ブログパーツ

趣味の工房

サイドパネル加工...とその他色々

みなさん、こんばんは

以前NineHundredとMX Revolutionマウスを頂いてしまったBVLGARIさん(通称ブルさん)より、サイドパネルの加工依頼があったので本日作成しました。
IMG_0015_20111113220420.jpg
4隅をホールソー、直線部分はDREMELハイスピードツールでカット、ヤスリで仕上げです。
サイドパネルのアクリルはカットした状態のまま送付します。
ブルさん、あとはセルフでよろしく(爆)

これでやっとご恩返しが出来たと思いきや、エアーブラシ用のハンドピース2本と、ハンドガン2丁が同梱されてました...いつもすみません(; ̄ー ̄A
大切に使わせていただきます♪



あと先日、以前から気になっていたインビジブル塗料とやらを購入してみました♪
magiclumino.jpg
購入したのは「マジックルミノペイント」という塗料。
マジックルミノペイントは、通常光の下では無色透明(乾燥後)、ブラックライト等を照射することで鮮やかに光る水性塗料。一般の水性塗料と同じく絵筆や刷毛、エアブラシ等で塗装が可能、とのこと。

赤・青・緑の3原色をセットで購入したので、もちろんオレンジも作成可能(爆)
これは楽しみ ( ̄m ̄*) ...どこに使うかは決めていませんがw
透明なので、これで普段見えない文字を書くのも面白そうですね♪
ちなみに、通常時の見た目はどれも白にしか見えないので、ラベルがないと色が判別できません( ̄∇ ̄;)



それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    22:27 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.11.14 Mon 00:53  |  スズメ #-
これはまた面白そうな素材の登場ですねぇ☆
普段は透明…なんだかいろいろ想像できます!

調べてみるとちゃんと混色もできるんですね!!
りくパパワールドがさらに広がること間違いなし(^0^)
  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 01:27  |  イワショウ #64TjWBNY
すごいキレイに切断されていますねぇw
自分もディスクグラインダーを知り合いから貰いましてHAF-Xのサイドパネル加工をしたいと思ってますw
ホールソーも欲しいですねぇ(`・ω・´)

インビジブル塗料ですかぁ
なかなか面白そうな物ですねw
しかも・・・赤と緑があるとは・・・
  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 02:18  |  ブル #-
セルフ了解っすw
といってもあとは貼るだけなんですけどねw
ホントたすかりました!
ありがとうございます!
またなんか無理やり送りますw

とりあえず例のイモリテープは発送予約済ですw
楽しみにしててください♪
コンプレッサーの圧力が足りることを祈っておきます。

インビジブル塗料とは・・・・。
なかなかおもしろそうですね。
うちは本業ですが、マジョーラやキャンディを塗る技術や
フレーク用のガンはありますが、インビジブルははじめてみました。
どんな発色するのか楽しみですねこれは。
黒のケース内にわざと雑にぶちまけてみても
立派な柄が出来そうで楽しそう!
塗膜が透明なのかどうかが非常に気になります。
透明ならアクリルのケースにも使えるのでw

  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 08:33  |  ZORO111 #-
パパさん、おはよー

既に工房化してますね・・・・
サイパネ加工お疲れ様ですー

そして、また変わった塗料見つけてきましたねぇ・・・。
ただ、ちょっとググってみると、耐久性が短いので、ケース本体に恒久的に使用って用途には向かないっぽい。
それと、色によってブラックライトの波長に対応が異なるようだ・・・。

ロゴプレート等、交換可能な部品に使って、頻繁に交換する事になるのかな・・・?
どう使われるか楽しみにしています~。

参考
http://store.shopping.yahoo.co.jp/paintjoy/sp-080.html
  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 18:23  |  R-506 #4kLUYIDs
パパさん、おばんです。

お~サイドパネル依頼・加工ですか・・・
パパさんの手に掛かれば・・・
Googですよ。

また、新しい塗料ですかv-221
パパさんv-10
あっぱれ~です。
無題  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 22:01  |  りくんちゅ。パパ #-
>スズメさん

普段は透明ってのがポイント高いですね。
3原色揃っているので一応いろんな色を作れるんですが...普段の見た目が全部白なので調合が難しそうです(笑)
ちなみに残念ながらアクリルの食いつきは悪いみたいですね。



>イワショウさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
アルミなので、比較的簡単に切断できました♪
おぉ!?ついにHAF-Xのサイパネ着工ですか!?
楽しみ ( ̄m ̄*)

赤と緑に食いつきましたねwww




>ブル さん

よろしくお願いします♪
テープははみ出るかもしれないので、はみ出た分はカッターでカットしてくださいね。
なかなか面白そうな素材ですよね~。明日少し試してみようと思います☆
塗膜は換装後透明になるようなんですが、残念ながらアクリルへの塗装は×のようです...
上からクリアーを吹けば何とかなるかもですが...(; ̄ー ̄A



>ZORO111 さん

こんばんはー☆
まさに頂いたリンク先で購入しました(爆)
多分交換可能な部分に使うのが一番でしょうね。
上からクリアー吹きつけで何とかなればいいのですが(; ̄ー ̄A



>R-506さん

こんばんは♪
取り合えず着工だけ...と思っていたんですが、気づいたら仕上がってましたw

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
試しに使ってみます♪

  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 22:14  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

インビジブル塗料、、お初ですw

これ、うまく使えば
(;´Д`)ハァハァ
な感じに出来そうですね(爆)

パパさんがどう使いこなすか
楽しみにしてますwww
  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 22:55  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

インビジブル塗料、アクリル等への食いつきは、素地研磨とパパさん愛用のミッチャクロンで何とかなるんじゃないんですかねぇ・・・?
テストがんばって下さい。


耐久性を求めるなら、上位のルミライトになるようですが、白色なのと、価格が一桁違う・・・・・・・(゜_゜i)タラー・・・
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 08:02  |  りくんちゅ。パパ #-
>てるぞさん

そうなんですよ。うまく使えば(*´Д`)ハァハァにwww
うまく使えるかどうかが問題なんですが。

頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



>ZORO111さん

おはようございます~☆
あ。そうですね。ミッチャクロンという強い味方がw
試してみる価値はありそうですね。

ルミライト、高過ぎて手が出ません( ̄∇ ̄;)
最初見たとき、値段の入力ミスかと思いましたよ(爆)
普段が白と言うのも、ちょっと使い方が限定されてしまいそうですね。
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 09:54  |  たかぴー #-
おいすー♪

インビジブル塗料 (゚∀゚)?

また新たなツールが・・良く探しだしてきますね (* ̄ー ̄)v

さすがです。。 
おいらも3日坊主ですが今日初心者用のエアブラシ購入してきます。 遥か彼方のパパさんを目指してw
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 10:51  |  りくんちゅ。パパ #-
>たかぴーさん

おいすー☆
以前これも車に光物をつけていたときにそういう缶スプレーがあったのを思い出しまして...
ちなみにそのときに使ったスプレーは乾いた後、剥がしたいときはペローンと剥がせるようなものだったと記憶してます。

Σ( ̄□ ̄;
たかぴーさんもエアブラシ導入ですか!?
...やばい。飛び道具を使えることだけが唯一有利な点だったのにwww
対等なリングの上では、勝てる気がしません(爆)


  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 12:45  |  Hide-Rocket #-
こんちは~

>DREMELハイスピードツール

これで本記事のサイパネ内の4本(線)カットするのに
アバウトでいいんですがどのくらいかかりました?

おもちゃルーター買ってあまりのトルクのなさに1回使用でお蔵入り・・
DREMEL行くのに腰がひけてますw

・・もちろんグラインダーのトルクは期待してません。(`・ω・´)キリッ
  [URL] [Edit]
2011.11.15 Tue 13:10  |  りくんちゅ。パパ #-
>Hide-Rocketさん

ちは~☆

今回は素材がアルミで、薄いこともあったので、1辺で5分もかかっていないと思います。トータルで20分弱ですね。

HAF922のサイドパネルは1分間で1cmくらいだったでしょうか...( ̄∇ ̄;)

ボクも以前3980円のルーターを使用していましたが、トルクは比較にならないですね。
もちろん、グラインダーには敵いませんがw



  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/654-a8e4e69c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示