ブログパーツ

趣味の工房

組み込み開始☆【HAF932MOD2】

みなさん、こんばんは
依頼制作マシン【HAF932 R.K.P.P Edition】レプリカの制作ですが、やっと組み立て開始です。
と言っても、まだフロントのELワイヤーの仕込みとTOPパネルへのLEDの仕込み、また電源隠しの作成が終わっていませんので、あくまで仮の組み込みです。( ̄∇ ̄;)


TOPパネルは形が完成。サイドとフロント側にはカットした後アクリルを埋め込んでいます。
IMG_0001_20120407222908.jpg


先日記事にしたマザーボード上の配線穴のカスタマイズ部分は、(乳白色のほうの)アクリルにシールを張り付けてこのように。
IMG_0230.jpg
右サイドパネルが空いているのでロゴが見えていますが、普段はブラックアウトした状態。
スイッチオンで、このように点灯するイメージ♪



ボクのHAF天面には"Enermax MAGMA UCMA12"を取り付けていますが、今回はCoolerMasterの”Turbine Master MACH1.8"をチョイス☆
IMG_0238_20120407223329.jpg
カッコよす☆.。.:*(嬉´Д‘嬉).。.:*☆



サクッと組み立てます☆...と言ってもマザーとCPUクーラーつけただけですがw
IMG_0239_20120407224013.jpg



なかなかの存在感♪
IMG_0240_20120407224112.jpg
CPUクーラーは"Corsair H100"
ボクも今使っていますが、なかなか冷えます♪
まだちゃんと検証できていませんが、H70とはそれほど差がない感じです。
ただ、ケースを選ぶ製品ですね。(; ̄ー ̄A

あと、ボクもこれに切り替えた時に気づいたんですが、ラジエターの厚み分があるので、上に書いたマザー上のロゴプレートが目立たなくなります( ̄∇ ̄;)
あくまで個人的な事情ですが...w




作業がたまりにたまっているので、隙あらばどんどん作業進めていきます☆
それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





  



関連記事


    22:49 | Trackback : 1 | Comment : 14 | Top
Comment
2012.04.07 Sat 23:24  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

Turbine Master MACH1.8の2連装・・・かっこよすぎる
これで逆回転仕様が有れば、さらに完璧なんだがなぁ・・・・w
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 00:38  |  まる #-
おお~頑張ってますね~(;´Д`A

にしてもベイの止める部品のイモリ色が本当いいですね★自分も真似して黄色にしようと検討中ww

でもHAF Xはベイの止める部分が二個ないんですよね…あれだけ売ってたらいいのに( ;´Д`)
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 00:39  |  親G #-
こんばんは~

ロゴプレートカッコいいですね。
後付けに見えないのが不思議です(´∀`)さすがです。
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 00:43  |  junichi #-
こんばんわ。
お仕事にそしてMODにお疲れ様です。

H100でかいっすね!XLサイズのケースなら
もちろん大丈夫でしょうが、ATXでも
ちょーっと危うい感じもすますね。
ケース選びは本当に慎重になりますね。
ラジエーターが大きいΣ(´∀`;)

完成した物を見るのが楽しみなります。
いつも楽しく見てます。勉強になりますね(^^♪
今後も楽しく拝見したいです。
体調には気を付けて下さいね。
いつみても凄い  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 01:27  |  スズメ #-
やはりTurbine Masterの存在感、いいですね~!!
このカッコよさをうまく生かせるR.K.P.P仕様、
毎度ながら感服です!!

ロゴプレートとの両立は…ちょっと難しそうですねぇ。
内部照明の照度を上げる作戦もあるものの、
全体が明るくなっちゃいますし…(^^;)
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 04:15  |  たかぴーの部下 #-
どもです~~~おいす~~^^

着々と迫る完成w

流石HAF使いの覇者

オーラが違います

完成が待ち遠しいっす o(*≧ω≦*)o
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 06:39  |  NitRogen #-
おはようございますー

だんだん完成に近づいてますね 春休みなのになかなか完成に近づかない僕OTL

ロゴがかっこいいですヽ(≧Д≦)ノ

H100は確かにケースを選ぶクーラーですよね・・・

きっとフルタワー向けの商品なんでしょうねー
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 07:23  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
ZORO111さん
おはようございます☆
このファン、本当にお気に入りです(見た目がw)
+、-逆にしてしまえば逆回転するかも...試してはいませんが( ̄∇ ̄;)


まるさん
仕事もプライベートも予定外のことが重なっていて、遅れに遅れていますが...
ベイロック部分の蛍光オレンジは、こだわりのカラーなんです ( ̄m ̄*)
いろいろ試したんですが、黄色っぽかったり、色がそもそも薄かったりする中で、ちょっと濃いめのこのオレンジが一番気に入りました♪
スプレーのキャップの色も宛てになりませんしねぇ(笑)

黄色も結構種類がありますから、気に入ったのを見つけられるといいですね♪
ちなみに、ボクはHAF932のこのロック部分を以前保守部材品として入手しましたよ☆
1個600円ですた。


親Gさん
おはようさんです(>Д<)ゝ"
スモークアクリルの裏側に表裏逆にして印刷したものを貼るか、今回のように2枚重ねの下のものに貼るようにすると、空気が入っても目立ちません♪
普段は真っ黒で電源ON時のみ点灯するようにもなりますし、簡単なのでお勧めです☆



junichiさん
おはようございます☆
H100は天面に12cmファン×2をつけられるサイズではないと無理ですね...
ちなみにAntecの1200とDF-85はリアに12cmファン×2が取り付けられますが、ラジエターのでっぱりがあるので取り付けできません( ̄∇ ̄;)

応援&お気遣いありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


スズメさん
前回使用した時はカーボンシートを貼ってみましたが、このノーマルの艶っぷりもいいですね(笑)
形状を生かして、シルバーにしてもかっこよさそうです。
H70でやっていたようなファンでのサンドイッチやシュラウドもやろうとすると、天面部分の大幅な改造が必要になりそうですね。


たかぴーの部下さん
おいすです~☆
HAF使いの覇者www
にしては仕事がトロ過ぎる(爆)
ボクも完成が待ち遠しいですw


NitRogenさん
おはようございます☆
家では逆に(チビどもが)春休みなのでなかなか完成に近づかない部分もありますがw
ケースを選ぶ上に、H70でやっていたようなFANでのサンドイッチができないので、トータルでの軍配は(個人的に)H70を押したいですね。
CPUに固定する部分も今のシリーズ(四角)より、前のほうが好きだなぁ...

  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 08:17  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

>+、-逆にしてしまえば逆回転するかも
いや、それだけだと風向も逆になるからw
羽の向きも逆仕様でないと。
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 08:32  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
[色:FFFFFF]ZORO111さん[/色]
逆回転って、風向を変えたいわけではなかったんですね。
失礼しました。
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 16:29  |  丸ボロマン #-
こんにちわー☆

”Turbine Master MACH1.8"の2連はやっぱ迫力ありますね~(人´∀`).☆.。.:*・゚

ところでH100のラジをFANでサンドするとかなり厚みが増してしまいますが、冷え具合はどうなんでしょう?

【HAF932 R.K.P.P Edition】弐号機、丁寧な仕事で初号機の完成度を超えてしまいそうですねw

完成頑張ってくださ~いファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 20:21  |  ktt #-
こんばんはー

ォオー!!(゚д゚屮)屮
やっぱり凄いですねぇー

水冷の存在感が・・・ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

ロゴプレートはやっぱり見えるようにしたいですよね(;´∀`)
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 20:45  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>逆回転って、風向を変えたいわけではなかったんですね。
やっぱ、このファン2個並べたら、同方向回転より、左右反転回転の方がかっこいいじゃないですかw
ジェット機みたいでw
  [URL] [Edit]
2012.04.08 Sun 21:51  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
丸ボロマンさん
こんばんはー☆
ファンもこんな風に見た目にこだわった製品がもっと出てきてもいいですよね♪
サンドできれば冷却能力はかなり上がると思います☆
次のHAFでは天井加工してH100をサンドイッチで使用できるようにしてみたいですね♪
HAF弐号機はすでに初号機を超えています(爆)
主に強度の面で ( ̄m ̄*)


kttさん
こんばんはー☆
H100、やっぱごっついですね~。
このシリーズになってから、ファンのコントロールはサイドパネルを開けなきゃいけなくなりましたが(; ̄ー ̄A

ロゴプレートは見えないことはないですよ♪
ただ、前のほうがすっきり見やすかっただけでw


ZORO111さん
そういうことか...w
逆回転っていうから、てっきり風向きを変えたいのかと...
しかし回転始まってしまえば回転方向わかんないという事実w

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/751-29c7f4b8
みなさん、こんばんは依頼制作マシン【HAF932R.K.P.PEdition】レプリカの制作ですが、やっと組み立て開始です。と言っても、まだフロントのELワイヤーの仕込みとTOPパネルへのLEDの仕込み、また電源隠しの作成が終わっていませんので、あくまで仮記事にした?... 2012.04.07 23:00
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示