ブログパーツ

趣味の工房

【HAF932 MOD II】作業進捗☆


みなさん、こんばんは
先日お伝えした【HAF932 MOD II】ですが、ごくごくスローペースでゆっくりと進んでいます。

スタートダッシュだけはよかったHide-RocketさんとのRAVEN3 のコラボ企画(通称:HRKP)も、なかなか進んでおらず、先日Hide-Rocketさんにお詫びのメールを発射させていただきました(; ̄ー ̄A


横浜通勤になってしまったことと、休みが土日になってしまったことで子供たちの襲撃を受けるようになってしまったこと、その他もろもろの事情が重なりまして、なかなか休みにも作業がはかどりません(泣)


さて、泣き言はこのくらいにして、作業の進捗を。


前回くりぬいたフロントのファンカバー部分には乳白色のアクリルを削り、はめ込みます。
ピッタリ♪
IMG_0135.jpg
以前自分のHAF932の加工のときはとても時間がかかったのですが、今回はDREMELを手にしていたこともあり、大幅に時間短縮ができました。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


いったん外したあと、CoolerMasterのロゴをプリントしたシールを貼り、今度は接着☆
IMG_0147_20120311214002.jpg

もちろん裏側にはLEDを仕込んでいます。使用したLEDはコチラ。
【エーモン工業【1830】防水ワイドLED (白色/20φ)】
1830_p.jpg

前回塗装したメッシュ部分を取り付けて、完成☆
IMG_0148.jpg

...基本的にRKPP Editionのレプリカ仕様なので、以前の記事とほとんど同じですねw


コチラのフロントの5.25インチベイカバー部分も前回同様、メッシュを外してスモークアクリルをはめ込みます。
IMG_0137_20120311220754.jpg

もちろん、ナイトフラッシャーも装備します♪
IMG_0140_20120311221358.jpg

ただし以前はベース板に適当にビニールテープで留めただけなんですが、今回はちゃんとねじ止めにしました。
少しは進化していますwww
IMG_0138_20120311221128.jpg IMG_0139_20120311221124.jpg
3mmのねじ穴を切り、マザーボード用のスペーサーを使用しました。
本来はLEDをこの基盤にはめ込むようなキットなんですが、それでは都合が悪いため、ここから配線を伸ばしてLEDにつなぎます。

LED側。とりあえず仮組込です。ここも少し進化させて、リフレクターを導入する予定です。
IMG_0136_20120311221522.jpg

使用するのはコチラ。いつものエル☆パラさんより。
2012y03m11d_221703439.jpgセット内容
四角リフレクタ  × 1個
固定用ブッシング × 1個

バラ販売   70円
10個セット 600円
100個セット 5000円



また天面部分も少しだけ変更。
以前の天面部分のカスタマイズ♪【HAF932 MOD】では窓部分を無理やりグルーガンで固定しただけでしたが...
HAFMOD-04.jpg
いくら見えない部分とはいえ、あまりにも見た目がグロテスク...(爆)
しかも強度に少し難ありで、表側から境目にパテを盛ってはいたんですが、塗装した後に少し圧がかかっただけでアクリルとの境目にヒビが入ってしまっていました(; ̄ー ̄A


と、いうことで、今回はスモークアクリルにさらに1周り大きな1mm厚の乳白色アクリルを重ね、裏側から接着することにしました。
強度的にはだいぶ良くなったと思います。
IMG_0146_20120311222510.jpg


表側の画像。天面パーツの厚みがスモークアクリルと同じ2mmなので、ほぼフラットな状態になっています。
あと、隙間をパテで埋めて、塗装をします。
IMG_0145_20120311222806.jpg


取り合えず現在の進捗はこのような感じです。
一度やっている作業だけあって、それほど考えずに作業が進められるため、作業効率自体はいいですね。
ただ...時間がないだけで(; ̄ー ̄A

また、前回気になった部分やあとから気づいた点などの修正などもしながらなので、レプリカとは言え完成度はオリジナルよりも高くなりそうです(爆)


完成後に輸送をすることになるので、それに耐えられるようにしなければいけませんね。
以前、海外とはいえCOMPUTEX2011から帰ってきたときにはそりゃもう悲惨な状態になってましたから( ̄∇ ̄;) (記事はコチラ→戦士の帰還。


頑張りますッ!! (`・ω・´)キリッ!!


以前のHAF932のカスタマイズ履歴はコチラから。
HAF932 MOD



それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


50Hz地域の方はコチラ。60Hz地域の方はコチラ。

関連記事


    21:50 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2012.03.12 Mon 22:19  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

休日の子供の襲撃回避方法は、難しそうですねぇ・・・w

そして流石2度目の加工だと、改良が加えられて完成度が上がってますねぇ・・・。
  [URL] [Edit]
2012.03.12 Mon 22:24  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん
また~ケース改造です~ね。
流石~です。
今回も手の込んだ作業ご苦労様~です。
完成が楽しみです!
私は今新・水槽・立ち上げ完成しました。
私のPC-冷却機バレテしまう・・・(笑

パパさんPC-製作もいいですが・・・
休みは、お子さん~妻と遊んで下さい~ね
私見たいに「鬼妻」に怒られては・・・
行けません~よ!
  [URL] [Edit]
2012.03.13 Tue 00:31  |  スズメ #-
お疲れ様です~☆

スローとは仰っておりますが、
なかなかいい感じに、そして確実に
進まれているようにお見受け致します☆

確かに進化も遂げているようで、
乳白色のアクリルの加工をはじめ実に丁寧な作業ですね!!
  [URL] [Edit]
2012.03.13 Tue 00:42  |  親G #4iJttMsk
こんばんは^^

色々勉強になります。
2号機ケース改造の参考にさせて頂きます。


こんばんは  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こそーり工場に向かっても、結局音につられてやってくるというw
保護メガネをかけているボクが面白いらしく、キャッキャいいながら周りを走り回っています(苦笑)
...で、大抵「コードに足ひっかけて転ぶ→泣きながら退散」というシナリオですねwww
自分のHAFはほとんど思い付きだけで仕上げているので、細かいところにアラがあります。
そこを修正する感じですね☆


R-506さん
もう完全にライフワークと化していますねw

>私のPC-冷却機バレテしまう・・・(笑

って、バレてなかったんですか!?(爆)
子供たちは、ある程度時間を区切って、きっちり相手をしてあげることが一番効率がいいことに気が付きました(笑)


スズメさん
どうもです~☆人´∀`).☆.。.:*
遅いうえに精度も悪いではどうしようもないので...遅れているからと言っていい加減にはならないように気を付けています。
自分のHAF932が完成した時は「完璧だ!!」と思っていたんですが(爆)、その後使い続けたり輸送を繰り返すうちに見えてきた数々のアラ...( ̄∇ ̄;)
時間ができたら、自分のもちゃんと修正したいです。


親Gさん
おはようございます☆
2号機...光らせて大丈夫ですか!?(笑)
2号機にもスイッチをつけて、「ステルス光物」にしちゃいましょうwww

  [URL] [Edit]
2012.03.13 Tue 22:06  |  ktt #-
こんばんはー

おおっ!

ロゴマークを変えるとは。。。

発想が凄いっΣ(´∀`;)

私も、LED家にあるんですが
どう活用すれば良いのか。。。
イマイチ分かりません(爆)

続きが気になります,;゛´・ω・;,

  [URL] [Edit]
2012.03.13 Tue 22:34  |  月 #-
また楽しそうなカスタマイズですね、ブログ村の人達には感心させられることばかり
完成楽しみにしてます。
  [URL] [Edit]
kttさん
もともとの金属プレートもかっこいいんですけどね( ̄∇ ̄;)
LEDがあるのなら是非取り付けましょう☆
ボクのHAFもクルマいぢりで買ってあったものが余っていて、どうにか活用しようといろいろ試した挙句の光物仕様です(爆)


月さん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
完成まではもう少しかかりそうですが、まったりとお付き合いください(笑)

  [URL] [Edit]
2012.03.14 Wed 07:49  |  丸ボロマン #-
おはで~す♪
HAF932 MOD IIはRKPP EditionのEvoⅡですね(人´∀`).☆.。.:*・゚
2回目だからいろいろ改良されて益々研きがかかってきましたね!

HAF932 RKPP Editionはプロトタイプでも完成度が高かった(Cooler Master Case Mod Competition2011 をはじめ各賞を総なめ)ですが、オーダーメイドなのでどんどん完成度が上がりますね!

もし量産型RKPP Editionなんてものがでると、逆にいろいろ簡素化されそうですねw
なぜかガンダムが頭をよぎる年代の丸ボロマンでしたwww
  [URL] [Edit]
丸ボロマンさん
こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
個人的には「完璧」と思い込んでいた(笑)RKPP Editionですが、使い続けたり、発送を繰り返すうちにいろいろと問題点も見えてきました。

プロトタイプ...いい響き*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
量産はとても無理ですねぇ(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/737-46a5c5a7
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示