ブログパーツ

趣味の工房

こんなLEDがでていたのか...

みなさん、こんばんは

Hide-Rocketさんとのコラボ企画の件で、先日試行錯誤してやっとフロント&天面のライン部分をどう光らせるかを決めたんですが(記事はコチラ)、本日何気なくエル☆パラさんを見ていたらこんな商品が...

20120316_48e937.jpg
※画像クリックで製品ページへ
明るい側面発光335SMDを36個も使用した、
DC12V専用 防水クリアドーム型テープLED全面発光タイプです。
12V専用抵抗付きですので、DC12Vの電源に接続するだけで点灯できます。
裏面両面テープ付き、1ユニット(LED3個)単位でカット可能です。

このテープLEDは側面発光LEDをテープの流れ方向に発光させ、白色の基板面を照射しているため、反射してテープ全体が明るく見えます。
※ご注意※ 基板が発光しているわけではありません




.....( ̄_ ̄ i) タラー





見なかったことにしよう...(爆)






ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2012.03.17 Sat 01:40  |  たかぴーさんに背中押されてやって来ましたw #-
全面ハッコォ~~~(´⊙艸⊙`;)うぃ

こういうタイプもありですね♪

テープLEDもどんどん進化し続けるんですねぇ^^:


ちなみにボクの脳内は退化し続けていますが(爆
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 02:10  |  NitRogen #-
こんばんはですー

「反射してテープ全体が明るく見えます」
これってすごいですね
つまりLED特有の点々がなくなるってことですか
・・・僕も少し欲しくなってきましたw
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 02:38  |  スズメ #-
今までありそうでなかった製品…
これはよかったのか悪かったのか…(^^;)
いずれにしても、実物を見てみたいですね☆
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 04:48  |  丸々 #-
こんば・・・おはようございます^^ノ

こういうことってありますよね~
なんか良い解決とか見つからなくて試行錯誤してようやく突破できたと思ったら
ひょこっとその解決策より良いのが出てくるっていうw
次の改造の時のための引き出しができたと思って、そっと目を閉じましょう><
自分もゴムシート改造でひょこっと見つからないかな~w
ちょっと今は別の事で手間取っているんで早くそちらの改造にも行きたいです><
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 06:05  |  落とし神駆け魂隊副隊長 #-
おはようございます。

LEDテープは自分も使っていますがサイズのLED ILLUMINACIONは反射もなく色も16色変えれるのでよかったですよ。
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 08:26  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

あー・・・・・まぁ、次回用に・・・w

ちなみに、側面発光用LEDでも、正面側への光は漏れますので、ポツポツ感は出ますよ。
  [URL] [Edit]
たかぴーさんに背中押されてやって来ましたwさん
初めまして☆w
たかぴーさんは背中押したり脅したりしてここの読者を増やしていただいているようですね(爆)
やっぱり、需要があったんでしょうねぇ。
ボクの脳内もかなり不良セクタが増えてきましたwww


NitRogenさん
おはようございますー☆
なくなるというよりは"目立たなくなる"くらいだと思いますが、それでも気になる製品ですね。
今のところは50cmのものしかないようですが。


スズメさん
需要があるんでしょうね~。
もう少し早かったら...と思わないでもないですが(笑)、おっしゃるとおり、実物の光りっぷりを見てみたいですね♪


丸々さん
おはようございます...って、早すぎ(爆)
まぁよくあることですね( ̄∇ ̄;)
でも試行錯誤してたどり着いた経験は無駄にはならないと思います。
次の改造のときの引き出し...おっしゃるとおりですね。

...ボクの場合引き出しに入れたことを忘れることも多いですが(爆)



落とし神駆け魂隊副隊長さん
RGBカラーは魅力的ですね~。
いづれ使うと思います☆
情報Thanks☆人´∀`).☆.。.:*です。



ZORO111さん
すみません、コメントかぶっちゃったみたいですね(; ̄ー ̄A
そうですね。次回用にこういうものもある...ということで。
おっしゃる通り、画像をみても完全に全面発光しているわけではなくあくまでポツポツ感が緩和されたタイプといった感じですね。
+αの工夫は必要になりそうです。
  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 17:57  |  Hide-Rocket #-
こんちはー☆

これは間違いなく縁がなかったんですよ!
きっとRAVEN3でなく、次の機会にとっておけとのお告げですね♪
  [URL] [Edit]
Hide-Rocketさん
こんちはー☆
ですね...(; ̄ー ̄A
もうパーツのほうは修正できないところまで進んでいるので...
  [URL] [Edit]
2012.03.18 Sun 17:25  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん~先ほどコメント有難う御座います。
お恥ずかしい~限りです。

側面発光用LEDで~すか?
これを・・・
PC-に付け光らす・・・
特に「LED」~いいですね。
私も「水槽」に使ってます。
使う所が違う・・・て(笑
いゃ~次々新しい物でますね。
またまた~期待してますv-7
  [URL] [Edit]
2012.03.19 Mon 22:00  |  ktt #-
こんばんはー

ヽ(;゚д゚)ノ ビクッ!!

これは。。。
さ、ポチッてこよ(爆)

お金が貯まったら、突撃してみたいっすねぇ( ー`дー´)キリッ
  [URL] [Edit]
2012.03.19 Mon 22:36  |  と~やん。 #-
うぉ~これはいいものを見ました!この仕様で50cmで1050円て安くないですか?!
僕はタコ足みたいなテープLED買ったんですが、こっちを先に見てたらこっち買ってたと思いますw


  [URL] [Edit]
R-506さん
こんばんはー☆
側面発行をあえて側面に向けずに設置したようですねw
なかなかありそうでなかった製品です♪


kttさん
なかなか面白い製品だと思います。
ボクの場合、ポチるのが先で、どこに使うかは後に考えますがwww


と~やん。さん
50cmで1050円は安いほうだと思います。
ボクは通常のLEDテープは5M巻3980円とかで仕入れますがw
いつか使ってみたいですね♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/739-c0809b86
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示