ブログパーツ

趣味の工房

COSMOSII...マジで...イイ(・∀・)

みなさん、こんばんは☆
先日着弾したCOSMOSIIですが、ちょっと開封してみました♪
IMG_0010.jpg
やっぱでけぇwww
サイドパネルのスリット&アルミのヘアラインがCOOL♪です。
ちなみにこちら(正面向かって左側)サイドパネルのスリットは上下2つありますが、反対側は下側のみ。
左右非対称になっています。


フロント部分はどんな動きをするのか見てみたかったですが、今回はサイドパネルの加工依頼のため、いじらずに置いておきます(爆)
IMG_0011.jpg


サイドパネルはヒンジ付のため、ドア化されています。これは便利♪
ヒンジ部分は重くもなく、勝手に動いてしまうほど軽くもなく、絶妙な加減になっています。
IMG_0012_20120408220703.jpg
CPUメンテナンスホールもこれでもか!!という大きさ(爆)



5.25インチベイ部分には金属のプレートが...高級感が違いますw
IMG_0013.jpg



この部分の刻印はプラ成型。ここも金属プレートなら文句なしでしたね。
IMG_0015_20120408220948.jpg IMG_0016.jpg
家にあるHDDすべて搭載してもまだ有り余る3.5" Drive Bay(爆)


サイドパネルはこのヒンジ部分に引っかかっているだけなので、ドライバー等を使わなくても上に少し持ち上げるだけで簡単に外せます☆
ホント便利♪
IMG_0017_20120408221344.jpg



で、今回の依頼はこのサイドパネルの塗装&窓開けなんですが...少々問題が。(; ̄ー ̄A
IMG_0014_20120408221623.jpg

サイドパネル厚すぎ(爆)

これにどうやって窓を開けろと...www
ちょっと確認してみたんですが、樹脂パーツの表面にアルミを張り付けてある感じですね...


爪部分。無理に取ろうとしたら折れそうです(; ̄ー ̄A
IMG_0020.jpg IMG_0019.jpg

ここは何とかなるとしても、この樹脂パーツに両面テープなどで貼り付けられていたら、多分無傷で剥がすことは無理...
最悪以前のP280のフロントドアのようにこんな具合に...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

また、剥がせたとしても、樹脂パーツにも同じように穴を開けなきゃなりません。
この樹脂パーツも中身が空洞なのか、それとも詰まっているのかまるで未知数...不安要素多過ぎwww
とても弁償できないし(爆)



また塗装も樹脂パーツが一部表面に露出しているので、ちょっとてこずりそうです。
(; ̄ー ̄A
IMG_0018_20120408222447.jpg
マスキングするにも難易度高し...( ̄∇ ̄;)



とりあえずすぐには着手できないので、先に依頼されている作業を進めながら、解決策を考えたいと思います。
しかしマジでめちゃめちゃ魅力的なケースです☆


...いつか買おう、いや、買いたい、いや買えるといいな...




それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


【追記】こんな画像見つけました。
cosmos2_Eagle017.jpg
CM Cosmos II - The Eagle Has Landed (I like that saying).より。

やはり両面テープも使われているようですね...
特にスリット部分に多く使われているので、ここが難関っぽいです。
窓を開けるには樹脂パーツ側の格子状の部分に合わせないと強度も落ちてしまいそうですね...

それらが何とかできれば、サイドパネル内に光物仕込み放題なんですがw
引き続き、情報収集です。
それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




Σ( ̄Д ̄lll)やっぱ高ぇ...


関連記事


    21:29 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2012.04.09 Mon 22:10  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

COSMOSII・・・・やっぱすげぇ作りだなぁ・・・・
サイドパネルのスリット・・・・ハニカム構造でファンブースターのようにエアーの直進性向上してそうだな・・・
っていうか、この厚みなら薄いファンなら内蔵できるんじゃ・・・・w

こんだけ高価なケースなのに、他人のモノだとさすがに手を入れるには勇気がいりますねぇ・・・・
  [URL] [Edit]
2012.04.09 Mon 22:43  |  夜王 #-
壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪

やばw
これほすぃ・・・・

>...いつか買おう、いや、買いたい、いや買えるといいな...
同じ心境です(●>v<●)

マスキングで思いついたのが、今は売ってるかわかりませんが、
換気扇に塗って、汚れたら剥がすみたいなの、なかったでしたっけ?
それを塗っといて、塗装後に剥がすと楽なのではと、思ってみたりwww
  [URL] [Edit]
2012.04.09 Mon 23:08  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
素晴らしいケースです!! (゚∀゚)
多分、この樹脂パーツのつくりによってはファン内蔵できますね。
光物も埋め込み放題(*´Д‘)ハァハァ

ちょっとさすがに「えい、や!!」ではできません(爆)


夜王さん
こんばんはー☆
マジ欲しいです...

そういえばありましたね~。というか、画材屋さんで同じような「液体マスキング」を売ってます☆
ただ、溶剤系の塗料に耐えられるかが疑問ですが(; ̄ー ̄A

でもアドバイス&思い付き大歓迎です♪www
いろいろ参考にさせてください☆


  [URL] [Edit]
2012.04.09 Mon 23:45  |  すなっち #-
価格のことだけあってしっかりした作りになってるみたいですね。
水冷をオールインで余裕で組めそうなのもいいなぁ。
フロント部分の動きが気になるんですけどw
関連サイト巡ってきますw

マウスポインターのとこ修正したので暇なときにでも確認お願いします。
  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 02:19  |  DEMUX #-
自分もこの前実機見てきましたがかっこいいですよねーヽ(´ー`)ノ

サイドパネルの厚さは…正直りくパパさんがはじめに記事にされた時から「分厚そうだけどできるのかなー?」と思っておりましたw

でもりくパパさんの想像力なら何とかなりそうな気がしますwww
頑張ってください(^O^)/
  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 03:06  |  たかぴーの親戚 #-
おいすです~~

こういうケースでさえいとも簡単に陥落させてしまうのですねww

ぼくのスキルなら即なら諦めます(笑

装甲板突破ならウチのヤマトの波動砲をお貸しいたしますo(*≧ω≦*)o

がんばってください♪
  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 06:46  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
すなっちさん
高いとは言っていますが、不相応にタダ高いわけではないですね。
どちらにせよボクには多分手が出ませんがw
フロント部分はヌルーッと動くようです(爆)
画像の件、修正お疲れ様でした。
すみません、多分ボクの環境(Firefox)のせいだと思います...( ̄∇ ̄;)
Chromeは大丈夫でしたので...


DEMUXさん
すでに現物確認済でしたか~。
田舎ではそうそう実機にはお目にかかれないケースです(>_<)
サイドパネル...どうしたもんですかねぇ...
ちょっと資料探しながら考えます♪


たかぴーの親戚さん
おいすです~。
さすがに今回は難航しそうです....心が折れそうw
確かに波動砲があれば一発...というかサイパネごと逝かれてしまうんじゃ...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 06:54  |  丸ボロマン #-
おはで~す♪
やっぱ高級ケースだけあって造りが凝ってますねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚

サイパネがワンアクションではずせるのはいいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
サイパネガルウィング化が見てみたい・・・w

チェック済みかもしれませんが面白そうなケースの情報を投下
http://www.corsair.com/vengeance-c70-mid-tower-gaming-case-arctic-white.html
  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 07:02  |  まる #-
毎度毎度お疲れさまです(;´Д`A

最初てっきりパパさんの三台目?に変貌を遂げて行くケースかと思いましたw
にしても高いですねー、個人的に金属でできたベイロック部分が好みw←聞いてない

前回パパさんが教えてくれた保守部品探したんですが、なかったです…orz
自分はまだまだケース選びで止まってる最中\(^o^)/いい加減決めなくては…
  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 18:32  |  Xros #Po9vDrq6
初めまして。 

コメントするのは初めてですが、いつもブログ楽しく拝見してます^^

私も趣味でMOD-PCをしてるので参考にさせてもらってます。
COSMOSⅡはいずれ弄ってみたいと以前から色々海外サイトで情報を探していて見つけたWorklogがあるのですが、もしかしたら既に見つけていらっしゃるかもしれませんが、参考までにCOSMOSⅡのサイドパネルの窓化をしたページを貼っておきます。

http://www.overclock.net/t/1212455/mkg-cosmos-ii-case-mod

それでは頑張って下さい♪
  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん
こんばんはー☆
もう惜しみないコストがかけられていますねw
どの部分をとってもチープさが見当たりません( ̄∇ ̄;)

サイパネは指一本でロックを外して開けることができます。
本当にこれは便利♪

Corsairからそんなケースが出ていたとは...知りませんでしたw
これ、サイパネどうやってあくんでしょう。(; ̄Д ̄)???


まるさん
このケースを買ったら真っ先に自慢しまくりますね~(爆)
ベイロック部分1つとっても高級感にあふれまくりです☆

保守部品なかったですか~。ボクは確かCMジャパンに直接メールして、「不具合品が出たらお送りします」みたいな感じで手に入れましたよ♪
最近のケースはいろいろいいの出ていますから、悩みますよね~。
一番長く使う?パーツですから、しっかり吟味してくださいね♪


Xrosさん
初めまして☆コメントありがとうございます♪
XrosさんもケースMODをされているのですか~。もしよろしければ「みんなのPC♪」コーナーにご応募くださいね☆
おぉ!?この人のWorkLogは以前見たときはイメージ図しかなかったんですが、ここまで進んでいたとは...
しかしみんな思い切りがいいですねぇ(爆)
大変参考になります。
ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.04.10 Tue 21:29  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん。
お~と「COSMOSII」ですか。
これまた、素敵で男らしいケースですね。

これも・・・
また「パパ」の手に掛かると・・・
塗装・改造・光物で「仕上げ」るのですね・・・
私はまだ・・・
PC-は・・・・?
改造・・・なしv-15

相変わらず・・・
えびさん飼育です。
えびさん・・・「抱卵」しました。
早ければ来月孵化します・・・?
期待して下さい。

パパさん・・・
http://ameblo.jp/quad9650oc/
遊びにきて~ね。
色々「動画・UP」してます~よ。
よろしく・・・v-10
  [URL] [Edit]
R-506さん
CoolerMasterはこういう男心をくすぐる製品を作るのが上手いですね。
多分、光物は仕込みません。
自分用のものなら、コッテコテに仕上げますが(爆)

アメブロのほうで更新されていたんですね...
アメブロはえびさん、もう一つのはPCメインということでしょうか!?
後程遊びに行かせていただきますね☆

  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 00:52  |  スズメ #-
もはや巣箱にしても大きいですねぇ(爆)

MODという意味ではなかなか難しそうですねぇ。
最後の画像に出てきてしまったものを見てしまうと
微妙な曲がり具合など、
窓構想はフルアクリルでも厳しいですね(^^;)

頑張ってください!! と応援しかできず申し訳ないです(苦笑)
  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 06:57  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
スズメさん
小型犬なら飼えそうです(爆)

そうですね~。ケース本体の完成度が高すぎて、なかなか手を出せない感がありますね( ̄∇ ̄;)
フルアクリル化したらかなりのインパクトになるんでしょうけども...
応援ありがとうございます。頑張ります☆人´∀`).☆.。.:*

  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 07:38  |  Hide-Rocket #-
おはようございます♪

相変わらずの存在感と巨体ですね~
でもヒンジといいサイパネなの造りといい、金額なりのものはありますね。

もろもろの写真、とっても参考になります!

自分も欲しいけどちょっと高過ぎで手が出ないですわ(>_<)


あ、その青い工具箱!
フタ全部外れるやつですね!?



…それもオソロですwww
  [URL] [Edit]
2012.04.11 Wed 21:22  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
Hide-Rocketさん
こんばんはー☆
これはマジでイイです(>_<)
コスト度外視で突き詰めたらこんなんできました...という感じですねw
ってか、実機見ちゃうとヤバイです。(*´Д`)ハァハァ

工具箱までおそろとはwww
相変わらずのシンクロっぷり(爆)

  [URL] [Edit]
2012.05.09 Wed 19:29  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

エルミタでレビュー記事が出ました。
http://www.gdm.or.jp/review/case/cm/cosmosii/index_01.html


正面左パネルの裏面下側のスリット部分はファン追加の為に、ネジで分解出来るようです。

http://www.gdm.or.jp/review/case/cm/cosmosii/index_06.html
  [URL] [Edit]
2012.05.09 Wed 21:44  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
こんばんはー☆
エルミタレビュー出ましたね♪
スリット部分の分解はネジで留められていたのですぐにわかったんですが、やはり表面のアルミパネルは両面テープ留めですね(; ̄ー ̄A
いつか自分用に購入できたら、サイパネばらしてみたいと思います ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/753-68318299
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示