ブログパーツ

趣味の工房

Antec P280 着弾!!

みなさん、こんばんは

先日記事にした【Antec P280】ですが、記事を書き上げた後、coneco.netさんの体験レビューに応募したところ...



レビューアー当選しました~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0063_20111127200032.jpg

もうこれは4号機フラグでしょうかwww
電源あれば組めるし。


近日中にレビューUPします(`・ω・´)キリッ!!



さて、3号機リニューアルの件ですが、いきなり頭を悩ませています(爆)
先日記事にしたように、現状は

<1号機>
i7-920 + EVGA Classified3 (HAF932)
<2号機>
i7-2600K + ASUS SABERTOOTH P67 (DF-85)
<3号機>
Phenom II X3 705e + Jetway HA08 (TwelveHundred)

となっていて、このうち、3号機の中身を先日の【MAXIMUS IV GENE-Z】と【i7-2600K】に変更しようと思っているのですが、このうち「DF-85」と「TwelveHundred」はケースのリニューアルをしたいので空けたいんですよね...(着手できるのはだいぶ先ですが)

現在家にあるケースは上記【Antec P280】を含め全部で8台(爆)

Cooler Master HAF932(1号機 i7-920+EVGA Classfied3)
Antec DF-85(2号機 i7-2600K+SABERTOOTH P67)
Antec Twelve Hundred(3号機 Phenom II X3 705e + Jetway HA08)
Antec NineHundred(プレゼント企画使用予定、ケースMOD中)
Cooler Master HAF922(ケースMOD中)
Cooler Master ATCS840
Thermaltake Element V
Antec P280 


ちなみに、このうち自分でお金を払って購入したものはHAF932だけwww
HAF922はCoolerMaster Case Mod Competition2011の景品ですが、その他すべてお友達からのもらい物と言う遠慮のなさ(汗)


とりあえず空いている(組める状態にある)ケースは(レビュー用のP280を除き)ATCS840とElementVですが、さすがにMicro-ATX規格の【MAXIMUS IV GENE-Z】をATCS840に組むのではもったいなさ過ぎるって事で、Thermaltake Element Vに組むことに決定。
CPUクーラーには簡易水冷の「H60」を使う予定だったんですが...
IMG_0086_20111127194911.jpg
このようにケースリアファンが特殊なプラスチック製のアタッチメントで固定されており、簡易水冷のラジエーターが固定できません(; ̄ー ̄A
正確には、ファンとラジは何とか(短いネジを使い)固定できるんですが、このアタッチメントの爪が干渉して、ラジを取り付けたファンが固定できない、といった具合です。


アタッチメントを使用せず、直接ネジ止め使用にも、背面にはネジ穴がないので、アタッチメントなしでのファンの固定は(ケース加工をしない限り)無理な感じです。(; ̄ー ̄A
IMG_0085_20111127195126.jpg
まぁ加工仕様と思えば作業自体は10分足らずでで終わるんでしょうがwww

ちなみにH70は先日改造したTwelveHundredのほうに取り付けてしまっていて手元にありません。
ご依頼主がH60を購入されたんですが、ボクはすでにH100を買うことを決めていたんで、中古のH70と新品のH60を交換しました。


う~ん。となると2号機の中身【i7-2600K + ASUS SABERTOOTH P67】を一旦コチラにいれて、レビューを兼ねてP280に【MAXIMUS IV GENE-Z + i7-2600K】を入れるのがベストですかね。
しかしナイスなタイミングで来てくれたものですw


もうこのタイミングで運を使い果たしてしまった以上、年末ジャンボは期待できませんね(爆)
それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    20:23 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.11.27 Sun 21:14  |  ZORO111 #-
パパさん、当選おめでとうございますー

やはり、4号機へのフラグが確実に立ってきてますねw


Thermaltake Element Vは、写真を見るとトップファンとの干渉も有りそうな気がしますが・・・・
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 22:03  |  りくんちゅ。パパ #-
>ZORO111さん

やはり!?
もうメインであるはずのHAF君なんか週1回起動するかどうかに...
(; ̄ー ̄A

そうなんですよ。ファン自体をアタッチメント使わずに固定できたとしても、ラジが干渉します。
天面には12cmファン取り付け不可なので、事実上簡易水冷クーラーは使用不可ですね。

  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 03:38  |  Lazu #-
こんな時間に目がさめてしまいました・・・。

当選おめでとうございます 当たったのは嬉しいでしょうが・・・。
書くこと考えると結構な時間使いますよね (自分はあたりませんがw)

今回のような問題も含め 自作erは楽しいですね
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 06:17  |  りくんちゅ。パパ #-
>Lazuさん

早いですねwww
ありがとうございます。なかなかレビューも大変ですが、静音ケースは今まで使ったことがなかったので、楽しみです。

自作ならではの楽しみですね♪
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 07:31  |  夜王 #-
ヽ(〃・ω・〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪

自分は、外れました^^;
レビュー期待しとりますw

自分も静音ケースがほすぃ^^;
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 19:01  |  heart-edge #-
こんばんわ(^-^)


当選おめでとうございます。

総勢8台ですか、、、、、
ケースだけで部屋が埋まりそうです(-_-;)

貰い物が多い件、めっさ羨ましいと思うと共に、
パパさんの人柄や、運がうかがえます。

この運を持続させて年末ジャンボででっかいのを当てて、世界クオリティのMODをバンバンやっちゃって下さい(^-^)/
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 20:15  |  koo #-
こんばんはー

ご当選おめでとう御座います^^
ケースのフルタワー、ミドルタワーが計8台ってスゴイっすね^^;
私も使っていないケース3台在りますけど・・・・

アキバ遠征お疲れ様ですw
お得品ゲットされたようで良いですねー

私は会社からアキバまで歩いて10分ほどなので、気が付くと
両手にパーツ持ってたりします・・・
店頭ならではの限定特価や掘り出し物多いですからね^^
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 21:08  |  りくんちゅ。パパ #-
> 夜王さん

あらら...そうでしたか~。
レビューは2週間以内にUPして、コチラでもお知らせしますが、なかなか侮れないケースです。


>heart-edgeさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
事実、ケースで部屋が埋まっています(爆)
もう嫁さんにも「ケースでいっぱいですけど、何か!?」と開き直っていますwww

本当にみなさんに良くしていただいて、幸せものだなぁと思います。
年末ジャンボが当たったら、多分、専用の作業場建てますね(笑)



>kooさん

こんばんはー☆
ケースに囲まれて生活していますw
空いているケースがあると、中身を入れて稼動したくなって、結果増殖しちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)

やはりアキバの近くに住むとそうなっちゃいますよね...
うらやましい一方、自分には危険すぎます(爆)

  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 21:49  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
当選・おめでとう御座います。
これで・・・・
また、PC-製作できます~ね。
PC-[ケース」改造・・・・

パパさんまた~何か・・・・
考えています~ね。
次のPC^^楽しみ~です。
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 22:09  |  スズメ #-
こんばんは☆

まずはご当選、おめでとうございます!!
8台のうち、購入品が1台のみ…
これこそ、りくパパさんの人望の為せる業!!

きっといいレビューになることでしょう!!
そしてすばらしい4号機の誕生になるでしょう☆

当方も自分用のPCケースは1つしか買ったことがないですねぇ。
えっ、もらったことはあるかって? …勿論ないですとも(爆)
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 22:51  |  Twistedsister #-
パパさん、おめでとうございます^^

それにしても、当選も羨ましいですが
それ以上に羨ましいのが、それだけの
物資wを収容できるスペースがある事!!w

私はスペースの関係で次の作品の見通しが
全く立ってませんwww
シナンジュPC、リンクスSRでずっと飾っておいて
くれたら助かるのになー(爆)
  [URL] [Edit]
2011.11.29 Tue 08:13  |  りくんちゅ。パパ #-
> R-506 さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
全部に中身を入れようとしたら、資金がいくらあっても足りません(; ̄ー ̄A

次に行く前にまだ製作途中のほうを完成しないとダメですね。
頑張ります☆



>スズメさん

おはようございます☆
ありがとうございます~♪
これ以上ケース増やしてどうすんだ!?と自分に問いつつ、静音ケースと呼ばれるものを使ってみたいという誘惑には勝てず(笑)
本当に当選するとは運がよかったです。

レビュー、頑張ります(`・ω・´)

以前どこかで通常ケースの話題もうかがっていましたが、スズメさん逆にケース買われたことに驚きました(爆)



>Twistedsisterさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
収容スペースは確かに家には「離れ」があって、それがまた広いんで本当に助かってます(嫁さんの実家ですがw)
ただ、あれもこれもあり過ぎると、アッチに手をつければコッチのアイデアが浮かぶ...など堂々巡りで、一向に進みません(爆)


  [URL] [Edit]
2011.11.29 Tue 08:21  |  エドワゥ #-
当選おめでとうございます(●´∀`●)


P280のフロントドアが横開きから、
上開きかガルウイングみたいになるのを期待してますw
  [URL] [Edit]
2011.11.30 Wed 07:19  |  りくんちゅ。パパ #-
>エドワゥさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ガルウィングwww
多分それ無理(爆)

追記レビューは1ヶ月以内という制約があるので、多分そこまでは出来ないと思います。
最終形態はどうなるかわかりませんが ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
2011.11.30 Wed 14:26  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんちわ。・∀・)ノ゛

ぉお(゚ロ゚屮)屮 8台目!?
ケースの神様が憑いてますな(爆)

どんな4号機になるやら。。。
続報、お待ちしております(`・д´・ゞ)
  [URL] [Edit]
中身がまったく追い付かないですがw
というよりまともに中身いれようとしたら破産する件( ̄∇ ̄;)

しかしやはりケースによって色んな持ち味がありますね♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/666-5d763d0c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示