ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆Twistedsister's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、Twistedsisterさんからご応募いただきました♪

あ。嘘ですwww

本当はCMCに応募いただいたんですが、是非コチラで紹介させてくださいと無理にお願いしました(笑)
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


今回紹介させていただくのは、【Cooler Master HAF X】【Antec Nine Hundred Two】に続く第三弾です。
毎回イスからケツが浮くほどビックリさせてくれるTwistedsisterさんですが、今回はどんな作品に仕上げてきたのか... ( ̄m ̄*)



<構成>
【ケース】Antec LanBoyAir-Blue
【CPU】Intel Core i5-2500K(水冷)
【マザーボード】MAXIMUS Ⅳ GENE-Z
【ビデオカード】ENGTS450 DC SL/DI/1GD3(ファンレス・補助電源不要)
【メモリー】W3U1600F-4Gx4=16GB(BitsPower製 汎用水枕で水冷)
【SSD】Intel 510 Series SSDSC2MH120A2K5(システム用)
【HDD】東芝 MK7559GSXP (750GB・2.5インチ)
【光学ドライブ】Panasonic UJ-240(スリムサイズBD)
【電源】SilverStone Nightjar SST-ST50NF(500W ファンレス電源)

【冷却関連】
・ファン:Antec製 Spotcool100(Antecmap大賞の景品)
     Enermax製 APOLLISH VEGAS シルバー 120サイズx2
・SSD/HDDケース:Scythe 氷室mini x2
・ラジエター:BlackIce GT Stealth 240(メタリックブルー)
・ポンプ:Liang D5+MODハウジング一式
・リザーバータンク:自作(アクリル製)


今回は【Antec LanBoyAir】のケースMOD。みなさん、準備はいいですか~♪
It's Show Time!!
lanboy-02_20111120193700.jpg

...Σ( ̄Д ̄lll)すご過ぎる。
どこから説明しようか(爆)
まず、ケース上下ひっくり返ってますw
そして、電源が変な場所(左上)に浮かんでいますwww
っていうか、そもそも中身がジャングルになってます(爆)
...すみません、ボクのスキルではこのすごさを伝え切れません...orz


点灯画像♪
lanboy-06.jpg
オ、オサレすぎる...Σ( ̄Д ̄lll)
インテリアとしても十分通用するほどの洗練されたデザイン。
つか、これパソコン!?(爆)
電源の上に見えるのは、ボクもTwelveHundredカスタマイズIIで使用したLAMPTRONのMODスイッチですね。


BBS(趣味の工房 ~みんなの休憩室~)のTwistedsisterさんの製作工程スレから借用。
右下に見える電球チックな照明は、ビー玉&金属リングを重ねて作成。
555880_1318087691.jpg
もはやビー玉加工はTwistedsisterさんのお家芸www
ここまでビー玉を使いこなせるとは...ビー玉屋もビックリ。


また、右側中央に見えるイエローのラインはコチラもTwistedsisterさんの得意技。
イルミファイバーと金属加工によるオリジナル照明。
555880_1319366332.jpg
完成度高過ぎ...(; ̄ー ̄A



リザーバーはなんと自作。
lanboy-10.jpg
冷却水が、一旦タンク内上部の”受け皿”に溜まり、あふれ出た冷却水は、タンク内に縦に取付けてある整流板を伝って下へ流れ落ちていくという、いわば"滝"のような動きのある仕組み。
素晴らし過ぎ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

ちなみにこの部分は本来5.25インチドライブベイとなっているんですが、光学ドライブは一番上の画像の右下にこっそり配置されていますw
また、ストレージ類はすべて2.5インチ仕様で、同じくケースリア側に設置されています。
もうね、どこをとってもフツーじゃない。(爆)



全体像。
lanboy-04.jpg lanboy-07.jpg
コチラは打って変わってシンプルなイメージ。
植物のプランターのようなイメージでしょうか。庭においてあっても違和感なさそうwww


このカバーはアクリル板で作成後、表面に建築用の化粧シートを貼られているようです。
lanboy-08.jpg
うーん。さりげなさ過ぎるオサレ♪
こんなシートもあるんですね。"3M DI-NOC"ばかりではダメですね(; ̄ー ̄A



サイドパネルはドア化。但し、1枚板ではなくなんと6枚...Σ( ̄□ ̄;
lanboy-12.jpg
2枚のアクリルでも精度出すのが大変だったのに6枚とは...
ガラス色がとてもCOOLです♪



製作工程は、上記BBS(趣味の工房 ~みんなの休憩室~)のTwistedsisterさんのスレッド
【LanBoyAir-Blue Custom】
またはAntecMapさんにて公開中♪


antec01.jpg





いや~。今回も本当に素晴らしく完成度の高いマシンをご紹介させていただきました♪
Twistedsisterさん、ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*


みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村









関連記事


    20:31 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.11.20 Sun 21:19  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

( ゜Д゜)ポカーン
これ、本当にPCですよね・・・・?
なんか、別次元のモノを見ている気がする・・・・。
  [URL] [Edit]
2011.11.20 Sun 22:15  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛


あまりの完成度の高さに
「これ、販売品の画像すよね!?」
言わざるを得ない拳ww(爆)
  [URL] [Edit]
こんばんはですー

すごい・・・
ここまでくるとインテリアですねw
ビー玉を使うといった技もすごい・・・

もう「すごい」としか言えないPCですねw
  [URL] [Edit]
2011.11.20 Sun 23:14  |  kaku #-
いやぁ、間違って植物園に来てしまったようです^^;


・・・

・・・・・なにがどう組んであるのかわかりませんwwww
よくよく見たら「パソコンじゃないかw」みたいな(爆)

毎回すごい作品です^^!!
  [URL] [Edit]
2011.11.20 Sun 23:35  |  koo #-
こんばんはー

・・・スゴイ!!・・・

何もかもがスゴイ!!
いやー良い物見せて頂きまいたw

Twistedsisterさんとかパパさんとかでmod教室開催してほしーな^^


  [URL] [Edit]
2011.11.20 Sun 23:38  |  スズメ #-
だひゃ~!?
もうアクアリウムや植物園を想像せずにはいられない
究極のインテリアになってしまいましたねぇ~!!

LanBoyAirならではの自由度を、
これほど巧みに利用した作品もそうはお目にかかれないでしょうねぇ!!

滝の流れのあるPC、あこがれたことがあります。
でも想像の域ですら、このレベルどころの騒ぎではなかったですねぇ(^^;)

Twistedsisterさんの作品レベルは
毎度ながら圧倒されっぱなしです。
早いところMAPにも飛んでいかねば…
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 01:13  |  DEMUX #-
こんばんはー!

もはや”インテリア”の域に達してますね( ̄▽ ̄;)
かっこいいおしゃれなオフィスにおいてありそうななさそうなw

こんなの作れたら家にいる時間はずっとPC眺めていそうだw
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 01:53  |  MooderBone #-
パパさん、こんばんは。
いやー素晴らしいですね。
PCという無機質なものと植物の有機的なものの組み合わせは結構難しいと思うのですが、とてもうまくまとまっていますよね。
リザーバーにメダカが泳いでいたり、葉っぱの影からカエルが顔をのぞかせていても全く違和感なさそうです。

それにしても相変わらず加工精度の高さは素晴らしいですね。
うらやましい限りです。
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 02:03  |  たかぴー #-
おいす~~♪

絶句 (。-`ω´-)ぅぃ

凄く素敵に素晴らしい作品ですね~~ヾ(*´∀`*)ノキャ~

コレってMODのワールドレコードものですよね~

目にも優しそうでウットリ~~(●´ω`●)ス
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 06:16  |  りくんちゅ。パパ #-
>ZORO111 さん

ポカ───( ゚д゚ )───ン.
毎回Twistedsisterさんの画像拝見するたびにこんなんなりますw
多分...PCであっていると思います(爆)



>てるぞさん

販売品でもここまでのものはなかなかないかも ( ̄m ̄*)
「ボクが作った」と言っても120%信じてもらえない拳w



> NitRogen さん

ビー玉もTwistedsisterさんの手にかかればご覧のとおりw
ため息しかでません。ε=(´Д`;)



>kaku さん

Lanboyのブルーと緑の植物がまた絶妙にマッチしていますね。
まさに、「ハッ!パソコンだった!!」的なwww
ホントすごいッス。



>koo さん

素晴らしいですよね~。発想も技術も。
教室開いたとしたら、ボクも生徒側の席に座りますw



>スズメ さん

思わず奇声が出ますよねw
もう本当にLanboyで使ったのはフレームのみではないでしょうか(爆)
インテリアとしてもここまでのものはなかなかないですよねぇ。
パねぇす。



>DEMUX さん

PCであることを忘れてしまいそうですね。
確かに、ボクの家ではオサレすぎて浮いてしまいそうwww
ずっと眺めていても癒されそうですよね。



>MooderBoneさん

おはようございます。
Twistedsisterさんには毎度素晴らしいものを紹介させていただいています。
デザインは当然ながらかなり苦労されたようですが、さすがの完成度ですね。
アイデアも加工精度も素晴らしいです☆



>たかぴーさん

おいす~♪
もう何もかもレベルが違います(; ̄ー ̄A
確かに、出るとこ出ればなんらかの賞は受賞できるはず。
素晴らしいマシンです~。

  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 12:29  |  Twistedsister #-
パパさん、Lanboyair早速紹介して頂いて
ありがとうございます^^

先月末から色々忙しくて、80%程度の状態で
ストップしてたものを土日で一気に組み上げて、
その勢いでパパさんにメール&antecmapに
投稿してしまったので、途中で力尽きてしまい
深い眠りについてましたwww

観て頂いた皆さんにも大感謝です^^
作り終えた時に
『もうこれで終わりにしよう;;』
ってくらい、疲れ果ててしまってましたが
皆様のコメントに励まされて、また意欲が
湧いてきました^^

まぁ、しばらくは休養をとりますがwww
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 20:23  |  りくんちゅ。パパ #-
>Twistedsisterさん

コチラへの掲載を快くOKしていただいてありがとうございました♪
CMCへのUPも近日中にしますので、よろしくお願いします☆

確かに、コレだけのものを完成させた後ではそうなるでしょうねw
休養をとるつもりでも、ホームセンターなどに行くと「お!?コレは!?」なんて考えてしまうんですよね~www
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 20:50  |  ZORO111 #-
皆様、こんばんはー

このPCの雰囲気、何故か初めてじゃない気がしてたんだが、やっと思い出した・・・・

これに雰囲気が似てたんだ・・・・w

USB多機能ミニ水槽
http://www.thanko.jp/product/akiba/usb-mini-aquarium.html
  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 21:04  |  りくんちゅ。パパ #-
>ZORO111さん

なんだこれwwwww
ニッチ市場狙いにもほどがある(爆)

  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 21:18  |  R-506 #4kLUYIDs
Twistedsisterさん~はじめまして・・
R-506です。
これからも~よろしく~です。
凄く素敵に素晴らしい作品~あっぱれです。
毎回・PC・紹介が驚きの連発・・・
しかも・・・緑の植物・・・PC・・・
Twistedsisterさん
言葉が出ません~です。
PC・地球に優しい「Eco」・・・です~ねv-10

無題  [URL] [Edit]
2011.11.21 Mon 22:48  |  りくんちゅ。パパ #-
>R-506さん

コメントありがとうございます☆
毎回本当に度肝を抜いてくれますw
これはひょっとしたらOC仕様かもですねぇ。
そういう意味では見た目とは裏腹に「Eco」ではなかったりするかも ( ̄m ̄*)
  [URL] [Edit]
2011.11.22 Tue 04:05  |  Twistedsister #-
生活のリズムがすっかり狂ってしまい
夕べは8時頃寝てしまいましたw

パパさん、メールの件是非w
当日はオープン時間に突入予定です!
因みに、シナンジュPCはイベントの後も
しばらくショールームに展示して
頂く事になっちゃいました^^

それとTPUの方もコメント頂いて
ありがとうございました^^

>ZORO111さん

これはコレで欲しいかもです!www

>Rー506さん

はじめまして^^
と言っても、密かに作品拝見してるので
全然そんな気がしませんw
水冷ネタで色々盛り上がれそうですね^^

私の場合は水冷好きだけど、
OCほとんどやってませんがw
今回のPCに至っては、滝を表現するため
だけに水冷にした変人ですが
これからもよろしくです^^
  [URL] [Edit]
2011.11.22 Tue 07:42  |  りくんちゅ。パパ #-
>Twistedsisterさん

8時就寝で4時起きwww

TPUさんのほうはもうめんどくさいので日本語で打ちたかったんですが(爆)、文字化けしてしまうんですよね。

>因みに、シナンジュPCはイベントの後も
しばらくショールームに展示して
頂く事になっちゃいました^^

おぉ!?さすがにあれは(というかどのマシンもですが)抜群に目を引きますので、人が寄ってくること間違いなしですねwww
CMCにもUP完了しましたので、ご確認くださいね~♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/660-716ad9ef
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示