ブログパーツ

趣味の工房

TJ08B-E塗装☆

みなさん、こんばんは
コラボ企画のRAVEN3MODもHAF932レプリカもまだ完成していない上に、先日記事にしたようにCOSMOSIIの依頼も入り、腕が何本あっても足りない状況なのに...

タイトルの通り、TJ08Bの塗装をしてしまいました( ̄∇ ̄;)


だって...ガマンできなかったんだもの(爆)


現在サブ機にはMicro-ATXな【Maximus IV GENE-Z】をDF-85に組み込んでおり、違和感アリアリなうえに、このDF-85も(もちろんきりがついてから)リニューアルをしたいと考えているので、まずはこのサブ機の中身をTJ08Bに移したい...
そして、先に組み替えてしまうと後でまた一度バラして塗装を始めるのもめんどくさい...と言い訳をして着工w


基本的なデザインは、【Antec 1200MOD】と同様の縞鋼板+炎のエフェクトです。
RAVEN3もそうでしたが、考えてみれば自分用のデザインにはなかったので(爆)


まずはダークグレーに塗装後、ブラックで縞鋼板のシャドウ部分を塗装。
IMG_0228_20120408225851.jpg


一回り小さいステンシル(マグネットシートで作成)でハイライト部分を塗装後、周りをブラックでぼかします。
IMG_0231.jpg



右サイドパネルも同様。こちらには窓を開けました♪
IMG_0232.jpg



天面部分には弾痕&スモークのエフェクト。
IMG_0234_20120408230350.jpg



左サイドパネルにはSilverStoneロゴと、めくれエフェクト。
IMG_0237_20120409223744.jpg


そして"Flame Effect"...こちらはまだ未完。(; ̄ー ̄A
IMG_0236.jpg


もう少し炎をうまく描けるようになりたいです...( ̄∇ ̄;)
練習あるのみですね。


炎を完成させたら、いつもの通りウレタンでトップコートで完了☆
いつになるかわかりませんが、こちらも完成したらUPります。


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    22:18 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2012.04.10 Tue 22:25  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

そろそろ分身の術を会得した方がいいんじゃないかってレベルの作業量ですねw

しかし、いつもながら鮮やかな塗装、感服いたします。
  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 02:51  |  junichi #-
こんばんわ、お仕事にそしてPC MODにお疲れ様です。
確かに依頼が多数あると体がたくさん必要かも・・・

しかしいつ見ても勉強になります。
でも自分もやりたいがスペースなく
周囲がお年寄りもあり塗装なんかもってのほかです(泣)
一度やって嫌われ激怒されたので(汗)

でもケースいじりは出来そうですので挑戦出来るときにやりたいと思います。
製作工程や手順など画像アップされてるブログを拝見し
勉強しながら頑張ろうと思います。

通勤大変ですが頑張ってください。
いつかまた元の通勤に戻れ事を祈ります。


かっこいい~!!  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 06:55  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
おはようございますー。
コピーロボットが欲しいです( ̄∇ ̄;)
もちろん、コピーロボットのほうに仕事に行ってもらいますがwww
ちょっと他にも試してみたい塗装があるんですが、それはまた今度 ( ̄m ̄*)


junichiさん
おはようございます~♪
仕事が遅いことを承知で依頼していただいているので、ありがたいことです☆
まぁ仕事よりも作業中によってくるチビどものほうが手ごわいんですが(爆)

塗装や加工に関しては、確かに環境に恵まれていると思います。
広すぎる作業場があるのでw
でもエアーブラシ+水性プラカラーならニオイもないですし、以前は部屋の中でやってましたけどねw

是非ケースいじりを楽しんでみてください♪
一気に完成させなくても、少しずつ手を加えたほうが愛着がわきますよ♪
通勤、ホント往復の時間がもったいないですが、とにかく今は頑張ります。ε=(´Д`;)
応援Thanks☆人´∀`).☆.。.:*です。

  [URL] [Edit]
初コメです。 X-ZONE裏メンバーの HIROです。以前からブログ拝見してました
ついに来ましたね TJ08B いつか・いつかと、まっていました。当方は、塗装技術がまったく
ないのでパパさんのPCは、非常に興味があります。

この TJ08Bは、いじりがいのあるケースだと思います。仕事で忙しいでしょうが

  がんばってください!!
  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 21:31  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
HIROさん
おぉ~!?いらっしゃいませ~☆コメントありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
HIROさんの登場をお待ちしておりましたよ♪
ボクの塗装は主に道具(エアーブラシ)に助けられておりますw

応援ありがとうございます♪今回は塗装のみですが、ひと段落ついたらいじり倒したいと思います。
( ̄m ̄*)


  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 21:46  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

昨日の件「ブログ」はアメブログが「えびさん」かなぁ~
忍者ブログが「PC」~です(笑
パネル・塗装ですか。

パパさん、職人芸の「塗装」ですね。
以前お世話になりました・・・!

今回も素敵なFlame Effect塗装です。
流石・・・
ベース色・・・
白もいいです~よ。
パパさん。

完成期待します。
頑張れ・・・・パパさん。
いつも応援してます。
  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 22:22  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

ぉお(゚ロ゚屮)屮
もはや往年の技(爆)
サスガですねw

抱えてる案件も半端ないので
手が空いたらお手伝いに行きたいくらいす
(結果見てるだけかもですがwww)

続報、楽しみにしてます♪
  [URL] [Edit]
R-506さん
そうでしたか~。了解です☆
またお邪魔させていただきますね♪

まだまだスキルが追い付いていません...( ̄∇ ̄;)
精進あるのみですね(`・ω・´)キリッ!!


てるぞさん
こんばんわー☆
もう縞鋼板とめくれエフェクトは慣れました(爆)
マジでお手伝い来ていただきたいくらいですw
見てもらっているだけでもテンションあがって楽しく作業できそうですwww

引き続き、頑張ります(>Д<)ゝ"

  [URL] [Edit]
2012.04.12 Thu 00:49  |  スズメ #-
さすが、抜群の質・安定感!!
R.K.P.P.editionの量産化に向けた試験は順調のようですね(爆)

負担のないペースで頑張ってください☆
  [URL] [Edit]
スズメさん
このペースでは量産は無理ですねぇw
お気づかいありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
仕事や家庭に負担のかからない範囲でやらせていただいてます♪

  [URL] [Edit]
2012.04.13 Fri 20:42  |  ktt #-
こんばんはー

おっヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

めくれエフェクト?がとても格好良いです!

りくんちゅ。パパ さんの塗装技術には
毎回、度肝を抜かれます。。。Σ(゚Д゚)スゲェ!!
  [URL] [Edit]
kttさん
こんばんはー。
返事が遅くなりすみません(; ̄ー ̄A

お褒めいただきありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
塗装技術は道具のおかげでそれっぽく見えているだけで、技術はまだまだですよ。
精進です(`・ω・´)キリッ!!
  [URL] [Edit]
2012.04.26 Thu 20:56  |  みかん #-
こんばんわ。最近ちょくちょくお邪魔してます、みかんです。

なるほど、縞鋼板模様てこうやって描くんですね。今度やってみます。
まず、ステンシルシート作るのが試練かもしれませんが…。w
はじめまして  [URL] [Edit]
2012.04.27 Fri 06:48  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
みかんさん
おはようございます☆
縞鋼板のステンシルにもいろいろありますが、こちらのほうが有名かもしれませんね。

http://www.aiwa-c.co.jp/shop/products/detail.php?product_id=113

どれにせよステンシル自作は超手間ですw
時間と労力を考えると、買ったほうが安いかも(笑)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/754-787037ea
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示