ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆helhound0's PC

みなさん、こんばんは

今回ご紹介させていただくPCは、なんと海外のお友達w
もともとはボクが以前YouTubeにHAF932の動画をUPしたのがきっかけなんですが、プライベートメッセージを貰うようになり、いろいろHAF932の改造について教えて欲しいということで何度かメールでもやりとりしていたんですね。

その彼のHAFがほぼ完成し、投稿が完了したとのことで、先日連絡を頂きました♪
なぜか先生と呼ばれています(爆)


<構成>
Motherboard: Asus Sabertooth X58 (bios 1201)
Processor: Intel i7 950 Bloomfield
Hard drive: Seagate Barracuda 1TB 7200Rpm
Graphics card: Evga gtx 560Ti
Memory: Mushkin enhanced Radioactive 998974
Sound: Onboard 7.1
CPU cooler: Cooler master V6GT (BEST MODDERS' AIR COOLING SOLUTION EVER)
PSU: Inwin Commander 850W
Casing: Cooler master HAF932 (will explain mods below)
Monitor: Samsung B1930 (I know i know it's embarrassing..)
Speaker system: Creative inspire 265 2.0 and LG FE 5620WE/FE 5620TE custom 5.1 home theater system
Keyboard: 12 Year old IBM mechanical keyboard which beats the blackwidow... (Tongue) (Serious)
Mouse: i don't know the model but it's from an EZY PC......
OS: Windows 7 Ultimate x64 + Windows Midori Developer preview x64



ではご覧頂きましょう♪
DSC00448.jpg
おぉ~!!めちゃCOOLです(>_<)
今回の改造のテーマは5.25インチべサイドにある"MEDUSA"、ギリシャ神話のメドゥーサで、そのテーマを考えたときに彼の頭に浮かんだカラーが緑だったそう...
インスピレーションがハンパないですね(; ̄ー ̄A



5.25インチベイ隠し部分。まずここについての質問を受けましたが、見事な作りこみです。
...どうやって固定しているのか、ボクが聞きたいくらいです(爆)
DSC00435.jpg
マザーボード上の配線ホール、ボクはここに光物を仕込みましたが、さりげなく埋められていますね。


DSC00432_2.jpg
う~ん。塗装でしょうか!?カッティングでしょうか!?
見た感じ乳白色のアクリルではなく、すりガラス的なものを使用されているようにも見えます。
きれいに光ってますね~。
HDDマウンタロゴも塗装されていますね。



サイドパネルはドア化ではなく、一枚板のアクリル。
DSC00455.jpg
ドア化はドア化で便利ですが、やはり一枚板のほうが見た目は開放感があってすっきり見えますね♪
何か高級感すらかもし出しています。
電源隠しも作成されています。


裏配線もきれいにまとまっています☆
DSC00459.jpg
どこかの誰かのカオスな配線とは大違い( ̄∇ ̄;)



フロントのメッシュはイメージカラーに合わせてグリーンに塗装されています。
DSC00462.jpg


もう一度全体像。
DSC00452.jpg

いや~見事に進化させてきましたね~。
本家のスレッドはコチラから見ることが出来ます。


動画はコチラから。


2011y11m11d_195506074.jpg




いや~やっぱHAFかっこいいわwww

Thanks helhound0!!


それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**


みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    22:30 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.11.12 Sat 23:19  |  ブル #-
オォ!!これは凄いっすなw
海外からもリスペクトが!

アクリルを使った光の有効な魅せ方って
単純そうに見えて実は結構難しいですよね。
おいら的には次組むときはスペックも大事といえば大事ですが
置いて見て楽しめるような工夫(といっても発光にはかわりないw)
を真剣にやってみようっていうのが課題の一つになっています。

余談ですが色付きの文字イモリカラー色付きの文字のKeepOutテープ。今から梱包しますよ?w
  [URL] [Edit]
2011.11.12 Sat 23:21  |  ブル #-
!!!!
チョンボです・・・・ね・・・・www
イモリカラーの文字だけ染めたツモリだったのに・・・・・orz
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 02:34  |  イワショウ #64TjWBNY
ついに海外の方からも応募がw
すごいですねww

5.25インチベイ隠しは自分もとても気になっている部分です(`・ω・´)
近いうちにやってみようかなぁ・・・
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 03:26  |  スズメ #-
なんということでしょう!!
国際的な交流、すごいですね~!!

ベイ隠しや電源隠し、サイドパネルフルアクリル化など
りくパパさんのポイントを見事に体得しつつ、
オリジナルな工夫も見えますね!!
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 05:21  |  koo #-
こんばんはー(おはようかな?)

外国からですか~スゴイ事になってますねw
ベイ隠しいいなー
私もやってみたいけど機材と何より腕が無い!!

やっぱりHAFって世界的に人気が有ってmodやられている方が
非常に多いような気がしますw
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 08:48  |  ZORO111 #-
パパさん、おはようございますー

海外にも光り物症候群の感染者が・・・・w
しかし、みんな配線綺麗だよなぁ・・・
うちの裏配線なんか見せられねぇ・・・・orz

そして、なにげにキーボードがIBMのメカニカルとか・・・・こだわりのある人ですねぇ・・・。
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 08:57  |  R-506 #4kLUYIDs
おはよう~
海外・・・
いやぁ~外国からですか・パパさん凄いすv-363
HAFは、いつ見ても「サイド・パネル」全体アクリル板が
とても・お似合いな~「ケース」です。

光物も素敵です。
PC-スペック・Googです。パパさん~PC-「紹介」も国際的に
広がります~ネ。
皆様と同じく~HAFは世界的・人気が有り改造が
とてもお似合いな「ケース」ですv-424
無題  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 09:25  |  りくんちゅ。パパ #-
>ブルさん

初の海外からの投稿です♪
...最初で最後かもしれませんがw
基本的にスペックは(金銭的な事情もあり)後回しにしていますが、やはり見た目とスペックのバランスも大事ですよね。

KEEP OUTテープ、本当に助かります☆
あちこち探してたんですよ~。
今回の梱包に使われているのをみてビックリ&ウケましたwww
運送用の荷物に「KEEP OUT」て...(爆)



>イワショウさん

ボクのHAFを参考にされているとのことなんで、応募ではなくてこちらから「載せていい!?」と聞いて、紹介させていただきました。
ベイ隠しはオススメですよ~。見栄えがガラッと変わりますし。
ただ、5.25インチベイや場合によってはHDDにアクセスしづらくなる可能性もあるので、その辺は要考慮ですね。



>スズメ さん

ご存知のとおり英語がダメダメですので、メール1往復させるのに30分くらいかかります(; ̄ー ̄A
向こうからの返信は早いんですが(恥)

つたない英文で伝わったか不安だったんですが、見事なマシンに仕上がってますね~。
おっしゃるとおり、丸写しでなく自分のものにされているのが素晴らしいです♪




>ZORO111 さん

視覚感染なので、感染力パねぇす(爆)
アウトブレイクですね。

ホント、裏配線はなぜここまでスッキリさせられるのか...ボクには到底無理です(; ̄ー ̄A

いわれてみれば...よく見ていますねぇw




>R-506さん

おはようございます☆
向こうから応募があったのではなくて、こちらから「載せていい!?」とオファーしたんですが、2つ返事で快諾してくれました。
緑+ホワイトの色合いも見事ですよね。

HAFはもともと無骨なイメージにデザインされているので、イメージチェンジがしやすいのも1つの理由かもですね。

  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 10:11  |  たかぴー #-
おいす~~

やはりフルアクリルかっこいい~~っす~(*≧▽≦)ノ
おいらの好きなGreenスタイル
ベイサイドのロゴが超Coolですね♪

そういえば
昨日、宇都宮の学生さんからHAF932の簡単なドレスアップを依頼されて7割終えたんですが、HAF初体験しました。

難しいですね~HAF…。
パパさんの偉大さが伺える1日でしたww
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 16:18  |  kaku #-
海外交流キターーーーww

しかもパパさん先生ってすごいですww
うちもイロエロなあたりは先生になれるかなwww(違)


>helhound0さん

How do you do!
It is very great PC!
The shining logo have many portions which become reference.
It is beautiful HAF!
  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 18:01  |  Hide-Rocket #-
先生こんにちはー♪
みなさん、こんにちはー♪





いやぁ国際的になってきましたね~

外人ってなんか・・
フレンドリーなひと多いですよね。。

私にもYoutube経由でメッセきたりするんですが・・
え、初コンタクトがコレ?なんて内容だったり(笑

  [URL] [Edit]
2011.11.13 Sun 19:52  |  りくんちゅ。パパ #-
>たかぴー さん

こんばんはおいす~☆
GreenのベースカラーとホワイトのLEDが見事にマッチしてますね。
サイド部分の文字はカッティングシートをカッティングされて作られたそうです。

ほほ~。たかぴーさんがHAFを...
とても楽しみです♪ ( ̄m ̄*)




>kakuさん

すでに教え子に抜かれているような気もしないでもないですが~(爆)
まいっちんぐなティーチャーですね。わかりますwww

helhound0さんへの直コメント、ありがとうございます♪




>Hide-Rocketさん

ブログで紹介していい!?って聞いたら、逆に喜んでくれました♪

>私にもYoutube経由でメッセきたりするんですが・・
え、初コンタクトがコレ?なんて内容だったり(笑

あるあるwww
特にスラング多発されると理解に苦しみますよね。
そのままの意味で(爆)

  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 02:27  |  ブル #-
>>今回の梱包に使われているのをみてビックリ&ウケましたwww
>>運送用の荷物に「KEEP OUT」て...(爆)

ホントに狙ってませんよ?w
マジ天然です。今思えば元々の梱包用テープが切れたのが発端
ですがw

今思うとおかしいですねw
小包に『KEEP OUT』
意訳すれば『あけないで下さい』ってことに・・・・・・・w
まぁ梱包してから気づいたわけですが、
ここまで反応してもらえるとうれしいですねw


  [URL] [Edit]
2011.11.14 Mon 21:53  |  りくんちゅ。パパ #-
>ブル さん

こんばんはー☆
天然ですかwww

小包に「寄るな」ですからね...時限装置でも入っているのかと(爆)
海外発送だったら税関で止められていたかもですねw
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/652-d7be6c03
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示