ブログパーツ

趣味の工房

気になるアイテム...など。

みなさん、こんばんは
先日はRAVEN3MODの件でいろいろとアドバイスや情報を頂き、ありがとうございました。
☆人´∀`).☆.。.:*

未だ解決策は見つかっていませんが...

とりあえずサイド部分の目立たないところに
数箇所穴をあけてみました。


「とりあえず」で人のケースに穴を空けるRKPP...恐るべし(爆)



さて、アレからいろいろとボク自身もアイデアを練ったり、使えそうな素材を探したりしたんですが、こんな素材もあったり...

fakreap.jpg


【光拡散シート】
こんなものがあったんですね~。
残念ながら現在はどこも品切れ...販売されていないのでしょうか。
ダイノックカーボンシートでお世話になっている3Mさんからも、ディフューザーフィルムという名前で同じような製品がある模様。
3M™ 光拡散・ディフューザーフィルム




deaoeak35.jpg

【導光板】
サイドからLEDなどで照らすことによって、面発光する板。
LED看板などに使われているようですね。
一度使ってみたいものの、まだ個人的に買えるようなシロモノではなさそう...
(; ̄ー ̄A


とりあえず、サイド部分から何とか拡散させて照らすようにしようと思っています。
ひょっとしたらグルーガンなんかも使えるかもしれませんね。
いろいろ試してみます。




あと、別件ですが、先日記事にしたP280の再塗装(NVIDIA Ver.)はロゴの落とし込みも終わり、後はトップコートだけになりました。

そしてもう1つ、別件でご報告☆
新しいステンシルシートを作りました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0292_20120122224654.jpg
マスクメロンエフェクト"Dragon Skin"エフェクト用のマスクです。
龍のウロコのイメージです。
いつものとおり、マグネットシートをカットして作りました。

細かいウロコのパターンなどはメッシュを使って可能なのですが、大きなうろこのパターンはなかなかなかったため、製作してみました♪


コレを使うとどうなるのかは...また今度のお楽しみ♪  ( ̄m ̄*)



それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    22:52 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2012.01.22 Sun 23:20  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは☆彡
いろいろなアイテムがあるんですね。導光板も光拡散シートも苦労してた仕切板に均一な光があたりそうですね♪
龍のウロコ。。。5月の鯉のぼりのウロコをイメージして、鯉のぼりPC!お子さんが喜びそう(*´∀`*)
  [URL] [Edit]
2012.01.23 Mon 00:43  |  丸々 #-
こんばんは~
これはなかなか面白げなものですね。
う~ん、どうなったのか気になりますw
  [URL] [Edit]
2012.01.23 Mon 01:00  |  スズメ #-
導光板、当方もハンズあたりで見かけたりするので
結構気になっております☆
もう少し厚みのバリエーションが増えてくれると
面白そうなんですよね。

あのステンシルシートは
どのようなエフェクトになるんでしょうかね!?
続報、お待ちしておりますよ♪
  [URL] [Edit]
2012.01.23 Mon 12:59  |  Twistedsister #-
パパさん、ご無沙汰してます!
ケースMOD休養期間、満喫しておりますw

何やら『楽し難しい改造』にチャレンジしてますね!

自分なら、トップパネルを発光部分で豪快に3分割して
普通にヒカリモノを仕込むスペースを確保した上で
中央のパネルに面白そうな開閉機構を仕込んじゃいそうw

妄想してたら、ElevenHundredを
イジりたくなってきましたwww
  [URL] [Edit]
2012.01.23 Mon 18:28  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
導光板~ですか・凄いですね。
パパさん、色々勉強してますね~関心します。
マグネットシートをカット版製作しましたか。
また新しいエフェクトを製作するのです~ね。
新しいエフェクト期待してます。
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

素材をいろいろ知っていれば改造にも幅が広がっていろんなアイデアが出せそうなんですけど、後から素材を探すのではアイデア自体はやはり限られてしまいますね...
鯉のぼり仕様PC...海外にはウケがよさそう♪(笑)



>丸々 さん

まだどうにもなっていませんwww
探せばいろんな素材があるものですねぇ。



>スズメさん

Σ( ̄□ ̄; なんと!!
ハンズにあるんですか~。
家からクルマで1時間県内にはハンズがないので、羨ましいです(>_<)
近くにあったら、余裕で1日潰せる自信がありますw
新ステンシルシートの結果は、実はボク自身が一番楽しみにしてたりします(笑)

近日中にテスト使用してみます☆



>Twistedsisterさん

こんばんはー☆
休養期間(=充電期間)は大切です。
ゆっくりと充電してくださいね~。再始動が楽しみです ( ̄m ̄*)

確かに、3分割という手もありましたね~。
そこまで豪快な手は思いつきもしませんでした(爆)
ElevenHundredがどうなるのか、今から楽しみです♪



>R-506さん

こんばんはー☆
勉強と言うか、都度都度Google先生にたずねて回っているだけですがw
新しいエフェクト、気になりますよね~。
近日中にテスト塗装しますので、お楽しみに♪


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/705-d4579cc0
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示