ブログパーツ

趣味の工房

明日より...

2日間埼玉県に研修のため出張します。≡≡≡ヘ(*--)ノ.

ちなみに、まだ風邪が抜け切らず、今日も休みだったんですが一日ゴロゴロしてました( ̄∇ ̄;)
出張から帰り次第、ケースMOD再開します。



話は変わりますが、先日、Sandy Bridge世代のCore i7の最上位として、「i7-2700K」が発売になりましたね。
今までの「i7-2600K」の動作周波数3.4GHzから100MHzアップの3.5GHzで動作、それ以外の基本スペックは2600Kと同じ...
OC耐性が気になるところですが、100MHzの違いって...個人的に微妙過ぎる気が。( ̄∇ ̄;)
(※OC=オーバークロック。わからない方は→コチラ参照


ちなみにこの記事を書いている10/26現在のconeco.netさんでは...
2011y10m26d_224345611.jpg
価格差6,000円とか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


と、言うことは...
2600KをOCして5GHzにすれば96,000円分も価値が上がるのか!?

...というのは妄想です(爆)



さて、その一方で、SandyBridgeの上位版である開発コードネーム“Sandy Bridge-E”に対応したマザーの詳細が続々と出てきましたね。
“Sandy Bridge-E”はコアそのものは現行のSandy Bridgeベースのようですが、4コアから6コア構成になっており、メモリーチャンネルが現行の2チャンネルから一気に倍の4チャンネルになっているようです。
想像もできませんが、お高いことは確かです(爆)


以下、毎度おなじみtechPowerUp!さんより。
EVGA X79 FTW Motherboard Pictured
114a.jpg

以前にも記事にしましたが、EVGAさんのはATX24pinが横を向いていて、使い勝手がよさそうですね。
逆にケースを選びそうな気もしますが...
メモリーは両サイドに挿すようになるみたいですね。CPUクーラーも干渉するものが増えそうです(; ̄ー ̄A
簡易水冷タイプのCPUクーラーでないと苦しそう。
メモリークーラーをつけたい場合は2つ必要になりますねw


ASUS TUF Sabertooth X79 Detailed, Too(画像左)
ASUS Rampage IV Extreme Cometh(画像右)

111a.jpg 109a.jpg
ASUSさんはCPU両側にメモリースロット4つずつ搭載してきました。Σ( ̄□ ̄;
8枚挿しとか...初期不良に当たる確立が高まりそうですねw
しかしCPUソケットでけぇ...LGA2011ハンパねぇ(爆)



そして...ここでふと気づく...Σ( ̄Д ̄lll)あ。












SABERTOOTH P67の"THERMAL ARMOR"を外したまますっかり忘れていた件(爆)







...頑張りますw




それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



 


関連記事


    23:27 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2011.10.27 Thu 00:08  |  スズメ #-
毎日埼玉県へ通う身としては
出張は気になるお言葉!!(笑)
急に冷え込んできましたので、お体に気をつけてくださいm(_ _)m

LGA2011、ソケットの存在感がとにかく大きいですねぇ。
socket8を思い出された方もいらっしゃるかも…。
  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 00:49  |  たかぴー #-
こんばんは~おいす~♪
SABERTOOTHのカーボンVer.パパさんがいつやるのか首長くして待っているのですが・・・(爆

埼玉はHideさんの本拠地ですね~ 柱| ̄m ̄)ふふふ。

  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 06:35  |  Hide-Rocket #-
おはようございます♪

風邪長引かれてますね~><
今朝は埼玉とっても寒いので暖かい身支度してきてくださいね。


>"THERMAL ARMOR"
そろそろ突っ込もうかとおもっていたところですw
  [URL] [Edit]
>スズメさん

そうだったんですか~。昨日あたりから朝は静岡でも急に寒くなりました。

LGA2011の実物を見たらブッ!!となるんでしょうねぇwww



>たかぴーさん

おはようございます☆
カーボンが一番無難ではありますねw
やるだけやってみようかな...

Teame煙突のボスの縄張りに足を踏み入れます(爆)




>Hide-Rocketさん

おはようございます♪
年のせいですかね~(爆)
現地情報、Thanks☆人´∀`).☆.。.:*ですw

THERMAL ARMOR...やはり気づかれてましたか(; ̄ー ̄A
今から出発です(`・ω・´)


  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 19:07  |  増田ジゴロウ #-
お初です!いつもROMっていましたぁ^^;
つい先日私のPCのマザーが死んでしまいちょうど2600Kを購入したばかりです。 お店に着き2700Kの存在に気がつき見てみるも100MHzの違いしかないため店員さんにも尋ねた所本当にここしか差がないらしですし 3000円弱と値段の差もまた微妙でした・・・w  店内で30分ほど迷ってしまいましたがいざとなればOCすればなんら問題なさそうですし、売り上げもものすごく微妙との事です・・v-13 OC態勢も2600Kと同じようでしたら本当に100Mhz差で自己満足世界ですよねぇ
  [URL] [Edit]
2011.10.27 Thu 22:03  |  aki #ch2f7abI
出張、ご苦労様です!
これ以上体調を壊さぬように気をつけてお過ごし下さい。

私もご存知の通り、現在ケースもバラバラで水冷パーツも
続々と届くも、塗装が終わらないので全くの手つかずw
気づいたら2600Kが化石になっているかも?と焦ってきましたw
  [URL] [Edit]
> 増田ジゴロウさん

初めまして...でしたか!?
何かお名前に見覚えがw

確かに、特に定格で使用される方にはほとんど違いはわからないと思いますし...AMDに対抗するつもりだったんですかねぇ。
あまりに微妙過ぎるので、値段がほぼ同じで2600Kと置き換えになるものだとばかり思ってました。
(; ̄ー ̄A

耐性がどうなのかは興味がありますね。



>akiさん

先ほど帰ってまいりました~。
アキバを素通りするのが忍びなかった(爆)
パーツが先に着弾してしまいましたか~w
焦らず、少しずつやっていけば、長い間楽しめますよ♪

  [URL] [Edit]
2011.10.29 Sat 22:54  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
りくんちゅ。パパさん、埼玉県~研修出張ご苦労様です。
仕事だから頑張って下さい。
しかし今のP55・チップはいいです~ネ。
私もPC-依頼で製作しましたが
i7-2600kには「あっぱれ」でした・・・
i7-2600kの凄さには驚きです。
新・時代のCPU・・・
LGA2011、ソケットは楽しみです。
OC^^5.0GHzも夢ではなくなります~ね。
まぁ~新時代のCPUに期待します!
無題  [URL] [Edit]
2011.10.30 Sun 01:51  |  junqhandled #FUbsa06c
それにしてもLGA2011て…。
ネーミングからして2011個のピンがあるのか
もしかするとNortonみたいに毎年ソケット変わるのか…。

簡易水冷がリテールになるってのはSandyBridge-Eでしたっけ?
  [URL] [Edit]
2011.10.30 Sun 07:26  |  りくんちゅ。パパ #-
>R-506さん

おはようございます。
なかなかタメになる研修でした。が、寒かったですw

P67...ですね。
ボクも未だにちゃんとまだ検証できていないんですが、性能は素晴らしいですよね。
OCについては個人的にBloomやGulfのほうが面白かった気がします。
LGA2011も楽しみですね。まだまだ先の話と思っていたら、もう来月には出るみたいですね。
3960(EE)はもちろん、K付き型番の3930Kも5万弱のようですから、個人的には買えない可能性のほうが高いですが...(; ̄ー ̄A




>junqhandledさん

LGA775から比べるとものすごい増え方ですよねw
毎年ソケット変えてくるのは勘弁してほしいです( ̄∇ ̄;)

>簡易水冷がリテールになるってのはSandyBridge-Eでしたっけ?

その様ですね。
11月4日に出る(あくまで予定w)のAMDのFX-8150にもつくみたいですね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/637-7b1ee907
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示