ブログパーツ

趣味の工房

雑記。

いや~、Googleの勢いはすごいですね。

☆Google、高い変換精度と圧倒的な辞書を実現した日本語入力ソフト
 「Google 日本語入力」を公開


☆「Google 日本語入力」はATOKやMS-IMEを超えることはできるのか、
 実際に使って実用に耐えるかどうか試してみた


>「ぱんつじゃ」まで入力すると当然ながら「パンツじゃないから恥ずかしくないもん」
 というフレーズが飛び出します。

なんで「当然ながら」なのかわからないボクは古い人間なのでしょうか!?(笑)
とりあえず、面白そうなので、サブのノートPCに入れてみようかなぁ。
ちなみにみなさんは、日本語入力って何使ってますか!?IME?ATOK?


さて、今日は先日ポチッたグラファイトシートがそろそろ届いているかと思ってたんですが、
まだだったのでネタがありません。orz

ということで、1年以上前に流行った(!?)CPU占いを今頃試してみました。
(っていうか当時はCPUについてあまり知らなかったので、意味がわからなかったwww)

で、まず「りくんちゅ。パパ」での結果ですが…
2009y12m03d_222537656.jpg

おぉ!!なかなか人を見る目があるじゃないの!?(笑)
Xeonといってもいろいろありますけどね…。向いている職業「外資系企業重役」。
現在の職業はスーパーの店員…大きく踏み外してます。(爆)


おつぎ、本名(漢字)でやってみると…
2009y12m03d_222554984.jpg

まったく同じやんけ。
どうしてもボクに外資系企業の重役をやらせたいみたいねwww

じゃ、本名(アルファベット)では…
2009y12m03d_222612546.jpg

ヽ(`д´;)/  力士かいッ!!
って、よく見ると横に「大学教授」って…もう好きにしてください。

まぁ、サーバー向けってことはわかりましたから。(笑)



そういえば、「BlogなMaterialisticA」さんでも、「MX-3」の検証をされてますね。
(記事は→コチラ。
やはりコチラでも、上位のグリスの冷却性能はほとんど差が出ていないようです。
『Liquid Metal Pad』が他の製品と並んでしまっているのは不思議でしたが…

>グリスがボトルネックにならなくなれば差が出なくなるのは不思議ではない

と書かれておられるように、CPUクーラーの高性能化により、グリスの性能差があまり出なくなっている(性能が多少悪くてもそれなりに冷えるようになった)のかもしれませんね。

∑( ̄Д ̄;)ということはグラファイトシートも…(泣)


しかしながら、こちらのブログ、写真や構図がホント綺麗です。見習わなければ…orz




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


関連記事


    23:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
Comment
2009.12.04 Fri 05:04  |  ひろひさる #-
りくパパさん、おはです♪

CPU占い自分も以前やりますたよ。
HNでやったら『i7』でした。ちょっと嬉しかったです。
でも、何を根拠に?とも思いましたが…

Google頑張ってますねぇ。
あの自由(そうな)社風が、新しいモノを次々に生み出す力になってるのかな?と思います。
ネットブックでは、ずっとChrome使ってますが、やはり軽くて速いですね。
デスクトップはIE8(IE7Pro改)で統一してます。
慣れるとIE8のアクセラレーターは便利ですよね。
もうIE7には戻れませんね自分は。
  [URL] [Edit]
2009.12.04 Fri 09:18  |  りくんちゅ。パパ #-
自分も「i7」でないかな~と思ってますた。
Xeonて、ビミョ~…(笑)

IE8のアクセラレーターはホント便利ですね。自分もFirefoxにアドオン入れて使用してますが、右クリックからしか使えないんですよね~。

  [URL] [Edit]
2009.12.04 Fri 11:29  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
みなさん、おはです。夜勤明けです。

自分も占ってみますたが…
ac_cobra427だと…
あなたのシンボルCPUは「8088 Microprocessor」です
自分の目的が定まると、驚くほどの集中力を持って目標の達成に向かってひたむきに努力を続けることの出来る粘り強さを隠し持っています。もともとが職人気質なので、一つの分野に特化した知識や技術の吸収に余念がありません。成功のためには、趣味や仕事に誇りを持つこと。信念を曲げず、自分を信じてることで周囲が驚くような成果を出すでしょう。いつもワクワクしていたいと無邪気に願う明るい存在です。
【Lucky Item】フロッピーディスクドライブ、鍵

本名だと…
あなたのシンボルCPUは「Core2 Extreme Mobile Processor」です
向上心旺盛で、常に自分を高めることに注力している力強い人。頼まれた仕事は有り余る才能を駆使して余裕でこなします。自分のオリジナリティを大切にしているので、一見型破りな行動に出ることもありますが、シミュレーションを頭の中で何度も行い無駄な行動はせず、地に足付いた堅実さを持って前進します。向いている職業は持ち前のフットワークと能力の高さを生かし、外交官や商社マン。
【Lucky Item】アンティークランプ、人工衛星

う~ん!微妙に当たってる気もするが…??
型破りな行動に出るって…アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
CPU占い…  [URL] [Edit]
2009.12.04 Fri 11:42  |  りくんちゅ。パパ #-
わはは♪
自分の中のac_cobra427さんのイメージ、そのまんまじゃないですか(笑)
型破りな行動はラジオ水没化で実証されてますし♪

ちなみに、ラッキーアイテムの「人工衛星」ってのにツボりますた。(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/65-04403042
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示