ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆イワショウ's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、イワショウさんから再度ご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*


イワショウさんのPCは前回メイン機のHAF-Xをご紹介させていただきましたが、今回ご紹介させていただくのはサブ機。

<構成>
【OS】 Windows 7 Ultimate 64Bit
【M/B】ASUS M5A97 Pro
【CPU】AMD PhenomⅡ1090T 3.2GHz→4GHz
【CPU FAN】Antec KUHLER-H2O-620
【SSD】 OCZ AGT3-25SAT3-60G
【HDD】SeaGate 500GB
【Mem】DDR-3 1333 4GBx4 16GB
【VGA】XFX HD5850 1GB
【CASE】Thermaltake ARMOR A60 AMD EDITION
【Power】Antec EA-650-GREEN
【DRIVE】HITACHI GSA-H62N



では早速拝見させて頂きましょう♪
P1040268.jpg

おぉ!?前回のHAF-XはNvidia仕様と言うことで緑に統一されてましたが、今回は"AMD EDITION"と言うことでテーマカラーは赤で攻めてきましたねw
やはりこちらも統一感が抜群です(`・ω・´)



P1040270.jpg
電源隠し部分ももちろん赤で作成されていますね。
ファンを埋め込み、エアフローを向上させています。
...何気に電源隠しの奥の部分はUSBコネクタ等にあわせて一部カットされていますね。
細かい設計をされていることが伺えます。赤にAMDシールはやはりよく似合いますね♪


P1040264.jpg
サイドパネルはフルアクリル化。両サイドにつけられた取っ手がオサレですw
そういえば、取っ手の発想はなかった...( ̄∇ ̄;)
これは便利ですね。


HDDマウンタのThermaltakeのロゴ、下の画像のVGA(XFX HD5850)の文字部分も赤に塗装済み。
ちなみにガンダムマーカーを使用された模様(爆)
その上のプレートは元々ヒートシンクについていたものを流用。文字だけ塗装されたそうです。
COOLですね~♪
P1040260.jpg

P1040267.jpg
細部にまでこだわってますね~♪Good job



HDDマウンタ部分にはデジタルフォトフレームを埋め込み(画像左)...そこにはCMCロゴが。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
以前「CMCロゴの高解像度の画像ないでしょうかか!?」と突然メールいただいたんですが、コレのことだったかwww
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
P1040269.jpg P1040271.jpg

画像(右)に激しく違和感を感じたアナタは自作上級者(爆)
メモリークーラーがありえない位置に設置されていますw
というのも、もともとのここに設置されているヒートシンクが青なので、やはりここも赤に塗りなおしたところ、OCしていることもあって熱がとんでもないことに...((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ということでメモリークーラーをここにワイヤーで固定されたそうですが、温度的にはかなり下がったようです。
付いてしまうもんなんですねぇ...その発想の柔軟さに脱帽です。( ̄∇ ̄;)


P1040261.jpg P1040258.jpg
PCIスロットカバーももちろん塗装済み。よく見たらリアのファンは外側につけられているんですね...
内部スペース確保のためでしょうか...細かいコダワリが垣間見えます。


前回応募いただいたHAF-Xとの2ショット♪
P1040273.jpg

ご本人曰く、メイン機よりも手の込んだ改造をしているので、個人的にはメイン機よりもお気に入りかも...とのこと。


ワカル...(・∀・)人(・∀・)ナカーマ  (爆)


いや、ボクの場合は一番手の込んだ改造をしたのがたまたまメイン機だった(というか当時それしかなかった)と言うのもありますが、手の込んだ改造をすると、スペック云々関係なく愛着がわいてしまうもんです。
バカな子ほどカワイイとでも申しましょうか...(チョット違う

イワショウさん、ご応募ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*




みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    19:17 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.11.01 Tue 21:26  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪
一番のり、失礼します。><

イワショウさん、こんばんは♪
すてきなAMDさんカラーのマシンですね・・!!

まさか、、AMDさんのテーマでも!、こんなに、カッコいいマシンを
お作りになっていたとは・・

とっても!カッコいいです!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

パパさんのセンスの良さと、イワショウさんのセンスの良さ、、
似ていらっしゃる気がいたします・・♪!

私も..実は、Thermaltakeさんの、Armor A60、Armor A90、、
前から気になっていました。>< フロントパネルのデザインが、すごく好きです♪
A60 AMD Edition、とってもカッコいいケースですね☆!

イワショウさんの改造魂が入って、さらに、AMDさん仕様になって、、
めちゃくちゃ、決まりましたね!(*´∀`*)

CMCロゴ・・!なるほど!
イワショウさん、CMCを応援してくださって、本当にありがとうございます☆
私もパパさんから、、画像を頂いちゃおうかな・・(ノ´∀`*)
パパさん、いつかCMCのステッカーとか、、作ってほしいです♪(ちらっ♪)
  [URL] [Edit]
2011.11.01 Tue 22:07  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
ども、みなさんこんばんは!
かっこいい サブPCですね~♪

Ttのロゴといい、電源隠しといい、こういう手作り感あるmod大好きです。

リアファン、一瞬 戦闘機のアフターバーナーかと思いました。
もちろん回転数MAXにしたら離陸するんですよね↑↑
後ろにいたら、アツっとかなっちゃいそうです(^^ゞ
  [URL] [Edit]
2011.11.01 Tue 22:28  |  ZORO111 #2bzL..Ks
w(゜o゜)w オオー!!
相変わらず皆さん、凝ってますねぇ・・・
さすがです。

完成度高すぎて、なかなか真似出来ないなぁ・・・orz


PS.
ところで、パパさんの好きそうなスイッチが・・・・
(既にチェック済みかもしれないけれど・・・)

Military Style Switch w/ Carbon Fiber Cover
http://www.frozencpu.com/products/5816/ele-249/Military_Style_Switch_w_Carbon_Fiber_Cover.html?tl=g52c401s318

軍用機に使用されてるようなタイプのスイッチです。
カバーとスイッチ本体は各種組合せ出来るようです。

これ並べてパチパチとスイッチ入れたくなりません?w
  [URL] [Edit]
2011.11.01 Tue 22:30  |  aki #ch2f7abI
素敵な2機種をお持ちですね!
皆さん本当にマメというか、素晴らしいセンスと技術をお持ちで
羨ましいです。
私は短気で飽きっぽいのでどうにもこうにもw
見習わなければ、、、
  [URL] [Edit]
2011.11.01 Tue 23:16  |  kaku #-
こんばんは☆

インテル、AMDの2本立て・・・
いいですねぇ^^b

うちも見習って真っ赤にするべきかww
  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 00:59  |  イワショウ #64TjWBNY
みなさんこんばんは!
コメントありがとうございます(`・ω・´)
>パパさん
リアのファンは本来中に入れたったんですがパネルをアクリル化した事により収まらなくなってしまいFANガードを切って干渉しないようにして外付けにしました;

フォトフレームは中古品を1500円で買って付けたのでとてもオトクな改造でしたw
ですがこの関係で本来6台入るHDDが2台しか入らなくなってしまいましたwww

>ねこさん
今回はミドルタワーのケースで新しく組みましたw
今までフルタワーをメインで使ってきたんで結構使いづらいイメージがあったのですが、裏配線、電源隠しを作った関係でかなり綺麗にできました♪

>kaiten-sushiさん
ありがとうございます><
>戦闘機のアフターバーナー
言われてみると確かにwww
回転数をマックスにしてもこのFANは回転数が低いので離陸できそうにないです(´・ω・`)

>ZORO111 さん
自分はまだまだ素人なのでパパさんなどには追いつけません><
それとこの電源スイッチカッコイイですね!
戦闘機とかに付いてそうなw
欲しくなって来ましたwww

>akiさん
ありがとうございます!
あと予定としては本格水冷と今はネオン管が2本ですがもう2本増えますw
買ったのですがインバーターが壊れていて返品で新しい物待ち状態です・・・

>kakuさん
両方共目立つ色なので部屋の中で一番目立ってますw
それと、知り合いからほぼ新品のCM 690 II Plus NVIDIA editionを譲っていただける事になりましてまたnVidiaファミリーが増えそうですw
  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 01:23  |  スズメ #-
"AMD EDITION"まで用意されていたとは驚きました!!
両方をおやりになっている方って、すごく少数のように思われます。
りくパパさんの仰るとおり、これまた統一感が素敵すぎます☆
すばらしいコンセプトモデルですね!

サイドパネルの取っ手、利便性もデザインもいいですね!!
メモリークーラー、VRM冷却用ですかぁ!!
随所に工夫とセンスが光りますね♪
  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 07:37  |  りくんちゅ。パパ #-
>ねこさん

おはようございます♪
AMDにあわせて今度は赤で統一...さすがですよねぇ。

>パパさんのセンスの良さと、イワショウさんのセンスの良さ、、
似ていらっしゃる気がいたします・・♪!

ボクのセンスがよいかどうかは別として、完成した作品を見る限りどうやら好みは似ている気がします(爆)

CMCステッカーですか!?
確かに、欲しいですね...ボクもw




>kaiten-sushi さん

燃えるようなサブ機の登場ですw
アイデアと手間をかけたケースMODですね。
ボクもリアの激しい光っぷりは好きですね~☆



>ZORO111 さん

どんどんとこのコーナーのレベルが上がってきて、嬉しいやら焦るやらwww
でもボクもそうでしたが、最初は自分の気に入らない部分をちょこちょこ手直しする程度でいいと思います♪

リンク先のスイッチ、カッコイイですよね~。
ボクも今まで何度か使おうとしては止め、を繰り返しております(爆)
ここだ!!という使い方がまだ浮かばないんですよねぇ。
先日、Hide-Rocketさんが紹介されていたMODケースには似合いそうですね♪
http://ameblo.jp/hide-rocket/entry-11063103975.html



>akiさん


...実はボクも飽きっぽいですよw
たまたまPCだけは長く続いていますが、他の趣味はあんまり長続きしませんでした( ̄∇ ̄;)
ケースMODも途中で何度もイヤになるときがありましたが、やはり完成したときの達成感があるので、やめられませんw




>kakuさん

正しいメイン機・サブ機の使い方とでも申しますかw
テーマを持ってやられているとやはり違いますね。
...ボクはいつも行き当たりばったりなので( ̄∇ ̄;)
テーマがないので、海外に投稿するときも、タイトルがつけられず、「○○MOD」になってしまいます(; ̄ー ̄A



>イワショウさん

ご応募ありがとうございました。☆人´∀`).☆.。.:*
なるほど、サイドパネルの取ってが干渉してしまったんでしょうか!?
確かによく見るとリア側のファン部分はケースをくりぬかれてますね。

>CM 690 II Plus NVIDIA editionを譲っていただける事になりまして...

これは見逃せない一文... ( ̄m ̄*)



>スズメさん

確かに。両方をやられている方は少なそうですね~。
テーマがしっかりしているからこそ、統一感もでるんでしょうね。
...ボクもちゃんとテーマ決めよう。
メモリークーラーをこの場所に持っていったのには驚きました。
ホント、みなさんのアイデアには毎回驚かされます。

  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 11:13  |  Rー506 #4kLUYIDs
イワシヨウさん、PC-とても素敵です!皆さん光物が製作が、上手いですす。赤ですか、情熱が伝わりまネ。私にはマネ出来ません。Good.PCに乾杯です!
無題  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 12:32  |  Twistedsister #-
カッコイイ赤マシン!!

電源部分、そういう製品が入っているのかと
思ってしまいましたw

緑のHAF-Xと並べた時の相乗効果も
素晴らしく、更に映えますね。

フォトフレームはかなり便利な
ドレスアップアイテムですよね^^
私も現在製作中のマシンで
水冷2号機とは別の使い方を
検討してたんですが、スペースの都合で
今回は見送りましたw
  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 17:27  |  No Name #-
おいすおいすです~~(*≧▽≦)ノ うぃ。


ん~~赤にこだわった情熱のマシンッすね~~

  素敵です♪

ベイ隠しも随分計算されていますね~~  お見事です(;`・TKP・`)v

ボクも電源までは隠したことないので It's Try っすね♪

  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 17:58  |  りくんちゅ。パパ #-
>R-506さん

見事に統一されてますよね~。
R-506さんも光物ワールドにお越しくださいw
お待ちしてますよ~♪



>Twistedsisterさん

見事に対照的なテーマの作品に仕上がってますよね~。
フォトフレームはボクも使ってみたいアイテムの1つです。
電源隠し部分なんかには使いやすそうですね♪



>No Nameさん

99%たかぴーさんと思いますがwww
おいすです~♪

設計段階から計算されつくしていますね。
たかぴーさんのは電源隠しと言うよりも、あの仕切り板があるではないですか~。
「曲げ」加工できるのはうらやましいッス(>_<)
  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 19:19  |  たかぴー ちゃん #-
あれれ~~? ネーム入れてなかった拳伝承者の たかぴーです(爆 

失礼しました♪(o_ _)o))ペコ

おいらのはヘボチョコ ちょん曲げっす~ (゚m゚*)プッ 
  [URL] [Edit]
2011.11.02 Wed 20:24  |  りくんちゅ。パパ #-
>たかぴー ちゃん さん

残念拳の一派、ネーム入れてなかった拳の使い手でしたかwww
しかもかなりの使い手と見た(爆)
  [URL] [Edit]
2011.11.06 Sun 01:55  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ!
コメントの返信が遅くなって申し訳ありません・・・

>スズメさん
確かに知り合いでもintelとAMDを両方使ってる人って少ない気がする・・・
AMDにした理由がCPUが安いから・・・なんて言えない・・・(笑)
メモリクーラーは最初は小さいFANをつけていたのですが見栄えが良くなかったのでメモリクーラーを試しに付けたら付いてしまいましたwww


>パパさん
CM 690 II Plus NVIDIA editionは本日着弾しましたw
けど中身が何もないので空箱で部屋のオブジェ化しそうですwww
住居人を探さないとw


> Rー506さん
友人で光物はいらない!ってのがいるのですがPCが光らないなんてありえない!って感じですww
情熱の赤ですが電気を消すと部屋が真っ赤で火事みたいに見えます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


>Twistedsister さん
この電源隠しは100円ショップで購入した板を加工した物です。
パパさんなどはアクリルで作られていたりしますが自分にはそんな技術がないので加工しやすいボードで作りました。

フォトフレームは結構スペースを取りますよね;
その関係で内蔵できるHDDが2台になってしまいました(笑)

>たかぴーさん
今回はAMDという事でテーマを赤で統一してみました!
たかぴーさんの電源の仕切り板もすごいと思います!
参考にさせて頂きます!φ(..)メモメモ






  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/640-7a7a68bc
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示