ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆親G's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、親Gさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

親Gさんは、みんなのPCコーナー初参戦。
もともとショップ製のBTOパソコンを使用されていたようですが、運の悪いことにこのブログを見つけて見事感染してしまわれたようですチーン...( ̄人 ̄)合掌。



<構成>
【Case】  DragonRider
【CPU】  Core i7 2700k
【MB】 ASUROCK z68 PRO3
【MEM】 Samsung 4GBx4
【SSD】  欲しい
【HDD】 SESGATE ST2000DL
【VGA】 PALIT GTX570 1280M
【CPUクーラー】 ZALMAN CNPS12X
【MEM クーラー】 GeIL CYCLONE
【VGAクーラー】 ZALMAN VF3000FGTX/580/570
【HDDクーラー】  Scythe HDC80-SL + ENERMAX T.BベガスDuo8cm UCTVD8A
【ファンコントローラー】  AeroCool Strike-X / AeroCool V12XT
【DLT】 ENERMAX Platimax 850W 80PLUS PLATINUM
【OS】 Windows 7 64bit Professional


【SSD】欲しいって...(爆)

ケースのDragonRiderはInWinの個性的なフルタワーゲーミングケース。
BTOとはいえ、こういうものまで選べるんですね~。

In Win DragonRider
【Case Size】Full Tower Chassis
【Material】1.0 ~ 0.8 mm SECC Steel
【Drive Bays】
 1.External 5.25" x 5 * Includes 3.5" Cage x 1
 2.Internal 3.5" x 6, 2.5" x 1
【M/B Form Factor】E-ATX (12" x 13") / ATX / Micro-ATX
【I/O Expansion Slots 】PCI-E/PCI/AGP Slot x 8
【Thermal Solution 】
1.12cm Front Fan x 1
2.22cm LED Side Fan (with LED Switch) x 1
【Dimension (H x W x D) 】
556 x 239 x579mm (21.9" x 9.4" x 22.8")



ではご覧いただきましょう♪
035.jpg
おぉ~!?
グリーンを基調としたスリーブ化も見事に決まってますね♪
電源隠しとドライブベイ隠しも制作されています。
電源隠し部分に浮き上がるNVIDIAロゴがCOOL♪


フロント部分は電源ON時、カバーの有無で全く違った顔を見せます。

022.jpg 035 (2) 36.jpg




つい先日導入されたばかりの”ZALMAN CNPS12X
014.jpg
ふ、ふつくしい...・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


87.jpg 089.jpg

電源ケーブルもぬかりなくスリーブ化。
初挑戦とは思えません...


041.jpg
5.25インチベイ隠しサイドに取り付けられたスイッチによって光物を制御。
電源隠し部分などのLEDを消灯させることが可能。
また、サウンドセンサーも取り付けられているので、音に反応して点灯させることも。


045.jpg
ちなみにマザーボード脇に取り付けられているのは以前ボクが使用していたプラズマネオン管です。
今ではなかなか手に入りにくいらしく、ボクも使用していなかったので、お譲りしました♪
しかしこの位置に取り付けられるとは思ってもいませんでした...カッコイイです


全体像
025.jpg
サイドパネルはフルアクリル化。
やはり内部にこだわったら中身見せたいですよね~(笑)


今回も素晴らしいマシンをご紹介させていただきました。
親Gさんにはお願いをしてCMCへの加入をしていただきましたので、近日中にCMCにもUPさせていただく予定です。

親Gさん、ご応募ありがとうございました~♪☆人´∀`).☆.。.:*


みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg
※一覧のほうは少し追加修正が遅れています。
 最新版はみんなのPCカテゴリーリンクからお願いします。


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    10:53 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2012.03.04 Sun 12:49  |  路地裏のねこさん #-
パパさん、皆さん、こんにちはー☆
親Gさん、こんにちは!初めまして!

わ~!パパさんのケース改造魂とすっごく通じていますね!
カッコいい改造ばかりで、見ていて楽しそうです!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
電源隠し、Nvidiaさんの文字が光るんですね!
フルアクリルで、光る様子がよく見えるんだと思います♪

親Gさん、CMCにも入ってくださったんですね、、
とっても嬉しいです♪ 参加してくださり本当にありがとうございます!
  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 13:42  |  たかぴー #-
おいす~です♪

これは強烈にインパクトのあるNVマシンですね~
ステキです~~(●´ω`●)ゞグリーンに映えるパープルがまた一段と艶やかっす。

キレイにまとめられて見てて気持ちいです♪
  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 18:23  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

親Gさん&パパさん・・・

親Gさん~始めまして~これからも、よろしく~です。
これまた・・・
光もの素敵です。
PC-はやはり光輝くのが1番です。
私は光もの苦手~です。

Nvidiaさんの文字、光・・・
参りました。

とても輝きPC-最高です!
  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 19:59  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

ここにも感染者が・・・・・w

NVIDIAロゴの発光がいい感じですねぇ・・・・
初改造とは思えない・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 20:26  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆


誘蛾灯に誘い込まれるように、光り物好きがまたりくパパさんのブログに・・・www


グリーンとパープルの光り具合のコラボが素敵ですね~(人´∀`).☆.。.:*・゚
それとサウンドセンサー付きとか・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


( ゚д゚)ハッ!いかんいかん、僕は渋く極める路線に変更中だった( ̄∇ ̄;) ヒヤアセ
  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 20:46  |  ktt #-
こんばんはー

NVIDIAのロゴがカッコイイですねー

フルアクリル。。。
憧れですねぇー 

至る所までスリーブ化されていて、凄いっ!


  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 23:25  |  親G #HRbe4ZVQ
皆さんはじめまして
感染者の親Gです。
こんな楽しい遊びがあるなんて知らなかったのでホントにりくパパさんや皆様には大変感謝しています。
これからもガンガン楽しんで行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
はじめまして  [URL] [Edit]
2012.03.04 Sun 23:40  |  スズメ #-
ケースデザインをうまく活かしながら
ライトカラーリングを配されているようで、
違和感なくきれいにまとまっていますね!!

電源隠し部分もきれい!!
皆様も仰るとおり、ロゴがいい感じです☆

あのきれいな入力ケーブルに加えて、あの電源タップを拝見する感じですと、
親Gさんは電気工事はお手の物なのでしょうか!?
  [URL] [Edit]
路地裏のねこさん
おはようございます♪
光るNVIDIAロゴ、カッコイイですよね~。
初挑戦にしてこの完成度。
もちろん、一朝一夕で完成したわけではないでしょうが、素晴らしいです♪


たかぴーさん
おいす~。
動画であればまたプラズマネオンがいい味を出していると思います☆
スリーブも見事ですよね~。


R-506さん
おはようございます♪
R-506さんのマシンは光っていなくてもスゴイですよw
光るNVIDIAロゴいいですよね。
流行りそうな予感... ( ̄m ̄*)


ZORO111さん
しかも、仕上がったマシンを見る限り、かなりの重症かと(爆)
NVIDIAのロゴ、うまく発光されてますよね。
参考になります♪ (`・ω・´)キリッ!!


丸ボロマンさん
おはようございますー☆
蜘蛛の巣を張って、次の被害者を虎視眈々と狙っています(笑)
グリーン&パープルは思っていたより違和感なく収まるんですね。
本当に参考になります。

渋く決める路線ですか~。楽しみにしてます♪


kttさん
おはようございます。
やはりそこ来ましたかー。かっこいいですよね~。
フルアクリルは内部をいぢったら必ずやりたくなってしまいますねw


親Gさん
このたびはご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*
近い将来「出会わなければよかった...」にならないよう、ボクも頑張ります(爆)
こちらこそ、よろしくお願いします。

スズメさん
おっしゃる通り、ケースの持ち味を壊さずにきれいにまとまっています。
丁寧な職人って感じですねw
おぉ!?さすが目の付け所が違う...(笑)
ボクも電源タップは気になってましたw

  [URL] [Edit]
2012.03.05 Mon 15:04  |  aki #al9mDwdc
とても綺麗に纏まっていますね~(*´∀`)
スリーブは苦労されたことと思います。 
私はもう絶対に…というくらい懲りましたw

ちなみに、グリーンは私も好きなカラーです♪
どうでもよい情報でした…w
  [URL] [Edit]
2012.03.05 Mon 17:04  |  Twistedsister #-
うぉぉ! これは見事な出来栄えですね^^
一目でRKPP神拳の流れをくむマシンとわかりましたw

スリービングもビシっと決まっていて美しいです^^

  [URL] [Edit]
akiさん
きれいですよね~*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:
ボクもスリーブはもう懲りて、ひたすらスリーブされた延長ケーブルを使っておりますw

グリーンはボクも好きですが、なぜかPCには派手な色を選んでしまうんですよね( ̄∇ ̄;)


Twistedsisterさん
RKPP神拳www
一子相伝ゆえ、弟子に倒される宿命にあります(爆)

このスリーブのキレイさは只者じゃない(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2012.03.05 Mon 22:24  |  親G #HRbe4ZVQ
こんばんは^^
皆さんお褒めの言葉有難うございます。とても嬉しいです。
りくパパ師匠申訳ありません。
24ピン電源コードや8ピンコードは、元からスリーブ加工された物を使用しています。
以前、りくパパ師匠が紹介してました、4倍に膨らむスリーブでの修行も行いました。
完成後に即解体しました。
その後全て白にスリーブ化したのですが、イメージが合わなかったので変更しました。
所々白いのが以前のなごりです。
全てケーブル類はグリーンにしたいと思ってます。
もしご存知の方がいましたら教えて頂きたいのですが国内でMDPC-Xのグリーンのスリーブを購入できる店は、無いでしょうか?
よろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
親Gさん
おはようございます。
師匠はやめてください...( ̄∇ ̄;)恥ずかしいw
4倍膨らむスリーブはボクも試してみましたが、やはり膨らむように作られているだけあって、ヨレヨレになるのも早かったですね。
メールでもご連絡しましたが、MDPC-Xのスリーブを国内で販売しているところは(ボクの知る限り)ないと思います。
  [URL] [Edit]
2012.03.06 Tue 22:13  |  親G #HRbe4ZVQ
りくパパさん

了解です。
色々有難うございます。
  [URL] [Edit]
2012.03.07 Wed 19:05  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
聞くの忘れてました。

親Gさん。
このPC マシンーは「OC」してますか?
i7-2700K・・・興味ありまして・・・
私はOCが大好きなもんで・・・(笑
親Gさん!  [URL] [Edit]
2012.03.08 Thu 10:53  |  親G #HRbe4ZVQ
R-506さん

おはようございます。
OCすごく興味あるんですが、全く出来てないです。
現在パパさんに教えて頂いてる最中でして・・・・
修行が終わり次第やってみたいと思います。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/731-79d3bda4
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示