ブログパーツ

趣味の工房

チョンボ...( ̄∇ ̄;) 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
昨日の記事を書き上げた直後に判明したんですが、実は5.25インチベイ裏の配線隠しにて、大チョンボをしておりました(; ̄ー ̄A

どういうチョンボかと言うと、こちら。
IMG_0354.jpg



はまりません(ToT)
そして当然ながらネジ穴がずれてしまい、固定できません。



原因はコチラ。
IMG_0357.jpg

HDDを取り付けたときに5.25インチベイの裏から少し飛び出ることは承知のうえで、寸法を測ったのですが、
ケーブル分のクリアランスを確保するのを忘れていました...( ̄∇ ̄;)あ。

何たる初歩的なミス...orz
さらには思いつきで12cmファンを縦2連にしてしまったため、当然そのファンの厚み分も加算されてしまっています



ちなみに、この状態で固定できるように作り直したとしても
VGA使用不可(爆)
IMG_0356.jpg


そして、どうあがいてもATX24pinすら取り付け不可...
IMG_0355.jpg

このマシンのHDDマウンタにはフルでHDDを搭載すると伺っていたので、それを前提とすれば、5.25インチベイ裏のファンはあきらめなければならないかもしれません。
と言うことで、ご依頼者様に確認を取りましたところ、

「SSD+HDD2台に使い方変えますから見た目優先で!」

とのありがたいお言葉を頂きました☆
使い方まで変えさせてしまう自分て...(; ̄ー ̄A


と、言うことで、HDDの入ったマウンタを一番下に設置して..


設置完了!!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0360.jpg


ちなみに、VGAカツカツです(爆)
IMG_0358.jpg


さて、これで残すは電源隠しと天面の"埃ポケット"の修正のみ。
過去の依頼PC作成記事はコチラから→【Antec Twelve Hundred MOD II】


ちなみに、プレゼント企画のNineHundredのカスタマイズは現在まだ塗装落としの最中です
(; ̄ー ̄A
HAF922はあのまま放置状態、ねこさんから頂いたATCS 840も控えています。

頑張ります。(`・ω・´)キリッ!!



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村


関連記事


    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.10.07 Fri 20:13  |  Twistedsister #-
パパさん、こんばんは^^

色々と大変だったようですね;;
リカバリーおつかれさまでした!

それにしても他にも盛りだくさんですね。
これは、やはり4本腕で作業するしかwwwww
  [URL] [Edit]
>Twistedsisterさん

こんばんはー☆
愕然としましたwww
完全に自分の設計ミスですが(; ̄ー ̄A

マジ、4本腕どころか、アシュラマンのような6本腕がほしい...

けど、脳みそがマルチスレッドに対応していないので、動かせるのは結局2本だったりwwwww
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 20:37  |  たかぴー #-
弘法も筆のなんとか・・・安心しました(爆

こういうおちゃめなトコも好きですニャン(=゜ω゜=)

依頼者様もさぞ、ご満悦することでしょう♪
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 21:06  |  ZORO111 #2bzL..Ks
パパさん、こんばんは

寸法ミス・・・・リカバリーお疲れ様でした。
もう少しケースに余裕があればよかったのに・・・・。


ところで、先月既に2台確保されたLAMPTRON FAN-ATICなんですが、なんかオリオスペックで黒の在庫が復活してるような・・・。

http://www.oliospec.com/item_detail/itemCode,LAMP-FA5-5VB/
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

みなさまに安心をお届けしております(爆)
というより、誤りのほうが多い気もしますがwww

りくパパもおだてりゃなんとやらです ( ̄m ̄*)



>ZERO111さん

こんばんはー☆
Antecケースは奥行きが短いですからね~。そこが魅力でもありますし、エアフロー的には強みなんですが。

わお!!ホントだ。
もう生産中止のはずなのに...一体どこからw
今の為替なら海外から購入すれば送料含めても3千円くらいで買えそうですけどね。( ̄∇ ̄;)

...て、もうさすがにおなかいっぱいですwww
でも、情報ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 22:02  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
これだけ凝りに凝りまくった仕様だと、わずかなズレで大変ですね。
アバウトでケースいじりやってる僕だとこういうことが起こらないのですが・・・(∀`*ゞ)テヘッ

NineHundred・HAF922・ATCS 840と後が控えてて時間がいくらあっても足りそうにありませんね(´ε`;)ウーン…
もう年内は予約いっぱいって感じですね
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

こんばんはー☆
取り付けようとしてはまらなかったときは、変な汁が出ました(爆)
丸ボロマンさんのカスタマイズにはいつも勉強させていただいてます♪
フルアクリルのサイドパネル然り、パンチングメッシュでの電源隠し、パルプボードボックスでの電源隠しなど...アイデア満載ですから☆

年内にはすべて終わらないかもしれませんね( ̄∇ ̄;)
頑張ります(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 12:18  |  junqhandled #FUbsa06c
あうち!
AntecケースはHDDがその方向ですからねー。
そのうえHAF932に比べても50mmも奥行きが短いですし。

いっそのこと正面から見て川の字になるように
HDDを立てて設置するマウンタを作った方が
すっきりしそう。
  [URL] [Edit]
> junqhandled さん

奥行きの短さはTwelveHundredやDF-85の魅力でもあるんですが、まさかのチョンボでしたね...
( ̄∇ ̄;)

正直本気でHDDマウンタまで改造したろか!!と思いましたが、思いとどまりましたw
  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 21:15  |  R-506 #4kLUYIDs
おばんです。
りくんちゅ。パパさん。
パパさんー・HDD移動設置・・・・OKです
誰でも・・・ミスは有ります~よ。私も良く有りました・・・
そこで「提案」・・・・?
HDD~SSDに変更しては・・・・
パパーさん計画実行して・・・・?
かってな~コメントすみません。
頑張れ・・・パパさん。
無題  [URL] [Edit]
>R-506さん

こんばんはー☆
フォローThanks☆人´∀`).☆.。.:*です。
ただ、しっかり計画すれば防げるミスが多いんですけどね。ボクの場合(爆)
思いつきで行動するので...

HDD→SSDですか?
いや~人様のPCですし、エンコとかにも使われるらしいので、2Tくらいの容量が必要らしいんです。( ̄∇ ̄;)

あと少しです。頑張ります(`・ω・´)キリッ!!

  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 22:24  |  マヨマヨ #-
お久しぶりおいす!

おおお!
パパさんの作るPC素敵です!
うっとりしますw(´ω `*)

アンテックのケースってHDDの向きが・・・ですからねー

裏配線スペースとHDDの向きと奥行を改良したらかなり売れるような気がしますが・・・

しかし見事です、
いつかケースの製作(改造)依頼しますかもw
  [URL] [Edit]
>マヨマヨさん

ご無沙汰です~♪おいす!
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

奥行きが短い上にHDDも縦向き!?ですからね~。配線は難しいですね。
奥行き自体はAntecケースの魅力だと思っていますので、幅を多少増やしてもらってHDDを横向きに、裏配線スペースを確保してもらえるともうタマランケースになるんですが(爆)

依頼はいつでもお受けしますが...納期はいつになるかわかりませんwww
  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 22:50  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

正直、この手のは
設置しながらでないと
難しいところあると思いますw
(100%イメージするのは困難て意味す)

しかし、
依頼者様もコトの経緯を知ってる分
さらに愛着沸くと思いますwww
  [URL] [Edit]
>てるぞさん

おはようございます☆
確かに、設置する環境で寸法を取らないとこういうミスが起きますね。
( ̄∇ ̄;)
依頼者様も気に入っていただけているようです♪
頑張ります☆
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/618-7cedc37e
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示