ブログパーツ

趣味の工房

GS1000のサイドパネルその後

みなさん、こんばんは
依頼されたTwelveHundredもいよいよ大詰めに入ってきましたが、今日は先日着手したGS1000のサイドパネルの続報を。


以前自分の【Antec Twelve Hundred 】にやった塗装同様のデザインをご希望だったので、まずは切れ目を残してマスキング、適当に黒いラインをいれて、さらにそのラインをマスキングします。
IMG_0369.jpg
"Metal Panel"いわゆる鉄板の継ぎ目となる部分ですね。


次に、全体をグレーで塗装し、継ぎ目部分に"Rivet Efffect”を入れます。
パンチで穴をあけてマスキング。ホワイトで塗装をします。
IMG_0395.jpg

IMG_0396.jpg


この後、パンチの中に残っている丸いほうを使ってリベット部分をマスキング、シャドウ部分を塗装。
継ぎ目部分にも適当にシャドウを入れてマスキングを剥がすと...
IMG_0400.jpg
"Metal Panel & Rivet Efffect”完成~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ



周りのマスキングも剥がしました。楽しい☆
左下は"Bullet Hole"(弾痕)のマスキング。
IMG_0401.jpg



再度マスキングをし、今度は回りにめくれたエフェクト"Metal Tears"を入れます。
IMG_0402.jpg

この部分は一旦明るめのシルバーで塗装した後、ブラック&ホワイトでシャドウとハイライトを入れます。
適当ですw


でけた♪
IMG_0405.jpg
ベースカラーがシルバーと言うこともあって、めくれ部分が目立たないですね。( ̄∇ ̄;)
ここは後日シャドウをいれるのでもう少し見やすくはなると思いますが。
"Bullet Hole"はこれにて完成♪


反対側。こちらはキズをやや小さめのものにしました。これも後日めくれ部分にシャドウを入れます。
IMG_0404.jpg



あとは上にも書いためくれ部分にシャドウを入れてトップコートで完成です☆
ちょっとエアーブラシのハンドピースの調子が悪く(塗料が出だしたら止まらないwww)苦戦しましたが、何とか90%完成しました。

【追記】シャドウも入れた画像です。みやすくなりました♪
DSC02233_20111203220711.jpg DSC02234_20111203220717.jpg




NineHundredはやっと塗料落しが完了し、ベースのブラックを吹きつけた状態。
依頼されたTwelveHundredはアクリルサイドパネルを作成しました。

IMG_0406.jpg
DF-85は1枚板で作成しましたが、こちらはHAF932同様ドア化。
メンテナンス性を重視しました。
まだ細かい修正は必要ですが。(; ̄ー ̄A
電源隠しも完成度90%といったところ。こちらはまたおって記事UPします。



それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村







関連記事


    23:18 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.10.13 Thu 00:27  |  aki #ch2f7abI
エアブラシを使いこなしていますね~ 凄い!
  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 00:49  |  スズメ #-
ハンドピースの調子にも負けず
安定した塗装技術は抜群ですね!!
加えてマスキングの切り抜きもお見事です!!

TwelveHundredのアクリルも
きれいなドア化を達成されていますね!!
  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 06:27  |  ZORO111 #2bzL..Ks
縞パン・・・もとい縞鋼板に弾痕とか、相変わらずいい仕事してますねぇ・・・
うらやましい・・・・


ところで、 Corsair 600T の魔改造ページがあったので、参考に・・・・。
世界は広い・・・・
でも、パパさんも十分世界レベルだな・・・・。

http://nl.hardware.info/nieuws/24604/winnaar-corsair-graphite-600t-contest
  [URL] [Edit]
>akiさん

いや、今回はすでに一度やったエフェクトの塗装なんで、慣れもありますよ♪


>スズメさん

ハンドピース、どこが悪いのかがイマイチわからず...
塗料が止まらなかったり、エアーが止まらなかったり...
一度バラしてメンテもしたんですが、どうもよくなりません。

TwelveHundredのアクリルももう少し調整が必要ですが、何とか終了しました☆



>ZERO111さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
おぉ!?
すでに最初の画像でイスからケツが浮きましたwww
ホントぱねぇ...世界は広いですねぇ。
世界レベルなんてとんでもないです。地区予選ギリギリくらいのレベルですよw

  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 08:10  |  Rー506 #4kLUYIDs
おはよう。パパさん!今携帯で、見てます。さすがパパさん。PC-完了まじか。とても素敵です。頑張れ!パパさん。
無題  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 12:52  |  Hide-Rocket #-
順調に進んでますねーお疲れさまです♪(^ー^)

アクリル・ドアがついたことによって、完成形がみえましたね☆



実際に側で見ているわけではありませんが…

スゴく段取りが良くなっているのが伝わる(笑)
  [URL] [Edit]
>R-506さん

応援ありがとうございます♪頑張ります(`・ω・´)キリッ!!
ただ、今週末に完成を目指していたんですが、幼稚園の運動会が入りまして、少し延びそうですw

筋肉痛の程度によっては少しじゃなくて結構伸びるかも(爆)



>Hide-Rocketさん

ありがとうございますー☆人´∀`).☆.。.:*
確かにwww
だいぶ段取りがよくなって、作業効率が上がりました。
これは工具だけのおかげではなくて、慣れですね(爆)
  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 20:54  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

依頼品のTwelveHundredのアクリルサイドパネル、完成度高ぇ~(人´∀`).☆.。.:*・゚

塗装もですけど、こちらもレベルアップしましたね!
http://www.youtube.com/watch?v=A531TwRsQMg
  [URL] [Edit]
>丸ボロマン

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
サイドパネルのドア化は2度目だったことと、電動工具手に入れたことで、サクサク作業できました♪

ちょwwwコーヒー拭きましたwww


りくパパは レベルがあがった!!
...しかし なにもおこらなかった。    orz






...丸ボロマンは ようすをうかがっている。



(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/625-d1f5e4df
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示