ブログパーツ

趣味の工房

HAF932 MOD II

みなさん、こんばんは
先日より作業を進めているHide-Rocket氏とのコラボ企画のRAVEN3ですが、実はそれと平行して(というかコチラが少し先ですが)もう1つ依頼が入っております。 ( ̄m ̄*)


それは...
HAF932 -RKPP Edition-のレプリカ製作依頼(笑)

DSC02360.jpg
※作業工程はこちらから。



フロントのナイトライダーや内部の配線隠しも含め、CPUやマザーなどのパーツ以外は基本的に同じように仕上げていきます♪
TOPパーツを外し、一部をカット。前回と同じようにここに光物を仕込みます♪
IMG_0219_20120219221713.jpg
以前の記事はこちら→天面部分のカスタマイズ♪


デザインはイモリのイラストを紛失してしまったので、ファイヤーパターンに変更。
IMG_0329_20120219221807.jpg


5.25インチベイのロック部分も同じように塗装していきます。(以前の記事はコチラ
IMG_0314_20120219221920.jpg


同じくフロントのメッシュ部分も蛍光オレンジに塗装。センター部分のロゴを剥がし、くりぬきます。
IMG_0330_20120219222349.jpg IMG_0332.jpg
もちろん、ここにも光物を仕込みます。(以前の記事はコチラ

まだまだサイドパネルのアクリルドア化、フロントのELワイヤー取り付け、内部の配線隠しなどやることはもりだくさんですが、作業自体は(一度やっているので)悩むところはありませんね。
ちなみに、現在はフロントの【ナイトフラッシャー】作製に入っていますw
先日のディフューザーフィルムをナイトフラッシャーに使ってみても面白そうですね♪


RAVEN3との平行作業ですが、どちらも手を抜かずに頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    22:34 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2012.02.19 Sun 22:48  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

長距離通勤&同時並行作業お疲れ様です。
マジで工房化してますねぇ・・・・。
ディフューザーフィルムは各所で使えそうですね。
(メーターサイズだから、まだかなり余ってる筈だしw)
  [URL] [Edit]
2012.02.20 Mon 01:22  |  aki #al9mDwdc
ホント、職人ですね~

私もそろそろ何か塗装したいと思ってはいるのですが、中々忙しくて
トホホな感じです。 しかも、毎日寒いですしね… オッサンには堪えますw

作業、引き続き頑張って下さい!!

CMCのUP作業、有り難う御座いました!!
  [URL] [Edit]
2012.02.20 Mon 17:31  |  落とし神駆け魂隊副隊長 #-
こういう職業ってないんですかね~

オレンジとはなかなかいい色ですね~

作業がんばってください。
  [URL] [Edit]
2012.02.20 Mon 20:52  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。

パパさん!
仕事&PC・工房~ご苦労様です。

やっぱ~パパさんのPC-「オレンジ・塗装」が
いいです。

パパさん職人芸・頑張ってください。
応援します。

私は今PC-お休み~です・・・
今・えびさん飼育してます。
よろしく。
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
こんばんはー☆
もうね、出勤だけで疲れますw
ディフューザーフィルムはなかなか使い出がありますね~。
個人的にはA3サイズくらいでよかったんですが(爆)



akiさん
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
納期が守れないあたり、プロではないですがw
本当に寒いですねぇ...静岡と横浜の気温差にビックリしました( ̄∇ ̄;)

CMCへの加入、逆にありがとうございました~♪



落とし神駆け魂隊副隊長さん
いや~趣味でやっているからこそ楽しめているんだと思います。
この蛍光オレンジはアトムペイントのスプレーですが、この色が一番気に入っています☆
アサヒペンさんからも出ているんですが、もっと薄いと言うか、黄色っぽいんですよね~。
ま、好みですけどw

応援ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
頑張ります♪

  [URL] [Edit]
R-506 さん
こんばんはー☆
何故かオレンジに塗装すると安心しますね(爆)
応援ありがとうございます♪
R-506さんはしばし休養ですか~。
それもいいですね~。
のんびり行きましょう♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/724-356de76f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示