ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆koo's PC

みなさん、こんにちは
「みんなのPC♪」コーナーに、kooさんから再度ご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


今回ご紹介させていただくPCは主にPT2での録画をメインとしたサブ機。

<構成>
【CPU】Core i5 2500K
【M/B】ASUS P8H67-M EVO REV 3.0
【PSU】Corsair CMPSU-650HX
【SSD】Crucial m4 CT064M4SSD2×2(RAID 0)
【HDD 1】 データ用 日立の2.5インチの500G
【HDD 2】 画像保存用 SEAGATEの2TB
【DVDドライブ】パイオニア DVR-212
【VGA】ASUS ENGTX550 Ti DC/DI/1GD5
【地デジチューナー】 アースソフト PT2
【CPUクーラー】ZALMAN CNPS9500A LED
【CASE】LIAN LI PC-V351


m4のRAID、早いでしょうね~。ボクのメインマシンよりもストレージが早い件w


DSC00706.jpg
LIAN LIのケースはやはり質感が高いですね~。
これほどシンプルなのに、なぜか高級感が漂っています。(実際高級ケースなんですが...w)


内部画像。ミッチリパーツが詰まっている割に、スリーブの効果もあってすっきり見えますね♪
219.jpg
やはり組み込みには苦労をされたようです。( ̄∇ ̄;)
順番を間違えると入らなかったりするんでしょうね~。ボクには出来ないと思います(爆)
が、いちど挑戦してみたいですね。


反対側から。
220.jpg
ASUSのVGAがチラリズムw
カッコイイVGAですね~。
もともとは2500K+H67の組み合わせなので、内蔵グラフィックで組まれる予定だったようですが「さびしくなって...」追加したとのこと。
ワカル...(爆)
そうなると、もう自作erとしては重症ですw


ちょっと角度を変えて。
221.jpg
VGAを追加したのは良かったんですが、ヒートパイプがHDDラック(画像左上のシルバー部分)に干渉。
HDDラックの一部をカットして無理やり取り付けています。
もう一度いいます。ここまでやるようになると相当重症です(爆)
いや、そういうコダワリは大好きなんですけどね♪



ご本人もおっしゃっていましたが、CPUクーラーと電源のクリアランスが本当にスレスレですね~。
ここまでの精度は測ってもなかなか出すことは出来ませんwww
217.jpg



いや~ボクも一度タワー型ではなくコンパクトなPCを作りたいと思っていたので、大変参考になりました。
kooさん、ご応募ありがとうございました♪



みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    09:52 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.11.15 Tue 10:22  |  Twistedsister #-
さびしくなって・・・で
パーツ追加してしまう気持ち
痛いほど良くわかりますw

さびしくなって追加しようとした
パーツが、やっぱり入らなくて、
VGAやらSSDが在庫化してますがwww

それにしても
パパさんに”重症”と診断されると
何となく嬉しいですねwww
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 10:54  |  りくんちゅ。パパ #-
> Twistedsister さん

Twistedsisterさんもわかりますか~。...でしょうね(爆)
なんでしょうね、あのなんともいえない気持ちはwww


>それにしても
パパさんに”重症”と診断されると
何となく嬉しいですねwww

やばい、Twistedsisterさんはもう末期症状が...

衛生兵ーーーーーーーーーーーーッ!!


  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 13:49  |  Rー506 #4kLUYIDs
こんにちは、kooさん!また、PC-2500k凄いす。PC-何台あるのかなぁ?!今回は、空冷仕様ですか。Good,です。これもOCしているのかなぁ?綺麗に決めてますね!
無題  [URL] [Edit]
こんばんはー
おおー!!(゚д゚屮)屮

キューブ型のケースですか~
僕には絶対に扱える気がしませんw

僕にもコンパクトなPCを作れるようなセンスが欲しいですw
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 19:27  |  ZORO111 #-
皆様、こんんばんはー

パパさん、前回本格水冷で見事な配管をされてるkooさんが”重度の自作er”なのは既に実証されてるじゃないですかw
ただ、まだ光り物症候群が発病してないようなので、最後の一歩は踏みとどまってるようですけど・・・・w
(だが、時間の問題か?w)

しかし、kooさんのPC、前回も今回も綺麗に組まれてるなぁ・・・・流石です。
でも、今回のキューブはやはり狭いからか、だれも住んでないのかな?w
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 20:40  |  koo #-
皆さんこんばんはー

パパさん今回も掲載有難うございます^^
今回は普通過ぎるので余り観る側の方は面白く無いかもですねー

後、もう1機水冷仕様があるのでまた掲載お願いします^^

>Twistedsisterさん

会社から秋葉まで徒歩15分位ですから衝動買いでいつの間にか
パーツ手にしている事多いです・・・

> Rー506 さん

H67チップ+2500KなのでOCは出来ませんw
安定重視したかったので最初からOCしない方向で組みましたけど
したくなりますよねw

> NitRogenさん

小型PC大好きなんですよ~^^
とは言えPC-V351はキューブの中でも大きい方ですけどね^^;
キューブ系ってちゃんと組めると満足度高いですよ^^

>ZORO111 さん

私もみなさんのように只組むだけじゃ無く精度の高い加工技術を
駆使した物作りたいのですが私程度の組み立ては誰でも出来る
Lvですよ~

私は光物大好きですよw
本当は組み込みたいのですが、キレイに配線処理が出来る自信が無くて^^;

>今回のキューブはやはり狭いからか、だれも住んでないのかな?w

あぁ!!忘れてた!!何を召喚しようかしら?w
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 21:19  |  りくんちゅ。パパ #-
>Rー506さん

まだあるみたいですよ ( ̄m ̄*)
マザーがH67なんで、できたとしてもベースクロック103MHzとかではないでしょうか( ̄∇ ̄;)



> NitRogen さん

ボクも同じく作れる気がしません(爆)
いつかはやってみたいんですけどね~。



>ZORO111 さん

確かにw
多分光物症候群もすでに潜伏期間に入っていると思われるので、発病も時間の問題ですねwww

これだけの固体にパーツ詰め込んで、かつスッキリ見せるなんてすごいですよねぇ。ε=(´Д`;)



>kooさん

いえいえ、こちらこそご応募ありがとうございました。☆人´∀`).☆.。.:*

みんなのPCコーナーはフツーでも全然問題ないので、構わないですよ~。
というか、フツーなのに見ごたえがあるところがすごいです。

みなさんへのコメント返信、乙です♪

  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 21:36  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
Kooさん、パパさん。
OCの件・了解しました・・・
ついつい~OCに興味が有りまして・・・

まだ~PC-有るとか・・・
凄すぎ~です・Kooさん~
無題  [URL] [Edit]
2011.11.16 Wed 11:27  |  たかぴー #-
おおおお~~!!  おいす~~~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪
この計算された見事なぶっ詰まり感・・・ぱないっすね~(;`・TKP・`)

無駄なく美しく・・・(●´ω`●)ゞ惚れた~~っすw

 ボクもこんな小さなPCを最近は作りたい年頃なのです。

   うぃうぃ
  [URL] [Edit]
2011.11.16 Wed 21:00  |  りくんちゅ。パパ #-
>R-506さん

こんばんはー。
OC好きなR-506さんらしいといえばらしいですね~♪


>たかぴーさん

このミッチリ感に(*´Д`)ハァハァですねw
しかしそれでいてスッキリみえるという...匠ワザです。
小さなPC、みんな興味あるようですね ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2011.11.16 Wed 21:23  |  スズメ #-
当方、CNPS9500シリーズを使って6年になるのですが、
今のメインケースはまさにこれの高さに合わせて設計したものです☆

実は当方、キューブPCは一度もさわったことがないんですよね。
あのハイスペックを、この筐体できっちり収めてしまうとは
やはりお見事ですねぇ~!!
干渉回避の大技も繰り出しつつ、
スリーブ化などの細かな部分も見え隠れ!
布線もきれいですし、カラーの統一感が
内部にもしっかりと行き届いていますね!!
  [URL] [Edit]
2011.11.16 Wed 22:34  |  りくんちゅ。パパ #-
>スズメさん

スズメさんにかかればキューブケースは楽勝で組めてしまいそうなイメージがありますが...マザーボードの規格もちがいますから、そうもいかないんでしょうねぇ。
ホント、細部にわたるまでキッチリされてますよね。
  [URL] [Edit]
2011.11.16 Wed 22:51  |  koo #-
こんばんは~

たかぴーさん

>この計算された見事なぶっ詰まり感・・・ぱないっすね~

いえ計算もなにも毎回行き当たりバッタリですよ^^;
グラボも適当に買ったらヒートパイプ干渉ですし・・・

出来ればSATAケーブルもちゃんとスリーブ化したいんですけど
適正なサイズの物は頭に引っ掛かかっちゃって出来ないんですよね~
やってらっしゃる方はどうしてるんだろ?



スズメさん

おお~同じCPUクーラーご使用なんですねー
これを選んだのはケースのPC-V351に関して情報集めてた時に
電源と紙一重でぶち込めると言う事を知ったからなんですよ~

パーツ選びで慎重に選んだのは信頼性が高く、プラグインで奥行きが短い物探すのに苦労しました^^;
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/655-07aa6ac4
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示