ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆kaku's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、あの自作PC☆kakuさんからご応募いただきました☆ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

このブログをご覧になられている方で、kakuさんをご存じない方はいらっしゃらないかと思いますが(爆)、ブロガーとしても自作erとしてもボクの大先輩にあたるお方です。
ブログのトータルアクセス数1,200,000とか。ミリオン突破ですよ( ̄∇ ̄;)パねぇ...


<構成>
CPU:CORE i7 2600K
CPU Cooler:Thermalright TRUE BLACK-120 Rev.C
CPU FAN:TITAN KUKRI Fan
Fan Controller:ZALMAN ZM-MFC1 Plus
M/B:ASUS Maximus IV GENE-Z
Memory:Patriot Memory Sector5 PGV34G1600ELK 2GBx2
VGA:MSI N480GTX Lightning
SSD:HANA Micron SSD HMSM064G-10
PC Case:valuewave KUROSUKE MOD
PSU:Antec TRUE POWER Quattro TPQ-1200W
OS:Windows 7 Ultimate 64bit
DISPLAY:LG W2243T-PF
KEYBORD:Majestouch Tenkeyless FKBN91M/NB
MOUSE:Logicool MX-1100
MOUSE PAD:Razer Goliathus Omega Control

ちなみにこのkaku1号機はものすごい勢いで進化を続けております(爆)
詳しくはご本人のブログ「1号機改造」カテゴリをご覧ください☆


ではご覧頂きましょう♪
CIMG0558.jpg



ケースはミニタワーのKUROSUKEですが、フロントパネルの吸気功部分はくり抜き加工されています。
しかし自然過ぎるwww
CIMG0559.jpg



ボクは未だにオレンジにこだわっておりますが、kakuさんはすでに卒業(爆)
常にボクの1歩先を行かれておりますw
CIMG0561.jpg
電源部分上部の乳白色アクリルが大人な雰囲気をかもし出しております。


CPUクーラー付近拡大画像。
CIMG0563.jpg




少し引いたアングル。...おや!?(爆)
CIMG0560.jpg



最初の画像にもチラッと写っておりますが、乳白色アクリル&カラーセロファン(赤)&黒のカッティングシートのコンボ技。
CIMG0565.jpg


光るR.O.GロゴがCOOOL!!
CIMG0566.jpg
カラーセロファンは盲点でした。これはナイスアイデア。さすがです



非点灯時の画像...ホントだ、5.25インチベイのロックに「CD-ROM」って刻印されてる(爆)
CIMG0569.jpg
サイドパネルは枠をギリギリ残してカットし、ほぼフルアクリル化。
金属加工もなんなくこなされます。以前同じく1号機で使用されていた、P-183のサイパネカットもとても参考にさせていただきました♪


今回、kakuさんから直々にコメントを預かっております。


皆さんこんばんは☆
パパさん、お世話になります☆

今までイロイロとフューチャーを繰り返してきたkaku1号機です☆
現在やっとサンディーになりました^^

工夫した点:
サイドパネルをギリギリまでカットして2mmアクリル板加工装着☆
自作☆光るR・O・Gパネル☆
黒系に白色ファンと各所に白色LED、ワンポイントで赤色があるところ☆
マイナーなケースを弄ることでオリジナル度UP(爆)

費用はそれほどかけられず、すごいマシンは作れませんが、
これからもマイペースで自作PCを楽しみたいと思いますw


kaku





自作PC☆kakuさん、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*
まだまだ進化しそうなこの1号機から目が離せませんwww
これからも、よろしくお願いします☆



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**



みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆

過去の「みんなのPC♪」コーナー一覧はコチラ↓
pceveryone2.jpg


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    21:56 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
Comment
2011.10.04 Tue 22:45  |  ねこさん #-
パパさん、kakuさん、皆さん、こんばんは☆

kakuさんのくろすけ君がきたー!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

さすがkakuさん、、とってもカッコいいです♪!!

白色ファンに、白色LED、、乳白色のアクリル、、そして、、アクリル仕様と、、
完璧にまとまっていると思います!
大人っぽくて、本当におしゃれだと思います!(人´∀`).☆.。.:*・゚

ROGのロゴ、ワンポイントの見事なアイディアですね♪
全体を白で、、一部、違う色を加えるという構成、素晴らしいと思います。

パパさんが、書いてくださったように、
おや!?という..、なんだろう、、という楽しい気持ちになれる、それが、私も素晴らしいと思うんです。><

kakuさん、まだ進化中かもしれませんが><;ここまでの完成を本当におめでとうございます♪!

kakuさん、「CMCギャラリー」へのご投稿も、ぜひお願いたします。(ノ´∀`*)ちらっ♪
  [URL] [Edit]
2011.10.04 Tue 22:57  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは!
あっkakuさんのブログから飛んだらまたkakuさんがいる。
サイパネ加工、参考にさせていただいてます!
しかもセロファンで色付け、キレイです♪

しかし1号機、いろいろと変貌を遂げていますね。楽しみです。
お父さん事情の中、modを楽しまれている姿に親しみを覚えます。ますますのご活躍を^^
  [URL] [Edit]
2011.10.04 Tue 23:54  |  スズメ #-
kaku先生の最近の1号機は直接サイトで拝見させて頂いていますが、
kurosukeのフロントくりぬきは実利にもかなったアイディアですね♪
アクリルステージをはじめ、オリジナルギミックもたくさん!!
カラーコーディネートもいいですよね☆

パパさんの仰るとおり「金属加工もなんなく」で、
広がるのある作品性にいつもわくわくさせて頂いています!!
  [URL] [Edit]
2011.10.05 Wed 02:55  |  たかぴー #-
kakuさんついに登場おいす~~~~~~~~~~~~ (*≧▽≦)ノ
 待ってました♪うぃうぃ~
PC界のプリンス!襲来w
イメージ変わってとてもカッコイイ出来です (* ̄ii ̄ノ)


おいらも近々ここのCMGに登録させていただきます^^

 現在水冷1号機改をバラして再組み立て中なのでそこら辺から行きたいと思いますです。。(●´ω`●)ゞ 

  他のヘタレ作品ももよろしければお願いいたします☆
  [URL] [Edit]
> ねこさん

ボクもずっとお待ちしていました(爆)
いや、こちらからお誘いするべきだったんですが、ちょっと恐れ多くて(; ̄ー ̄A

kakuさんもアイデア勝負!?のお人なんで、とても参考になります。
まだまだ進化されると思いますよ♪



>kaiten-sushi さん

お父さんしながら自作erされていることもさることながら、年齢も実はボクと同じだったり...
PCのことだけでなく、ブログの書き方など、パクッて参考にさせていただいている部分も多くあります☆
あ。kakuさんには内緒ですよ(爆)



>スズメさん

確かにkurosukeのフロント部分は人によって意見が分かれそうなデザインですよね。
1号機の変遷をブログで拝見すると、とても参考になる部分が多いです♪
これからも楽しみですね ( ̄m ̄*)



>たかぴーさん

お越しいただきました~。ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
どんどん進化していく様は圧巻ですね☆
その潔さにシビれますw

>おいらも近々ここのCMGに登録させていただきます^^

本当ですか!?ありがとうございます♪(CMCですけどwww)
是非是非よろしくお願いします。
お待ちしています☆人´∀`).☆.。.:*
  [URL] [Edit]
2011.10.05 Wed 09:13  |  Twistedsister #-
黒&白でシックな装いですね^^
全体が凄く引き締まった印象で、
それだけでもカッコイイのですが
光るROGパネル!
このワンポイントが、とても良い
アクセントになっていると思います^^

バランス良く仕上がっている逸品ですね!
  [URL] [Edit]
2011.10.05 Wed 12:54  |  kaku #-
皆さんこんにちは☆
そしてステキに掲載してくださったパパさん愛してます(爆)


>ねこさん

>さすがkakuさん、、とってもカッコいいです♪!!

ありがとうございます!!

>大人っぽくて、本当におしゃれだと思います!(人´∀`).☆.。.:*・゚

熟女ウケを狙ってみました(違っ)
前仕様がマンネリ化していたため思い切って白っぽく魅せてみました^^
結果良くなったかなと思います☆

>ROGのロゴ、ワンポイントの見事なアイディアですね♪
全体を白で、、一部、違う色を加えるという構成、素晴らしいと思います。

ない知恵を絞った結果、図画工作の時間になってしまいましたw
ホームセンターを何周したことか(爆)
フィルムはとっても切りにくかったです^^;

>パパさんが、書いてくださったように、
おや!?という..、なんだろう、、という楽しい気持ちになれる、それが、私も素晴らしいと思うんです。><
kakuさん、まだ進化中かもしれませんが><;ここまでの完成を本当におめでとうございます♪!

ありがとうございます☆
大技が出せない分、小技を駆使してがんばりますww

>kakuさん、「CMCギャラリー」へのご投稿も、ぜひお願いたします。(ノ´∀`*)ちらっ♪

拝見いたします!
今後ともよろしくお願いいたします^^b



>kaiten-sushiさん

>サイパネ加工、参考にさせていただいてます!
しかもセロファンで色付け、キレイです♪

ありがとうございます^^
キレイに光らせることが出来ましたが、実物はなかなか汚いという・・;

>しかし1号機、いろいろと変貌を遂げていますね。楽しみです。
お父さん事情の中、modを楽しまれている姿に親しみを覚えます。ますますのご活躍を^^

ありがとうございます☆
なかなか時間が取れなかったり、「PC弄る!」というモチベーションが無かったり・・・
でも皆さんのPCを見てやる気が起きることが多々あるんです^^;
これからも楽しくやりたいと思います☆



>スズメさん

>kurosukeのフロントくりぬきは実利にもかなったアイディアですね♪
アクリルステージをはじめ、オリジナルギミックもたくさん!!
カラーコーディネートもいいですよね☆

ありがとうございます☆
スズメさんが訪問してくれるのがすごく嬉しく思ってます^^b
記事書く気にもなるし心強いです~☆
クロスケのノーマルは実用的な反面、結構イケてないとこが多いので改善していくと「あらステキ☆」みたいなところが好きです☆
安ケースだからザクザクできるのですがw

>パパさんの仰るとおり「金属加工もなんなく」で、
広がるのある作品性にいつもわくわくさせて頂いています!!

場所と工具がある環境が本当に良かったなと思います(汗)
隣に田植え機とかあるので、燃えないように養生してがんばります(爆)



>たかぴーさん

>PC界のプリンス!襲来w

師匠(爆)
褒めちぎっても何も出ませんよ(笑)

>イメージ変わってとてもカッコイイ出来です (* ̄ii ̄ノ)

オレンジに終止符を打ちましたが、PC自体に終止符を打たないようがんばります(爆)

>おいらも近々ここのCMGに登録させていただきます^^

こちらも参加させていただきます^^! 



>Twistedsisterさん

>黒&白でシックな装いですね^^
全体が凄く引き締まった印象で、
それだけでもカッコイイのですが
光るROGパネル!
このワンポイントが、とても良い
アクセントになっていると思います^^
バランス良く仕上がっている逸品ですね!

ありがとうございます☆
Twistedsisterさんの作品を拝見して、すごすぎて開いた口がふさがりませんでしたwww
シナンジュなサブマシンのビー球とかダンパーとかPC以外のアイテム導入等とても参考になりました^^!

今後ともよろしくお願いいたします☆
皆様へ☆  [URL] [Edit]
KaKuさん&パパーさんv-91
おばんです~Kakuさん
この前は、有難う御座います。
KaKuさん、Good/PC完成おめでとう~v-10
とても素敵なPCで~す。
サイド・パネル・ギリギリ加工・・・・ナイス・です。
Kakuさん・光物作成/加工とても素敵で~す。
私も・光物加工~して見たいですv-66

無題  [URL] [Edit]
>Twistedsisterさん

こんばんはー☆
シックな色合いの中に投じられたワンポイントがニクイですよねw
なかなかボクには真似できないところです( ̄∇ ̄;)
年相応にもう少し落ち着かなければ(爆)


>kakuさん

ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*

申し訳ありませんがボクは男性よりも女性のほうが好みなので、その告白は華麗にスルーさせていただきます(核爆)



>R-506さん

こんばんはー♪
多分憶測ではありますが、まだまだ完成ではないと思うんですよw
ここから更なる進化をするはずです。
...えぇ、ハードル上げに入っています(爆)

  [URL] [Edit]
2011.10.05 Wed 20:33  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
ついにカリスマ自作erの登場ですね!
数々の工夫がホント素晴らしいですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
さっそくc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...しなくちゃ

しかしみんなのPC♪も盛り上がってきましたねワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
  [URL] [Edit]
Kakuさん
どうも~すみませんでした。
ここからが^究極のPC-製作です~ね。
PC-製作は「無限」です~ね。
私も頑張ります。
無題  [URL] [Edit]
2011.10.06 Thu 08:57  |  kaku #-
>丸ボロマンさん

ありがとう御座います☆
今回は本当にパパさんに掲載していただけたので恐縮でございますw
ケースMODギャラリーにもお邪魔させていただきたいのでそちらでも宜しくお願いいたします☆


>R-506さん

こんにちは☆
ありがとうございます!
ですよねPC製作は「無限」な感じもします☆
人それぞれの個性が出ておもしろいですよね^^

また小技を駆使してがんばりますww
  [URL] [Edit]
>kakuさん

みなさんへの返信乙です(>Д<)ゝ”
また進化したら応募よろしくお願いします♪

  [URL] [Edit]
2011.10.07 Fri 01:35  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

kakuさん、こんばんは♪
kakuさん、ぜひ、CMCギャラリーへのご投稿を、よろしくお願いいたします!!><
先ほど私も、、kakuさんのブログに2つマシンを投稿させて頂きました♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・

kakuさん、たかぴーさん、、日本最強の自作集団、X-Zoneさんの、
皆さんたちがCMCに加わってくださったら、、めちゃくちゃ心強いです♪!!(人´∀`).☆.。.:*・゚
入ってほしいな、入ってほしいなぁ、、とずっと..思っておりました。><;
ぜひCMCメンバーの申請をお願いいたします!

すみません、(^^;私は広報担当なので!?
その、、お誘い担当なんです。。(ノ´∀`*) よろしくお願いいたします!!
  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 22:55  |  てるぞ #Ord0AlNY
コメ遅くてすみません。・∀・)ノ゛

まさかのS50コラボ(爆)
スゲェす。サスガすwwww


同じ時を生きてきた
お二人に追いつけるよう、

俺も負けじと
頑張りマスっ!!!(≧∀≦)ゞ
  [URL] [Edit]
2011.10.08 Sat 23:12  |  junqhandled #FUbsa06c
あれ?投稿出来てなかったw

スティーブン・セガールの暴走超特急的なフロントが
スゴイかっこいい。
フロントから、しげるのクックリ、リアファンまでの
流れるようなエアフローが素敵です。

やっぱ白だなー。白。
  [URL] [Edit]
>てるぞ さん

チーム1975とでも名乗りましょうかwww
うさちゃん連合とか(爆)

ボクも日々精進します(`・ω・´)キリッ!!



> junqhandled さん

フロント部分はボクも好きですね~。このインパクト。
一気に大人なマシンにイメチェンされてきましたからね~。
置いてきぼりを食らった気分です(爆)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/614-45446001
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示