ブログパーツ

趣味の工房

はぅあ!! Σ( ̄Д ̄lll)

みなさん、こんばんは
先日下地塗装を仕上げたP280もサンドペーパーがけが終わり、後はウレタン塗装を済ますだけとなりました。
(サイドパネルは...ですが)

ウレタンは以前もお話したように、2液を混合して化学反応によって硬化させる塗料ですので、一度混合してしまうと、残りを取っておいて使う...ということができません。
ので、なるべくまとめて塗装をしてしまいたい...とのことから、今日もRAVEN3のほうをすすめていました。


昨日縞鋼鈑まで塗装を終えましたが、まだマスキングを剥がしていないこの状態...。
IMG_0181_20111214194206.jpg
にしていたのは、文字にシャドウを追加するため。



サイドパネルのフロント側斜め上から光が当たっているイメージなので、右側と下側にシャドウを入れます。
(左サイドパネルは反対に左側と下側に入れます)
IMG_0182_20111216205815.jpg
下が暗い色なのであまり目立っていませんね...(; ̄ー ̄A
でもあるのとないのではやはり違うんです...と思いたいwww



で、ウキウキしながらマスキングを剥がします。
毎回この瞬間がタマりません...(*´Д`)ハァハァ (オイ


しかし...やってもうた...Σ( ̄Д ̄lll)
IMG_0183_20111216210108.jpg
マスキングの粘着力が強過ぎて、塗装がはげてしまいました...orz


結局またこの上に低粘着タイプの透明マスキングシートを重ね、カッターでカッティング、もう一度文字部分のみ塗装をやり直しました。( ̄∇ ̄;)

そんなこんなで...文字部分完成☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0184_20111216210535.jpg


本当はもう1つのエフェクトを今日完成させ、明日乾燥待ち、今度の休み(日曜)にウレタン塗装の予定でいたんですが、うまくいきませんねぇ...ε=(´Д`;)


とりあえずP280のほうは来週末までには完成させなければいけないので、RAVEN3が一緒に出来てもできなくても、今度の休みまにはクリアー塗装を完了させなければいけません...

ま、ボチボチやりますw
それではみなさん、**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村






関連記事


    21:51 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.12.16 Fri 22:25  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

あらら・・・
でも、見ようによっては微妙に塗装ハゲしたほうが感じが出る場合も・・・・w

しかし、格好いいなぁ・・・・
これでロゴが光れば最強なのに・・・・・w
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 23:17  |  DEMUX #-
こんばんはー☆

あちゃーうわああああって感じですねw
でもめげずに再度塗装して完璧に仕上げるあたり尊敬します( ̄ー ̄)

自分はさっきプラ板にカッターで線を入れて最後に割るところであらぬ方向に割れてしまってぬああああってなったので今日の作業は中断しましたw
  [URL] [Edit]
2011.12.16 Fri 23:29  |  スズメ #-
すばらしいリカバーですね!!
ご本人からすればまさに「やっちまった!!」な訳ですが、
ZORO111さんが仰るように微妙な具合が
これまた巧妙なエフェクトのようにも見えますね☆
  [URL] [Edit]
2011.12.17 Sat 15:03  |  NitRogen #-
こんにちはですー

マスキングテープでも強い粘着性のものがあるんですねー
塗装が剥がれるほどの粘着性とはw

文字だけでこのクオリティー 流石です!

完成を楽しみにしてまってますw
  [URL] [Edit]
>ZORO111 さん

場合によっては使えるワザっぽいですよねw
塗装の剥げた感じを出すときとか...

確かにサイドパネルを光らせている人はまだ少ないですよねwww




>DEMUX さん

ちょっと予想していた部分でもあったので、あ。やっちゃった♪
くらいでした(笑)
まぁロゴ部分だけの修正で済んだのでよしですね☆

プラ版にせんを入れるときはアクリルカッターか、V字の彫刻等がいいですよ♪




>スズメさん

失敗もいっぱいしているので、なれたもんです(爆)
確かに、失敗はしましたが、新たな発見もありましたね。
いつか、リアルなダメージ塗装をするときの参考になりそうです♪
転んでもただでは起きません ( ̄m ̄*)




>NitRogenさん

そうなんですよ。カッティングシートを代用したりもしますが、粘着力は強いですね...
あまり強いと、塗装の上にマスキングしたときに一緒にはがれてしまいますし、逆に弱いとスプレーの勢いに負けてマスキングが浮いてしまいます...( ̄∇ ̄;)

明日にはサイドパネルまでは完成させたいところですが...どうなることやら...

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/681-64cc8558
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示