ブログパーツ

趣味の工房

【依頼塗装】NineHundred2サイドパネル完成♪

みなさん、こんばんは
あっ!という間にもう今年も残り1ヶ月を切ってしまいましたねぇ...早過ぎるΣ( ̄Д ̄lll)
年末の大掃除をしたいのですが、どこから手をつけていいものやら(爆)


さて、先日記事にした路地裏のねこさんからの依頼を受けて、Antec NineHundred Twoのサイドパネルへの"Diamond Plate(縞鋼鈑)"塗装をしました☆

元々シルバーの塗装はねこさんが済ませてくれていたので、いきなりスタート。
現在ボクに可能な"Diamond Plate(縞鋼鈑)"のテンプレートは2種類。
自分のTwelveHundredに行ったものと、依頼されて製作したTwelveHundredに行ったものがあるんですが、ねこさんに確認して、最初のほうのテンプレートを使用することに。




ベースもシルバーなので、以前製作したGS1000の塗装と同じ要領ですね♪
DSC02233_20111203220711.jpg DSC02234_20111203220717.jpg
このときはさらに、キズのエフェクトや弾痕のエフェクトも追加しています ( ̄m ̄*)



まずはテンプレートを使ってシャドウ部分をガンメタリックで塗装。
IMG_0096.jpg IMG_0097.jpg


次にテンプレートの半分をマスキングして、ハイライト部分をホワイトで塗装。

IMG_0099.jpg IMG_0100_20111203211958.jpg

完成~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

今回はここからさらにねこさんが手を加えられるとのことで、"Diamond Plate(縞鋼鈑)"ペイントのみで完了です☆
つまり、こちらは路地裏のねこさん&RKPPのコラボ
ということに☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆





ここからさらにどうなるのか...ワクワクが止まりません♪(((o(^。^")o)))

それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.12.03 Sat 23:22  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆

パパさん、お忙しい中、
本当にありがとうございました!><;
さすが、、あまりにも、見事すぎて・・
絶句しています。。(^^;

パパさんとのコラボお任せください☆
サイドパネル、到着次第、上塗りのデザインの塗装に取り掛かります。
また、みんなの休憩室、BBSに投稿しますので、、><;
よろしくお願いいたします。
パパさん、本当にありがとうございました!!! ><
  [URL] [Edit]
2011.12.04 Sun 00:08  |  ZORO111 #-
パパさん、既に縞鋼板塗装請負人に・・・・
マジで工房の看板上げて商売できるんじゃ・・・・w

そして、路地裏のねこさんは一体どんな凄いMODを施した本体を用意してるのか・・・・
((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
  [URL] [Edit]
2011.12.04 Sun 00:52  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは☆

>ZORO111さん♪
はじめまして!(^^)
お名前、、いつも伺っています♪よろしくお願いいたします☆

う、うーん、><;すみません、実は本体は5インチベイのサイドの部分を、
銀のカーボンを貼って・・、銀に塗ったフロントメッシュを、ちょっぴり、
黒のラインを足しただけで止まっているんです。。><;

サイドパネル、パパさんに塗って頂いた縞鋼板模様を、
あるデザインの、、中に(内側に..)見えるという形にしたいと思っています。><;
先にパパさんに塗って頂いた形で、、次は私って言うことで、、
すごく緊張しています。(^^; 失敗したらと思うと・・・orz
なんとか、、がんばってやってみます・・!! ><;
  [URL] [Edit]
2011.12.04 Sun 00:55  |  Hide-Rocket #-
コラボ祭りですねw
パパさんと猫さんのシナジーで・・
どんな902が誕生するか楽しみです♪

でも、こういうのってやってるほうも見てるほうも楽しめていいですね~♪

RAVEN3も楽しみにおまちしております☆
  [URL] [Edit]
2011.12.04 Sun 02:43  |  DEMUX #-
さ、さすがの塗装技術ですね(゜_゜)ポカーン
お見事です!
これにねこさんの手がさらに加わるわけですね…ゴクリ
楽しみだー!

>ねこさん
続き期待してます!頑張ってください(^O^)
  [URL] [Edit]
>ねこさん

いえいえ、縞鋼鈑ペイントはもう左右あわせて(失敗のやり直し含め)10枚くらいやってますから慣れました(爆)
手際よく出来るようになったので、時間もそれほどかかりませんでしたよ~。

近日中に発送しますので、続きよろしくお願いします☆




>ZORO111さん

まだまだですよ~。素人のやっつけ塗装ですから(笑)
後はねこさんに託します♪



>Hide-Rocketさん

カーニバル状態っすwww
確かにこの後どうなるのかという楽しみもあります♪
RAVEN3、妄想ばかりが膨らんでます☆w



>DEMUXさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
見た目ほど難しいものではなくて、テンプレートとエアブラシがあれば誰でも出来ますが(爆)

ボクもこの後が楽しみです ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
2011.12.04 Sun 10:32  |  スズメ #-
Hide-Rocketさんのコメント単語
「コラボ祭り」が当方も浮かびました(笑)

相変わらず高い完成度ですね!!

いやぁ、簡単とは仰っておりますが
当方は「ムラなく均一に塗る」という段階だけで
100枚は練習が必要なレベルなんでしょうねぇ~(>_<)
  [URL] [Edit]
2011.12.04 Sun 11:19  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんにちは☆!

>hideさん

ありがとうございます!!
上手く出来たら、、またCMCに応募します..♪

hideさんも、パパさんとのコラボ、がんばってください。><
「hideさんとパパさん」..安定感、安心感、やっぱり抜群ですね♪

パパさんとねこさん...、あたしが、物凄い不安材料です。。orz
うう、なんとか、、がんばります・・!!><;

>DEMUXさん

こんにちは♪!
期待して下さって、本当にありがとうございます!><
がんばります・・♪!
でも、、実物を見たら、、ううっと、ひるみそうです。。(^^;
なんとか、やってみます・・!!><


>パパさん

パパさん、本当にありがとうございました。><

実際、、次は私か..と、、本当に緊張しています。。(^^;
またしても新たな修羅場が・・(汗..

でも、CMCのボスのパパさんとのコラボ・・
やるっきゃないですよね・・!!
がんばります・・☆!

>スズメさん

スズメさん、こんにちは☆
パパさんの改造のの早さ、技術の高さに、本当に驚いています。><
やはり、パパさんは、パパさんですね。。汗

パパさんもそうですし、スズメさんももちろん、そうですし、、
自作パソコン界の方々は、エネルギーがやっぱり凄いですね。><;
最近、改めてそう思っています。。
ちょっとでも皆さんについて行ければと..私もがんばります..!!


パパさん、皆さん、長文をすみませんでした。><
皆さん、本当にありがとうございます!
パパさんから届いたら、、がんばります☆!!
  [URL] [Edit]
> スズメ さん

コラボは順番にもよりますが、自分が先だとこのあとどうなるのかの楽しみもありますね♪
さて、ねこさんがどう料理してくれるか...楽しみです☆


>ねこさん

まぁそんなに緊張しなくても、失敗したらまた送っていただければ何度でもやりますよ(笑)
  [URL] [Edit]
2011.12.05 Mon 10:22  |  heart-edge #-
やばい!

巨匠達の共演の続き、完成が激しく気になります(>_<)

間違いなく世界レベルになますからね\(^-^)/

無理なさらないでもらいたいけど、早く続きがみた~い(>_<)
  [URL] [Edit]
2011.12.05 Mon 19:31  |  ktt #-
こんにちはー
初めてコメントしました

サイドパネル加工・・・
すご過ぎる,;゛´・ω・;,

普段からいつも参考にさせて頂いているので
これから宜しくお願いしますΣd(`・ω・´)
  [URL] [Edit]
> heart-edge さん

コメントありがとうございます♪
ブログは拝見させていただいているのですが...アメーバ会員登録していないのでコメできなくてすみません( ̄∇ ̄;)

ボクも続きが気になりますw
って、コラボするなら先が絶対楽な件(爆)



>kttさん

こんばんはー。
あれ!?初めてでしたっけ!?w
kttさんのブログもいつも拝見させていただいているので初めてなきが...(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。


  [URL] [Edit]
2011.12.06 Tue 21:21  |  Twistedsister #-
うぉぉ!
コメントしたつもりが、投稿できてなかった^^;

こちらのコラボ企画も、とても楽しみです^^
今後色々な合体技が見れそうでワクワクしてますw

そうそう、ねこさん
TPUの投稿、拝見しました!
どっちも10点入れときました^^
コメントは片方だけですが^^;

因みに、あの投票機能、私は観る側が
試されてるシステムだと考えてます。
投票される側の作品に対してじゃなくて、
投票する人の評価だと。
  [URL] [Edit]
2011.12.06 Tue 21:32  |  りくんちゅ。パパ #-
>Twistedsisterさん

ボクもよくやりますので、お気になさらずにw
明日ねこさんの元に発送します。

>因みに、あの投票機能、私は観る側が
試されてるシステムだと考えてます。
投票される側の作品に対してじゃなくて、
投票する人の評価だと。

それはありますね~。"CaseMod Gallery"なのにスペック云々言ってくるのはナンセンスだと思います。
個人的には低評価はあまり気にしませんが、「ここがダメ」というコメントより、どうせなら「こうしたらもっと良くなる」という意見が欲しいですね。(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2011.12.06 Tue 23:09  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは☆

>Twistedsisterさん

こんばんは♪!
Twistedsisterさん、投票とコメントをくださり本当にありがとうございました。><;
先ほど、くろすけの画像を、リクエストされちゃって・・(^^;
2枚アップしてきたところ・・でした。。(^^;汗
よし、これからはCMCのアイドルから、TPUさんのアイドルに!(←おいw)

なるほど、、確かに..素晴らしい作品に対して、、
例えば10点を入れる事、.....1点を入れる事、
そのどちらを選ぶか、「その方の判断」...なんですよね。><;

う、、うーん....><;
、、すみません、><;また、がんばります...!!

>パパさん

パパさん、発送よろしくお願いいたします。><
すみません、、本当に色々とお手数をおかけしています・・。><
届きましたら、すぐご連絡します。><;

スペックがどうのと、突っ込んでくるのは本当に嫌ですね。。(^^;
改造を押し出しているんだったら、そちらを見てほしいです。><
パパさんのおっしゃる通り、、Case mod galleryですし...
、、難しいですね。。(^^;

パパさん、投票とコメントを本当にありがとうございました。><
また、、がんばりますので、よろしくお願いいたします! ><

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/670-78915251
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示