ブログパーツ

趣味の工房

ONKYO WAVIO GX-70HD

何とか本日時間が取れたんで、早速先日届いた「ONKYO WAVIO GX-70HD」を設置してみました。

と、その前に皆さんに内緒でポチっていたものがもう1つあります。
それは…



IMG_0055.jpg
Neo-Flex LCD アーム 45-174-300


モニターアーーーーーーーーーーーーーーーーム!!
(笑)

以前から気になっていたんですよねぇ。

IMG_0054.jpg

台座がなくなるので、なんならモニターのしたにもモノを置けます。意外と台座って邪魔なんですよねぇε=(´д`;)
いやぁ、便利だわコレ。手前に引き寄せたり、高さ上げたり…自在ですから。
正直、ここまでいいものだとは思ってませんでした(笑)
…ていうかね、ボクが買ったホントの理由は。


地震対策なんですよ(爆)…いや、ホントに。


でも、Windows7のタッチパネルなどを活用したり、する人にはいいかもしれませんね。
タッチしたいときは手前に引き寄せて、机を使いときは奥へ押しやって…
自分XPですが…何か!?(笑)


一応コードをアームにくくる用のプラスチック部品がついていたんですが…すぐに外れちゃって使い物になりませんでしたので、マジックテープで固定しました。( ̄∇ ̄;) 

で、「ONKYO WAVIO GX-70HD」を設置。

IMG_0056.jpg

う~ん。若干窮屈ですが、良しとしましょう♪
で、早速試聴してみる…


おおっ!!  Σ(゜ロ゜ノ)ノ

違います。明らかに違いますよ~!! ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

高音もシャカシャカ感なしになってくれますし、ボーカルの声もきれいに伸びています♪
低音も、3000円のウーファー付のスピーカーより出ています。ただ、BASSつまみ上げすぎると音割れしますが…( ̄∇ ̄;) 
ウーファーが届けば無問題ですね。v( ̄∇ ̄) 
特にJAZZなどでは、ホントにイイ音出してくれます♪
われながら、いい買い物をしたかも。値段に対しての効果、満足度はとても高いと思います。

最初、待ちきれなくてノートパソコンにつないだときは、音がこもって聞こえたんで「あれ、やっちまったか!?」なんて思ってたんですけど…ノート側のサウンドユニットのせいかもですね。


いよいよ近日、アンプユニットとウーファーが着弾します♪
さらにどう進化するのか…ホント楽しみです ( ̄▽ ̄)ノ

では。




 



ランキング何気に参加ちう♪ポチットしてね。


関連記事


    19:46 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.12.18 Fri 05:20  |  ひろひさる #-
モニターアームですかぁ。
自分も欲しいと思いながら、使った事ありません。
良さげなアームですね。

地震対策との事ですが、昨日静岡で地震があったみたいですね。大丈夫でしたか?

スピーカーの方もかなりの好感触みたいで、良かったですね♪
これで、ウーファーとサウンドカードが揃えば、更にイイ音で楽しめそうですね。
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 06:43  |  りくんちゅ。パパ #-
おはようございます。
スピーカーももちろん大満足なんですが、ある程度予想できていた範囲内だったんで、正直モニターアームのインパクトのほうが強かった感じです(爆)

自分の場合、アームはとりあえず固定が第一前提だったので(笑)、ロクに調べずに価格で上位にあったこと、見た目、値段だけで決めてしまい機能性はそれほど考えませんでしたが、調べればもっといいものもありそうですね。

そうそう、早速地震があったんですよねぇε=(´Д`)
でも、こっちは一瞬グラッとしただけで大丈夫でしたよ。

いよいよ今日明日あたり、第2弾のサウンドカードが着弾しそうです♪

  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 07:25  |  ひろひさる #-
ちょっと不謹慎ですが、最初のコメントを書いてる最中に、こちらでも地震がありました。
内容が内容だけに、なんてタイムリーなんだ!と驚きました。

サウンド関連は、やはりあのサイズのスピーカーがモニターの両サイドに置けるのは羨ましいなぁって感じです。
自分の場合、どう工夫しても20cm弱の高さでないと、置き場所がありません(涙)
やはりBOSEかなぁ…とは思うんですが、価格がねぇ。
いつかはと思ってても、別のパーツになっちゃいますね。
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 08:13  |  りくんちゅ。パパ #-
自分も驚きましたよ。まるで待ってたかのようにきましたからねぇ…。
そういえば、ひろさんはモニターが大画面ですもんねー。それもウラヤマ…ですが。自分のはモニターが20インチ弱なんでスペースには余裕がありますが、作業だけならともかく、映画などの迫力はやはりそれなりですから( ̄▽ ̄;)

どこを妥協してどこを詰めるか…悩ましいけど、それを考えるのも楽しいですね。
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 10:24  |  近所のおじさん #-
はじめまして、こんにちは~

趣味の工房にはじめてインします、りくんちゅパパ、これからヨロシクお願いします。

モニターアーム拝見させてもらいました、なかなか良いですね~スキリしてますね、よさげですね~(んんん…)

アマゾンで購入したんですね!自分も欲しくなりました、モニターの下が有意義に使えそうで良いかも!(^~^)。



  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 12:43  |  りくんちゅ。パパ #-
「近所のおじさん」さん(笑)いらっしゃ~い。

モニターアームは職場でも反響がりましたんで、もう少し詳しくレビューする予定です。

自作PCの泥沼にはまらないように気をつけましょうね~。
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 13:52  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
りくパパさん、おひさですぅ。
常用機トラブルで放置プレー中(意味不明?)
やっと辿り着きますた。
自分もモニターアーム使用してます…が、全然、地震対策にもなってないアームです。(汗)
24inchワイド対応の2画面構成のアームですから…
サンコーレアモノショップで購入しますた。
頑丈ですが…重量もかなりあります…(汗)
しっかし、お2人とも地震があったんですね!
何事も無くて良かったです。
さて仕事して来ます…
明日休みですが…常用機復旧作業です…(涙)
おひさ…  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 17:12  |  ひろひさる #-
なんか、りくパパさんの影響?を受けて、『この音でイイのか?』って事で、あれこれ考えてました。

ふと、以前買ったサウンドカードが眠ってるのを思い出しました。
TokyoStyleっていうメーカーのレアなカードです。
オペアンプを交換できるタイプで、今では何種類かありますが、その走りだったサウンドカードです。
http://www.digitalcowboy.jp/tokyostyle/products/s010/index.html

VGAクーラーをリテールに戻したので、ビデオカードの下は完全に空いてます。ラッキー♪
PCIex1ですが、R2Eの場合、一番上のx1には物理的に刺さりません(IOHのヒートシンクに干渉する)
仕方なく、一番下のx16スロットに刺しました。
が、認識しません(>_<)
BIOS上でHD Audioを切らないと、認識しませんでした。
無事に認識して、ドライバーも当てて、早速聴いてみました。

結果は当然、R2E付属の物よりはイイ音でしたが、ONKYO SE-200よりは落ちる感じでした。
ん~!どうすっかなぁ…って感じなんですが、既にSE-200はサブのVista機に付けちゃってるんで、このまま暫く我慢する事にします。

音は聴き続けてると慣れますからね?(謎)
  [URL] [Edit]
2009.12.18 Fri 21:00  |  りくんちゅ。パパ #-
ac_cobra427さん。

トラぶっちゃいましたか…ちょっと気が早いですねぇ。(寒ッ!!)
って、深刻なんですか!?無事復旧できるといいですね。

しかし…2画面構成で使用されてるんですか!?Σ( ̄ロ ̄lll)すげ。

地震はいつきても「ドキィッ!」としますね。
地震が来ると、動きが止まってしまうのはなぜなんでしょう!?
お仕事、がんばってくださいねぇ。


ひろさん。

TokyoStyleってメーカーさんはおろか、オペアンプを交換できるタイプがあることすら知りませんでした(恥)
とても魅力的なHPですねぇ。
これって差し替えるだけでOKなんですか!?ハンダ付けとかするの!?
…なんだかちょっとずつ深みにはまっていく気がする(笑)

VGAクーラー外しちゃったんですね。まぁ、この時期は必要ないかもですけど( ̄▽ ̄;)
家の板も×1スロットは試していませんが、干渉に関しては怪しいです。

>音は聴き続けてると慣れますからね?(謎)

あると思います。(笑)
自分の場合、エージングが終わるよりも先に耳が慣れてしまいそうな気も…( ̄▽ ̄;)

  [URL] [Edit]
2009.12.19 Sat 07:44  |  ひろひさる #-
りくパパさん、おはです♪

オペアンプの交換は差し換えるだけです。
音質が、かなり変わりますが、入手困難なのがネックですね。
最近のではASUSのSONER STXシリーズとかは交換出来ますね。

昨日、音的にはこれでもイイかぁ?と思ってますた。
んが、不具合発生です!!
コールドスタートからだと、カードを認識しません。
再起動すると、何事も無かったかの様に認識します。
どうもVIAチップの不具合ではなく、ハード的な相性の模様です。
あの手この手を試しましたが、結局諦めました(涙)
ONKYOの時はこんな事無かったのにぃ…

仕方ないので、R2E付属のカードに戻しました。
音の厚みは無くなりましたが、安定して音が出るので我慢しようと思います。
今更、サブ機からSE-200PCIを引っこ抜いて来るのもなぁ…って感じですから。
  [URL] [Edit]
2009.12.19 Sat 11:47  |  りくんちゅ。パパ #-
ひろさん。こんにちは。
差し替えるだけなんだぁ…面白そうですね。

相性問題ですか…対処のしようがないという意味では一番タチが悪いですねぇ。
毎回2度立ち上げるのも…メンドですもんね。
サブのデスクトップ、ウラヤマ…
自分のサブ機は5年前のノートですが、さすがにi7環境に慣れてしまうと…ストレス溜まりまくりです( ̄▽ ̄;)
まぁ、ブログの更新なんかはこっちでやることのほうが多いですが。

昨日MA-500Uが到着しましたので、早速つないでみます♪
…意外と箱が大きかったのであせりますた。(笑)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/73-716c4ce7
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示