ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆aki's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、akiさんからご応募いただきました☆人´∀`).☆.。.:*

akiさんには昨年、家のHAF932君がCOMPUTEXに展示された際に、なんと現地に赴いて写真を送ってくださった方であります。☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
お土産もいっぱい頂きました♪
その節は本当にお世話になりました。m(_ _)m


今回はご応募いただいたというよりは完成のご報告を頂いた、と言ったほうが正しいのですが、その塗装がとても魅力的だったのでご紹介させていただきます。

<構成>
Case: SilverStone SST-FT02S
PSU: CoolerMaster Silent Pro Gold 1200W
M/B: ASUS P8Z68 DELUXE
CPU: Intel Core-i7 2600K
Mem: G.SKILL F3-17600CL7D 4GBXHD 2Gx2
SSD: Intel 510 SSDSC2MH250A2K5×2 RAID0
VGA: ASUS ENGTX580/2DI/1536MD5
   EVGA GTX580 call of Duty: Black Ops SLI
ODD: LG GH24NS50

水冷パーツ
Watercool HEATKILLER MB-SET ASUS-P8P67 / Z68
EK-FC580 GTX
BLACK ICE GT Stealth 360 BLACK
ポンプ:JINGWAY TECHNOLOGY DP-1200N
リザーバ:Swiftech MCRES-MICRO Rev2
Fitting Bitspower



何気にSSDのRAID運用や、GTX580SLIなど構成もすごいものがありますが、そこはいつもどおりスルー(爆)
早速ご覧いただきましょう♪

11.jpg


SilverStone SST-FT02Sをベースに水冷化。
電源ケーブルも見事にスリーブされています。落ち着いた大人の雰囲気ですね~♪


1_20120127205150.jpg 2.jpg



9.jpg

実は単色のホワイトではなく、見る角度によって色味が変化するプリズムカラーという特殊な塗料。
マジョーラなどが有名ですが、キレイですね~♪
そしてツヤもぱねぇ(爆)
光学ドライブもあわせて塗装されている模様。Σ( ̄□ ̄; すご!!


マジきれいです
*:・(●´Д`●)ウトーリ・:*:

8.jpg 10_20120127205852.jpg




内部も抜かりなし。


3.jpg 4.jpg

5.jpg 6.jpg



なんとこのクオリティで塗装は初めてとのこと...Σ( ̄Д ̄lll)マジか!?
特にパール系は難しいのにこの仕上がり...只者じゃねぇwww
しかも本格水冷も始めて導入されたとのことで、akiさんのご苦労がいっぱい詰まったマシンとなっております。


でも苦労された分、愛着もひとしおでしょうね~♪
akiさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*




みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg




関連記事


    21:15 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2012.01.27 Fri 23:21  |  ねこさん #-
パパさん、akiさん、皆さん、こんばんは!

akiさん、こんばんは☆!
塗装、無事に完成されたんですね!(人´∀`).☆.。.:*・゚
本当におめでとうございます!!

パール塗装、とっても綺麗ですね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
こんなに綺麗な仕上がりの塗装作品...
しかも初めてなんて..!
akiさん、すごいです・・!!!

電源のスリーブ改造まで...、><;やっぱりカッコいいなぁ....
うすい..茶色..でしょうか、、><..白いケースと..、とっても似合っていると思います!

akiさん、光学ドライブ、、私も同じの..使っています♪(ノ´∀`*)
P8Z68 DELUXEをお使いなんですね、、いいなぁ..実は私もすっごく欲しいんです♪

akiさん、ぜひ、Case Mod Clubにも参戦を!!
お待ちしております♪!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 00:23  |  と~やん。 #-
こんばんは~^^

これはたまらんですね~!スリーブはバニラでしょうか。
マジョーラとかやってみたい。。塗装クオリティ凄すぎます♪
この艶具合は仕上げにウレタンですよね?!いやぁ~細部まで美しいです☆
  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 01:23  |  NitRogen #-
こんばんはですー

プリズムカラーですかーφ(.. )メモメモ
光学ドライブも塗装ですかー
しかも初めての塗装でこのクオリティw

すごいですねー
  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 05:47  |  Hide-Rocket #-
おはようございます♪


アイボリーのスリーブはセンスが問われますね~
自分はぶっちゃけ手出せない。凄い。


そして塗装!超素敵ですね~

何ですかこれはぁΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)



てか、艶アリ。来ますね。ブーム。



  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 07:16  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

プリズムカラー、綺麗ですねぇ。
これ製品化してもいいレベルかも。
  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 09:30  |  aki #ch2f7abI
パパさん皆さん、お早う御座います!(>Д<)ゝ
恥ずかしながら投稿させて頂きましたakiです。
パパさん、アップ作業有り難う御座いました!!

お世辞でもお褒めのお言葉、大変嬉しいです。(´Д⊂ヽ

>ねこさん
ねこさんにはいろいろとアドバイスを頂いておりましたから、完成したら報告を!とそれを目標に頑張ってきましたw 大げさ(;^ω^)
ウレタン塗装前にパーツを落下させた時には捨ててしまおうと本気で思いましたw
ドライブですが、塗装するなら安いのを…と購入したんですよぉ。
Case Mod Clubに参戦するには、またケースの塗装が必要なのでしょうか?(;゚д゚)ゴクリ…
でも、また頑張って別のケースに塗装したいな~って思っています。


>と~やん。さん
スリーブは仰通りにバニラです。Hide-Rocketさんが言われているように、正直言いますと最初はこの微妙な色って…と思っていたのですが、思い切って購入してみました。
艶ですが、その通り!ウレタンです。塗装、緊張しました~(´ε`;)


>NitRogenさん
プリズムなんですが、実は何度かの失敗にて全塗装するのを諦めてしまいまして… プリズムなのはhttp://blog-imgs-44-origin.fc2.com/r/i/k/rikuntyudady/8s.jpgとドライブ等の辺りだけなんです。
写真でグリーンに輝いているのは、殆どが雲母堂本舗のVGパールのアクアやグリーンという粉末パールとクリヤーを混ぜて塗装したものなんです… マジョーラよりは安いプリズムなんですが、それでも高いので諦めたんです。(;^ν^)


>Hide-Rocketさん
スリーブのバニラですが、本当に微妙ですよねw
これ買うやついるの?とか正直思っていましたから('∀`)
皆さんからのアドバイス等を参考にして(ただの真似w)ばかりいたものですから、カラーくらいは変わったもので…とかっていうヤケクソ的なところもあったり…w


>ZORO111さん
お褒めのお言葉、有り難う御座います!
そのプリズムなのですが、綺麗なんですが高いんです…
しかも、写真の綺麗に輝いてるグリーンは違うとか…(;´Д`)
写真でパールの良さを表現するのって難しいですね。
プリズムの方が現物を見るととても綺麗なパール系って感じなんですけどね~。


皆さん本当に有り難う御座いますヽ(´Д`;)ノ
ケースの蓋を閉めたら中の塗装も水冷も見えない地味~なPCなんですが、苦労した分、愛着も少しだけUPしたかもです。
そのうち時間が出来たらファンやラジエター塗装するのも面白いかな?とか考えてますが、今は普通にPCを使いたいですw


  [URL] [Edit]
ねこさん
こんばんはー☆
初めてでこのクオリティ...すごいですよねぇ。
とてもキレイな塗装です(>_<)
いつかはボクも試して見たいですね~。
スリーブも使いにくい色を見事に使いこなされていてすごいと思います。



と~やん。さん
すべてのクオリティが高いですね...初めてだなんて多分うそだと思います(爆)
匠のレベルですよこれは( ̄∇ ̄;)
日本国内のレベルぱねぇw



NitRogenさん
こんばんはー☆
とても不思議な雰囲気のカラーですよね。
是非ボクも一度試してみたいです。
初めてで、このクオリティ...
眠れる獅子をたたき起こしてしまった感があります(爆)



Hide-Rocketさん
このカラーをサラッと使えるあたり、さすがの一言です。
ボクも間違いなく無難な方向に走る自信があります(`・ω・´)キリッ!!


グロス仕上げの時代の幕開けですwww




ZORO111さん
こんばんはー☆
本当にキレイです。マジで商品化アリだと思いますよー♪



akiさん
ご応募ありがとうございましたー☆人´∀`).☆.。.:*
いやー。みなさんがおっしゃられているように、マジでこのクオリティすごいす。(>_<)

みなさんへのコメント返しもありがとうございました♪
CMC,是非お待ちしています ( ̄m ̄*)
特に再塗装の必要はありませんので、気が向いたらメールくださいね~♪


  [URL] [Edit]
2012.01.28 Sat 22:36  |  たかぴー #-
おいすです~~~♪

超センス抜群の水冷マシン 素敵です♪

FT02は僕も以前からオール白塗装予定で
  初の煙突製作予定でしたが ・・・腰引きました
wwww

見ていて気持ちがいいですね~☆
  [URL] [Edit]
2012.01.29 Sun 00:33  |  kaku #-
こんばんは☆

・・・すげぇ・・・;
白もただ白いのではなくパール系で、スリーブの白はこうノクテュアのファンを好んで使うようなビンテージな感じの白で、センスが素敵ですww
参考にしたいくらいキレイです^^
  [URL] [Edit]
2012.01.29 Sun 01:48  |  スズメ #-
製品と見まごうばかりの、
いや、製品以上の美しさを放っていますね!!
すばらしいカラーリングセンスと腕前ですよ!!
確かにブームの火付け役になりそうですね☆
  [URL] [Edit]
たかぴーさん
美しいマシンですよね~♪
ホワイトとバニラのスリーブの相性がこれほどまでいいとは...
とても参考になります☆



kakuさん
こんにちはー☆
すごいです。パール系は本当に塗装が難しいのに...見事としか言いようがありません。
触発されてしまいますよね☆



スズメさん
本当に見事なクオリティです♪
このパール&艶塗装はブームが来そうですね~♪


  [URL] [Edit]
2012.01.29 Sun 19:35  |  aki #al9mDwdc
>たかぴーさん
お褒めのお言葉、有り難う御座います!
でもですね、センスは無いと思いますw(;´∀`)
是非、塗装をしてみて下さい!
私はちょっと草臥れましたが、また塗装だけならば他のケースでやってみたいと考えています。


>kakuさん
バニラのスリーブがやはり人気が無かったのだと再確認しちゃいましたw
グリーンやホワイトの方が欲しかったのですが、ホント、ヤケクソ状態で購入しちゃいましたからw
私のPCで参考になるところがあれば、どうぞどうぞです。
私もkaiten-sushiさんやパパさん、ねこさんからアドバイスを頂いたお陰で塗装も完了することが出来たのだと思っています。


>スズメさん
いえいえ、そんなに凄くないです(;^ω^)
でも、ウレタン塗装の艶はイイですよね~
やっぱりマジョーラが諦められないんですよね…
  [URL] [Edit]
2012.01.31 Tue 22:03  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
おお、掲載されましたね♪
とっても美しく仕上がって、苦労の跡がよくわかります。
小生のリザーバもイキイキしていて嬉しいです!
大変お疲れさまでした。
  [URL] [Edit]
kaiten-sushiさん
本当に初めて塗装にチャレンジされたとは思えないクオリティです。
どんどんと強敵を自ら作っているような気がします(爆)
  [URL] [Edit]
2012.02.01 Wed 18:06  |  Twistedsister #-
遅ればせながらコメントを^^;
休実は、養期間中に刺激を受けまいと、
なるべく観ないようにしておりましたw

惚れ惚れする美しさですね!
白で表現するのって、結構難しいと思うのですが
大成功ですね! しかも、ただの白じゃなく
プリズムカラーとは・・・知りませんでしたw
私も復帰第一弾は”白いElevenHundred”と
思っていたので(結局赤くなっちゃいましたが)、
とても良い刺激頂いちゃいました^^
  [URL] [Edit]
Twistedsisterさん
お帰りなさい♪
確かに休養中には危険なブログですので、見ないのは正解ですね(爆)

これが初塗装と言うから本当に驚きです。
ボクもいつかは白いケースを手がけてみたいですね~。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/708-0b8031a9
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示