ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆007's PC

みなさん、こんばんは
お友達PCにR-506さんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

え!?タイトルが違うじゃないかって!?スルドイ...( ̄∇ ̄;)
今回ご紹介させていただくのは、R-506さんがお友達の方より依頼を受けて製作されたPCだそうです。
いろんな方のブログを拝見させていただいているのですが、結構みなさんも製作依頼を受けられているんですねぇ。
ボクの場合は、ケースだけですがw


ますはいつものように構成から。
<構成>
【OS】 Windows 7 Home Premium 64Bit
【M/B】ASUS Maximus IV Extreme P67
【CPU】Core i7-2600k @4.2GHz
【CPU FAN】Corsair Hvdro Series H80
【SSD】interl 510 Series 120GB [OS用]
【HDD】Wes Tern DlGlTAL 500GB [DATA用]
【Mem】AVANTIUM AED34G2000HC9DC 2GBx4 8GB
【VGA】ASUS EAH6970
【CASE】CORSAIR CC600TWM-WHT
【Power】CORSAIR TX-750M
【DRIVE】Pioneer DVR-217L


う~ん。2600Kに"ASUS Maximus IV Extreme”など、構成も抜かりないですね。
しかしなにより個人的に気になるのはやはりケース。CORSAIR CC600TWM-WHTですw

では早速外観からご覧頂きましょう♪
1

2 3

う~ん。やはりカッコイイ♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・ポー
ホワイトなケースもいいですね~。いつかやってみたい色です。


内部。
4
随所にスリーブケーブルやコルゲートチューブを使用されていて、スッキリしていますね。
ケース底面の水色のBOXはCCFL管用のインバーターですね。



点灯画像♪
6

Σ( ̄□ ̄;
CCFL管はまさかの3色カラー。
実はこれ、ボクも2本持っていて、「3色」と書かれていたのでてっきり色が変わるものかと思っていたんですが、3色同時発光だったという...(; ̄ー ̄A
しかしサラリと使いこなされているのがすごい。違和感がないです。


メモリーにはメモリークーラーではなく、FAN設置。Σ( ̄□ ̄; うそ!?
8
しかも何気にこれ、38mm厚のファンじゃないですか!?
これは心強いwww
素晴らしいアイデアですね。


ASUSのR.O.Gシリーズの"Extreme"はこのロゴが光るんですよね~。
7
ボクの所持している"Rampage III FORMURA"は光りません( ̄∇ ̄;)
というか関係ないですが、EVGAのClassfied3を入手したおかげで完全にお蔵入り...もったいない(; ̄ー ̄A


全体像
5
う~ん。やはり白もいいですね~。おくだけで部屋のオサレどが10%ほどUPしそうです。


ご存知のようにR-506さんはOC大好き♪ですので、構成の欄にも書かれていますが、OC状態でのお渡しのようですw
いくつかスクリーンショット頂きました。
「みんなのPC♪」コーナーの趣旨とは少しズレますが、せっかくですので今回は特別に貼らせていただきます。
(各画像はクリックで拡大)

エクスペリエンス インデックス
R-50601.jpg
さすがのスコアですね。


CPU情報を見ることが出来るCPU-Zのスクリーンショット
R-50602.jpg
100MHz×42倍の4.2GHzですね。


シングルスレッド性能(コア1つあたりの性能)を測る目安になるSuper PI/Mod 1.5 XSでの1M測定結果。
R-50603.jpg
9秒切り...シングルスレッドの性能はCore i7-920を越えていますね。


最大64スレッド対応の3DベンチマークソフトMAXON CINEBENCH R11.5の結果。
R-50604.jpg


ストレステスト(CPUに100%の高負荷を与え続け、システムの安定度の目安とするソフト)のOCCTのスクリーンショット。
R-50605.jpg R-50606.jpg
4.2GHへのOC状態で、高負荷時CPU温度70℃以下は(室温にもよりますが)十分冷えていますね~。
H80、なかなかやりおるwww


そういえば、先日メールでオススメのグリスを聞いていただきましたが、結局何にされたんでしょうか!?
ボクは以前いろいろ試した検証の結果(CPUグリスカテゴリ参照)から、冷却を第一に考えるなら信越のG751、使いやすさやコストパフォーマンスを踏まえたトータルバランスで考えたらMX-4をオススメしましたが...
もし新しいグリスを使用されたのなら是非教えていただきたいです☆



いや、しかしスペック・見た目共にお見事!!なPCですね。依頼主の007さんも大満足♪されているのではないでしょうか!?
R-506さん、007さん、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*





みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



  
関連記事


    21:16 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.11.05 Sat 21:49  |  ZORO111 #-
こんばんはー

おっ、うちと同じCC600T系だ・・・
(うちは初期型の黒だけど・・・)

3色ネオン管、綺麗だなぁ・・・


そして、なにげにOCCT4.0が正式に公開されてる・・・。
やっとベータから正式版になったのか・・・。
うちは、とりあえずOCCT3.1+AIDA64の組合せで使ってるんだが・・・
早速4.0もテストするか・・・・。
  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 22:26  |  koo #-
こんばんはー

R-506さん

昨日はお名前の数字減らしてしまって失礼しました^^;

う~ん白いケース良いですよね~
私も白いケース
で組んでみたいですね^^

ネオン、LED、光るランプなどの光物良いですよね。
私も実は大好きなんですけど配線が面倒で・・・

電源がOCに適したシングルレーンを選ぶのがさすがですねw
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 01:39  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ!
白いケースは古~いケースしか組んだことがないのですがキレイでカッコイイですね~(`・ω・´)
虹色のネオンもカッコイイです!
メモリーFANには驚きましたwww
熱対策は万全ですねw
OCも4.2GHzですかw自分の970は4GHzで止めてありますが1090Tは目指せ5GHz!ってことでOC挑戦中ですw
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 03:27  |  スズメ #-
3色のCCFL、PC向けに登場した当初から拝見しておりますが、
いざ使うとなると、パパさんが仰るように
なかなかうまく使いこなすのが難しいんですよねぇ。
…そう、R-506さんは「サラリと使いこなされている」、
まさにその通りなんですよね!!

38mm厚ファンを巧妙にマウントして
利用されているとはすばらしいです!!
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 05:23  |  B2Hよたろう #-
R-506の同僚のよたろうです。
007さんも知り合いです。
007さんからの依頼で506さんけっこう四苦八苦しながら政策したみたいです。
我が家でも寝豚かかあが3DのあれがこうでこうだからPC速くしてと口は出すけど金はださずで・・・。
グリスはおいらの注文でしてMX-4にしました。

PS 007さんかなり満足してるみたいです。
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 08:15  |  R-506 #4kLUYIDs
皆様・おはよう御座います。

パパさんPC・紹介有難うさんです。
CPU「グリース」の件ですが・・・
今回は、arctic-cooling MX-4と親和産業 OC7 オーバークロック 7を使用しました。塗布はCPUの中心に「OC7」を塗りあとはCPU全体を「MX-4」を塗布しました~です。
これは、私のPCも使用してます。

ZORO111さん

ZORO111さんもCC600Tの黒ですか。
この「ケース」いいですよ~
私も製作して「とても・気に入りました」
あとOCCT4.0.0でテストしていい感じです。

KOOさん
これは「昨日」のKOOさん色々ご質問
有難うさんです・・・
LED・光物も設置しましたが・・・
私のPC-光物より今回とても綺麗に
製作出来ました。
何か私のPC光物恥ずかしいです(笑

イワショウさん
今回皆様に「CC600T」のケースがとても
いいと評価です。
私も同じです・・・
さすが「CORSAIR]さんです。
OCは私は大好きなので今回も楽しく出来ました。
本格「水冷」なら5.0GHzでもいけま~す。
イワショウさんOCには気お付けて下さい。
私は昔M/Bを4回壊しました・・・

スズメさん
今私も光物製作してますが・・・
いまいち・・・・です。
光物はパパさんですよ~ね。
メモリ・Fanは本来はメモリ専用を使用したいのですが・・・
予算の関係で・・・あしからず!
このFanは私のPCに使ってた物です。
007さんに私から「プレゼント」で~すv-25

B2Hよたろうさん
これはB2Hよたろうさん。
お久しぶり~です。
また~PC製作に「目ざめました~か?」
そろそろ~一発・・・
PC製作して下さい~ね。
期待してます・・・よv-91
無題  [URL] [Edit]
> ZORO111 さん

ボクはOCCTの4.0.0のβ版すら知りませんでした(; ̄ー ̄A
OCはいつも4.0GHz決めうちなので...ちゃんとチェックしないとダメですねぇ(汗)



>kooさん

白いケース、いいですよね~。一度つ勝てみたいです。
ほほぅ...kooさんも光物好きだったとは...
確かに配線はカオスになりますが(; ̄ー ̄A
特にボクの場合通常使用と光物のスイッチ代わりに2台ファンコンを積んでますので(HAF932)配線の多さはハンパありませんw



>イワショウさん

おはようございます~。
白ケースはこれからも増えてきそうですね。いろいろ落書きも出来そうですしw
メモリーFANはインパクトすごいですよねw



>スズメさん

ホント、難しいんですよ3色...
本体がホワイトだからなのか、違和感なくインストールされてますよね。すごいです。
既製のメモリークーラーで、冷却性能でこの38mm厚ファンにかなうものはないでしょうね(笑)



>B2Hよたろうさん

初めまして♪
そうでしたか~。これだけものを作成されるのにはやはり苦労もあったと思いましたが、やはりですか。
グリスはMX-4だったんですね。ボクの中では定番のグリスになっています。使いやすくて、冷える。コストパフォーマンスも高いですよね。
007さんも満足されているようで、何よりですね♪



>R-506さん

おはようございます♪
R-506さん、お疲れ様でした☆
Σ( ̄□ ̄; グリスは混合使用ですか!?
そういえば、ボクも以前試したことがありましたが、結果は撃沈でしたw
親和産業 OC7もよさげですね~。

  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 10:11  |  たかぴー #-
おいす~~~~~です(`・ω・´)ゞ

きましたねジャイアントパンダPCww

3色ネオンがぴったりマッチしていてGoodです^^

配線もスッキリで本当に丁寧に作られていますね。

  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 12:51  |  ねこさん #-
R-506さん、こんにちは♪
パパさん、皆さん、こんにちは♪
たかぴーさん、おいす~☆♪

R-506さん、カッコいいです!!
依頼されたマシンを、がっちり組みましたね!
さすがですね☆!

3色カラーは、遊園地みたいな、楽しさがあって良いですね♪
私も、2本持っています♪2色カラーも持っていたかな・・

CC600TWM-WHTはスモークアクリルのような感じですか?><
フルアクリルにして、中身全体が見えるようにしても...
楽しそうですね♪

たとえば、背面ファンのアポリッシュを、白色LEDのものにして、
ブルーと、緑と、赤のセロファンを、LEDの部分に貼って、
3色カラーにしても、、楽しそうですね♪
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 14:23  |  R-506 #4kLUYIDs
パパさん~修正・ありがとうv-237
グリス良いです~よ
混合・使用ですが・・・
また・一つネタバレました。

たかぴー殿
ジャイアントパンダPC・・・OKですe-461
私も~この「ケース」いいと思います。
ケースの内部も色々改造出来そうです。
本格・水冷も可能です・・・ww

たかぴー殿
あと・・・「メモリ」いいです~よ。
さすが・たかぴー殿です。
相談して良かったですww
また何か有りましたらヨロシク~ですe-280

ねこさん
ねこさんお久しぶりで~ですww

三色カラー評価ありがとう~
私のPCー光物よりカッコイイです(笑
皆様の「光物」製作の方がうまいです・・・
これから「光物」製作を
頑張ります~ネe-271
まぁ^私なりに楽しく製作出来ました。


無題  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

パンダPCに流行の兆しwww
いつも流行の先端をいっているたかぴーさんには敵いません( ̄∇ ̄;)
本当に丁寧に作られていますね。
妥協が感じられません。



>ねこさん

2色カラーもあるんですね~。知らなかった...( ̄∇ ̄;)
そういえばセロファンを使ったLEDの色変更をするワザもありましたね。
それもいいかも♪



>R-506さん

お安い御用です♪
グリスの混合使用、また試してみようかな~。
って、いつもボクがグリス検証するのは夏を過ぎてからなんですよね(爆)

  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 20:08  |  ZORO111 #-
皆様、こんばんはー

グリスの混合使用ですか!
交換時には前のグリスは綺麗に掃除してからって事で、混合使用って発想は無かったなぁ・・・・

ちなみに、うちも最近OC7使ってます。
(conecoレビュー済み)
これ、伸びないので、非常に塗りにくい・・・
そこそこ冷える事は冷えるんですけどねぇ・・・
やっぱ、AS-5かMX-4当たりが使いやすいですねぇ・・・。

OCCT4.0.0は一応ベータ版から使っていたので、更新も素直に完了。
リアルタイムにグラフ表示出来るのは便利なんだけど、グラフが重なると見分けがつかないんだよなぁ・・・。
普及するまで、とりあえずOCCCT3.1.0+AIDA64の組合せと、平行使用かなぁ・・・。
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 20:26  |  R-506 #4kLUYIDs
ZORO111さん~こんばんわ。
「グリス」の塗布に付いて・・・
私の「コメント」にも書きましたが
ZORO111さんはご存知かと思いますが・・・
CPUの真ん中にOC-7を4点つけヘラでは伸ばさない事・・・
あと~CPUの周りは「MX-4」を塗布します。
ヘラを使い伸ばすだけ・・・
簡単にできます。

くれぐれも~「OC-7」を塗りその上に「MX-4]重ね塗りは
止めて下さい・・・

無題  [URL] [Edit]
2011.11.08 Tue 22:59  |  junqhandled #FUbsa06c
電源の上を這ってる配線が、案外かっこいい。
見えないように裏に押し込むだけじゃないんですね。
勉強になります。
  [URL] [Edit]
2011.11.09 Wed 00:00  |  りくんちゅ。パパ #-
> junqhandled さん

「魅せる」配線もアリですね~。
やはりいろんな方の製作事例を拝見させていただくと勉強になりますね♪
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/645-b09189bf
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示