ブログパーツ

趣味の工房

アクリルサイドパネル&ベイ隠し作成♪【HAF932 MOD II】

みなさん、こんばんは
先日の転勤により、基本土日の休みに変更になったのですが、年間で指定された休日(盆・正月分)を1日消化していなかったので、急きょ本日休みになったりくんちゅ。パパですw
ちなみに、今週の木・金は大阪に出張です(; ̄ー ̄A


恐ろしく遅いスピードで作業し続けている「HAF932 -RKPP Edition-」のレプリカ制作。
ちなみに、依頼を受けたのは昨年の年末です(滝汗)

さて、まずは先日のナイトフラッシャーですが...完成しますた☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0163_20120320213515.jpg

ちなみにこちらがプロトタイプ。
IMG_0164_20120320214501.jpg
無理やりコンデンサーを取り付けていたり、LEDもグルーガンでモリモリにして固定していたり...
とにかくきたねぇ...(爆)


あ。ちなみにナイトフラッシャーと言えば、こんな動画を見つけました☆
2012y03m20d_215016615.jpg
かなり本格的www
あの声に合わせてイコライザーのように動く部分まで再現されています。エアフローまるで無視w
しかし個人的にツボったのはフロントドアの観音開き仕様(爆)


またアクリルとアルミの延べ板(共に3mm)を使用してサイドパネルを作成。
もちろん、ドア化しています。
IMG_0155.jpg


仮組み付け。何か映ってますが、気にしないでください(笑)
IMG_0156_20120320223054.jpg IMG_0157.jpg
前回のサイパネアクリル化のときは、真ん中の支柱を止めるために一部をひん曲げてネジ&ナットで固定していた(画像はコチラ)のですが、裏側のナットをペンチで抑えつつドライバーで固定するのが大変...
しかし今回はポイントタップでねじ穴(3φ)を切ってあるので、裏側のナットが必要なく、取り外しが容易に♪


また、もはやケース内加工の定番となりつつある5.25インチベイ隠しも作成☆
IMG_0160_20120320224515.jpg
12cmファンの上は前回同様、ファンコンに送風するためのファンを取り付ける予定でしたが、8cmファンが前回は飛び出ていた(画像はコチラ)ので、別のものを使用することにしました。


それは、コレw
IMG_0162_20120320225120.jpg
Corsair製のメモリークーラー。以前メモリーを購入した時にセットでついてきたもの。
コチラのメモリークーラーは中のファンを固定するネジが数mm裏側に突き出しているので、アクリル側にねじ穴を切って固定。こちらのネジは4mm径となっています。
また、ケースへの固定は前回のマジックテープ留めからネジ固定に変更w


天板部分はプラサフまで完了。
IMG_0159_20120320230347.jpg
この後、塗装し、LEDを仕込みます。
あとはフロントのELワイヤーの仕込みと、電源隠しですね。


RAVEN3も同時進行でコツコツやっています。
こちらは主にLEDの取り付けなので、夜に部屋で作業w
完全に放置状態になっているHAF922もそうこうしているうちにアイデアが出てきているので、忘れないうちにCMノートに記入しながら作業しています。(笑)


新年度もどっぷりケースいじりに浸りそうです(`・ω・´)キリッ!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


3mm径4mm径


関連記事


    23:14 | Trackback : 1 | Comment : 12 | Top
Comment
2012.03.21 Wed 07:48  |  りとパパ #-
年末から初めてここまで・・・
僕的には十分早いですw
去年の夏ころから始めてまだ1台も完成していない僕は・・・
先日やっと5インチベイ部分が完成したくらいで^^;
やいたい事と、自分の知識・技術、そして資金が足りない件w
その分完成度だけは高くと思って、作業しています♪

ところで↑の観音開きのケースはコレでしょうかね?
ttp://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u39966664
あ、オークションはりつけでごめんなさいw
  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 08:22  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

十分早いペースですよ・・・
うちなんか感染・発病後既に1年以上経過してますが、まだ完成してませんしw

フロントカバーの観音開きはスペース的に有りかもなぁ・・・・
そしてKitt仕様のボイスインジゲータはかなりのマニアですなぁ・・・・

ベイ隠しのメモリークーラーは、内側に取り付けられるんじゃ・・・・?w
  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 18:30  |  ハーバードナンパスクール佐藤エイチ #-
ケースいじりはやり出すと止まらないですよね♪
  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 22:12  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん、ナイトフラッシャー&アクリル化・・・Goodです。
流石・・・パパさん。
メモリークーラーもベイ加工いいです。
私は相変わらず「えびさん」飼育ですが・・・
PC-また何か改造したいが・・・
ない・・・(笑
淋しいこの頃~です。
私の分まで・・・
頑張って下さい。
  [URL] [Edit]
りとパパさん
お久しぶりです~♪
すでに一度やっている改造なので、やることは決まっていますから...(; ̄ー ̄A
少し修正はしていますけどね。
ボクも自分のHAF932はだいぶかかってますよw
というか未だ完成とは思っていませんが(爆)
完成したら、是非「みんなのPC」コーナーにご応募くださいね☆人´∀`).☆.。.:*

確かにそのケースのようですね。
4,000円かぁ...うずきますねぇwww


ZORO111さん
こんばんはー☆
光物病は発病してからの進行速度に個人差がありますw
観音開きはいいですよね。しかも邪魔にならないように開くみたいですし。
メモリークーラーはとりあえず仮に外側につけてみましたが、たぶんこの位置では上部のファンに干渉すると思われるので、実際には内側に持っていくと思いますw


ハーバードナンパスクール佐藤エイチ さん
ケースいじりをされるんでしょうか?
ちなみにボクは申し訳ないですがナンパには興味ないのであしからず...


R-506さん
こんばんはー。
メモリークーラーは何気にいろいろ流用ができそうですね。
えびさん飼育...というかアクアリウム自体も以前親父がやっていたこともあって興味あるんですが...なかなか手が出せません。
子供も喜びそうなんですけどねぇ。

  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 22:41  |  スズメ #-
ZORO111さんと同じ感想で、
転勤などのイベントをこなしつつも確実に進んでいるなぁ、という印象です☆
当方、PCいじりは冬期間中は通行止めになりますからね(爆)
そろそろ目を覚まさないといけないわけですが(^^;)

…プロトタイプから確実に美しく進化を遂げていますねぇ~!!
  [URL] [Edit]
2012.03.21 Wed 23:49  |  と~やん。 #-
こんばんは☆
僕も今回パパさんのベイ技術を参考にさせていただいて、アクリル&カーボンでいってみました^^
メモリクーラーはさすがですね!こういう風にあまっているパーツなんかを違和感なく組み込んでみたいです♪
自分もメモリクーラーとか変なパーツがなんか余ってるのでww
  [URL] [Edit]
スズメさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
季節限定のPCいじりw
他にさしたる趣味もないので、逆にうらやましいです(苦笑)
こうやって作り直してみると、いかにプロトタイプが行き当たりばったりの思い付きで制作していたかがよくわかります(爆)


と~やん。さん
おはようございます☆
拝見させていただきましたよ~♪リンクありがとうございます。
逆にと~やん。さんがFAN-ATICを仕込まれたあたりに「その手があったか!!」と驚きましたw
カニさんクーラーですか!?(笑)
是非活用してください☆

  [URL] [Edit]
2012.03.22 Thu 17:25  |  kaku #-
こんにちはー☆

>「HAF932 -RKPP Edition-」のレプリカ制作。


・・・なんて気の遠くなるような依頼ww
ただ「マネしたい!」と思われるのってすごいと思います^^

ただし造るのはパパさんという・・(爆)
  [URL] [Edit]
2012.03.22 Thu 18:01  |  ktt #-
こんばんはー

ヮ(゚д゚)ォ!

ベイ隠しが凄すぎます。。。
ケーブルを押し込んでいるベイがこんなにも
綺麗になるなんて・・・

アクリル?にカーボシートを貼って制作
しているんですか?
  [URL] [Edit]
2012.03.22 Thu 20:03  |  たかぴーにささやかれてやってきました #-
こんばんは~~はじめまして(๑≧♉≦)エヘ

ぱぱさんのサイパネ・・・もはや製品化領域に到達してるかとw

コレ量産すれば売れますね~いひひひ(違っ!

やはり王者の貫禄的なティストですね~~すばらしい仕事です(`・TKP・´)ゞ

「生きてるPC」もうじき完成ですね (≧ε≦●)ノ
  [URL] [Edit]
kakuさん
正直、とても嬉しかったですね~♪
ただ、サイド作ることを考えると...(爆)
でも一から考えながら作るよりはだいぶ楽ですね~♪


kttさん
まさにそこなんですよね~。
ボクもケーブルを押し込んでいたんですが、サイドパネルをアクリルに改造したことから丸見えになってしまったのでwww
必要に駆られて作成した部分が大きいです。

ご想像の通り、アクリル+カーボンで製作しました。
詳しくは前回の記事をご参照下さい。
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/blog-entry-368.html


たかぴーにささやかれてやってきましたさん
初めまして~♪
量産するにはケース側に加工せず取り付けできるような工夫が必要ですね( ̄∇ ̄;)
王者の貫禄www
マダマダマダマダマダマダマダマダァァァァァァ!!!!
って感じス(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/741-96e9ac97
みなさん、こんばんは先日の転勤により、基本土日の休みに変更になったのですが、年間で指定された休日(盆・正月分)を1日消化していなかったので、急きょ本日休みになったりくんちゅ。パパですwちなみに、今週の木・金は大阪に出張です(; ̄ー ̄A 恐ろしく遅いスピード?... 2012.03.23 06:29
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示