ブログパーツ

趣味の工房

P280再塗装☆

みなさん、こんばんは
先月Antec P280 追記レビューを完了させたばかりの【Antec P280】ですが、Antecmapさんで行われている
2214.jpg

に参加するべく、再塗装をしています。
といってももう後はロゴの落とし込みとトップコートで完成なんですが...(; ̄ー ̄A
本当は完成してからシレッと投稿する予定でしたが、ネタがないのでwww


ちなみに、ご存知のとおり、現在はHide-Rocket氏とのコラボ企画のほかに、HAF932の改造依頼が入っており、それ以前から着手していたAntecNineHundredHAF922の改造は事実上一時中断状態...。( ̄∇ ̄;)


そんな中での再塗装作業。そんなことしていて大丈夫なのか!?というご意見はごもっとも(爆)
しかし1/31締め切りということで、コッソリと作業していましたw



コンテスト自体は実際に塗装せずともイラストでもOKなんですが、そんなスキルなどない為、実際に塗装しての参加にします。
といっても、特に新しいことにチャレンジしたわけでもないんですが(; ̄ー ̄A


まずはテーマですが、今回はNVIDIAにしました。
NVIDIA CLAWをサイドパネルに落とし込みます。
IMG_0220_20120120194030.jpg
内側には鉄板&リベットエフェクトを追加。
画像では下の塗装をちゃんと落とさず、プラサフも手抜き塗装ですが、良い子は真似しないようにw


塗装済の部分をマスキングし、上半分をダークグレーマイカで塗装、"Metal Tears"(金属のめくれ)エフェクトを追加。
IMG_0242.jpg


"Metal Tears"(金属のめくれ)エフェクト部分も含めてサイドマスキング、下半分をブラックマイカで塗装。
"Diamond Plate"(縞鋼鈑)エフェクト追加。
めくれ部分の影も落とし込みます。
IMG_0244_20120120194807.jpg



マスキングをはがした状態。
IMG_0245_20120120194911.jpg



下部に"プラズマエフェクト"を追加します。
まずはホワイトで適当にラインを引きます。あえて直線ではなく、フリーハンドで。
画像は1本だけですが、太さを変えて何本か描きます。
IMG_0250_20120120195213.jpg



NVIDIAのイメージカラーであるグリーンにする為に、上からクリアーグリーンを塗装。
さらにその上からもう一度ホワイトで(最初より細めの)ラインを重ねます。
IMG_0276.jpg
発光している雰囲気が出ました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



上の画像では白飛びしてしまっていますが、ホワイトバランスを下げて撮影するとこんな具合です。
IMG_0281_20120120195938.jpg

後はここに「nVIDIA」の文字を加え、トップコートで完成です☆人´∀`).☆.。.:*
え!?完成してからUPれって!?



おっしゃるとおり(爆)



ちなみに、AMDのほうのデザインもアイデアはあるんですが、あいにくそこまで作製する時間がありません...
画像加工のスキルがあればいいんですけどね...(; ̄ー ̄A
いつかこのアイデア自体は実現させますので、お楽しみに♪


それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    20:10 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2012.01.20 Fri 21:39  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

相変わらずいい仕事してますねぇ・・・・
プラズマエフェクトも綺麗です・・・・

って塗装でこれだけ発光状態再現出来るなら、HAF932のライン、プラズマエフェクトでもいいんじゃないか?w
  [URL] [Edit]
>ZORO111さん

こんばんはー☆
プラズマエフェクトはもっとアッチコッチに放電するようにするみたいですが、おとなしくラインだけにしておきましたw

確かに、初めて挑戦しましたが、意外と簡単に光った具合が出せるので、塗装で魅せるのもアリですね ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2012.01.20 Fri 23:23  |  夜王 #-
また、進化させてますね~(o^∇^o)

プラズマ見た瞬間、スロットの北斗の拳が頭をよぎった
((●≧艸≦)プププッ
  [URL] [Edit]
>夜王さん

おはようございます~♪
北斗...www

ステージチェンジですね。
何気にちょっとビクッってなるときもあったり...(爆)

  [URL] [Edit]
2012.01.21 Sat 23:07  |  NitRogen #-
こんばんはですー

す・・・すごいw
金属のめくれ的なところがリアルですねー

プラズマもかっこいい!
あえてフリーハンドでやるってところもいいですねー

完成が楽しみですー
  [URL] [Edit]
2012.01.22 Sun 00:13  |  スズメ #-
あいや~、まさか取り組まれていたとは…!?
しかもしかも、各種エフェクト搭載の“りくパパスタイル”で!!
たまらないデザインですね~☆

AMDデザインは簡単に手書きして、
もう一方のコンテストに出してしまうのも
アリかもしれませんよ(笑)
  [URL] [Edit]
> NitRogen さん

おはようございます☆
金属のめくれエフェクトはもう何回かやってるので...
でももっと上達したいですね~☆

プラズマや稲妻のエフェクトはエアーブラシさえあれば割と簡単ですw




>スズメさん

今回は「間に合う前提」で塗装したので、あまりデザイン自体は凝ったものにできなかったんですが...( ̄∇ ̄;)
AMDのデザインは多分手書きではできないんですよ...
製作途中の900のサイパネ利用して片面だけでもできればいいんですが...(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2012.01.22 Sun 12:13  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんちわ。・∀・)ノ゛

ぉお(゚ロ゚屮)屮
さすが!
いい仕事しますねw

俺も北斗のステチェンが
頭をよぎった件ww
(。-∀-)ニヒッ
  [URL] [Edit]
2012.01.22 Sun 13:13  |  Hide-Rocket #-
こんちは☆

プラズマエフェクト、めっちゃ好みです!
すげぇカッコいいーーー♪
  [URL] [Edit]
2012.01.22 Sun 17:33  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん。
昨日・届きました。
有難う御座いました。

パパさん、今回の「デザイン」はいいです~ね。
プラズマエフェクト・・・
特に発光している雰囲気が、とても素敵です。
このプラズマエフェクト赤色も・・・
出来るのですか?

プラズマエフェク~いゃ~ぁ言葉が出ません・・・
カッコいい・・・
またまた新しい~「デザイン」が出来ましたね。
Good・・・パパさん。
  [URL] [Edit]
>てるぞさん

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

>俺も北斗のステチェンが
頭をよぎった件ww
(。-∀-)ニヒッ
やはり!?みな世代が一緒な件www



>Hide-Rocket さん

やはり!?
でもエフェクト自体は簡単なんですが、使いどころが難しいですね。コレ。
( ̄∇ ̄;)




>R-506さん

こんばんはー♪
遅くなってしまい申し訳なかったです( ̄∇ ̄;)

プラズマエフェクトは最初のホワイトの上に塗る色を変えれば、基本どんな色でもできますよ~。
もちろん、赤もできますし、青でも紫でも...

カミナリのイメージは青や紫がいいみたいですね。


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/703-7b137c09
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示