ブログパーツ

趣味の工房

RAVEN3進捗☆


みなさん、こんばんは
スタートダッシュだけはよかったものの、その後遅れに遅れつつあるHide-Rocket氏とのコラボ企画、RAVEN3の進捗です。

以前この状態にまで持って行っていたところまで記事にしました。
IMG_0324.jpg

他のパーツにも同じようにLEDに合わせて穴ををあけるとことまでは完了。
この上にディフューザーフィルム+1mmの乳白色アクリルを重ねる計画です。

キャンディレッド+キャンディブラック塗装...失敗(爆)
えんじ色になってもーたwww
IMG_0188_20120325204610.jpg
乳白色ではなく、クリアーレッドのアクリルにキャンディブラックのほうが楽かも...


とりあえず、ディフューザーフィルムも間に張り付け、点灯確認してみます。
IMG_0190_20120325204700.jpg
う~ん。これでは、というかこれこそまさにナイトライダーwww
ディフューザーフィルムのおかげで大分拡散はしていますが、円形にくりぬいたのがいけなかったかもですね。

もうここまで来たらこんな感じにくりぬくしかなさそうです。
IMG_0324s_20120325205009.jpg



どんどん後戻りできなくなっている件www



これでは「光物の多さ=rkp」ではなく、行き当たりばったり度の単位になってしまう(爆)
引き続き、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村
関連記事


    21:32 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2012.03.26 Mon 21:46  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>スタートダッシュだけはよかったものの
いや、スタートライン迄が早かった・・・・w

長方形にくり抜かずに、元のパーツを付けずに上部にアクリルを固定した方が早いのでは?
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
確かにwww
もともと塗装は依頼されてはおらず、勝手に突っ走っただけで、そもそもここが本番でした(爆)
元のパーツをつけずにアクリルを固定するのは難しいので、もうLEDの設置方法から変更するしかなさそうです。
1歩進んで5歩くらい戻っている件www

  [URL] [Edit]
2012.03.26 Mon 23:17  |  ktt #-
こんばんはー

ディフューザーフィルムの効果、
すごいっすねぇ。。。

光物の仕込み方がハイレベル過ぎるwww

このまま、
突撃しちゃって下さい(爆)
  [URL] [Edit]
2012.03.26 Mon 23:22  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、こんばんはー

後ほどメールいたします。
Case mod club、退会したいのでよろしくお願いいたします。


では、失礼いたします。
  [URL] [Edit]
2012.03.27 Tue 01:14  |  と~やん。 #-
ディフューザーフィルム・・・これはGETしそうな予感ww
なんとも不思議な演出が出来そうですね!

PS: 新しい単位になれて光栄です♪
今回は0.5tynぐらい狙っていきますw
  [URL] [Edit]
2012.03.27 Tue 03:05  |  丸々 #-
こんばんは~
パパさん苦戦をしているようですねー
自分のことではないとなんだかニヤニヤしてみてしまいますw(すみません、悪意はありません><)
当方ようやく今日改造進められそうですw自分もがんばります!
  [URL] [Edit]
2012.03.27 Tue 21:20  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

コラボ企画進捗おつですw
意外と
ムツカシイもんですね

あ。ちなみに
行き当たりばったり度の単位は
trz(テルゾ)ですのであしからず(爆)

  [URL] [Edit]
2012.03.27 Tue 23:23  |  スズメ #-
勇敢な突撃が続きますね~☆
まさにHide-Rocketさんの「攻撃」の如し!!

…いつの間にか40万アクセスを超えてますね!
おめでとうございます!!
  [URL] [Edit]
2012.03.28 Wed 06:27  |  Hide-Rocket #-
おはです☆(*^^*)

お忙しいなかの作業お疲れさまです。


あらためて、軽いのりでエラいこと頼んだな…と恐縮しております。(^-^;
  [URL] [Edit]
2012.03.29 Thu 07:43  |  丸ボロマン #-
おはでーす♪
苦戦してますね~
いっその事LEDじゃなくてネオン管の短いのを入れてみるとか・・・

LOGISYS 4" Dual Pink Cold Cathode Light Kitなんてどうでしょう?
http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,CLK4RD2B/
4インチなんで長さが合うかわかりませんが・・・
  [URL] [Edit]
2012.03.29 Thu 12:19  |  月 #-
カッコイい!
私もどこまでやろうか迷う
  [URL] [Edit]
2012.03.29 Thu 19:27  |  NitRogen #-
こんばんはですー

スタートダッシュも今も全然早い状態ですw
僕には到底追いつけないスピードw

あえてこのまま円型のぼんやりした光り方でもいいようなw

>行き当たりばったり度の単位www
これなら僕もある程度いけそうですwww
  [URL] [Edit]
プレゼンのための資料作りのため、ここ毎日持ち帰りでほとんど寝ずに作業していました( ̄∇ ̄;)
みなさん、返事が遅くなって申し訳ありません。


kttさん
フィルム自体はなんてことはないペラペラのものですが、効果はかなりあります。
いろいろ試行錯誤していくのも楽しいですし、勉強になります♪


路地裏のねこさん
メールありがとうございました。
これからの活動を、心より応援いたします。


と~やん。さん
もしよろしければ使い切れないくらいのサイズありますので、お譲りしますよ。
新しい単位、勝手に使ってしまってすみません(笑)
本人が0.5tynてw


丸々さん
大苦戦していますが、楽しませてもらっています♪
いろいろ参考にしていただける部分もあるかもしれませんね~。
お互い頑張って乗り越えましょう☆


てるぞさん
妄想と現実はだいぶ違いますねぇ(; ̄ー ̄A
「行き当たりばったりさの単位=trz」www
頂きました(爆)
それならボクも結構高め狙えそうですwww

記事に追加しておきます(笑)


スズメさん
無茶と言えば無茶な突撃かもですがw
Σ( ̄□ ̄; ほんとだ!!

皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。


Hide-Rocketさん
いえいえ、楽しませてもらってます☆
勉強にもなっていますし、本当にこんな機会をいただいて感謝です♪
何とか今月中には仕上げたいところです。
頑張ります。


丸ボロマンさん
こんにちはー。
ネオン管もありですねー。
ただ、途中から太さが変わっているところがありますので、今回はできそうもないんですよ...
でもアイデアは大歓迎です♪
ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


月さん
まだまだここはほんの序の口...
Hide-Rocketさんにバトンタッチしてからが本番です。 ( ̄m ̄*)


NitRogenさん
円形でも悪くはないと思います。
今回は、全面的に光らせる方向で考えていますが、あとは、好みの問題ですね☆
行き当たりばったり度の単位は高めの人が多そうですねwww
自ら名乗り出てくれたてるぞさんに感謝ですw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/744-3454902e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示