ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆koo's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、kooさんからご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

kooさんがボクのことを知ったのは昨年行われたユニットコムさん主催の「P-1グランプリ」だそうで、kooさんも応募されていたそうです☆


まずはいつものように構成から。

<構成>
■CPU Core i7 990X Extreme Edition
■M/B ASUSU Rampage Ⅲ Extreme
■メモリ OCMEMORY OCM32000CL9T-6GB
■VGA ZOTAC GeForce GTX 480 ZT-40101-10P×2(SLI)
■SSD RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1×2(RAID 0)
■HDD SEAGATE ST9250410AS (250GB 9.5mm)
■DVDドライブ  PIONEER DVR-S16J-BK
■サウンドカード CREATIVE X-Fi Titanium Professional
■ケース シルバーストン SST-TJ10B-W
■電源 エナマックスGALAXY EVO EGX1250EWT

水冷構成

■ラジエーター Black Ice SR1 360×1
        Black Ice SR1 120×1
        Magicool 120S ×1
        Magicool 120D×2

■CPUヘッド   aquacomputer cuplex XT di2
■Chipsetヘッド EK-FB RE3 Acetal+Nickel
■VGAヘッド EK-FC480 GTX - Acetal+Nickel (バックプレート EK-FC480 GTX Backplate

■ポンプ   Laing DDC-3.2 TPMP×2 デュアルポンプ(ハウジングXSPC Dual
Acrylic Top)
■リザーバ  aquacomputer aquatube G1/4 nickel-plated
■チューブ  PISCO SFT1080 フッ素樹脂(PFA)チューブ
■フィッティング  各社各種


う~ん。これまた990X+本格水冷のハイスペックマシンが登場ですね。
いつものように構成はサラッと流させていただきますが(笑)
あくまで「見た目」重視にこだわります。


ではご覧頂きましょう♪
007.jpg
天面の360ラジがかっこいいですね~。違和感なくセットアップされています。
元々は120mmファンが2つつけれるようになっているケースですが、ジグソーで加工された模様。
素晴らしいです


内部画像。
004_20111103233613.jpg
直線的な配管がキレイですね~。Rを描く配管も魅力的ですが、コチラもスッキリとした印象で別の魅力があります。
中央に見えるのが120ラジエーターですね。その横(フロント側)のパーツが気になったのでお聞きしたんですが、これは元々付いているエアインテークだそう。
サイドパネルにスリットが入っているだけではなかったんですね(; ̄ー ̄A



本格水冷未経験のボクにはリザーバーがどこにあるのかわからなかったんですが、5インチベイにaquacomputer aquatube G1/4 nickel-platedをインストールされているとのこと。


DSC00746.jpg



001.jpg
メモリークーラーを絶妙に回避されています☆


009.jpg


このメカメカしい感じがとても魅力的ですね~。
内部を塗装されておらず、シルバーのままなのが余計にその魅力を引き立てている感じです♪
002.jpg


最後に全体画像と、おまけ画像♪
215.jpg

DSC00739_20111103235003.jpg
...誰か住んでるwwwww


今回も素晴らしいPCをご紹介させていただきました♪
ホントみなさんPCに愛着を持たれているのがよくわかります。
kooさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*



みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    18:17 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
Comment
2011.11.04 Fri 18:43  |  R-506 #4kLUYIDs
kooさん、はじめまして。
また、パパさん~こんばんわです。
R-506です。
おっと~出ました~私が大好きな「水冷・ハイスペックマシン」
登場です~ね。
i7-990x~ですか~。
とても「素敵な・マシン」です。
私と同じ構成・デュアルポンプです~ネ

皆さん~ハイスペック・マシンが続々と
登場してきました。
良いことです。
kooさんは・・・「OC」はしてますか?
これからも~よろしくお願いします。

無題  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 20:13  |  koo #-
パパさんこんばんは~
ご紹介頂きありがとうございます^^
何かと参考にさせて頂くと思いますのでよろしくお願いします。

R-505さん
初めまして、よろしくお願いします^^
R-505さんの水冷PCもスゴイですよね^^
コルセアのケースを何度ポチりそうになった事か・・・

OCは定格電圧で常用できる範囲でしかしません^^;
定格電圧にて4.2Gのメモリ2000ですねー
遊びで5Gとかもやりましたけどw
  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 20:54  |  ねこさん #-
パパさん、R-506さん、kooさん、
皆さん、こんばんはー☆

kooさん、はじめまして♪
パパさんファンの一自作er、路地裏のねこさんこと、
愛称(略称!?) ねこさん、です♪
kooさんも、ねこさんって、私の名前、気楽に略しちゃってください♪

本格水冷マシンですね!!!
とってもカッコいいです♪!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・
配線、配管、、きっちりと、まとまっていて綺麗ですね!♪

フロント部分も、すっごくカッコいいです♪
最後のフィギュアは、Fateのセイバーですか?><;(違ったらごめんなさい!)
微妙に..分からないです・・><

kooさん、もし良ければ、、パパさんの
Case Mod Clubにも、ぜひ!作品を応募して下さい♪
会員登録もぜひ! 皆さんで、どんどん盛り上げましょう!!
  [URL] [Edit]
> R-506 さん

こんばんはー☆
R-506さんは絶対に食いついてくると思いましたw
990xはいつかは乗っけてみたいですが...資金が( ̄∇ ̄;)



>kooさん

今回はご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
...R-506さんの数字が1つ減ってしまってます(汗)

定格電圧で4.2GHzですかー。それで常用されているんですか!?




>ねこさん

こんばんはー☆
ここまで配管を直線的にするのはとても大変だと思います。
すごいですよねー。
いつかはやってみたいですが...水漏れをさせる自信があります。
(`・ω・´)キリッ!!



  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 21:55  |  愛しの たかぴーちゃん #-
おいっす~~です♪

んんー緻密に計算された直線ラインが魅惑的ですね~★

めっちゃカッコイイっす(* ̄ー ̄)vおいす~~☆

カクカクした、いなっちちゃんみたいな配管・・・憧れますね~(;`・TKP・`)
  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 22:01  |  koo #-
R-506さん

あぁ!!
すみません数字を減らしてしまいました!!
大変失礼しました^^;

路地裏のねこさん

初めましてー^^
よろしくお願いします。
ねこさんの作品はパパさんの所で拝見させて頂いてます。
まさにPCをと言う垣根をとっぱらった素晴らしい作品達ですよねー

>最後のフィギュアは、Fateのセイバーですか?

そうですよーw
お気に入りでPCに住まわせてます~

>Case Mod Clubにも、ぜひ!作品を応募して下さい♪

私は皆さんのように器用で無いですし、
そんな資格無い気がします^^;


パパさん

>定格電圧で4.2GHzですかー。それで常用されているんですか!?

ハイ これで常用してたのですが、震災後はすべて定格クロックに戻してますね・・・

>ここまで配管を直線的にするのはとても大変だと思います。

えぇ・・・直線に拘るとそれに縛られて自由が利かなくなるんですよね~
パーツの配置もいかに直線での配管が出来るかの座標合わせになってしまいますし・・・

  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 22:24  |  ねこさん #-
kooさん、こんばんは♪

やっぱり、セイバーだったんですね♪
私は、月姫の秋葉ちゃんが、めちゃ好きです♪
って、語り始めたら、きりがなさそうですね...、ここで止めておきます。(^^;

んなっ・・!とんでもない!><;
これだけの本格水冷マシンを、組むことができる、、
kooさんが、器用じゃなかったら、・・私なんか・・(^^;

kooさん、気が向いたら、、いつでもよろしくお願いいたします。><;
Case mod clubは、いつでも、どなたでも、ウエルカムだと思っています♪
私もまた、作品を追加させて頂こうと思っています。><
  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 23:25  |  junqhandled #FUbsa06c
Temjinかっこえー。
よく整理整頓された本棚って感じの
素晴らしい配管と配線ですねー。

すごい!
  [URL] [Edit]
2011.11.04 Fri 23:37  |  koo #-
たかぴーさん

こんばんは、初めまして~
たかぴーさんの作品は毎回「スゲー!!」と思いながら
拝見させて頂いてますw
個人的にはやはり水冷4号機が最高です^^

>カクカクした、いなっちちゃんみたいな配管

いなっちさんのも良く知ってますw
手法は違えど直線配管に拘っていますねー

ねこさん

私も人に魅せられる物が作れるようになったらお願いします。
いつになるんだろ・・・(遠い目)

実は自作PCが今回の物以外に後、2台在りまして
もう一機水冷PCが在ります(全体画像にちらっと出てる)
これと空冷のキューブタイプも後々追加させて頂こうと思ってます。
  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 00:50  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
kooさん、みなさんこんばんは!

おお、kooさんも同じくP-1グランプリ出身なのですね
(小生、あの当時はmodのmの字もわからなく出場した次第です(^^ゞ)

カッコイイですね~! 銀石 TJ10B の case mod 待ってました♪
アルミ?ケース素材の無垢な姿が新鮮ですね^^

水路は1系統のデュアルポンプですかね。
DDC3.2 x 2 で揚程6m越え? 水冷エンジンもハイパワーですね^^
またポンプハウジングの XSPC Dual Acrylic Top に青いクーラントが透けて流れている所が色っぽいです(^^ゞ

特に「プラグインフッティング」が、kooさんの技術の高さを醸し出していますね♪
この5インチベイの aquacomputer aquatube から ポンプ、VGAのSLI、NB、CPU、ラジの通水路を、プラグインてのがスゴイです(><)

いいなぁ~♪
  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 01:07  |  と~やん。 #-
ども~こんばんは~^^
いやぁ~ケース内がスッキリしててカッコイイですね!!
デュアルポンプもいいないいなぁ~・・・☆LAMPTRONのファンコン(ポンプコンも兼用ですかね)もイイですね。
あと aquacomputer aquatubeはホント今ほしいアイテムのひとつです。。やっぱり欲しい・・・♪

プラグインてやっぱり水冷でもまた別世界な感じですよね。
写真で見ると建築物のような景観がまたすばらしいです(゚∇゚*)
  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 03:00  |  スズメ #-
デュアルポンプどころか本格水冷自体が
遠い世界となっている当方にとっては、
まずこの大きさやスペックだけでも息をのみますね!!

天井ラジエーターのファン増設、実にお見事ですね!!
すでに多くの方がかかれておりますが、
この直線的なフォルムの美しさもまたきれいです!!
  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 07:19  |  ZORO111 #-
おはようございますー

スペックも凄いが、継ぎ手を使った配管はさすがですねぇ・・・。

コストとメンテの手間がネックで、水冷には手を出してないんですが、結構皆さん、本格水冷なんですねぇ・・・。
  [URL] [Edit]
みなさんおはようございますー☆

> 愛しの たかぴーちゃんさん

Rを描く配管の微妙なエロさ加減も好きですが(爆)、直線的な配管のキリッ!とした感じもまたステキですねw
いなっちさんといえばTPUさん投稿されてましたね♪


>kooさん

そうでしたかー。ボクも今はすべて定格で使ってます。
OCするほどの作業をしているわけではないことに気づいたのでw
ベンチ回すときだけOCしてます。
本格水冷に関してはまったく無知な自分ですら、この直線的な配管は見るからに「これは大変そうだ...」と思うくらいですから、実際の手間はボクの想像以上なんでしょうね( ̄∇ ̄;)



>ねこさん

セイバーも月姫の秋葉ちゃんもわからない...( ̄∇ ̄;)
でもせっかくなので、BBSで語る場を作られては!?
広報部長、いつもお疲れ様です☆
仕事しない隊長ですみませんwww
追加作品、お待ちしてますよ~♪



>junqhandled さん

完成度高いですよねー。
こういう直線的な配管て、結局mm単位でホースもカットしなきゃいけないわけですよね!?
ボクにはムリです(; ̄ー ̄A



> kaiten-sushi さん

P-1グランプリは確か「貰って嬉しいPC」がテーマでしたから、ノーマルでも構わなかったんじゃないかと思います。
っていうか、よほどのものでない限り、もらえれば嬉しいと思うのはボクが貧乏性だからでしょうか(爆)

う~ん、さすが本格水冷に長けた方には見るところも理解力も違いますね(; ̄ー ̄A
ボクの説明では魅力を存分に紹介できていなかった模様...
あくまで「見た目重視」という点にこだわっているのは、そういう(スペックを説明しきれない)ことへの逃げだったりします(笑)




>と~やん。さん

同じくやはり本格水冷している方は見るところが違いますね~。
しかしLAMPTRONには目を惹かれますか(笑)
確かに、建築物の様なたたずまいを醸し出してますね。
一度はチャレンジしてみたいものです。



>ZORO111さん

おはようございますー。
継ぎ手を使うということは、ホースカットの精度も求められるのと同時に、(ボクがやろうとした場合)水漏れのリスクも増えるわけですよね。
ボクもどうしてもメンテのことと、何よりコストで手を出せないんですが、本格水冷の方も多いですね~。

  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 10:51  |  ZORO111 #-
パパさん、こんにちはー

確かに水漏れのリスクが怖いですよねぇ・・・。

やっぱ、手軽な空冷がメンテしやすくて・・・・

ってこと、今日は休みなので、朝からN460GTX Hawkの基板裏面の電源部にヒートシンクを追加してみたりして・・・。
効果があるかはわからんけどw

http://club.coneco.net/ImgPopUp.aspx?pd=28955&rd=78690&ps=1
  [URL] [Edit]
>ZORO111さん

絶対お漏らしさせる自信があります(`・ω・´)キリッ!!(オイ
頻繁に内部をいぢるのでって理由もありますけどね。

おぉ!?
効果の程はともかく、見た目はかっこよくなっていますね~☆
しかしボクはどうもこの熱伝導シートというのがうまく使えません。
(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 21:18  |  ZORO111 #-
パパさん、こんばんはー

同じく漏らす自信がありますw

熱伝導シートに関しては、私も使いこなせてるかどーかは疑問ですが・・・w
今回は基板裏面のチップ部品の為に、グリスは使えないので、厚みのあるラムダゲル COH-4000しか選択肢が無かっただけで・・・。

とりあえずOCCT3.1で負荷掛けると、ヒートシンクも温度が上昇してるので、熱はちゃんと伝わってるようです。
まぁ、放熱効率上げて、どの程度寿命が長くなるのかはわからんですけど・・・。
(はっきり言って自己満足ですw)
  [URL] [Edit]
2011.11.05 Sat 22:08  |  koo #-
皆さんこんばんはー

> junqhandled さん

本棚w
そんなキッチリしてませんよーw

>kaiten-sushi さん

クーラントはJINGWAY のクリアなんですけどチューブが薄っすら
ブルー掛かったクリアなので薄いブルーに見えますね^^;

>と~やん。さん

LAMPTRONのファンコンはファンの制御のみです。
この液晶が気に入って選びましたけど、1チャンネル辺り確か30W
有るのでポンプの制御ま化のうですね。

ベイタイプのリザーバーは注水しにくいのが難点ですね。
aquatubeはその中でも特に扱いずらいと思いますよ^^;
私は注水用のドレーンを付けぱなしにしてますけど・・・

>スズメさん

デュアルポンプにしたのは私の配管がプラグインのエルボーを
多様しているので圧損に負けないようにした感じですので
通常水冷構成がケース内で簡潔していれば余り必要無いと思います。

> ZORO111 さん

私の水冷は冷却力って言うより自己満なので
大して冷えませんよ^^;

>パパさん

またPCの掲載お願いすると思いますのでその時はお願いします^^




  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 01:25  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ!
すごいマシンをお持ちですねw
配管が物凄く綺麗に出来ていて羨ましいです><
自分は今年の夏に本格水冷にデビューしたばかりなので参考にさせていただきますね!
kooさんのPCにはセイバーさんが住んでいらっしゃるようでwww
kooさんとは話が合いそうですwww
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 15:50  |  kaku #-
こんにちは☆

kooさんはじめまして☆
配管も直線的でかっこよく、配線もほとんどスリーブ加工されてらっしゃる!
手間がかかっておりスペックも十分のようで、愛着が沸くマシンなのでしょうね^^b

かっこいいです☆
  [URL] [Edit]
>ZORO111さん

まぁPCの自作自体が自己満足といえば自己満足ですからね(爆)
ちょっとでも工夫してみるってことはとても大切だと思います♪


>kooさん

了解です♪またお待ちしていますね☆



>イワショウさん

本格水冷、夏にデビューした割には完成度高いですよね...
セイバーさんをご存知なんですね...って、皆知っているんでしょうか!?
(; ̄ー ̄A



>kakuさん

見た目も戦闘力も1級品ですね~。
ホント、カッコイイです♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/644-57a040bb
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示