ブログパーツ

趣味の工房

PC Matic無料版をインストール、使用してみた☆

みなさん、こんばんは
ケースいぢりの話題ばかりになってしまっていたので、今回は少し違った中身を。

タイトルにあるとおり、「PC Matic」というソフトを使用してみました。
2011y10m16d_210024918.jpg
特に目新しいソフトではないですが、評判自体はいいらしいですね。
本当かどうかは知りませんが、なんとなく広告が胡散臭く感じてしまうのはボクの性格が歪んでいるからでしょうか( ̄∇ ̄;)


無料ソフトをダウンロードし、(現状のバックアップを取った上で)インストールしてみました。
2011y10m16d_204505581.jpg


右下の「無料スキャン開始」をクリックします。
ちなみに、スキャンは無料、修正をしてもらうには有料となっています。まぁ、そうでしょうね。
2011y10m16d_204513686.jpg
ディスク、ベンチマーク、マルウェアとありますが、ディスクは「SSDの場合には解除を推奨」と書いてあったので素直に解除しました(笑)
マルウェアもなんだか時間がかかりそうなのでチェックを外し、結局ベンチマークだけチェックをつけた状態で「続行」をクリック。



何かいろいろ始まります(爆)
「速度」「安定性」「セキュリティ」「パフォーマンス」の順にチェックをしているようです。
項目の説明が下に出ています。
2011y10m16d_204539163.jpg


「パフォーマンス」項目になると、ウィンドウいっぱいにいろんな文字などが出てきます。
ちょっとビックリしました(爆)
数パターンあります。
2011y10m16d_204647693.jpg



同様に、3D描写性能も測定している模様。コチラも数パターン。
2011y10m16d_204710929.jpg



すべてが終わると、アカンところを教えてくれます。アカンとこばっかりwww
2011y10m16d_204735779.jpg
左上の「チューンナップする」をクリックすると、有料版へのお誘いウィンドウが現れます。
チューンをしたいなら有料版を買ってくださいという意味でしょう。
右上の「×」でそのまま閉じます。
どの辺がアカンのかさえわかればGoogle先生に尋ねて対処できるかもしれません。



「×」でウィンドウを閉じるとこんな画面に。
今回見たかったのは左下に出ている「WORLD RANK」
なんとサブ機なのに上位23%内に入っている模様www
2011y10m16d_204850340.jpg



「WORLD RANK」欄をクリックしてみます。
2011y10m16d_205018971.jpg
ランキングは「PC Matic」を利用されているPC内でのランク。「WORLD RANK」を謳うには少し分母が小さい気もしますが、メイン機でのランキングも気になるところです(笑)


今回は無料版だけを試したので、実際にチューニングを任せた場合にどれほどの効果があるのかはわかりません...
ただ、赤文字で「問題点」としてかかれた部分にはどれも思い当たるフシ有り(爆)
必要以上に警告や異常を出している感じはありませんでした。
また、即アンインストールしましたが、こちらも特別おかしな挙動はなく、すんなりと終了。



ちなみに、ボクはPCの挙動に不安を感じたら、再インストールをしますw
基本OS・プログラム以外のデータはHDD(またはCドライブ以外)に保存しているので、あまり苦になりません。
シンボリックリンクを利用してプログラムもパーティション分けしたDドライブなどに移動しておけば、プログラムの再インストールも必要なくなりますね。


ちなみにこのソフトの価格は年間4980円で、5台のパソコンまで利用可能とのこと。
それほど毎日使うものでもないと思うので、月1回の使用頻度とすれば、1台のPCでは1回当たり415円の費用。
5台持っている人もいないとは言いませんが(周りを見る限りwww)、個人でそれだけの台数を持っているのはよほどのマニア。自分で何とかしているでしょう(爆)

5人で共同出資できるなら年間1人当たり996円。月83円と結構お得かもしれません。
但し、前記したようにボクにはチューニングの効果の程はわかりませんので、購入される際は自己責任にて。
もちろん、フリー版のインストールについて不具合があっても責任は持てませんので悪しからず。


とりあえず不具合箇所が見つけられるということと、「WORLD RANK」!?が見れるという部分は面白いと思います。



それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    22:12 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2011.10.17 Mon 01:21  |  スズメ #-
ライセンスは5台分「しか」ないのですかぁ(爆)
的確なアドバイスが出るとのご感想なので
まずは無料版で結果を見てみるだけでも価値はあるかもしれませんね☆

挙動に不安を感じたら「再インストール」、
やはりこれが一番です!!
  [URL] [Edit]
50台分のバンドル販売もあるようですよwww
一部ソフトでは何かにつけて有料版へのアップデート広告がでたり、掃除どころかゴミを作ったり、アンインストール出来なかったりと色々あるようですが、今回はその様な挙動はありませんでした。
まぁクリーンインストールが一番確実ですね(笑)
  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 19:37  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん~。
「PC Matic」・ソフト使って見ました。
面白い~ですね。
ベンチ・マーク WORLD RANK は上位8%でした。
ま~早い事買って下さいと言うことか~な!
ぱぱさん~よく色々とソフト見つけますね。
さすが~ぱぱさんです。
無題  [URL] [Edit]
>R-506さん

おぉ!?上位8%ですか!!
素晴らしいですね☆
と言うことはボクのメインPCで上位15%くらいでしょうか。

いろいろ試してみたくなるのですが、さすがに怖いので、サブ機に体張ってもらってますwww
  [URL] [Edit]
2011.10.18 Tue 01:12  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ!
自分もPC Matic試してみました^^
メインPCのワールドランクは上位9%でしたね~
CPU→上位1%
RAM→上位10%
2D→上位3%
3D→上位2%
ディスク→上位12%
その他→上位25%
こんな感じでしたね。
サブのAMDのがその他のランクが上でなんか納得がいかないですねw
  [URL] [Edit]
>イワショウさん

CPU上位1%ですか~。
やはりトップレベルのPCですね~。
ランク、もう一回測ったら上位30%に落ちましたwww

  [URL] [Edit]
2012.03.17 Sat 22:38  |  過去形 #SFo5/nok
今さらだけれども自分もやってみました。

合計 14,205 上位 8%
カテゴリ 値 重み 重みづけされた得点 World
Rank
CPU 72,063 MIPS 0.100 7,206 上位 3%

RAM 30,880 MB/秒 0.100 3,088 上位 2%

2Dビデオ 629 MP/秒 4.000 2,517 上位 3%

3Dビデオ 7,289 fps 0.100 729 上位 7%

ディスク 133 MB/秒 5.000 665 上位 3%


その他の項目 上位 33%

合計 14,205 上位 8%
 でした。 
3Dがダメダメだということが分かったので、グラボを変えてみようかと思います。

面白いですね。
  [URL] [Edit]
過去形さん
すべてで上位10%以内なんですね~。
ハイスペックマシンですね。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/630-ef26be51
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示