ブログパーツ

趣味の工房

天面&フロントパーツ完成♪ 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
すでに受注を受けてから1ヵ月半が過ぎているTwelveHundredですが(汗)、先日天面パーツとフロントパーツの加工が終わり、組み付けをしました。


DSC02216.jpg
天板のライン部分はくりぬいた後、裏側にLEDを設置。
上に1mm厚の乳白色アクリルとカーボンシートを貼り付けたスモークのアクリルを重ねて貼り付けています。
また、カーボンの一部は窓を開けました。



前回記事にした通り、天面サイド部分の埃ポケットカバーは得意のアロンアルファではなく、ステンキャップというネジで固定しています。
DSC02215.jpg
また以前海外から購入したスイッチがケース内部と接触してしまったため、ケースの干渉部分を一部カット、スイッチも少しだけ削りました( ̄∇ ̄;)


DSC02217.jpg
サイドの"埃ポケット"カバー部分はイモリと迷いましたが(笑)、サイドパネルの塗装にあわせ、ファイヤーパターンに落ち着きました。
天面に貼り付けたアクリルの周りにはメッキモールを貼り付けてちょっとした高級感を演出(爆)




フロント部分には自分のTwelveHundred同様、おなじみELワイヤーを仕込みました。
また、こちらもツヤアリのブラックに塗装しなおしました♪
DSC02218.jpg
ちなみに、ELワイヤーは1mのものを2本頼んだんですが、何故か4mのものが2本届きました(爆)
最初の画像を見ていただくとわかりますが、かなり余っています(爆)
これをどこかに天面などに回してもよかったんですが、メンテナンス性を考えて止めておきました。

ちなみに、ELワイヤーはカットして使うこともできます。
カットした先端側はまた新たに配線加工が必要になりますが、配線のある側はカットした先端の絶縁加工だけでOK。
ただ、今回はカットもしないでおくことにします。




HAF932から電源を引っ張ってきて点灯させてみました♪
DSC02213.jpg

うーん...( ̄∇ ̄;)
サイド部分の光具合が気に入りませんw
色が以前のときとだいぶ違いますね。(以前の画像は→コチラ
実は今回、普段使っている伸びるシートではなく、別のラベルシートを使ったのですが、それが原因なのか...
というより、多分少し前からインクを変えたので、そのせいである可能性のほうが大きいですね。

リア側は上手く写っているようですが...ここは素直に裏側からカッティングしたシールを貼ったほうがいいかもしれません。
ちょっとここは保留にしておきます。



後はいよいよ各パーツを組み付け、電源隠しの作成に入ります。
受注製作のTwelveHundred今までの製作記事はコチラから→【Antec Twelve Hundred MOD II】



それではみなさん、  ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    20:42 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.10.06 Thu 21:27  |  R-506 #4kLUYIDs
先ほど、どうも~さんです。
いよいよ・天面&フロント・パーツ完了ですか?
いつ見ても綺麗な製作です~ね。
おっ~と、パパさん愛用の椅子~私と偶然に
同じです~よ。
写真見て分かりました・・・・
やっぱ~PC好きは同じ物好みますね・・・!
無題  [URL] [Edit]
2011.10.06 Thu 22:38  |  夜王 #-
パパさんの腕がどんどん上がっていくww

1200が別物のケースみたいになってきたw

そこまで綺麗に仕上げられると、気持ちいいですよね(o^∇^o)
  [URL] [Edit]
>R-506さん

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
おぉ!?イス同じでしたか...
しかし最近はこの部屋がずっと散らかっているので、ほとんどこのイスに腰掛けることもないんですが(; ̄ー ̄A


>夜王さん

ありがとうございます☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
しかし...先ほどいそいそと組み立てていたんですが、ここに来て大チョンボが判明...( ̄∇ ̄;)あ。

詳細はまたネタにしますが、凹んでます...orz
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 00:55  |  スズメ #-
ステンキャップ、初めて伺いました!
これは素敵な仕上がりですね!!
さらっと「見せる固定」、いいですね!!
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 01:27  |  junqhandled #FUbsa06c
これはワックス塗りたくなるツヤww
  [URL] [Edit]
>スズメさん

ちょっと見た目がオサレになりますw
しかしM2サイズでは六角棒スパナが入りにくかったです( ̄∇ ̄;)
M3くらいがやはり一番使いやすいですね♪



>junqhandled さん

冗談抜き、仕上げの時には塗る予定ですよw
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 08:50  |  と~やん。 #-
おはようございます~^^

アクリル&カーボンとLEDのコンボ素晴らしいです♪メッキモールもCOOLですねっ!
バイク用のメッキモールが余ってたんで使おうと思ったんですが・・・
なんせ硬くて硬くてドライヤーで温めても曲線が無理っぽかったんで断念したことがあります(^_^;)
ボクはFAN-ATICのステンキャップを使いまわしてますw
  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 17:29  |  Twistedsister #-
形になってくるとテンションあがりますね!w

電源スイッチのところ、5インチベイ
最上部のパネルが微妙に邪魔なんですよね^^;
そういえば、私もビー玉スイッチの時に
苦労した覚えがありましたw

キャップボルト、こういう部分には
極低頭って選択肢もアリかもですね。

頭の厚みが1mm前後で、黒い皮膜の
かかったヤツもあったような?
ただし値段が高いですwww
  [URL] [Edit]
>と~やん。さん

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
メッキモールは意外と使えますね~。お手軽なんで、いろいろと重宝しそうです。
オートバックスで3m980円の4割引で購入しましたw

そういえばFAN-ATICは予備のステンキャップついてましたね。
HAF932のがさびさびになってしまったので、交換せねば...(; ̄ー ̄A



>Twistedsisterさん

一気に仕上げたくなりますねw

そうなんですよ以外とクリアランスがないんですよね。
購入したスイッチが意外と長さがあったんで、往生しました(; ̄ー ̄A

ほほぅ...そんなネジも。((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ.
やはり素材に関してはTwistedsisterさんに一度お聞きするのが早そうですね(爆)
「こんなんしたいんだけど、なんかない!?」みたいなwww

ちょろっとみてみたら10本で590円とか出てました...
(; ̄Д ̄)???
今回使ったステンキャップは3本で240円でしたが...
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/617-c9c03243
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示