ブログパーツ

趣味の工房

BOSE Companion 2 series II 捕獲☆

【予約投稿です】
みなさん、こんにちは
先日、ついに2階のTVを買い換えたりくんちゅ。パパです。

NECのブラウン管テレビ、もちろん地デジ比対応のものから、やっと買い換えましたw
そもそも2階でTVを見ることがほとんどなかった為に放置していたんですが、やっと重い腰を上げて変えました。
19インチ→32インチへの買い替え、しかもアナログ→地デジの変更なので、感動♪
映ればいい、くらいの位置づけですので、特価で出ていた
【Panasonic VIERA TH-L32C3】
に即決。
約30,000円くらいだったんですが、同じくらいの価格のなかで一番おっきかったから♪(爆)
液晶TVも安くなりましたねぇ...


帰って設置してみてビックリ。
IMGw_0283

ギリでした(爆)

しかしDVDプレーヤーやゲーム機(PS2)が追いついていない(フルハイビジョン対応ではない)ので、結局あまり恩恵にあずかれていない...というかむしろぼやけてますwww
ちなみにこのまん前にベッドがあります。つまりここ寝室。

普段はこの部屋含めて2階は日中子供たち立ち入り禁止。
お手伝いをしてポイントをためて、10ポイントたまると二階に上がってPS2ができることになっておりますwww



さて、前置きが長くなってしまいましたがここからが本題。
その電気屋さんの片隅にぽつんと置かれていた
【BOSE Companion 2 series II 】
DSC02340.jpg
も捕獲しました~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

展示品限りで、なんとお値段\6,980でしたw
今までサブ機で使用していたスピーカーはコチラ。
【SONY SONY SRS-Z500PC】
SRS-Z500.jpg
でしたが、いつ購入したのかも思い出せないくらい前の話なので、この際引退してもらおうとも思ったんですが、せっかくなのでTVにつなぎましたw



で、交換した感想ですが...
さすがBOSE...やりよる(爆)
ウーファーつきの製品にはもちろん敵いませんが、このサイズにしてはなかなかの重低音出しやがりますw
というか、逆に通常使用にはちょうどいいくらいの低音ですね。
また、低音だけでなく、中・高音域も聞き取りやすく、トータルバランスがとてもいいと思います。
(※あくまで個人的な感覚による感想です)

※参考曲



あと、USB引っこ抜くときの「ティロン♪」が妙に響く(爆)


大き目の音量で聞くのでなければメイン機で使用しているONKYOの
GX-70HD」+「SL-A250(B)※リンク先は色違いのSL-A250(D)」
と遜色ないかも...(; ̄ー ̄A  (ボクの耳のスペックではw)

なにより、お手軽なのがいいですね。
メイン機はそれぞれの電源スイッチに加え、USBアンプの「WAVIO」の3つも電源入れなきゃいけないので(爆)

あ。ちなみにレビューでチラホラ「電源スイッチがない」との指摘もありますが、ボリュームつまみを回しきることでスイッチを切ることができます。



今回は特価で購入できたので大満足♪の結果でしたが、現在販売されている1万円~1万2千円でも満足できる製品ではないかと思います。
同じか価格ラインで、置き場所があって、重低音をもっとほしい場合にはウーファー付きの【Logicool Z623】あたりも候補になるんでしょうが...。
あくまでもPCスピーカーとしてのお話です。念のため。

ちなみに隣に置いてあった"BOSE Companion20"は音の広がりも素晴らしく、低音もウーファーがついているかと思うくらいの音でした。
もちろん、値段的には手が出ませんでしたがw





それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村









関連記事


    08:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2012.01.20 Fri 18:50  |  DEMUX #-
こんばんは!今宵も冷えますのう(´・ω・`)

Companion 2いいですよね!自分もPCとPS3につないで使ってます( ̄ー ̄)
7000円でゲットとはかなりお得…!自分は出てすぐ買ったので高かったです涙

お子さんのお手伝いシステム グッドアイデアですw
  [URL] [Edit]
>DEMUXさん

こんばんはー☆
寒いですよねぇ。
パソコン部屋は暖房器具が一切ないので、家の中でダウン着込んでますw

Companion 2、ホントに聞いてみてビックリしました。
このサイズでこの音の広がり&重低音はさすが!!ですね。
とてもバランスの取れたスピーカーだと思います。

ポイントシステムが通用するのもあと年々あるかw
逆にボクが(嫁さんから)ポイント制にされそうで怖いです(爆)

  [URL] [Edit]
2012.01.20 Fri 21:43  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

>3つも電源入れなきゃいけないので(爆)
うちは周辺機器は全部、連動タップ経由です。

  [URL] [Edit]
>ZORO111さん

Σ( ̄□ ̄; 何それ!?
こんな便利なものがあったのか...(恥)
明日買って来ようw

情報Thanksです☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2012.01.21 Sat 21:36  |  kaku #0FtB7ubA
こんばんは☆

BOSEなのに安www
良いお買い物しましたね(;´∀`)

こどもたちのゲームがポイント制とはやりますな(爆)
うちの子供らは親に似て見つからないよう「ゲリラに的ゲーム」してるみたいですw
  [URL] [Edit]
>kakuさん

おはようございますー☆
3台限定になってましたが、普通に丸々3台残ってましたw
ホント、いい買い物できたと思います☆人´∀`).☆.。.:*

2階に上がる階段にスノコを改造した柵を設置してありまして、子供たちが勝手に2階に上がれないようにしています(笑)
いや、2階はいろいろと危険なのでw
子供にとっても、ボクにとっても(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/702-493466b1
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示