fc2ブログ
ブログパーツ

趣味の工房

完成☆ 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
幼稚園の運動会に参加して、運動不足を痛感した、りくんちゅ。パパですw

さて、タイトルにあるとおり、ご依頼を受けたTwelveHundred...
やっと完成しました~☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


以前も少し記事に書きましたが、サイドパネルアクリルで製作し、HAF932同様ドア化。
アルミの平板を支柱として使用、上下2箇所をネジ止めとしています。
尚、今回はケース側にポイントタップ(3mm径・0.5mmピッチ)を使ってネジ穴をあけました。
DSC02219.jpg
ケース付属のリアファンはLEDをホワイトに換装。
同じく、メモリークーラー(Hyper X-FAN)もLEDをオレンジに換装。
尚、こちらの本体は以前(ブラックが出る前)に買ったもの(ブルー)だったので、つや消しのブラックに塗装しなおしています。



電源隠し部。
DSC02226.jpg
ここはファンをつけようかどうしようか迷いましたが、Antecケースはフロント→リアのエアフローが(奥行きが短いこともあって)出来上がっていますので、無駄にエアフローを乱すことにならないよう、あえて止めました。
サイドには「Case Mod Club」の文字をカッティング、上部には「ANTEC」の文字をシールで。
裏側に乳白色のアクリル板を使い、LEDで照らしています。
ちなみに、カッティングは今回も手作業(爆)



前回、シールを貼り付けて気に入らなかった天面サイドの通称"埃ポケット"部分。
(記事は→コチラ
結局そのシールをそのままカッティングしてマスキングに使用、裏から塗装をしました。
DSC02222.jpg

DSC02223.jpg
エッジがだいぶシャープになりました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



海外から仕入れた電源スイッチのリングがカッコイイです♪
DSC02227.jpg
自分のPCにも是非使いたいですね~。
あ。メッキモールが浮いてしまっている( ̄∇ ̄;)
修正しますw



全体像。
以前記事にしたように、光物はすべて「FAN-ATIC」というトグルスイッチ式のファンコンにつなぎ、各パーツごとにON、OFFできるようにしています。
DSC02224.jpg
具体的には、
 ①5.25インチベイ隠し部分のLED(サイド・裏側のLED)スイッチ
 ②天面パーツ部分のLEDスイッチ
 ③電源隠し部分のLEDスイッチ
 ④内部CCFL管の点灯用スイッチ
 ⑤フロントELワイヤースイッチ
と言う具合。



一時はどうなることかと思いましたが(記事はコチラ)、5.25インチベイ裏の縦2連ファンはお気に入り♪
DSC02221.jpg


今度の休みに画像と動画(投稿用)を改めて撮影させていただいて、いよいよご依頼者様の元へお返しします。

...



......






(´;ω;`)ブワッ  




まだまだケースが控えていますので、別れを惜しむヒマもありませんが(爆)



それではみなさん。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




 
関連記事


    22:15 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
Comment
2011.10.15 Sat 22:39  |  マヨマヨ #-
おつかれさまです!!!

いつも思ってるんですが、りくんちゅ。パパさんすごいっすね!
完成度半端ねぇ・・・:*:・(*´∀`*)・:*:・
これは将来依頼せずには居られない(爆)

自分のパーツや物が手元を離れる気持ち、わかります。
使ってると愛着が湧いてくるんですよね~

>まだまだケースが控えていますので

おお!?
これは期待せずにはいれない!(;゚∀゚)=3

ほんとにお疲れ様でした!
  [URL] [Edit]
2011.10.15 Sat 23:22  |  ねこさん #-
パパさん、マヨマヨさん、皆さん、こんばんはー☆!

きった~・・・・!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

パパさん、確実に、めちゃくちゃ、改造がさらに進歩していると思います!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

すみません!変な日本語で。。(^^;

今まででも、相当な高い改造レベルだったのに、
なんて言ったらいいのでしょうか、、より、一つの作品としてまとまっていて、、
すごく!見させて頂いて、私は感動を受けます。

がーん!とした感動を与えるケース改造って、すごい事だと思います..!!
パパさんのマシンを拝見して、いい意味で、いい意味でですよ、
すごいショックです。こんなに美しくできるんだなぁって・・☆

本当に、、とっっても!カッコいいです!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

パパさん、本当に、、お疲れさまでした♪!

パパさん、自分で使いたそうですね....♪・・(ノ´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.10.15 Sat 23:24  |  ZORO111 #2bzL..Ks
Antec Twelve Hundred MOD II完成お疲れ様でした。
やっぱし、綺麗ですねぇ~

ところで、電源スイッチなんですが、海外から購入したようですが、どこから、いくらでした?

国内では下記がセール期間中のようで安そうです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/dko/23387.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dko/23386.html
http://store.shopping.yahoo.co.jp/dko/23388.html


光り物症候群が発病して、うちのCC600TのLED化計画も8弾目まで終了しましたが、こうしてみるとまだまだです・・・・orz
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 01:46  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ!
完成おめでとうございます!
自分には真似できないような改造ですごいです><

今組んでるPCもサイドパネルをアクリル化予定なので参考にさせていただきます!
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 01:50  |  たかぴー #-
v-19おいす~~~

完成おめでとうございますv-218

さすがの完成度ですね やはりステキですにょ~~♪

依頼者様には一生の宝物でしょうねv-61

パパさん~~きゃ~~~~~~~~ ( ̄ё ̄)チュッ www
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 02:33  |  スズメ #-
まずは完成、おめでとうございます!!
りくパパさんの美と技が詰まったフルコース!!
手塩にかけたTwelveHundred、
思いの丈はひとしおとお察しします。

電源隠し、ファンなしで正解だと思いますよ☆
美しく仕上がっていますね!!

"埃ポケット"もすばらしい改良ですね!!
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 06:49  |  R-506 #4kLUYIDs
おはよう~v-246
パパさん。
PCー完成おめでとう御座います。
お疲れ様です。
色々・PC製作に「気合」が入った事でしょう。
とても~素敵なPCです。
さすが・パパさん。
「TwelveHundred」はパパさんの為にある・改造PCケースです~ネ。
依頼者様~大切にお使い下さいv-218
無題  [URL] [Edit]
> マヨマヨさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
まぁ言ってもTwelveHundredの改造は2度目ですし、DF-85もフレーム自体は多分同じ!?なので、作業しやすかったのもありますけどw

次はプレゼント企画のNineHundred、その後にCooleraMasterのHAF922とATCS 840、ThermaltakeのElement Vと続々控えております(爆)



>ねこさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
今回はほとんど新たなチャレンジと言うか目新しい部分は出来ませんでしたが、サイドパネルの塗装はとても勉強になりました♪

ボクもひろさんから頂いたTwelveHundredがありますので、こちらの内部も着工していきたいですね♪
まだまだケースが控えている上に、HAF932とDF-85も少し修正をしたいので、腕が何本あっても足りません(爆)



>ZERO111さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
スイッチはperformance-pcs.comさんというサイトから購入したんですが、22mm系のもので約13$(12.95$)でした。

スイッチのページです。
http://www.performance-pcs.com/catalog/index.php?main_page=index&cPath=60_374

いろいろまとめて購入したので正確な送料はわかりませんが、確かに1580円ならそれほど変わらないかもですね。
それにしても定価の3160円て...スイッチ代わりのファンコンが買える(爆)

>光り物症候群が発病して、うちのCC600TのLED化計画も8弾目まで終了...

おぉ!?とても気になります♪完成したら、みんなのPCコーナーにお待ちしておりますよ~♪




>イワショウ さん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
工具を手にしたことで、出来ることの幅が広がったことも大きいと思います。
やっていること自体はたいしたことないんですがw

HAF-Xのサイパネアクリル化ですか!?それは楽しみ ( ̄m ̄*)




>たかぴーさん

おいすです~♪
想像以上に長くかかってしまいました( ̄∇ ̄;)
依頼者様にもメールで報告させていただきましたが、喜んでおられました~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

...最後の( ̄ё ̄)チュッ は華麗にかわさせていただきました(爆)




>スズメさん

ありがとうございます♪☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
いろんなところへの投稿も許可いただいていますので、AntecMapにはすでに投稿を始めていますが(笑)、これから他のところにも投稿をしようと思います。
少しでも何か残したいので(笑)

電源隠し、ファンは迷ったんですが、そういっていただけてホッとしました☆
"埃ポケット"の本来の意味はデザイン的な意味なのか強度を出すためなのかわかりませんが、埃がたまると掃除しづらいんですよねw




>R-506さん

おはようございます~♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
確かに、自分のPCでは妥協できた部分も、人様にお渡しするとなると妥協できないですからね(笑)
ある意味、いい緊張感をもって作業が出来ました。

  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 08:21  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、おはようございますー

22mm径でしたか・・・・
私が貼ったのは、16mm径ですので1サイズ小さいですね。
でも、セール中で2個で1580円ですから・・・。
まぁ、定価ではやっぱし高いですね。

CC600T:LED化計画は、conecoの各レビューで順次投稿中です。
ちなみに、現状の内部写真は下記になります。

http://club.coneco.net/ImgPopUp.aspx?pd=28955&rd=78466&ps=3
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 08:26  |  丸ボロマン #-
おはです♪

おおっ!!めっちゃカッコイー・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
個人的には5.25インチベイ裏の縦2連ファンと海外から仕入れた電源スイッチのリングとでっかいTwelve Hundredの文字の光り具合と・・・って全部カッコイーですね!!

画像と動画(投稿用)を撮影される時にはぜひこのBGMを(笑)
著作権関係で使えるか分かりませんが・・・( ̄∇ ̄;)
http://www.youtube.com/watch?v=E9gfiTAhScM&feature=related

依頼主さんもきっと大満足することでしょう!
  [URL] [Edit]
>ZERO111さん

Σ( ̄□ ̄; 2個で!?
すみません、見落としていました。それは安い!!(爆)
もう一度確認してきますw

conecoも後ほど仕事から帰ったら確認させていただきますね♪
情報ありがとうございました~☆人´∀`).☆.。.:*




>丸ボロマンさん

おはです☆
ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

もう依頼主さんの使用用途無視して完全に「見た目重視」で走りましたから(爆)
BGM、どうしようか考えていたんですがこれもアリですね(爆)
  [URL] [Edit]
2011.10.16 Sun 18:16  |  夜王 #-
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!

さっすがパパさんw
依頼主さん自慢のケースとなるでしょうね^^

自分も依頼したいくらいですww
  [URL] [Edit]
>夜王さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

塗装もこなせる夜王さんが何をおっしゃる...
でも道具が必要なパーツ加工とかがあれば代行しますよ♪
...失敗したらゴメンナサイですが(爆)
  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 19:48  |  Hide-Rocket #-
素晴らしいの一言ですね☆




>(´;ω;`)ブワッ  

激しくわかります。


MODすると・・愛着わいちゃいますよね?
手放す淋しさ・・わかります。


実はRAVEN3の2台目がきて、
冷えないし・埃がwelcomeなCC600Tは完全にいらない子になってしまったんですが
MODしたことによって、めちゃくちゃ愛着あって、手放したくないんですよ。。

わかるわぁ・・・




わかる・・・・(´;ω;`)ブワッ  
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

愛着沸きまくりです。
まぁでもTwelveHundredはボクも持っているケースなので同じように作ればいい話...でもないんですよねw


CC600Tがいらない子に...でも手放せない...


ワカル...(´;ω;`)ブワッ  






  [URL] [Edit]
2011.10.17 Mon 22:04  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!
完成、オメデトございます~wwww

トンデモ完成度に
惚れ惚れしますよw


して別れ。
我が子を手放すような淋しさ(´;ω;`)ブワッ  
愛情をたっぷり注いだ証拠すw

TwelveHundred!
(^ω^ )/’’’ガンガレヨ~!!


お疲れ様でしたwww
  [URL] [Edit]
2011.10.18 Tue 06:51  |  ZORO111 #2bzL..Ks
おはようございますー

>Hide-Rocketさん
>冷えないし・埃がwelcomeなCC600Tは完全にいらない子
えー、いらない娘なんてかわいそう・・・・w
まぁ、確かに埃に関しては仕方がない気もしますが・・・・。
サイドメッシュ仕様でファンを追加すれば、結構冷えてますよ・・・うちの環境では。
ただ、サイドパネルのファンが邪魔で、せっかくLED化計画が進行していても、内部がよく見えないのが欠点ですが・・・・w
アクリル窓で冷却性を両立させられれば、いいケースなんですけどねぇ・・・。

>パパさん
嫁入り前の親の心境ですか?
  [URL] [Edit]
>てるぞさん

ありがとうございます~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
動画と写真撮影が終わったら、いよいよ梱包作業に入ります。
まぁ出会いがあれば別れもあるのが人生。

...なんか違うような気もしますがw



>ZORO111

ごめんなさい、名前を間違えてました(; ̄ー ̄A
まだ娘も4歳なので心境はわかりませんが、同じようなものかもしれませんねw
  [URL] [Edit]
2011.10.18 Tue 16:42  |  りんかい #3e52VzUA
こ、これは、ぜひ家にも一台欲しいです!
黒色だとLEDの発色がとても綺麗にみえますね~
白LEDがとてもクールだと思います。
随所にりくんちゅぱぱさんのテクニックが詰め込まれていて、
私もこのようなMODを作れるようになりたいです。

次はどんなMODが生まれるか楽しみです(・∀・)
  [URL] [Edit]
>りんかいさん

こんばんは☆
りんかいさんなら問題なく作れてしまうのでは!?
ホワイトはホワイトでそれもCOOLですよね~。

次回はNineHundredとHAF922の2本立てです。
(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/629-1073da34
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示