ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆イワショウ's PC

みなさん、こんばんは
「みんなのPC♪」コーナーに、イワショウさんからご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

イワショウさんは知る人ぞ知るHAF使い。
それもHAF4兄弟の長兄(HAF-X)を使用されていますw
しかもNvidia Editionとか...

以下構成を教えていただきました。

<構成>
【CPU】Core i7 970 3.2GHz →4.0GHz
【マザーボード】ASUS P6X58D-E
【メモリ】 DDR3-1600 4GBx3 12GB 
【ビデオカード】WinFast GTX-470 LEADTEK
【ビデオカードFAN】ZALMAN VGA Cooler For GTX470 VF3000FGTX470
【SSD】intel 80GB(OS)
【HDD】160GBx2 250GB 320GBx3 500GBx4 1TBx2  6台内臓 他USB接続
【電源】abee E-1200EA  1200W
【ケース】CoolerMaster HAF-X nVIDIA Edition
【ドライブ】Pionner BDR-206DBK
【液晶】三菱RTD231WM-X(22インチ) 
    SONY BRAVIA F1(40インチ) 
    I-O DATA LCD-USB10XB-T(7インチ タッチパネル)
【その他】グリーンLED12cmFANx8 23cmFANx1 グリーンLED20cmFANx2 
     ネオン管x4本 Modern-V(FANコン、温度計) KAZE Q-12(FANコン)
【OS】Windows7 home 64bit

水冷パーツ
【水枕】Swiftech Apogee XT
【ポンプ】LaingD5
【ラジエターマウントブラケット】Koolance  BKT-HX001
【ラジエーター】bi-gtx-360
【リザーバー】RES X2 - 250 Basic


HDDの多さもさることながら、液晶(モニター)が3つとか...色々気になるところありw


ではご覧頂きましょう♪
25364196_1297005049_166large.jpg
Nvidiaカラーのケースに合わせて、ファンやクーラント、ネオン管もグリーンで統一されていますね。
キレイ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆うっとり...


P1040092.jpg
PCIスロット部にも12cmファン×2を追加されています。
今はじめて知りましたが、5.25インチベイロック部分はグリーンではないんですね。


(; ̄Д ̄)???ん!?
HDDマウンタの最上段はロゴを塗装されているようですね。


点灯画像☆
P1040094.jpg
見事にグリーンに統一されております♪
スペック的にはエコではないはずなのにエコに見えてしまう不思議(爆)
いや、ボクのPCもエコでないことに関しては人のこと言えませんがwww



P1040095.jpg
12cmファン×2を追加と思いきや、3つありました( ̄∇ ̄;)すげ。
これ、強制的にケース外排気にされているようですね。よく考えられています☆



やはり本格水冷は見た目もCOOLに決まりますね~。憧れます。
P1040098.jpg



リザーバーとテープLED。
P1040097.jpg P1040100.jpg
リザーバーはこのイチに固定するためにケースに穴あけ加工をしたそうです。
Good job



ラジエーターは360mmサイズ。冷えそうですね~♪
P1040101.jpg P1040102.jpg


HAF932は水冷用のホールが2つしか空いていませんが、このケースは3箇所あるようですね。
P1040103_20111011224011.jpg
確かに本格水冷でラジを外に設置するのであれば、ケーブル用の配線穴も欲しいところ。HAF932の2つでは微妙に足りないんですね...気づきませんでした( ̄∇ ̄;)


最後に...フロント画像☆
P1040105.jpg

Modern-VとKAZE Q-12の2つのファンコンが存在感ありますね~。
KAZE Q-12はボクも気になっているファンコンです。



今回も素晴らしいPCをご紹介させていただきました☆
イワショウさん、ご応募ありがとうございました~。☆人´∀`).☆.。.:*




みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.10.11 Tue 23:38  |  スズメ #-
光っていない状態ですら、
光を放っているかのような存在感に圧倒されます!!
これがさらに光るんですから、たまりませんね!!

パパさんの仰るように、水冷用の穴と聞くと、
「ホースの穴」のイメージしかわかないんですよね。
なるほど、本格派は電源ラインの分も忘れてはならないわけですね!!
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 23:48  |  たかぴー #-
キ━━━イイィィ(。☉ω ⊙。)タァァアア━━━ッッッ!!

 おいす~~~~~♪

おいらの好きなグリーンカラーPC登場うぃ!

好きなのにGreenカラーPCが無いのが不思議ですが(爆

山手線を彷彿させるNVカラーこだわっていてステキですね♪
  [URL] [Edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  [] [Edit]
2011.10.12 Wed 00:00  |  と~やん。 #-
ども~こんばんは^^
グリーンもやっぱカッコイイですね~憧れます☆Myバイクが緑なだけにいつの日か。。
12cmファンの使い方など勉強になります~♪
ボクも次はフルタワーで迫力ある水冷マシンやってみたいす(*^▽^*)
  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 00:15  |  kaku #-
こんばんは☆

グリーンがキレイですね^^!
水冷もグリーンで統一!
VGAの3連ファンによる強制冷却が圧巻ですね^^☆
  [URL] [Edit]
>スズメさん

>光っていない状態ですら、
光を放っているかのような存在感に圧倒されます!!

Σ( ̄Д ̄lll)ギクッ!!
ボクのPCは光っていないといたって普通のPCだったり(爆)
本当に存在感はハンパないですね~。

ボクも本格水冷をしたことないんで、HAF932の2つの「水冷用の配線ホール」で納得していましたが、そこからホースを出すことを考えているのであれば、当然ラジエーターが外に置かれていることを考慮されているんですよね。となると、やはりファンのケーブルだとかの穴ももう1つ欲しいはずです。
HAF932から進化したんでしょうね。



>たかぴーさん

>好きなのにGreenカラーPCが無いのが不思議ですが(爆

言われてみればそうですね。
ケースMOD界の七不思議として認定www

これにボクの好きなオレンジwを足してグリーン&オレンジにすると静岡カラーになります。お茶&みかん(爆)




>管理人コメントさん

メール発射しましたのでご確認ください☆



>と~やん。さん

グリーンもいいですね。ボクには使いこなせない色ですが(; ̄ー ̄A
ボクも持っているケースのほとんどがフルタワーですが、逆にミドルケースの配線には自信がありません( ̄∇ ̄;)



>kakuさん

クーラントも含めてすべてグリーンですので、統一感がありますね。
VGAの強制外排気も参考になります。
仕切りを作ったらもっと効果的に排出できるんでしょうか!?
ちょっと試してみたいですね ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 16:17  |  aki #al9mDwdc
いや~綺麗で癒されますね~(´∀`*)

私のケースは現在バラバラ、元に戻せる自信がないですw
  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 18:36  |  R-506 #4kLUYIDs
はじめまして・・・!
イワシヨウさん・・・R-506です。
HAF・ケース色:00CC00]]「グリーン」[/色]とても素敵です。
クーラントも「グリーン」・「ケース・グリーン」・Goodです。
i7-970 @OC 4.0GHz です~か。私もOC大好き~です。
イワシヨウさん・これからもよろしく~です。
ラジエターを外に付けると「Fan」の電源ケーブルの「穴」が
必要になります~ネ。
私はケースに始めから「穴」加工しました。
色々と水冷・は大変ですよ~ね。
とても素敵なPC・「グリーン」・マシーンです。



無題  [URL] [Edit]
>akiさん

キレイですよね☆
ついにakiさんも着工ですね♪
ボクはHAF922を元に戻すときに順序間違えて再度バラしました
( ̄∇ ̄;)
  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 20:55  |  ねこさん #-
パパさん、イワショウさん、皆さん、こんばんは☆

イワショウさん、こんばんは♪
HAF-XのNvidiaさんエディションをお持ちなんですね!

緑のケースに、、改めて、グリーンファン、グリーンの水冷の液(すみません、良く分からなくて・・)
ネオン管、LEDテープと、、全部、緑にそろえたんですね!(人´∀`).☆.。.:*・゚

緑のファンが沢山ついたラジエーター、すっごい迫力ですね♪!!
皆さん、後ろにつけるんですね。><;

本当に、まさにNvidiaさんのテーマで、とってもカッコいいです!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

イワショウさん、もし良ければ、><;ぜひパパさんのCMCギャラリーにも応募ください。><;
CMCメンバーにもぜひ!お願いたします!


>パパさんへ♪
パパさん、グリーン&オレンジで、お茶&みかん、吹きだしました。(ノ´∀`*)
静岡県、大好きでございます!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

理由は・・
パパさんが住んでいらっしゃるから☆・・!(*´∀`*)

イワショウさん、静岡県仲間でも、、パパさんのことよろしくお願いいたします♪!
  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 21:56  |  Twistedsister #-
素敵なグリーンのマシンですね!
このグリーン、不思議な魅力があります^^

私もいま、違う意味で緑なPCに着手してるのですが
グリーン色を前面に出したマシンも良いですね!

何故かグリーンのクーラントだけは用意してあるので
私もいつか挑戦してみたいです^^

  [URL] [Edit]
> R-506 さん

すみません、コメントがクロスしていたようです( ̄∇ ̄;)
まさにハルクばりの"グリーンモンスター"ですね。
OC4.0GHzはあえて縛っているんですかね!?
各言うボクも920ですが4.0GHz以上回したことはありませんw



>ねこさん

広報部長、お仕事お疲れ様です(笑)
グリーン&オレンジでお茶&みかんはマジなんですよwww
ボクの通っていた小学校のジャージがそんなカラーリングでした(爆)
東海道線のカラーもそうですしね。 ( ̄m ̄*)



>Twistedsisterさん

見入ってしまいますね。
違う意味で緑なPC...確かにwww
クーラントって、このような透明色でないのもあるんですね。


  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 23:54  |  イワショウ #64TjWBNY
みなさんこんばんは! たくさんのコメントありがとうございます!><

>パパさん
今回は自分のPCを紹介していただきありがとうございます!
これからも楽しみにブログをみさせていただきます!
それと今もAMD機で別PCを作成中でしてもしかしたら応募させていただくかもしれませんw

>スズメさん
この光方はたまりませんよ!w
あとはフロントのKAZE Q-12のLEDを緑化とサイドパネルアクリル化っていう宿題がありますww


>たかぴーさん
おぉグリーンカラーお好きでしたかw
一応グラフィックボードのFANもZALMANの緑の物に交換してあります(`・ω・´)
冷えてとても良いのですが3スロット消費するっていうでかさがネックですね・・・


>と~やん。さん
フルタワーケースを使うとミドルタワーケースに戻れなくなりますw
水冷はまずは簡易水冷からでもいいかもしれませんね^^


>kakuさん
VGAの3連ファンは下をスポンジタイプの両面で止めてあるだけなので簡単にできますよ^^
ただその関係とVGAヒートシンクが3スロット独占しているのでポンプが下に収まらず泣く泣くドライブの上に・・・


>akiさん
自分もケースをバラバラにして1から塗装をしてみたいですね~
パパさんに弟子入りしたいです!w


>R-506さん
最近はもうちょっとクロックを上げたいと思って挑戦中ですw
本格水冷は今年の夏からデビューしました。
訳の分からない事ばかりで最初は大変でした;
未だにクーラントが漏れ出さないか毎日((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルですww


>ねこさん
最初はラジエーターをケース上部に格納予定でしたがお店で物を見て急に変更して見た目重視で外付けにしましたw
ラジエーターFANだけで1万円近くしたのでびっくりしました;(お店の人もびっくりしてましたwww
>CMCメンバーにもぜひ!お願いたします!
こんな私でも参加させていただけるのですか!?
とても嬉しいです!お願いします!


>Twistedsisterさん
違う意味で緑なPCってwww
とても気になりますw


>パパさん
クーラント液ですが自分は水冷パーツを東京のOLIOSPECさんで選びましたがいろんな色がありましたよ^^
青、赤、オレンジ、緑、黄、透明などでしたねw
パーツを一緒に選んでいただいたのはもしかしたらパパさんも知ってる人かも?(笑)
  [URL] [Edit]
>イワショウさん

コメント返しお疲れ様でした☆
そうそう、5.25インチベイのほうにホースが伸びていたんで、何があるんだろう!?と思っていましたが、ポンプがあそこにあったんですね(; ̄ー ̄A
クーラントにオレンジ...ほほぅ(爆)

  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 21:57  |  ○○緑 #-
こんばんは~

「おともだちPCの紹介」で、ついに緑PCをお目にかけることが…(笑)

発光色だけが緑なのではなく、ケースも黄緑なんですねぇ。
でっかいラジとでっかいリザーバータンクは憧れです…。

PCを緑にする方はGeforce使いが多いんでしょうか?

(自分のように)Radeon乗っけて緑一色な方いませんか~…(笑)
  [URL] [Edit]
2011.10.13 Thu 22:02  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは!

イワショウさん、CMCは、どなたでもいつでも
ウエルカム!です。
そうですよね♪パパさん♪

ぜひよろしくお願いいたします☆!!
  [URL] [Edit]
2011.10.14 Fri 00:05  |  イワショウ #64TjWBNY
こんばんわ!

>○○緑さん
最初は普通のHAF-Xにしようか悩んだのですが人とは違う色が良いって事でnVidiaEditionにしてしまいましたw

>PCを緑にする方はGeforce使いが多いんでしょうか?
nVidiaは緑、AMDは赤っていうカラーイメージが結構ありますねぇ
知り合いの方もやはりGeforceを使っているので緑ケースですねぇ


>ねこさん
先ほど申請をさせて頂きました!
よろしくお願いします^^
  [URL] [Edit]
2011.10.14 Fri 00:33  |  ねこさん #-
イワショウさん、こんばんは♪

イワショウさん、ありがとうございました!!(人´∀`).☆.。.:*・゚

パパさん、CMC memberの欄に、、イワショウさんのお名前の追加を!
よろしくお願いいたします♪!

皆さん、がんばりましょう!

we are case mod club!we are proud of it!!
で行きましょう!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

イワショウさん、本当にありがとうございました♪!!
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/624-f8fda0d9
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示