ブログパーツ

趣味の工房

縞鋼鈑塗装再びw

みなさん、こんばんは
TwelveHundredもいよいよ大詰めに入ってきていますが、実はほぼ同時期にご近所の方からもサイドパネルの塗装のみ依頼されていたので、そちらにやっと手をつけました(; ̄ー ̄A
もちろん、「いつになるかわからんですぜ!?」と最初にお断り済みw

依頼されたのは、【ZALMAN GS1000】
GS1000_01_b.jpg
のサイドパネル。
考えてみればご近所(はす向かいw)さんなので塗装を始めるときに取りに行けばよかったんですが、先に預かってしまったので、ご本人はもうかれこれ1ヶ月くらいサイドパネルがない状態で使用されていますw



このサイドパネルはアルミ製なので、軽くペーパーで足付け(細かいキズをつけて塗料の食いつきをよくする作業)をした後にシリコンオフで脱脂後、以前も5.25インチベイ裏カスタマイズ☆ 【Antec Twelve Hundred MOD II】で使用したミッチャクロンを吹き付けます。
mittyakuron.jpg


その後、ご本人のご要望によりベースカラーをブラックからシルバーに塗装。
ガンメタリックで縞鋼鈑ペイント♪
IMG_0361.jpg

縞鋼鈑柄はサイドパネル塗装♪ 【Antec Twelve Hundred MOD II】で使ったパターン
IMG_0220.jpg

と、【Antec Twelve Hundred MOD】で使用したパターン

DSC02026.jpg

の2種類あったんですが、確認したところ【Antec Twelve Hundred MOD】で使用したパターンで、とのことだったので、そちらを使用。



エアーブラシを使って、シャドウ部分を塗装します☆
IMG_0362.jpg


チビ共が寄ってきたので、しばし休憩w
IMG_0363.jpg
エアーブラシに水を入れて遊んでおります ( ̄m ̄*)




子供たちが飽きて立ち去ったころあいを見計らって、テンプレートの半分をマスキングテープで覆い、ハイライト部分を塗装☆
IMG_0364.jpg

このサイドパネルはもともとヘアライン仕上げになっているのですが、足付け作業と各種塗装によりほとんどヘアラインはわからなくなっています。
もちろん、最初にそれもお断りしておきましたが。


こちらは今後、同じように"Bullet Hole(弾痕)"エフェクトと"Metal Tears"エフェクトを追加して欲しいとの要望を頂いてますので、ベースカラーの違いこそあれ、ボクのTwelveHundredに近いデザインになる予定です♪


それではみなさん。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


  


関連記事


    22:51 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2011.10.10 Mon 23:23  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆!

パパさん!
ついに、パパさんの改造技術、、うわさがうわさを呼んで・・・
受注ラッシュですか!?

ご近所の皆さまにも、、○○さんは本当にすごい!・・と!
口コミで、どんどん広がって・・・・(ノ´∀`*)

シルバーの下地に、縞鋼鈑、、本当に鉄板という感じでカッコいいです☆!
さすが、、改造の応用力、発展力、パパさん、やはりすごいです。><;
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 23:49  |  イワショウ #64TjWBNY
いろんな方から依頼されてすごいですねw
自分もこんな風になってみたいですね~
  [URL] [Edit]
2011.10.10 Mon 23:54  |  スズメ #-
サイドパネルのみのお預かりなんですね☆

今の改造工程からすると、なかなか
ほかの作品を手がけるのは大変ですねぇ。
…実は腕が増えてたりなんて…(爆)
それにしても、見事な塗装です!!

エアーブラシに興味をもつお子様たちに
早くもりくパパさんの職人DNA、受け継がれたり!?
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 01:09  |  ファルコン #-
こんばんは~

ご近所でも有名とは…
スゴイです(^^)

そして、子供たちの登場。
カワイイですね~

早くも父親の背中を見て育っているんでしょうか?w
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 01:33  |  No Name #-
初めてお邪魔します。
メンバーはじめかなり完成度が高いものを製作されてますね、おどろきました。
シャーのケースを自分以外で作ってるのも驚きです。
  [URL] [Edit]
>ねこさん

いやいや、ラッシュと言うほどのことでもないですが( ̄∇ ̄;)
ホントにご近所さんで、ちょいちょい遊びに行かせて頂いているので。

シルバーの下地に縞鋼鈑ははやりしっくり来ますね。
ただ...シルバーの上に金属のめくれたエフェクトを書いてどうなるか...めくれた部分もシルバーですから、ボクのTwelveHundredのようなインパクトは出ないかもですね...
やってみないとわかりませんが、ドキドキです♪



>イワショウさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
やはり人様のPCをいぢるとなるとそれなりに気合が入りますw



>スズメさん

サイパネのみです♪
子供たちが手伝ってくれる部分もあるんですけどね(笑)
サンドペーパーがけとかwww
ある意味、腕が増えているようなものかもしれません。

エアーブラシもPCも息子のほうはあまり興味ないらしく、逆に娘が興味津々です。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



>ファルコン

おはようございます。
いえいえ、有名と言うよりもともと知り合いの方ですからw
一番下のチビ(1才半)が写っていませんが、こやつがくると作業どころではありません(爆)



>No nameさん

初めまして。ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ホント、みなさんすごい制度のものや、アイデア満載のPCを製作されるので、とても刺激を頂いています♪

>シャーのケースを自分以外で作ってるのも驚きです。

Twistedsisterさんの通称ビー玉PC、【Antec Nine Hundred Two】のことでしょうか!?
ケースのカスタマイズをされるんですね。よろしければ、拝見させてくださいね~。
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 14:22  |  aki #ch2f7abI
毎度、勉強になります!
さすが、手慣れたもんですね~! 凄いです!

私は思いきって「ねこさん」ご教授のペーパー掛けをしようと思っています。 塗装したいけど、パーツ外しと処理がメンドクサイとか
思っちゃっていますw
  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 18:36  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
パパさん、毎日仕事して「PC-依頼」製作と
色々大変です~ネ。
私には無理です。
私がすると「胃」に穴があいてしまいま~す(笑
お体に気お付けて~下さいよ。
「エアー・ブラシ」の達人ーりくんちゅ。パパさん
無題  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 18:48  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

縞鋼鈑ペイントはやっぱりシルバーの方が鉄っぽくていいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


近所でも評判なようなので、もう工房に看板上げてもいいんじゃないでしょうかwww
  [URL] [Edit]
>akiさん

縞鋼鈑はもう3度目ですからねぇ(笑)
でもベースカラーが変わると雰囲気もガラッと変わりますね。
ねこさんの上達ッぷりはハンパないです( ̄∇ ̄;)
やはり手間を惜しんではダメと言うことですね。
ボクも見習わなくては...(; ̄ー ̄A



>R-506さん

まぁ趣味と言うか、好きでやっていることですからw
元々プレッシャーとは無縁と言うか、開き直るタイプなので(爆)
ご心配ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
体調はバッチリ!!です。



>丸ボロマンさん

こんばんわー♪
そうですね~。やはりコチラのほうがしっくり来ますね。
防火槽の蓋よりも(爆)
看板を上げるのはいいですが、ド田舎なんで人の目に触れることがないと思いますwww





  [URL] [Edit]
2011.10.11 Tue 22:34  |  りんかい #3e52VzUA
先日はありがとうございました~m(__)m
さすが、塗装技術がすごいです・・・
私もこれだけMOD塗装ができたらw

ミッチャクロンよさそうですね!
塗装しても接合部位がすぐ剥がれてしまうので、
今度、これを使ってみようと思います。
  [URL] [Edit]
>りんかいさん

こんばんは~。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
ほとんど道具頼みですがw

ミッチャクロンはオススメですよ~。
アルミなどにも塗装できるようになりますし。
ただ透明なので、塗れているのかどうかがよくわからないのが難点ですが(笑)

お友達のねこさんがやられていた方法ですが、よくこすれてしまう部分には上から透明のカッティングシートを貼って保護する方法もよさそうですね。
  [URL] [Edit]
2011.10.12 Wed 19:55  |  遊萎 #dco7Rm9Q
Σ(;。`゜ω゜。)お゙----ッ

GS1000 σ(・∀・●)が今使ってる HAF-Xの前に使ってたケースっす!

りくんちゅ。さんの手に掛かるとどうなるのか 興味深々す♪

そうなんすよね。アルミのサイドパネルなんで凄く軽かったす。

HAFが届いた時、何この重さ? って思いましたもん。

どう変化するか、ワクワクっす♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。
  [URL] [Edit]
>遊萎さん

そうだったんですか~。
組み付けもお手伝いしたんですが、内部もメチャ広くて、いいケースですよね。
あと一息で完成ですが...後ほどUPします☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/622-0bf4b7cf
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示