ブログパーツ

趣味の工房

買ってしまった…

子供が幼稚園になるまでには欲しいなぁ~と思っていたビデオカメラ、ついに購入しちゃいました。
41tuTry+B5L.jpg
SONYハンディカム HDR-CX520V

いやぁ、最近の技術はすごいんですね(笑)
こんな小さなカメラでとってもキレイな映像が残せるんですから…。(ジジィかッ


コチラの機種と悩んだんですが…

K0000049334.jpg
Everio GZ-HM400-B (ブラック)

最終的に、室内や暗いところに強いってことでSONYの方に決定しました。
(個人的にはあまりSONY って好きじゃないんだけど…汗)


ためし撮りしかしてないんで、また詳しいレビューは後日書かせてもらいますが、やっぱりキレイ♪
…ただ家のTVがハイビジョン対応じゃないですけどね。( ̄∇ ̄;) 

ブルーレイ導入してないのも、結局TV変えないと意味ないし、音にもこだわりたくなってくるのがわかってるので、怖くて手が出せないんですよね~(笑)





  

関連記事


    23:24 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2009.12.13 Sun 05:04  |  ひろひさる #-
HDカムも安くなりましたねぇ(驚)
2~3年前なら確実に10万超えの性能ですよね。
これで、お子さんの健やかな成長を記録出来ますね。

話は変わりますが、自分へのご褒美はサウンドカードですか?それともスピーカー?
はたまた、両方とか?
自分も音にはかなり拘りがあるので、ずっとONKYO SE-200PCIを愛用してました。スピーカーはSONY SRS-D211です。
でも、VGAクーラーを換えたので、物理的に刺さらなくなりまして、R2Eに付属のカードに換えました。
音が悪いんですよこれが…(大泣き)
今はEVGAのビデオカードなので挿そうと思えば挿せるんですが、またDriver入れ直すのもなぁ、と思って我慢してます。
JBLのスピーカーも使ってましたが、PC向けはあまり良くないですね。音の好みは、特に個人差が大きいとは思いますが。
BOSEは高いけど、確かにイイ音出しますね。
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 06:41  |  りくんちゅ。パパ #-
欲しいとは思いつつも、今までちゃんとチェックしてなかったんですよ。買っちゃいそうになるから(笑)
値段や性能もさることながら、ビックリしたのはその大きさ・軽さです。実際手にとって「えぇ~!?」っと売り場で声をあげてしまいました。( ̄▽ ̄;)

サウンドカードとスピーカー、両方ポチッちゃいましたよ。
サウンドカードはそれこそONKYO SE-200PCIをずっと考えていましたが、地デジチューナーもすでについてますし、おっしゃられるようにVGAクーラーの制限がついてしまうかな!?と思い、USB接続の「ONKYO WAVIO MA-500U」にしました。
スピーカーも悩みましたが、結局ONKYOのものにしました。拡張性もありそうだったので。
BOSEは音ももちろん、デザインも憧れですが、いかんせん値段が…( ̄▽ ̄;)

R2Eってそういえばサウンドカードついてたんですよね。あんまりよろしくなかったですか…ゲーム向けのサウンドなんですかね!?

偉そうなこと言っといて、実はサウンド関係をいぢるのは初めてなんで、楽しみです♪
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 07:14  |  ひろひさる #-
おおっ!イイ選択だと思いますよ。
ONKYOの音作りを『作られた音』と評する人もいますが、
自分は好きな部類の音ですね。
ゲーマーなら、Creativeになるんでしょうが、音楽や
普通の映画やLive等を再生するなら、ONKYOがお勧めです。あくまで、自分の好みが入ってますが。
一応、昔SONYで音楽関係の仕事をしてましたから、耳は
肥えてるつもりではあります。

今までマザー付属のサウンドカードを何種類か使いましたが、やはりコスト下げられてますから、満足出来る音は期待出来ないですねぇ。

Audioの世界はハマると、とんでもない泥沼ですから、PC
の音なんだからっていう割り切りも必要かな?とも思います。
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 08:17  |  りくんちゅ。パパ #-
はうっ!Σ( ̄□ ̄;
SONYで仕事されてたんですか!?
好きじゃないなんて書いてしまいましたが…気を悪くされたならすみません(爆汗)

確かに、サウンドもこだわってしまうととんでもない泥沼にはまりそうですね~。
まぁボクの場合は幸い耳があまり越えてないんで、今回の構成で十分なはずです(笑)
オンボのサウンドに3000円のスピーカーつけて「おぉ!?」ってなったくらいですから(^_^;)

ある意味冒険ですが、こんなときじゃないと思い切れないかなぁ、と…。
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 09:16  |  ひろひさる #-
別に気にしてませんよん♪
SONYといっても、旧CBS SONYですから。
ハード部門とは全く関係ありませんから。

Sound関連は自分の好みの音であれば、何代にも渡って
使い続けられますから、きっと幸せになれると思います。

まぁ実際に取り付けて見て、聴いてみなきゃ分からない
ってのが事実ですが。
どんなパーツでも、自分で使って見なきゃ分からないですよね。
 
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 11:01  |  りくんちゅ。パパ #-
そうですね。
特にサウンド関連は好みが分かれたり、感じる方も様々なんで、レビューやクチコミもバラバラなんですよね(笑)

実際聞いてみるのが一番なんでしょうけどそれもこの田舎じゃ難しく…賭けに出ました(笑)
まぁどちらにしろ悪くなることはないでしょうし(汗)
  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 20:52  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
音楽かぁ~最近、めっきし聞かなくなったなぁ~ユウセン(mobaho)がTUTAYAのクジで当たったけど…今はmobaho使えないんだよねぇ~利用者少ないから辞めたみたい…カラオケ気分で良かったけど…σ(^_^;)
音に拘りは無いんで…よっぽど酷くなきゃ耐えられるかも?
ただ…スピーカーはBOSEだよね♪
姉貴は鎌倉の方で音楽教師やってるけど…自分には縁がなっしんGood♪(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
こんばんわ!  [URL] [Edit]
2009.12.13 Sun 22:20  |  りくんちゅ。パパ #-
こんばんわぁ。
ボクもあんまりコダワリってほどのものはないんですが…( ̄▽ ̄;)
音楽はワリとよく聴きます。ってか、BGMとしてなので「聞く」のほうが正しいかも…。
それに、最新の曲はサッパリ???ですが(汗)

今の3000円のスピーカーだと、一応ウーファーもついてるんですが、シャカシャカ音がでしゃばって、BGMにならないんですよ。気になっちゃって(笑)

バンドを組んでた(る!?)んで、もう少しちゃんとした音で聞きたいな~ってレベルです。
  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 07:16  |  ひろひさる #-
おはです♪
自分も昔バンド組んでました。
楽器が出来ないのでVoでしたが。しかもコピーのみの。
尾崎とか好きでしたねぇ。今も好きですが。

安いスピーカーでも下に硬質ゴムみたいのを敷くと結構
自然な感じになりますよ。
  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 08:23  |  りくんちゅ。パパ #-
おはようございます。
自分もコピーバンドでしたよ。
ブルーハーツやってました。簡単だったんで(笑)
ひろさんもやられてたんですか!?Vo.てのはちょっと以外!?でした(^-^)
聴いてみたいですねー。

尾崎はボクも好きですよ。初めて聞いたのは「シェリー」でしたが、全身に鳥肌がたちました。
後にも先にも、あんなことは初めてでしたね。
  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 11:39  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
みなさん、おはです♪バンド関係者…ですか…サイン下さい…σ(^_^;)
尾崎豊はいいですね!死んだって聞いた時は…愕然としましたが…orz
自分は浜田省吾も好きで…ON THE ROAD TOURに一度くらい行ってみたいです…残念ながら…VIDEOで我慢してますが…orz
かなり昔の話ですが…サザンの名古屋球場(ドームになる前)の真夏のコンサートは凄く熱かったです♪感動ものでした。
愛知県に住んでた時はいろんなコンサートやLiveに行ってたなぁ~懐かしい記憶が…σ(^_^;)←年寄り
書き出すと…どえりゃ~長くなりそうなんで止めときます。

最近の歌ってコブクロとかいい曲だと思うけど…鳥肌って無いなぁ~って気もする…宇多田ヒカルがデビューしたての時の歌声聴いて…「誰?この娘?凄い!」って感動してから…ご無沙汰してますな…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

余談が過ぎてますが…クロスゲーム(アニメ)で若葉が死んだ時の綾香の「恋焦がれて見た夢」が流れてきた時は泣いた…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

コニチワ!  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 21:42  |  りくんちゅ。パパ #-
いやいや、バンドといっても、完全にお遊びですよぉ( ̄▽ ̄;)
浜田省吾も好きですよ。メジャーな曲しか知りませんけど(汗)
どえりゃ~って、久々に聞いたぁ♪
もうこっちの方言に慣れてしまってるんで、逆に新鮮ですね~。
別にやめんだってえ~が~。話しゃ~(笑)

そうですね。「いい曲だなぁ」とか、「歌上手だな~」って思うときは多々あるけど、「うわっ…」ってのはないですねぇ。
歌の上手さでは尾崎よりも上手な人はいっぱいいるんでしょうけど、なんなんでしょうね!?
綾香はボクも好きですよ。映画とかアニメで効果的に使われている曲って、ホントに残りますよね。
ちなみにボクは「北斗の拳」で泣いたことあります(爆)


  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 22:07  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
北斗の拳では泣いた事ないですが…新しいアニメの方かな?
少年ジャンプ連載してた時は、よく読んでました。
話繋がりですが…ケンシロウと名探偵コナンの毛利小五郎の声と同じ声優って事で…神谷明ですが…毛利小五郎役が、いつの間にか声優さん変わってますね…σ(^_^;)

稲沢市の方の方言かな?「もうやっこ」って判ります?
標準語で解釈すると「半分にする」って意味らしいですが…
昔の彼女に聞いた話です。何年前だぁ~って突っ込みは無しで…σ(^_^;)
あと、前に話したか判んないけど…稲沢市に喫茶店&レストランかな?スタンプためるとスーパーカーと写真撮影が出来るってとこあったよ…オーナーが数台所有してたのかな?
裸祭りは有名だね♪もしかしてふんどしで出てない?σ(^_^;)
こんばんわ!  [URL] [Edit]
2009.12.14 Mon 23:12  |  りくんちゅ。パパ #-
いやいや、古いほうのアニメです( ̄▽ ̄;)
しかも第1話(笑)
リンが初めて喋るシーンで泣いてしまいました。
「クララが立った!」的な感動で(笑)

そうだったんですか!?キン肉マンもそうでしたよね。あと、シティハンターとか…
会話がマニアックになってきてますが…(爆)

稲沢には1年ほど住んでいましたが…聞いたことないですねぇ。方言て、面白いですよね。静岡に住んでだいぶたちますが、嫁さんの実家で暮らすようになって、隣町なのに初めて聞く言葉があったり…

スタンプためるとスーパーカーと写真撮影できるとこも…しりませんでした( ̄▽ ̄;)
スーパーカーと言うと…ランボールギーニとかですかね!?個人的にそれしか浮かばないんですが…(笑)
そういえば最近スーパーカーって言葉、聞きませんね。

祭と言えば、愛知県の犬山市に住んでたときに、すぐ近くに「田縣神社」って神社があったんですが、ここの祭がキョーレツでしたね。でっかいチ○コをみんなで担ぐんですよ(爆)
んもうあちこちチ○コまるけ。しまいにゃ、土産でチ○コの形のペロペロキャンディまでありましたから…
舐めたくないですね…Σ( ̄ロ ̄lll)

  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 09:56  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
スーパーカーってそうです!ランボだけだったような気も…σ(^_^;)
男性のシンボルとかの飴とかって結構各地にあるみたいですよ!隣の県にも、男性のみならず女性のもありましたから…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
静岡はねぇ~市内は一度だけ行きました。
よく行ったのは浜松近辺ですね…
愛知からは近いですからね…ちょっと夜明けのコーヒー飲みにとか…σ(^_^;)
あんまし…マニアック過ぎて…ひろさんが入れない気が…(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
おはです!  [URL] [Edit]
2009.12.15 Tue 23:14  |  りくんちゅ。パパ #-
今の職場が浜松近辺です(^_^;)
コーヒー、というか喫茶店の多さでは愛知県のほうが圧倒的に多いですよね!?
「お茶請け」的なお菓子もついてきたり…(笑)
モーニングなんて、他では見られない独自のサービスですよね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/71-8d05248f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示