ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆すなっち's PC

みなさんこんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、すなっちさんからご応募いただきました☆人´∀`).☆.。.:*

すなっちさんには過去2回、Zalman GT900Lian Li PC-A04にてご応募していただいておりますが、そのどちらも素晴らしいマシンでした☆
今回はフルモデルチェンジをされたとこのとで、期待が高まります♪


まずは構成から。

<構成>
【CPU】 Intel Core i7 2600K(4.6GHzOC)
【MB】 Asus Maximus IV Extreme
【VGA】 Evga GTX570HD SLI
【Mem】 G.Skill DDR3-2133 2GBx4
【SSD】 Intel SSD 510 120GB
【Case】 CaseLabs M8
【PSU】 SilverStone SST ST1200-G
  SilverStone SST-ST75F-P(水冷用)
【FanCon】 Lamptron FC8
【PumpCon】 Lamptron FC5 V2

-------------------------------------------------
【CPU・Mem系統】
・ポンプ   Laing DDC 3.25 DangerDen Version + DangerDen DDC Acrylic Pump Top
・CPU水枕  EK WaterBlocks EK-Supreme HF - Acetal+Nickel
・Mem水枕   MIPS RAM cooler 4 incl. 4 RAM Module Nickel POM Limited Edition
・ラジエター   BlackIce SR1 360
・ラジファン   Scythe Gentle Typhoon Fan 1850 rpm x3
・リザーバー   DangerDen RAD-Reservoir

【VGA・マザー系統】
・ポンプ   Laing DDC 3.25 DangerDen Version + DangerDen DDC Acrylic Pump Top
・VGA水枕   EK Water Blocks EK-FC570 GTX SE - Acetal+EN (Nickel) x2
・マザー水枕  MIPS ASUS Maximus 4 Fullcover Nickel POM Limited Edition
・ラジエター   BlackIce SR1 360
・ラジファン   Noiseblocker NB-Multiframe M12-S3HS x3
・リザーバー   DangerDen RAD-Reservoir

【共通】
・フィッティング Bitspower DangerDen
・クーラント   Mayhems Aurora - Galaxy Purple Coolant
・チューブ   Tygon R-3603 3/8ID (5/8OD)
 


構成もすごいの一言ですが、ここはあえてスルーw
すみません、そういうコーナーなので。(; ̄ー ̄A

しかし、スルーできないのが【Case】 CaseLabs M8の文字。
聞きなれないケースですが、それもそのはず。
日本ではなかなか入手できない相当マニアックなケースです(爆)



CaseLabs_M8.jpg

MAGNUM M8 Case
Size:381mm(W) x 484mm(H) x 510mm(D)
PCI Slots: 8
Form Factor: mATX - ATX/EATX (305mm x 273mm)
Max Radiator Size: 120.3
Radiator Clearance Above the MB Tray: 100mm
Radiator Clearance Below the MB Tray: 52mm
Cooling Tower Clearance: 180mm
Flex-Bays (5.25” Bays): 10
HDD Capacity: 12 (24 using Flex-Bays)
Weight: 19 lbs.

オプションも豊富で、自分好みにアレンジがかなり効くようです♪


ではご覧頂きましょう
1_20120129204338.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いきなりすなっちさんの真骨頂を遺憾なく発揮されたこのスタイル。しびれますw
完成度がいつものごとくぱねぇ(爆)
すみれLEDがとてもいい雰囲気を出しています♪


こんな色のクーラントがあるんですね~。すごくキレイです。
パール系がやはりブームでしょうかw
2_20120129205013.jpg


スリーブもいつものとおり見事に決まっていますね~。ε=(´Д`;)こんなPC作りたい。
4_20120129205157.jpg
というか裏側に電源2機搭載って...Σ( ̄Д ̄lll)すご。
裏配線スペースがどうとか、そんなレベルではないですね。
リザーバー設置部・ポンプ設置部・DVDドライブ部・反対側の配線隠し部すべてアルミ板で作成されているとのこと。
スッキリとしたシンプルな印象ですが、今までのケースMODよりもかなり手間隙がかかっているようです。



スイッチ類も抜かりなく色を合わせてあります。さすが!!
3_20120129205801.jpg


幻想的な大人の雰囲気です。ボクには逆立ちしても出せない雰囲気。この辺はセンスですね~。
5_20120129205431.jpg

6_20120129205613.jpg


いや~今回もすごいものを拝見させていただきました♪
すなっちさん、ご応募ありがとうございました~☆




みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆


過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    21:06 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
Comment
2012.01.29 Sun 21:44  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
すなっちさん&パパさん・・・
おっ~と出ました。
私の大好きな構成PCです、すなっちさん。
とても迫力有ります。

私も次は・・・
すなっちさんの様なPC-ケース考えて~ます。
しかし・・・
〇〇金が・・・
しばらく~今の構成・ケースで頑張ります。
すなっちさん水冷・構成は・・・
並列仕様かな・・・?
凄く・・・
興味有ります。
  [URL] [Edit]
2012.01.29 Sun 21:49  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

えっと・・・なんかのプラントですか?w
PCに見えねぇ・・・・w
どうやったらこんなに綺麗に配線出来るんだ・・・orz
  [URL] [Edit]
2012.01.29 Sun 23:10  |  DEMUX #-
こんばんはー!

ブラック×パープルかっこいいです!
リザーバにたまってるクーラントの感じが独特ですね。
パープルクーラントいいなぁ。

スロットイン式のドライブがサイドにさりげなくあるのもいいですね( ̄ー ̄)
  [URL] [Edit]
2012.01.30 Mon 00:38  |  aki #al9mDwdc
凄い綺麗ですね!
見せるPCを作成出来る方って本当に凄いと思います。
私の場合、根気もなく飽きっぽいからなのか、水冷もスリーブも正直なところもうやりたくないとか思っちゃってます(;・∀・)
かなりご苦労された事と思います。

しかし本当に綺麗だな~(´∀`*)
  [URL] [Edit]
2012.01.30 Mon 06:35  |  Hide-Rocket #-
おはようございます♪

Raven3(MOD-HPKP)の次はパープルのテーマで1台組みたいな~
なんて思ってたところにドストライクな1台が来ました(笑)

しかし相変わらずのセンスが素晴らしいですね~
  [URL] [Edit]
2012.01.30 Mon 10:50  |  たかぴー #-
おいす~~♪

うひ ̄m ̄) 色気満々の豪華PCですねー(≧ε≦●)ノうぃ

並列?2系統のDDCのあたりのフィッティングの組み合わせが苦労なさったでしょうね

超ステキです☆

ライン取りもパネルでうまく増やされていて素晴らしいです。
  [URL] [Edit]
2012.01.30 Mon 16:46  |  ktt #-
こんにちはー

綺麗ですねー

電源が2機あるってw

電気代が凄そうです
  [URL] [Edit]
2012.01.30 Mon 22:10  |  と~やん。 #-
こんばんは! 今回もすごい迫力ですね~♪
というか旬のMayhems Aurora - GalaxyじゃないっすかーΣ(゚д゚;)
このイギリス産のクーラント自分もずっと欲しかったんです☆
ポンプの力で乱気流のような模様になりますよね。
パワーもあってセンスも抜群なPCカッコ良すぎです!

  [URL] [Edit]
R-506さん
構成も見た目も本当に魅力的なマシンですよね~。
色使いも素晴らしいですし、クオリティもハンパないですし...
やはり水冷構成に目が行きますか~♪
ボクもいつかは挑戦してみたいです。



ZORO111さん
こんばんはー☆
もうね、次元が違いますw
電源を2つも搭載しているのに、ボクのHAFよりも配線がキレイ。
どうやっているのかすらわかりません(爆)


DEMUXさん
このパープル、すみれLEDの絶妙な薄紫ッぷりがたまりませんね。
(*´Д`)ハァハァ

クーラントもこんなきれいなものがあるとは知りませんでした。
Σ( ̄□ ̄;ドライブ気づかなかったw



akiさん
本当にキレイですよね☆
ボクもスリーブは基本苦手です( ̄∇ ̄;)
面倒だというのもありますが、なにより失敗してショートさせてしまう自信があります(`・ω・´)キリッ!!



Hide-Rocketさん
ほほぅ...パープルのテーマですか~。
ボクもそろそろオレンジ卒業せねば(爆)
しかしこのすみれLEDは魅力的ですよね☆

一度使ってみたいです♪



たかぴーさん
おいす~♪
アダルトでゴージャスな雰囲気がプンプンでつw
ボクには逆立ちしてもかもし出せない雰囲気...

やはり水冷されている方は見るところも違いますね~。
ちゃんと説明できていなくてすみません~( ̄∇ ̄;)



kttさん
こんばんはー☆
キレイです。キレイすぎます。
1200W+750wコンボですからね~。
家ではブレーカー落ちそうです(爆)

  [URL] [Edit]
と~やん。さん
Mayhems Aurora - Galaxyはやはりみなさん気になっていた製品だったんですか~。
こんなPC一度は作ってみたいですね。
スキルもセンスも敵いませんが( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2012.01.31 Tue 01:24  |  スズメ #-
これはまるで工場のような存在感…!!
それでいて、黒と紫の大人のスタイルは
非常にきれいですね!!
質感の高さがハンパない!!

それに加え、アルミ板でここまでハイレベルな
ケースMODができてしまうんですね!!

それにしてもケースの大きいこと☆
私なら何台のPCが内蔵できるかやってしまいそうです(爆)
  [URL] [Edit]
2012.01.31 Tue 02:16  |  すなっち #-
みなさん こんばんは。
毎度のことながら上手く纏めていただきありがとうございます。

R-506さん
ラジエターをケースの中に設置したかったのでケース選びに時間がかかり
Danger Denかこれかかなり迷いました。
どうせならマニアックなほうってことでこれに決めました。
水冷構成は直列2系統で
①ポンプ → Mem水枕 → CPU水枕 → ラジエター → リザーバー → ポンプに戻る
②ポンプ → VGA水枕x2 → マザー水枕 → ラジエター → リザーバー → ポンプに戻る
初めて水冷組んだので難しいことはしてません。


ZORO111さん
電源設置の後ろに配線を隠すパネルの作成してるので綺麗に見えるだけで
パネルはずしたら・・・ ぐちゃぐちゃですw


DEMUXさん
DVDドライブを5インチベイに取り付けできなかったので(リザーバーに場所をとられて)
頻繁に使わないから隠す感じで底に設置してます。
サイドパネル開かないと使用できないデメリットはありますが。。。w


akiさん
水冷製作はまた挑戦してみたいですが
私もスリーブは正直もうやりたくないですw
MDPC-Xのスリーブを使用していますが、どうしても隙間ができてしまうので
私は配線の色もスリーブに合わして違和感のないようにしています。


Hide-Rocketさん
パープルのテーマでしたら すみれLEDいいですよw
3mmとチップ(1種類)しかないのが難点ですが、怪しげな雰囲気を演出してくれます。


たかぴーさん
苦労したところを見事に当てられましたw
ポンプ周りの配管めっさ時間かかりました・・・
何回もフィッティングを交換したりと・・・
ドレン用のバルブ、ドレン配管、メイン配管、流水計これを2系統分
ポンプ周りにもってきてます。


kttさん
ポンプを単独で動かしたかったので電源2機にしてます。
電源スイッチを別にしてるのでポンプだけ動かすことも可能です。


と~やん。さん
Mayhems Auroraシリーズいろんな色がでてますね。
細かいラメみたいなのが入ってるので動かせないポンプもあるみたいです。
チューブ内部はいまいちですがリザーバー内部はかなり幻想的な感じになります。


スズメさん
スズメさんの小型PCならいくつ入るんだろ?w
使用してるアルミ板は1.5mmなので切断はアクリルカッターである程度の溝を入れ
鉄板曲げ機?(HOZANってメーカーのやつ)で曲げる伸ばすを繰り返すと簡単に切断できます。
塗装はプライマー塗布後 缶スプレーで色付けしてるだけです。


りくんちゅパパさん
水冷の構成・水路等の説明を詳しくメールに記載していなかったので
ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
水冷初挑戦だったので上手くお伝えできなかったのもありますが
次回からは構成詳細も記載しますね。
次回あるのかは未定ですがw
アイデアはあるんですけど 水冷お金かかりすぎ・・・


今回も多数のコメントありがとうございました。
コメ返信遅くなってごめんなさい。
  [URL] [Edit]
スズメさん
質感の高さはすなっちさんのケースMODのすべてに共通していますよね。
すばらしいです(>_<)
ボクの場合、アクリルを使用してカーボンシートで質感をごまかしてきましたがw

マトリョーシカPCの一番の外側はコレで決まりですね(爆)



すなっちさん
今回はご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
そしてみなさんへの返信お疲れ様でした~♪
水冷初挑戦だったんですね...それにしては水冷パーツがマニアックな気がしますがwww

また次回作、お待ちしてます~ ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2012.01.31 Tue 19:17  |  ZORO111 #-
パパさん、すなっちさん、こんばんはー

>パネルはずしたら・・・ ぐちゃぐちゃですw
パネルで隠すのも技の一つですよ。
小型ケースではスペース的に使えない技だけど・・・・


>サイドパネル開かないと使用できないデメリットはありますが。。。w
うちは、メンテ時にしか使わないし、CC600Tはワンタッチでサイドパネル外せるからFDDをHDD用シャドウベイに設置してたり・・・・・・・。

>電源スイッチを別にしてるのでポンプだけ動かすことも可能です。
ポンプ用に750wですかw
うちは空冷なんですが、各ケースファンとLEDを12V-3.8AのACアダプタ&下記タイマーのモード4でPC側と連動&遅延OFFしてます。

http://akizukidenshi.com/catalog/g/gK-03259/

>細かいラメみたいなのが入ってるので
リザーバーが、この前conecoでレビューしたUSB LEAPING GLITTERのようだなぁーって思ってたんですが、やっぱりなんか入ってるんですか・・・・
途中で詰まったりしないんですかね?

----------------------------
そーいえば、こんなのがあるようなんだが・・・
これ、赤色のクーラントでリザーバーに使えれば、笑えるかもしれないw

点滴型LEDランプ(RAMA11017)
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120128/ni_ctenteki.html
  [URL] [Edit]

タイマーも面白そうですね~♪
...点滴型LEDランプ(爆)

どれだけの需要があったんでしょうwww
  [URL] [Edit]
2012.01.31 Tue 23:41  |  すなっち #-
パパさん ZORO111さん こんばんは。

電源はどうしても配線の長さ調節の為
オールプラグインにしたかったので
750Wも必要ないですが、安いのもあってこれになった感じです。
一応 すべてのファンとLED ファンコンもこちらでまかなってます。

クーラントのメーカーHPで使えるポンプを記載されています
記載されてないポンプだと途中で詰まったりするのかもしれませんね

点滴型なのか血液パック型なのかわかりませんが
Million-Dollar PCさんに投稿されている真っ白なPC(赤いクーラント)で
リザーバーとして使われてますね。


  [URL] [Edit]
2012.02.01 Wed 09:06  |  ZORO111 #-
パパさん、すなっちさん、おはよー

>Million-Dollar PCさんに投稿されている真っ白なPC
これかぁ~!
既に実在してるとは、恐るべし・・・・w

http://www.million-dollar-pc.com/systems-2010/renovatio/038.htm


その他の投稿PCも半端ねぇMODだ・・・・
世界は広いわ・・・・orz

http://www.million-dollar-pc.com/
  [URL] [Edit]
2012.02.01 Wed 13:04  |  Twistedsister #-
休養明けコメント第一弾w
刺激を受けないよう、あまり観ないようにしてたのですが
今日からフルパワーで復帰しますwww

これは秀逸なデザインですね!!
見惚れてしまいました。
とてもスタイリッシュにまとまってますね^^
眩し過ぎない照明もバランス良くて
ずっと観ていても飽きません^^

それにしても、このリザーバー
カッコイイですね^^
  [URL] [Edit]
ZORO111さん
MDPC-Xに掲載されるには生半可なケースMODでは無理...
そしてさらに、写真のスキルも要求されます。
3ヶ月に1つ増えるか増えないかのペースですからね~。


Twistedsisterさん
お帰りなさい♪w
もう休養おわりですか!?
確かに休養中にこのブログは危険かもしれませんねぇ。
特に「みんなのPC」コーナーあたりが(爆)

光物を満載して派手なクーラントを使用しているのに、落ち着いた雰囲気...憧れますね~。

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/710-983075a5
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示