ブログパーツ

趣味の工房

アキバに行ってきました♪

みなさん、こんにちわ
昨日、久しぶりにアキバに突撃して来ました☆

午前中に一人でぶらぶらと散策し、以下のものを購入♪
【CORSAIR H100】
IMG_0058_20111127082251.jpg
予想よりも反響が少ない感じ(苦笑)の240mmラジエータ版簡易水冷ですが、これは是非とも試してみたかった品。
取り付けられるケースが限られそうですが、7台あればどれかHITすると思います(爆)




【N560GTX Twin Frozr II OC】

IMG_0054_20111127082730.jpg
コチラはリンクスショールームで箱破損品として売られていたものを購入。
どこが破損しているのかはよくわかりませんがw


実は3号機の中身をリニューアルしようと思いまして...現状の構成は

<1号機>
i7-920 + EVGA Classified3 (HAF932)
<2号機>
i7-2600K + ASUS SABERTOOTH P67 (DF-85)
<3号機>
Phenom II X3 705e + Jetway HA08 (TwelveHundred)


になっているんですが、先日フラッと立ち寄ったショップで...
IMG_0062.jpg

【MAXIMUS IV GENE-Z】と【i7-2600K】のセット販売なんと¥30,980のお値段がついておりまして、思わずIYH!!!!!!!してしまったのであります(; ̄ー ̄A
【MAXIMUS IV GENE-Z】はZ68ですが、映像出力端子はHDMIのみなので、とりあえずVGA買っとこか...てなことになったわけです。
常用機にしてはハイスペック過ぎですが...( ̄∇ ̄;)


というより、
そこまでするならいっそX79で組んで、今の2号機あたりを常用にすればいんじゃね!?
てな感じもしますけど...ハッと気づいたときにはすでに【MAXIMUS IV GENE-Z】+【i7-2600K】が手元にあったんですよ(爆)



IMG_0056_20111127091109.jpg IMG_0060.jpg
メモリは速度無視して容量のみで選択。それでもCORSAIRを選んでしまうバカの1つ覚え悲しい性。
リンクス感謝祭の抽選に参加する予定でいた(リンクス扱いの商品のレシートが必要)ってこともあります...参加できませんでしたが(爆)
光学ドライブは2号機についていなかったのを思い出し、とりあえずバルクのDVDドライブを購入。


リンクスショールームではTwistedsisterさんのシナンジュPCが展示されていました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


IMG_0048.jpg

IMG_0050_20111127091709.jpg IMG_0052_20111127091716.jpg



う~ん。間近でみても非の打ち所がない件...( ̄∇ ̄;)
惚れ惚れします♪



午後にはリンクス感謝祭2011 の会場となっていたリナックスカフェでひろひさるさんと合流。
いろいろアキバを案内していただきながら、OCに関する話題や、Core i7-3960Xに関する貴重な情報を頂きました。
ひろさん、ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


夕方にはねこさんも合流し、今度はねこさんとアキバを散策。
お土産に♪とこんなものを買っていただきました☆
IMG_0057_20111127092716.jpg
有機ELテープです。カラーはオレンジ色(爆)
これは楽しみな1品です ( ̄m ̄*)


途中、店内を見ているときにフラッといなくなったねこさん...
「パパさん、これ...」といって手渡されたのは...
IMG_0061_20111127092913.jpg
まさかのブルーレイドライブ。 Σ( ̄Д ̄lll)はうあ!!
もうねこさんには逆にボクがお世話になりっぱなしなので、いくら遠慮を知らないボクとはいえ、「さすがにこれはちょっと...」とお断りしたんですが、
「私はもう持ってますから...」
と一蹴されてしまいました(; ̄ー ̄A
もう本当にいつもお世話になりっぱなしで頭が上がりません...

でも本当にありがとうございます。大切に使わせていただきますm(_ _)m
必ずお礼はさせていただきます。(`・ω・´)キリッ!!
...てかバルクのドライブの行き場がなくなりました(爆)



朝から一日中ゆっくり見物できましたが、やはりアキバはテンションが上がりますね~♪
...近くに住んでいたら(お財布事情的に)危険すぎますがwww
そして今回は誰ともぶつからずに歩くことが出来ました(爆)
だいぶ進歩しましたw



ひろさん、ねこさん、本当にありがとうございました~♪
また機会がありましたらご一緒しましょう。

それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    09:43 | Trackback : 0 | Comment : 25 | Top
Comment
2011.11.27 Sun 11:30  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんちわ。・∀・)ノ゛

コホン(´-ω-`;)ゞ 
俺も行きたかったす。。。orz

BRドライブとはwww
ねこさん太っ腹すね~♪

物欲トリガー引かれましたかそうですか(爆)
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 11:50  |  Lazu #-
アキバとか羨ましいです

ですが近くにあったら本当危険すぎるのかもしれませんね。

リニューアル頑張ってください
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 11:58  |  DEMUX #-
【MAXIMUS IV GENE-Z】+【i7-2600K】いいすなぁ~その値段だったら自分も即IYHしてたと思いますw

アキバ散策は大収穫だったようですね!りくパパさんの人望が伺えます( ̄ー ̄)bグッ! それにしてもねこさん太っ腹…

リニューアル&3号機楽しみにしてます(^O^)

  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 12:02  |  DEMUX #-
すいません3号機ってなんやw
kakuさんとごっちゃになってましたすいません(爆)

夜勤開けということお許しをw
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 12:11  |  R-506 #n9WCayJY
パパさん昨日は、ご苦労様でした。
MAXIMUS IV GENE-Z+i7-2600K
いいな~ぁ。
よく見つけましたね・・・

リンクス感謝祭2011 はどうでしたか?
私も昨日ライブ・ハウスに行って来ました。
アキバには、PCパーツが沢山有り
いいですね・・・


無題  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 12:36  |  Hide-Rocket #-
こんちは☆

秋葉遠征お疲れ様です♪楽しめたようですね~ (^-^

なんか着々と中身も順調に増殖されてますねwwわかりますw
でもM4G-Z&2600Kで\30000は即買いですわ。。
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 12:39  |  夜王 #-
おぉ!
そうでした・・・
昨日だったんですよね^^;

参加しそこねた・・・
次回は、絶対に参加しますので、携帯にメール下さいww
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 12:44  |  ZORO111 #-
パパさん、秋葉強襲お疲れ様でしたー

かなりの戦利品を確保されたもようで・・・・。
うらやましいw
でも、新たに4号機に成りそうな気がするのは、気のせいでしょうか?w
  [URL] [Edit]
こんにちはですー

お疲れ様でしたー
H100・・・100まであったんですか 知りませんでしたw

MAXIMUS IV GENE-Z + 2600Kですかー羨ましいです
リニューアル楽しみにしてますーw
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 13:47  |  ひろひさる #-
昨日はお疲れ様でした。

お見送りが出来なかったのが残念です。

それにしても石&板は破格ですね。その価格なら、自分も絶対に突撃すると思います。
新しいアイテムが増えて、今後のブログが楽しみです。

現状、最もコスパの高い組み合わせと想われるので、たまにはBenchでも如何ですか~。
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 15:09  |  Twistedsister #-
パパさん、
こんにちは^^

昨日は真っ先にリンクスSRに突入して
記念撮影してからカフェとSRを
2往復ほどwww
連れと2人で、写真のパパさんを
捜索していたのですが、発見できず
タイムリミットとなってしまいましたw

ちゃんと合流方法決めておけば良かった >▽<
ねこさんたちともお合いしたかったです。
またの機会には是非!


  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 19:15  |  りくんちゅ。パパ #-
>てるぞさん

こんばんはー☆
もうねこさんの住まわれている東京方面には足を向けて寝られませんねw
トリガーが引かれるのは予期してましたが、ここまで連射することになるとは思ってませんでした(爆)
アキバ、キケンです(`・ω・´)




>Lazuさん

ボクもなかなか行く機会がないんですけどね~。
ついてにTwelveHundredとDF-85もリニューアルをしたいと考えているので、他にもケースがいっぱい控えてますし、すべて完了するのはだいぶ先になりそうです(; ̄ー ̄A



>DEMUXさん

見つけた瞬間、ビックリしました。
店員に「間違いないですよね!?」と確認してしまいましたから...
田舎はたまーにこんなことがあるので侮れませんw

ちゃんとアポイントとってなかったんで、一人でうろついている時間も長かったですが(笑)、それはそれで楽しめました♪

ねこさんにはホントお世話になりっぱなしでス(; ̄ー ̄A

3号機をリニューアル...ですが、あと電源があれば4号機になってしまう件www



>R-506さん

いや、フツーに目立つところに「限定3個限り!!」と書かれて置いてありました。
平日限定3個限り、しかもチラシにも載せてなかったとかw
ラッキーでした♪

依頼のもの、調達できずにスミマセン(; ̄ー ̄A



>Hide-Rocketさん

こんにちはー☆
お仕事乙でした♪なかなかタイミング合わないですね~。
火曜とかならわりと動けると思うんで、次回は是非。

もう、見つけた瞬間に手にとってました(; ̄ー ̄A
怖いですね~...
あ。あとでメール発射します♪



>夜王さん

え!?知らなかったとわwww
勝手に仕事と思い込んでました...orz
すみません、連絡すればよかったですね。
次回は是非にw



>ZORO111さん

どもですー。
もう帰りの新幹線、大荷物で大変でしたw
多分、電源確保して4号機に入ると思います(爆)
実家にでも1台持ってくつもりです~。



>NirRogenさん

H100は変態しか買わないマニアックな製品ですのでw
ツクモさんにしか置いてなかったですね~。
3号機のリニューアル、上にも書いたようにDF-85とTwelveHundredもケースの手直しをしたいので、もうフルモデルチェンジになりそうですwww

しかしケースを7台も持っているというのに、使用していたもの以外はバラしてしまっていて使えない件(爆)



>ひろひさるさん

ありがとうございました~♪
次回は是非また飲みに行きましょうね~。
一緒にひっついて歩いているだけでとても参考になります(笑)

石&板は地方ではもちろん、アキバにも負けない価格だというのがすぐにわかったので、「安い!!」と思った瞬間レジにもってってました(汗)

だいぶ室温も下がってきたので、またベンチは再開したいと思います~。
特にSandyは(1年近く経つのに)まだほとんど回していないので
、またお世話になるかもです。
よろしくお願いします。



>Twistedsisterさん

こんばんはー☆
ボクはリンクスSRとリナカフェ5往復くらいしました(爆)
やはりタスキ下げて歩くべきでしたかね~w

後でメール発射しますので、今度は是非お会いしましょうね~♪

  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 20:15  |  スズメ #-
3往復の当方も結局出会えませんでした~(笑)
時間からするとどこかですれ違っていそうです。

これから当方の動きは自ブログに掲載予定です(爆)
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 20:26  |  りくんちゅ。パパ #-
> スズメさん

そうでしたか~。スズメさんにも是非お会いしたかったんですが。
そういえば、ねこさんに教えてもらってスズメさんの御用達だというお店も見てきましたよw

  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 21:14  |  kaku #-
こんばんは☆

アキバーーww

IYH!具合がハンパ出ない件(爆)


>7台あればどれかHIT

・・・悩まなくていいんですね・・
うらやましい・・;
しっかし、ねこさんは太っ腹すぎますっ^^!
  [URL] [Edit]
2011.11.27 Sun 22:05  |  りくんちゅ。パパ #-
>kakuさん

アキバはマジでやばいです( ̄∇ ̄;)
ボーナス前に行っていい場所ではありません(爆)

ねこさん本当に太っ腹過ぎです(; ̄ー ̄A
もう感謝してもしきれないくらいお世話になっています。

  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 00:31  |  ねこさん #-
パパさん、皆さんこんばんはー☆

パパさん、私は、ボクとは、絶対言わないですよ~(笑)
私は、わたしか、あたしが多いですね。(^^;

パパさん、すみません、どこに連れて行かれたか・・
詳細には書けない・・って感じだったですよね。(^^;
あやしいーとこばっかり、お連れして、すみません。汗
でも、2時間ぐらい、一緒に歩きましたよね♪
楽しかったです♪!

パパさん、本当にありがとうございました♪
例のものは、、ちょっとお待ちください!


  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 00:38  |  ねこさん #-
連コメすみません!

>Twistedsisterさん♪
Twistedsisterさん、いらっしゃったんですね。><

せっかくの機会だったので、、お会いしたかったです。。
色々と改造の秘密を、教えてほしかったです・・

昨日は後半、パパさんを独占していました。(^^;
フィギュアショップとか色々と、、(←おいw・・・・・


またいつか、、機会がありましたら、、今度はぜひ!(^^)b
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 06:16  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

すみません、修正しておきました☆
いや、詳細にはかけないというよりも、もう脳内がパンク状態で店の名前がわからなかったんで( ̄∇ ̄;)

こちらこそ、本当にありがとうございました~。
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 18:10  |  Twistedsister #-
>ねこさん

『たぶん会えるだろう^^』と
パパさんの写真1枚を頼りに突撃して
見事に玉砕してしまいましたw
まるでケータイが無い時代のような
気分が味わえたのは面白かったのですが^^;

次回は是非!
と言うか、何かのついでとかじゃなく
ちゃんと打合せして、お会いしたいですね^^
  [URL] [Edit]
2011.11.28 Mon 22:42  |  ねこさん #-
>パパさん♪

パパさん、すみません、どうでもいい事を・・汗
私は結構中性(男性でも女性でもないような)気質が
ちょっとあるので、ボクという言葉が嫌いじゃなくて・・
すみません。><;

パパさん、秋葉、色々見ながら・・一緒に歩いて下さって
本当にありがとうございました♪
本当に楽しかったですよ~!☆

>Twistedsisterさん♪
あははっ♪
Twistedsisterさんが、パパさんを探して下さっていて、
すごく嬉しいです♪!
私は、土曜日お昼、用事があって、、でもなんとか行けそうだったので、
パパさんの携帯メールアドレスに、ご連絡したのですが、、
会えたのは、、4時半過ぎでした・・><;
パパさんに、本当に申し訳なかったです。。orz

次回はぜひ!
皆さんで、、パパさんと楽しくお会いしましょう!(^^)

あっ、、それと....><;
Twistedsisterさん、CMC、応募ありがとうございます!><
さすがですね・・・・><;TPUさんでも、拝見しましたが、、完成度が凄すぎます。。

私も、、近日、パパさんに、CMCにアップをお願いします。><
これからも、、CMC、パパさん、皆さんと、、応援をどうぞ
よろしくお願いいたします。><
  [URL] [Edit]
2011.11.29 Tue 08:06  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

おはようございます☆
いえいえ、こちらこそ勝手に脳内変換してしまってスミマセンでした(; ̄ー ̄A

ボクもとても楽しかったですよ~♪
タッチスイッチが売られていたのには驚きましたが...リレーがなかったのは残念でしたね。
  [URL] [Edit]
2011.11.29 Tue 08:15  |  エドワゥ #-
土曜日はお疲れ様でした!

結局ニアミスで終わってしまい、
申し訳ありません(*_*;
次回は地元でお会いしましょう!w

しかしi7とM4G-Zのセットは安いですね~♪
  [URL] [Edit]
2011.11.29 Tue 20:46  |  ○○緑 #-
こんばんは~。

オフでPCのお話できる知り合いがいてうらやましいです。
友人に頼まれて3回くらい製作依頼受けたんですが・・・
本人達はPCいじりには興味なさそうなもので;

こちらの記事を見ていて、ふと思い出してうちにあるメモリを集めてみたら揃いも揃ってコルセアでした!
メイン機はもちろんサブのMiniITX機、使ってない余りものまでこのXMS3です(笑)
  [URL] [Edit]
2011.11.30 Wed 07:17  |  りくんちゅ。パパ #-
>エドワゥさん

いえいえ、こちらこそスミマセンでした( ̄∇ ̄;)
そうですね~。考えてみればわざわざアキバで会うこともないですね(爆)

来店特価!!みたいな感じで、チラシも打ってなかったみたいです。
ラッキーでした...思わぬ散財でしたがw



>○○緑さん

こうしてブログやらせていただいてるおかげですね。
実際、ボクの同級生とか、近所の友人はほとんど興味持ってませんね( ̄∇ ̄;)
多分やりだせばハマるはずなんですがw

○○緑さんもCORSAIRメモリ病でしたか(爆)
「とりあえず安牌」的な気がするんですよね。ボクの中ではw


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/664-28683532
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示