ブログパーツ

趣味の工房

自作PCにおける新しい単位を考えてみた☆

みなさん、こんにちは
先日の出張の帰りの新幹線で、こんなことを考えながら帰ってきましたw


自作PCにおける新しい単位

()内は読み。
※順番に深い意味はありません。


搭載した光物の多さ=rkp(リクパパ)
HAF932を1rkpとすると、TwelveHundredが約0.65rkp、DF-85が1.03rkpです。
以外にも光物の多さではDF-85が上回っていたりすることがわかります。


搭載した光物の明るさ=yaoh(ヤオウ)
本家夜王さんのマシンを1yaohとした場合、家のHAF932は約0.85yaohあたりでしょうか。
DF-85ならもう少し近づいて0.95yaohあたりに行けそうです。


使用した金属パーツの加工度=tws(ツイステッドシスター)
...ボクはわずか0.1tws(爆)
というか1を超えられる人がいるんでしょうかwww


使用したアクリルパーツの加工度=tyn(トーヤン)
これはなかなかいい線いけると思います。0.78tyn (`・ω・´)キリッ!!
しかし本家はフルアクリルケースを使ってられますからね~w


ケースMODに対する行動力=hdr(ヒデロケット)
Hide-Rocketさんの行動力を1hdrとすれば、ボクは0.65hdrくらいかな...(; ̄ー ̄A
大差がついています(爆)


ケースMODに対する発想の柔軟さ=kak(カク)
これも自分ではなかなかいい線言っていると思うんですが、本家kakuさん=1kakのとき、0.78kakくらいでしょうかw


スリーブのきれいさ=tkp(タカピ)
言わずと知れたスリーブの匠、たかぴーさんを1tkpとすれば、ボクは約0.3tkp(爆)
到底追いつけませんwww


ケースMODの設計力=szm(スズメ)
う~ん。これは0.1もないかもしれない(爆)
大きさの単位であれば20szmくらいいけそうなんですがwww


ケースのセクシーさ=snch(スナッチ)
この単位もなかなか上げることが難しいw
家のHAFは約0.65snch。


ケースのCOOLさ=mdb(ムーダーボーン)
これはぜひとも1.0を超えたいところ...しかし残念ながらまだボクは0.9mdbです。


ケースのファンタジーさ=nks(ネコサン)
ボクは多分これも0.1nksもないかも...(; ̄ー ̄A
ちなみに1nks=100wkwk(ワクワク)です(笑)


暇つぶしにと始めた割には、かなり本気で考えてしまった件(爆)
みなさんはどのくらいの数値をたたき出せるでしょうかw


※この内容についてはごく一部の方にしか理解できないかもしれません(笑)
 また、念のためお断りしておきますが、
 今回の記事はフィクションです。

得意げに他の人に話したりするのはキケンですのでやめましょう(爆)

また、いかなる異議申し立ても受け付けませんのであしからず。
単なる妄想ですのでw
ただ、新しい単位は応募受付します(爆)




【追記】新しい単位が追加されました。
計画の行き当たりばったりさ=trz(テルゾ)
ご本人からのエントリーですが...なんという自虐的な単位www
これはボクも高い値を出す自信あり(爆)

またエントリーがありましたら、追記いたします。
それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    14:32 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2012.03.24 Sat 15:06  |  ZORO111 #-
パパさん、こんにちはー

・・・・・確かに新幹線での移動中は暇ですねぇ・・・・;

まだ完成もしてないけど、現状発動中のCC600T:LED化計画は、恐らくrkpとyaohは結構いい値になると思うが、他はダメダメだなぁ・・・・
  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 18:37  |  たかぴー #-
ブ━━━━∵;(;:゜:鑾;゜;,);:∵━━━ッ!!

パパさん 相当暇なんですね わかります(爆

そうそうたる大蛇たちの中にチンケなTKP赤まむしが1匹wwニョロニョロ ◔~ヘコヘコ

こういう発想ができる脳みそ=1miso(ミソ)

  なれば おいらは 0.05miso ……  

∴ゞ(≧ε≦o)ぶ
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー☆
ホント暇でしたw
rkpp値とyaoh値が高めですか~。楽しみです ( ̄m ̄*)
書きながら思ったんですが、各単位の基準になる人の値が高めなので、なかなか1.0を超えられないというwww
基準値を100くらいにしておけばよかった(爆)


たかぴーさん
約2時間半、ひたすら考えてました(爆)
ちなみに、「ケースMODに対する発想の柔軟さ=kak」ですが、「ケースMODに対する発想の奇抜さ」の単位はTKp(たかぴ)となっております ( ̄m ̄*)
読みが同じなので間違えやすいです。ここ試験に出ますよーwww

  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 21:04  |  ずんだ@ #-
面白いですねw

僕的に名前がずんだなので
ケースにどれくらい緑色が付けられているかなどw

  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 21:39  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>各単位の基準になる人の値が高めなので
っていうか、国内では最上位クラスが基本じゃないですかw

CC600T:LED化計画は現在11&Rev.2まで完了・・・・・
いつ終わるんだ・・・・?(無計画で続行中w)
  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 21:44  |  ktt #-
こんばんはー

wwwwww

自作、NEW 単位ですねヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!(爆)

基準が高すぎてどれにも追いつけなぃ。。。

たまにも、こういうのイイっすねぇαβοοη..._φ(゚∀゚ )アヒャ

  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 22:04  |  りとパパ #-
先日はアドバイス有難う御座いました☆

不肖ながらも自分も・・・
みなさんのは「いい意味の基準値」ですが、僕のは・・・
「製作にかかった日数 x 壊したパーツの数=rtp
という感じでどうでしょうかw
言いだしっぺな自分がまだ「製作にかかった日数」が確定していないというwww

余談ですが、>>ずんださん
僕の嫁様は山形出身なので、たまにずんだもち買ってきますw

ちなみに僕はウナギがキーワードな出身地です♪
  [URL] [Edit]
ずんだ@さん
緑色の多さ=znd(ズンダ)ですかwww
これはわかりやすいかも♪


ZORO111さん
基本コンマいくつの世界ですねwww
rkp値は結構楽に稼げると思いますが(爆)
というか、レビュー拝見しましたが、だいぶrkp値、yaoh値共に上がってるじゃないですかwww


kttさん
試験に出ますよーw
暇つぶしに始めた割には意外と面白かった件www
是非ご応募を(爆)


りとパパさん
こんばんはー☆
何と自虐的な単位www

ウナギがキーワードな出身地...!?
いくつかありますが、ひょっとして意外と近くですか?

  [URL] [Edit]
2012.03.24 Sat 23:25  |  スズメ #-
すごい、すごすぎる単位群!!(笑)
皆さんの仰るとおり、基準がえらく高いですなぁ(爆)
たとえば当方の場合は…
・使用したアクリルパーツの加工度=0.01tyn
・使用した金属パーツの加工度=1mtws(“ミリ”ツイステッドシスター)
・スリーブのきれいさ=0tkp
といったところでしょうか(爆)
  [URL] [Edit]
スズメさん
基準値の設定を誤りましたね(爆)
って、既に「m(ミリ)」を使われてくるとは...使いこなしてらっしゃる(爆)

電気系統の知識量=1szm/P とすると、ボクはミリでも足りなくて
10μszm/Pになってしまいますがぁwww
  [URL] [Edit]
2012.03.25 Sun 18:53  |  落とし神駆け魂隊副隊長 #-
どうもこんばんはで~す。

人間暇になれば何だってできるんですね(爆)
自分なんてスリーブの綺麗さは0.00001tkpぐらいです。
全部1以上の方のPCを見てみたいです(笑)
  [URL] [Edit]
2012.03.25 Sun 19:53  |  Hide-Rocket #-
単位wwwww


最高です。個人的なツボつかれましたw


RAVEN3 [Mod_HRKP]はrkpとhdrが高めですね☆
  [URL] [Edit]
2012.03.25 Sun 20:53  |  NitRogen #-
こんばんは~

自作PCの単位www
その発想はありませんでしたw

こういった記事も面白いですよねw
それにしても基準が高いw

自分なんか全部0.1以下の自信がありますw
  [URL] [Edit]
落とし神駆け魂隊副隊長さん
こんばんはー☆
単なる暇つぶしで終わらず、ネタになったので良しとしますwww
0.00001tkpというと少なく感じますが、10μtkp(マイクロタカピ)と言えばちょっと値が大きく見えますよw
全部1以上あれば十分世界ねらえますね☆


Hide-Rocketさん
実は一番最初に思い浮かんだ単位が「hdr」だったりします(爆)
その前の「出張先でマシン制作」がフリになりましたw
コラボ企画だと各値が上がりますね♪ ( ̄m ̄*)


NitRogenさん
完全に妄想の世界ですが(爆)
完全に基準値を間違えましたねw
  [URL] [Edit]
2012.03.27 Tue 08:06  |  Twistedsister #-
『使用したビー玉の数』で出てくるんじゃないかと
ドキドキしてしまいましたwww
  [URL] [Edit]
2012.04.05 Thu 20:43  |  いなっち #-
おばんです~。
超、ウケまくり~、笑いが止まらんです。

是非活用したいですね~。

…って、わたくしいなくて良かったぁ~。。。
  [URL] [Edit]
2012.04.05 Thu 21:09  |  りくんちゅ。パパ #EANjiY0g
Twistedsisterさん
なるほど...それもありましたね(爆)
それこそ数値稼ぐのが大変ですがwww


いなっちさん
こんばんはー☆
わかる人にしかわからないこの単位www
いなっちさんは何にしようかな~。
この記事、まだ終わってませんよ ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/743-631b2129
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示