ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆R-506's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、R-506さんからご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*



今回ご紹介させていただくマシンは、全開ご応募いただいたCorsair-CC800DWのバージョンUP版☆
全開も随所に独自の工夫を凝らされたマシンに仕上がっていましたが、今回さらにパワーアップ。


<構成>
OS: Windows7 Home Premium x64
CPU:Intel Core i7-990X Extreme Edition OC @4.7GHz
M/B:GIGABYTE GA-X58A-UD9
RAM :Corsair CMT6GX3M3A2000C8 2GBx3
VGA:Powercolor ATI Radeon HD5870
SSD-1:OS用 Intel X25-M 80GBx2(RAID0)
Drive:Pioneer BDR-SO6J
PC Case:Corsair-CC800DW Ver2改
PSU:Corsair ① AX-850
PSU:Corsair ② HX -1000サブ・電源使用・ポンプ1+2+3&Fan電源使用

【CPUブロック】Swiftech Apogee XT 
【チップセットブロック】GA-X58A-UD9
【ポンプ】1 Laing D5T Basic DC-Pump
     2 Laing D5T Basic DC-Pump・調整ダイヤル付
     3 Swiftech MCP35X 12 VDC Pump

【冷却機】1ゼンスイ小型クーラー ZC-100
     2ゼンスイ ZR―130E  

【リザーバー】1 Phobya Balancer 250 Black Nickel

【ラジエター】1  Black Ice SR1 360 CoolingLab Edition
       2 XSPC RX360
       3 Phobya xtreme NOVA 1080
      
【チューブ】 1 Tygon R3603
       2 Cleanflo Tubing ID1
       3 Cleanflo Tubing ID3
4 PrimoFlex Pro LRT White Tubing

【ラジエター・FAN】 1 Scythe ULTRA KAZE(3000rpm)
          2 ENERMAX T.B.APOLLISH UCTA12N-BL
          3 CoolerMaster
           
【FANコントローラ】MestQ Fan Max

【RAM FAN】Corsair AirFlow +Pro

【その他】   1 KOOLANCE INS-FMM17Nx2 水流計
        2 水道用・水圧計



ポンプが2つから3つに増えてる...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
というか、【冷却機】追加とか、見るたびにエライことになってるんですがw
早速ご覧頂きましょう♪

1_20120207205320.jpg
ごっついチューブ...Σ( ̄Д ̄lll)すげぇ。
CPUはIntel Core i7-980Xから990XにバージョンUP♪


2_20120205223129.jpg
360ラジエーター2機に加え、外部に1080ラジエーターも...しかしコレだけで終わらないのがすごいところ。


3_20120205223135.jpg 4_20120205223141.jpg
チューブに巻かれているスポンジは結露対策でしょうか...
冷却への飽くなきチャレンジ精神が垣間見えます。
チューブ・ホースの交換&取り回しを改善された模様。ご苦労が伺えます。


5_20120205223147.jpg


6_20120205223152.jpg
コダワリの水圧計も健在。


7.jpg 8_20120205223204.jpg
シャットオフノズルでメンテナンス性も改善。


9_20120205223219.jpg
ラジエターフレームはRKPP塗装(爆)
ホワイトベースへのフレームエフェクトは難しかったです(; ̄ー ̄A
もう少し修行が必要ですね...


10_20120205223226.jpg
出ました...今回の目玉「ゼンスイ」
聞きなれないメーカーなのもそのはず。これ、水槽用のクーラーなんですwww
発想がすごい。しかも、1つではなく2機直列。Σ( ̄□ ̄; わお!!

発想だけでなく、行動力もパネェす(爆)


12.jpg
※画像クリックで別窓表示。

13.jpg
※画像クリックで別窓表示。

Vcore1.5vで高負荷時でも60℃切るってwww
ちなみに家のi7-920の場合、4GHzでのOCですら軽く60℃超えますw

注)今回の冷却システムはR-506さんがOCを安定させる為に、自己責任において工夫された
  構成です。
  この装置を参考にしたことにより生じたトラブル・不具合につきましては当ブログ、
  またR-506さんも一切の責任をもてませんのでご了承ください。



こんかいも素晴らしい...というかすさまじいマシンを拝見させていただきました(笑)
R-506さん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆


過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    22:11 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2012.02.07 Tue 23:56  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

すげぇ、水冷・・・・
990x:4.7GHzのOC高負荷でコア温度が60度以下って・・・・凄すぎる・・・・

うちの950なんぞ空冷なもんだから、いろいろと小細工してても定格運用でOCCTで負荷かけたらコア温度は66度(室温17度)になるんだが・・・orz。
  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 00:30  |  ねこさん #-
パパさん、R-506さん、ZORO111さん、
皆さん、こんばんはー

R-506さん、おばんです♪(ノ´∀`*)
前回拝見しました時、、ものすごく作りこまれたのだなぁ・・と思っていたのですが、、
さらにバージョンアップされたのですね・・!
R-506さんの自作マシンへの情熱、、いつもすばらしいですね!

ラジエターフレームはRKPP塗装(爆)の、、上のお写真が、
かわいくてカッコいい!です!
水圧計、レトロな感じで素敵ですね♪
ぴっこぴっこと、針が動くんだろうなと思って、、楽しそうです・・☆!

水槽用のクーラーも改造されたんですね。><
難しそうですが、、面白そうですね・・!!
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
おはようございます☆
家の920もVcoreは1.25vの3.66GHzOCで軽く負荷時は60℃越えてましたよ。
(室温は23℃でしたが...)

とにかく冷え具合はハンパないです。
すごいアイデアと行動力です。



ねこさん
もうすごすぎてボクのスキルではちゃんと説明し切れません(>_<)
水圧計のアナログ針が逆に新鮮ですよね♪


  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 12:12  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんつわ。・∀・)ノ゛

ぉお(゚ロ゚屮)屮
例の”装置”が
さらなる進化とか(驚)

水槽用クーラーを投入するなんて
貧弱な想像力しかない俺には
到底マネ出来ない離れ技すww
  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 16:44  |  ktt #-
こんにちはー

水圧計がカッコイイっ!

いつか、こんなクールなpc作ってみたいですw

水槽用クーラーってw
発想が凄いです
  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 18:52  |  R-506 #4kLUYIDs
皆様~おばんです。

りくんちゅ。パパ さん

PC-紹介&ラジエターパネル・塗装・有難う御座います。
いつも、ながら・・・
おばかな水冷・構成です。
「改造」は無限を言葉に、これからも
頑張ります。

ZORO111 さん

始めまして・・・
こんな、おばかな・・・
PC-ですけど一つ~よろしくお願いします。
私も、以前は「空冷」から始めてましたが・・・
CPUの温度を低く出来ないかが・・・
今現在のPC-構成になりました。

ねこさん

おばんです。
お恥ずかしい・・・限りです。
暖かなお言葉有難う御座います。

今PC-完成して・・・
良く個々まで製作したと・・・思います。
もともと、色々発想する事は大好きです。
私の言葉で「改造」は無限ですから・・・

てるぞさん

おばんです。
お恥ずかしい限りです。

水槽用クーラーが頭の中にありまして・・・
今回のPC-冷却機になりました。

Kttさん

始めまして
これからも・・・
よろしく~です。

お恥ずかしい限りです。
皆さんに言われます・・・
水圧計は私の「ポリシー」です。

水冷の怖い所は・・・
水漏れとポンプの故障です。
水漏れも「見て」管理と言う事で・・・
水圧計を付けました。
  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 18:54  |  たかぴー #-
おいすです~~♪

ぐほっ!ただでさえ威圧感があるのに更にパワーアップとはw
すごいこだわりです 感服。

そこにきてRKPPスーパーラジエターがこっちをにらんでる・・。

   蛇に絡まれたカエル状態っす(爆
  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 19:30  |  R-506 #4kLUYIDs
たかぴー殿。

おばんです。
元気ですか・・・
私は現金ない・・・です(笑

お恥ずかしい限りです。
冷却機・良く冷えます~ヨ。
しかし・・・
この水冷・構成ある方・・・
昨年から使用してます。

興味のある方どうぞ・・・

http://www.youtube.com/watch?v=gQ5gsJs0_Mk&feature=related
いゃ~考える事同じです・・・

パパさん~のスーパーラジエター・パネル
とても素敵です~
冷却機&ラジエター構成どちらも使えます。
冷却機は OC専用です。
ラジエター構成は普段使用です。
  [URL] [Edit]
てるぞ。さん
まさに離れ業www
そもそも水槽用のクーラーがあることすら知らなかった件(; ̄ー ̄A
もうお話を聞いたときに「えぇ!?」と飛びました(爆)


kttさん
アナログメーターが渋いですよね~。
まさにCOOLな作品...って、さぶッv-356
いろんな意味で冷えまくりですw


R-506さん
今回はまたご応募ありがとうございました~♪☆人´∀`).☆.。.:*
いやいや、おバカと言ってもここまで行けば一周してむしろカッコよ過ぎです♪
コメント返しもありがとうございました♪


たかぴーさん
メインのマシンに引けを取らない冷却装置...すごすぎです(; ̄ー ̄A
ラジエターはともかくwww
アイデアと工夫でここまでできてしまう紋なんですね~。

  [URL] [Edit]
2012.02.08 Wed 20:13  |  R-506 #4kLUYIDs
パパさん

おばんです。
お恥ずかしい限りです。
ラジエター・パネル塗装・・・
Goodです。
有難う御座います。

冷却機ある方、昨年から使用してました(涙・・・
また新しい水冷考えます・・・か?
改造は・・・無限です。
  [URL] [Edit]
2012.02.09 Thu 00:31  |  スズメ #-
PC用とは思えないほどの
冷却設備と創意工夫が盛り込まれていますね!!
その温度の低さが物語りますね!!

巨大ジエターフレームも
なかなかいい味を出していますね☆
  [URL] [Edit]
R-506さん
おはようございます☆
すみません、言葉が悪かったですね。
「メインであるPC本体にも引けをとらない冷却装置」という意味です(; ̄ー ̄A
申し訳なかったです。


スズメさん
本当にアイデアも工夫もすごいですね~。
この温度であれば夏場も余裕でしょうね♪
冷却機2台分でハイスペックPCが組めそうです。

ラジエターフレームは1発勝負だったんで本当に緊張しました。
(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2012.02.09 Thu 18:34  |  R-506 #4kLUYIDs
スズメさん。

おばんです。
お恥ずかしい限りです。
この冷却機・・・良く冷えます。
しかし「結露」にならない様に、温度管理が
必要です。

ポンプはの電源は、別に使用してますので
スズメさんの「案」は冷却機で2台使用可能です・・・
いいとこ・・・
ついてます~ね。
スズメさん。
また、色々勉強します。

りくんちゅ。パパさん

おばんです。
昨日の件・・・
気にしないで下さい・・・

本当に皆さんの暖かなお言葉・・・
ありがとう御座います。
パパさんと「ブログ」を通じてこそ
色々楽しくPC-製作出来ました。

本当に、ありがとう御座います。
皆さん~これからも・・・
よろしくお願いします~です。

りくんちゅ。パパさん・・・
PC-紹介有難う御座いました。


  [URL] [Edit]
R-506さん
ボクも身近には実際自作erさんがほとんどいないので、ブログや投稿サイトを通じて仲良くしてくださっている方には本当に感謝☆です。
☆人´∀`).☆.。.:*

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]
2012.02.10 Fri 08:20  |  Twistedsister #/4liJjf6
凄い・・・コレは大がかりな仕事ですね!
なんかPCと言うより、タイムマシンみたいwww

でもホントに冷却は拘ると楽しいですよね^^
私もPC用ではない冷却装置で気になるモノ
が結構あったりします^^
  [URL] [Edit]
Twistedsister さん。
おばんです。

お恥ずかしい限りです。
私もこのPC見ていると・・・
PCに・・・は見えません。
私も、皆さんと同じく
これ・・・
PC~かょ・・・!

Twistedsister さん
私たちの、身の回りに・・・
PCに冷却出来るもの、有りますよ~ネ。
そんな感じで今のPC冷却機を、使いました。
改造・・・は「無限」です。

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/714-9638d986
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示