ブログパーツ

趣味の工房

【マジックルミノペイント】を試してみた♪ ~追記~

みなさん、こんばんは

先日、【マジックルミノペイント】を少し試してみたんですが、コメントを色々頂きまして、追加で少し試してみました♪

アクリル板にベースカラーを塗装後の発光具合です。
DSC02324.jpg
同じく筆を使ったのでムラムラですが...(; ̄ー ̄A
一番上から、ホワイト・ブラック・シルバーに塗装後にマジックルミノペイントを塗布した状態です。

ブラック+赤はほとんど目立ちませんね...
UV管の波長も関係していると思われます。


ちなみに、塗装にはいつもの「ソフト99 ボデーペン」を使用したのですが、ボデーペンの上に塗装をしても、かるく爪で擦るだけで禿げてしまいました( ̄∇ ̄;)

しかし、ミッチャクロンは有効。アクリルにミッチャクロンを塗布後、マジックルミノペイントを塗布した部分は、爪で擦っても(キズはつきますが)剥がれ落ちることはありませんでした。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


...ちなみに先日知ったんですが。
(商品は違うものの)直猫さんがとっくにこのタイプの塗料を使用されていた件...( ̄∇ ̄;)
コチラの記事をご覧頂くとわかりますが、ブラックライト用インクというものを使用されている模様。



「ブラックライトインク」で検索すると、なんとプリンター用のブラックライトインクも販売されているんですね~。
24996111.gif

これでステッカーとか作ったら面白そうです。 ( ̄m ̄*)


インビジブル塗料、発行塗料、ブラックライトインク、UV塗料...etc さまざまな検索で違った結果もでますので、気になった方は是非いろいろ探してみてはいかがでしょう!?


それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



 


関連記事


    21:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.11.21 Mon 21:21  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

テストご苦労様です~

シルバーベースがいい感じですね。
そして、ミッチャクロンが使えるなら塗装範囲は広がりますねぇ~

さて、パパさんがどんな風にMODするのか期待が高まります。
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 21:43  |  と~やん。 #-
こんばんは☆

こんな楽しいものがあったんすね・・・w(゚o゚)w
アクリルサイパネにつけたアクリルプレートもブラックライトインクで印刷したラベル貼ったらおもしろそう。。
これはアクリルの世界がまた楽しくなりますね♪
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 22:51  |  りくんちゅ。パパ #-
>ZORO111さん

ですね~。予想ではホワイトが一番いい具合かな~なんて思ったんですけども。
ミッチャクロンは偉大な製品です(`・ω・´)キリッ!!



>と~やん。さん

面白そうですね~。いろいろと活用の幅が広がります♪
ちなみにテープLEDの紫外線タイプもあるみたいですよ☆

  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 23:59  |  スズメ #-
ミッチャクロンOKというのは、
なかなかの朗報ですね~!!

まさかプリンタ用の発光インクが売られているとはっ( ̄□ ̄;)
面白いものを考えるものですねぇ。
  [URL] [Edit]
2011.11.22 Tue 07:39  |  りくんちゅ。パパ #-
>スズメさん

ミッチャクロン最強ですw
プリンタ用のインク、途中で交換してもうまく使えるんですかね~。
これからの季節、これで年賀状刷ってもおもしろいかもですね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/661-56e86afe
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示