ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆R-506's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPCコーナーR-506さんからご応募いただきました♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

<構成>
OS:Windows7 Home Premium x64
CPU:Intel Core i7-980X Extreme Edition
M/B:GIGABYTE GA-X58A-UD9
RAM :Corsair CMT6GX3M3A2000C8 2GBx3
VGA:Powercolor ATI Radeon HD5870
SSD-1:OS用 Intel X25-M 80GBx2(RAID0)
Drive:Pioneer DVR-217L
PC Case:Corsair-CC800DW 改
PSU:Corsair ① AX-850
PSU:Corsair ② HX-1000w サブ・電源使用・ポンプ1+2&Fan電源使用

【CPUブロック】Swiftech Apogee XT 
【チップセットブロック】GA-X58A-UD9
【ポンプ】1 Laing D5T Basic DC-Pump
     2 Laing D5T Basic DC-Pump・調整ダイヤル付
【リザーバー】1 Phobya Balancer 250 Black Nickel
【ラジエター】1  Black Ice SR1 360 CoolingLab Edition
       2 XSPC RX360
       3 Blackice SR1 120   
       4  Phobya xtreme NOVA 1080
【チューブ】 1 Tygon R3603
       2 Cleanflo Tubing ID1
       3 Cleanflo Tubing ID3
【ラジエター・FAN】1 Scythe ULTRA KAZE(3000rpm)x5
          2 ENERMAX T.B.APOLLISH UCTA12N-BL1
          3 CoolerMaster X3
          4 家電・扇風機 NOVA 1080用
【FANコントローラ】MestQ Fan Max
【RAM FAN】Corsair AirFlow +Pro
【その他】   1KOOLANCE INS-FMM17Nx2 水流計
        2水道用・水圧計
        3水温計


なんかもうこの構成だけでものすごさが伝わってきますが...
( ̄∇ ̄;)ポンプ2個にラジエター4個て。


ご覧頂きましょう♪
R506-10.jpg

おや!?なにやら見慣れぬものが...
R506-01.jpg
これは水道の水圧を検査する「水圧計」だそうです。
水流計でも水の流れなどは確認できますが、これがあることで、万一水漏れを起こしたときや、ポンプの異常時には圧力が下がるので一目瞭然と言うことですね。
素晴らしいアイデア♪


ラジエターは天面に1つ。
R506-03.jpg

リアに1つ。
R506-12.jpg




...と思いきやもう1つw
ラジエター2


そして4つ目。Σ( ̄□ ̄;
ラジエター4



ポンプは2つ。
ポンプ1 ポンプ2
スイッチをつけて、通常時は1つのみ稼動、OC時は2機フル稼働が出来るようにされています。



使用されているマザーの"GIGABYTE GA-X58A-UD9"はE-ATX規格のため、仕切り板をカットして対処されています。お見事♪
仕切り版加工2
違和感のない仕上がりですね。



サイドパネルをつけた状態での全体像。
R-506-08.jpg




いやー今回も見ごたえのあるPCでした☆
随所に見えるコダワリと、性能を妥協せず使い勝手にこだわった改造...とても参考になります。
R-506さん、ご応募ありがとうございました☆人´∀`).☆.。.:*


あ。R-506さんのブログではボクのPCを紹介していただいております。(; ̄ー ̄A
なぜかボクの環境からはコメントが出来ないため(汗)、コメントは残せておりませんが、しょっちゅうお邪魔してますw



それではみなさん、ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




みんなのPCは随時募集受付しています♪
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    20:50 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
Comment
2011.09.26 Mon 22:44  |  kaku #-
こんばんは☆

www
ラジエーター過ぎて、なにかの装置みたいですww

水冷も極めると水圧計とか必要なんですね・・;
  [URL] [Edit]
2011.09.26 Mon 23:09  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

思うのですが
本格水冷マシンって

もはや家電の域を超え
「装置」っぽいすよねw

どっかの実験室にありそうな
ただものでわない雰囲気を感じます
(・∀・。)(-∀-。)ウン♪
  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 00:12  |  丸々 #-
こんばんはー

水冷PCいつかは手を出してみたい><

ラジエターと水圧計に驚きましたw
拘りって自分らしさが出るから良いですよね~^^
  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 00:49  |  たかぴー #-
おいすです~~^^
506さんの水冷PCこだわっていますよね~~
特に水圧計がなんとも言えぬ存在感☆
おいらもしょっちゅうコンタクト取らせていただいております^^

ボクもパパさんのように紹介の展開が上手なら紹介したかったです(泣


素敵な水冷マシンですね♪


  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 00:50  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

R-506さん、はじめまして。

ギガバイトさんの最高級のマザーボード、GA-X58-UD9に
Corei7 980Xで、、製作されたんですね!
最高のシステムに、がっつりと水冷構成で、きめ細かく製作なされたんですね..!!

重量感抜群で、、本当にすっごくカッコいいです!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


水冷パーツを、改めて一覧で見させて頂くと、こんなにも部品があるのですね。
一つ一つ、組み立てて行くのは本当に大変だと思います。。><;
水冷マシンを組まれる皆さん、、本当にすごいです。。><;汗
  [URL] [Edit]
> kaku さん

すごいですよね~。
もうこれは単なるマシンではなくて、1つの設備ですね。
水圧計は確かに使えるアイデアだと思います。
...多分これから先も本格水冷に逝くことはないと思いますが。(; ̄ー ̄A



>てるぞさん

おっしゃるとおり。もうボクが使っているマシンとは別物ですねw
本格水冷には見た目にも憧れますが...手が出ません。( ̄∇ ̄;)
というか、絶対水漏れさせる自信があります(`・ω・´)キリッ!!



>丸々さん

いつかは...とは思うのですが、自分にはムリですねぇ( ̄∇ ̄;)
とても憧れます。
見た目と性能を見事に両立されてますよね。
「こうだったらいいのに...」を実現して使いやすくすることができると、病み付きになってしまいますねw



>たかぴーさん

おいすです~♪
水圧計がまずめに飛び込んできますからね~。
ボクもなぜかコメントがエラーではじかれるので、もっぱらメールでコンタクト取らせていただいてますw

いや、紹介文は事前にアピールポイントをご本人に伺っているので、ボクがどうということではないんですよw

ホント、ステキなマシンです。一度はこんなの組んでみたいε=(´Д`;)



>ねこさん

こんにちはー♪
GA-X58-UD9だけでも憧れのパーツですから...もうヨダレが出そうです(爆)
本格水冷でマシンを組むのは本当に労力的にもお財布的にも(笑)大変な作業だと思います。
自分には真似できないですね~。(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 08:47  |  と~やん。 #-
おはようございます~^^

いやぁ~圧巻ですね。。すごすぎます☆
D5ダブルにラジ4発・・・NOVA 1080もやっぱ迫力ありますね!
自分もいつかスイッチでポンプ制御とか水圧計だけでもつけてみたいす♪
  [URL] [Edit]
皆様・こんばんは、R-506です。
りくんちゅ。パパさん、おともだち~PC-紹介有難う御座いました。
皆様が~私のPCを見て頂きありがとうございます。
「コメントのお返事遅れまして、すみませんでした」
皆様が私の「水冷・システム構成」評価頂き有難うございます。
これからも皆様よろしくお願いします。
いつでも「私のブログ方にも遊びに来てください」~ね。
私のPC-はOCが目的で構成してます。
パパさんいつもお世話になります~ね
ありがとうございます・・・・☆
御礼申し上げます。  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 19:49  |  junqhandled #FUbsa06c
これは筋肉質でクール!!!
1080ラジとか車じゃんww
これだけで、私のメインPC買えそうな予感w
  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 19:53  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆
アナログメーターの「水圧計」めちゃめちゃおしゃれでカッコイーですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ちなみに僕も水冷にあこがれてますが、りくパパさんと同じく絶対に水漏れさせる自信があります(`・ω・´)キリッ!!
  [URL] [Edit]
2011.09.27 Tue 19:56  |  Hide-Rocket #-
凄い威圧感。。。


PCに興味ない人に
『これ俺のパソコン』って言っても信じてくれないに1000ペリカw
  [URL] [Edit]
>と~やん。 さん

本格水冷の経験がないボクにはすべての魅力を伝え切れていませんが。
(; ̄ー ̄A
スゴイですw



>R-506さん

ご応募ありがとうございました♪
性能はもちろん、随所に凝らされている工夫もすごいですね。
ブログでは拝見しておりましたが、改めて...

こちらこそ、お世話になっております。
今後もよろしくお願いします♪



> junqhandled さん

マジで一瞬車のラジ流用してるのかと思いましたw
多分もらい物が多いので、ボクの場合であればメイン+サブ機足してもおつりがきそうwww



>丸ボロマンさん

こんばんわー☆
「アナログメーター」。やはりそこに惹かれましたか(笑)
いや、ボクもこれ気になりましたw

もうボクらは水冷飛ばして油冷に走るしかないんですかね~(爆)



>Hide-Rocketさん

パねぇす...

1000ペリカwww
ビールには届かないッ!!(爆)



  [URL] [Edit]
2011.09.28 Wed 00:54  |  スズメ #-
「極・水冷」を感じますね!!
ポンプ2台、ラジエーターが…たくさん!!
冷却系のパーツ一覧だけでも見応えがありますね☆

ポンプが2台ともなると
いざというときの冗長性もありそうで、すごいですね!!

水圧計はあまりにも敷居が高いので、
私もどこかでアナログ電圧計をやりたいなぁと考えてます(笑)
  [URL] [Edit]
>スズメさん

知り尽くした上に工夫を凝らされているのがわかりますね。
E-ATX規格のX58-UD9というマザーを使うのであれば、それに対応したケースを選ぶという選択肢もあるんですが、あえてケースにこだわって仕切りをカットしたり...こだわりも垣間見えます。

普段は1台...本気のときに2台。
まるでプロ使用ですね(; ̄ー ̄A

電圧計ですか!?Σ( ̄□ ̄;
...らしいといえばらしい(笑)

  [URL] [Edit]
2011.10.02 Sun 08:42  |  B2Hよたろう #-
リクンチュ。パパさん、初めましてです。
R-506の同僚のB2Hよたろうです。
R-506さんのPC暦最初から知ってますが、奥さんのノートPCから始まって自作にはまり、何機作ったことか・・・。
その結果現在のマシンになったんですが、彼のPCにかける情熱には脱帽です。
おかげでおいらもお下がりのパーツ譲ってもらえて助かってますけど。
これからも覗きにきますんでよろしくです。
  [URL] [Edit]
>B2Hよたろうさん

はじめまして。
いや、おっしゃるとおり、このPCを拝見するだけでもその情熱が伝わってきます。
こちらこそよろしくお願いします。
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/610-3c976257
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示