ブログパーツ

趣味の工房

コダワリ。

みなさんこんばんは。りくんちゅ。パパです。


突然ですが、みなさんにはPCや、PCを使う上でのこだわりってありますか!?
自作をされている方は特にあるんじゃないでしょうか!? ( ̄∇ ̄) 

自分のコダワリはパーツでも光物でもなく、
デスクトップ上になるべくモノを置かない
って事です。こんな風に…
desktop01.jpg

アイコンは「ゴミ箱」のみ。ショートカットは一切置きません。
ただ、これでは作業性は落ちてしまうので、ランチャーソフトを使用しています。

desktop02.jpg
「CircleDock」(ダウンロードは→コチラ。

マウスのスクロールボタン押しで出現、くるくるすると、アイコンもくるくる回ります(笑)
回すことはほとんど無いですけどね…(^_^;)
インストールは必要ないので、気軽に使えます。
テキトーなトコに解凍して、「スタートアップ」に登録をしておけばOKです。
「シャットダウン」「再起動」のショートカットを作っておくと、意外と便利♪ですよ。








ちなみに…デスクトップ上にはモノを極力置かないコダワリを持っているボクですが…
desktop-wood.jpg
リアルでのデスクトップにはモノが散乱しております…( ̄▽ ̄;)




あと、どうでもいいことですが…
haf swich
電源スイッチ塗装。(文字部分)

こういうちっちゃい自己満足、大好きです(爆)



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村 PC家電ブログ 自作PCへ
にほんブログ村


関連記事


    22:54 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
りくパパさん、おはです(またまた早過ぎ?)

CircleDockは知ってましたが、使った事はありませんでした。重くなるんじゃ?と思ってたもんで(^^;
でも、大丈夫そうですね。
ウィジェットはYhoo!ですか?それともGoogle?
自分も以前はウィジェット多用してましたが、今は全く
使ってませんね。
なんか、やっぱり重くなる気がしちゃって。
Skypeさえ、必要な時しか起動しません。

アイコンは自分もゴミ箱のみですね。
ソフトの起動はクイック起動バーに登録(最小限)と
Windowsキーを押して、スタートメニューからやってます。
壁紙もホントは無しにしたいんですが、流石にそれじゃ
寂しいなぁと感じたので、Win7のテーマからドカティの
壁紙をDLして使ってます。
多分、これはカズさんも一緒かな?(てか、カズさんに
教えてもらいましたが)

因みに、自分の机の上は凄まじく散らかっとります(>_<)
なるへそ  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 05:43  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
自分もドカです♪ただし…壁紙?ドカのテーマでいろいろ変わります…σ(^_^;)アセアセ...
自分も…机がえらい事です…さっ!年末大掃除っと…早っ!
同じどすが…  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 06:34  |  りくんちゅ。パパ #-
おはようございます。

ひろひさるさん。
そうですね。若干は重くなりますが、もともとデスクトップにいっぱいショートカット置いてある人だったら変わらないと思います。WigetはYahooです。確かに、重いです。( ̄▽ ̄;)
以前は使わずにいたんですが、SSDにしてからは重さが気にならなくなったんで、また復活させました。この部屋、時計もカレンダーも無いんですよ(笑)
ソフトの起動はこのCircleDockと、CTRL+テンキーの数字のショートカットキー当てて使用してます。
多分そっちだけで十分事足りちゃうかも…(^_^;)

ドカティの壁紙探してみようっと♪


ac_cobra427さん。
あはは♪みんな机の上は同じなんですねぇ。
自分も今回UPしたのは、綺麗なほうです。
多分、今やっちゃうと年末まで持ちませんよ~(笑)
  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 07:44  |  ac_cobra427 #vg3Yk2j.
ドカなら…

MSNサイトのWindows7のテーマにありますよ♪参考までに…

リンク貼ろうとしたら…書き込み制限で引っ掛かった…・・・(゜_゜i)タラー・・・


まぁ~いろいろ探すのも面白いけどね♪
いいのがあったら教えてねぇ~♪
壁紙…  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 07:59  |  ひろひさる #-
自分の知り合いに、壁紙の事をパソコンの待ちうけって言う人がいます。
ま、まぁ確かに待ってはいるけどさぁ…
携帯電話ぢじゃないんだから!って何度言っても直りません。

そういう人、たまにいますよね。
昔バイク屋に勤めてた時、エンジンブレーキ下さい!って言われた事もあります。
あれは困りますたねぇ(苦笑)
壁紙といえば  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 10:08  |  りくんちゅ。パパ #-
ははっ♪いるいる!「待ち受け」っていう人。
あと、「デスクトップ」を「ディスクトップ」とか(笑)
サイドブレーキ、売ってあげればよかったのに♪これですよ。って(爆)
  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 10:20  |  りくんちゅ。パパ #-
あぅっ!!Σ( ̄□ ̄;
サイドブレーキとエンジンブレーキ間違えた…
自分も同じじゃん…orz
  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 11:22  |  ひろひさる #-
まぁ、書きまつがいは誰にでもありますよ。

バイク屋で面白かったのは、『あの~、ナチュラルに入らないんですけど…』ってのや、
偉そうなお父さんが息子のバイクを見に来て、『君ぃ、このバイクの耐用年数はどの位かね?』と、お日様を指差したり…
爆笑を堪えるのに必死ですたね、あん時は。




あはは♪  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 21:25  |  りくんちゅ。パパ #-
。・゚・(´∀`*)゚・・。ヴァノヽノヽノヽノヽノヽノヽノヽ
「ナチュラルに入らない」って事は、違和感があるってことなんでしょうねぇ~(爆)
前のはナチュラルに入っていたんでしょうねぇ。きっと。
(≧m≦*)ププッ!!面白すぎ。

そのえらそうなお父さんはきっと違う星の出身かと思われます。サイン、もらっときました!?

ボクは昔、ステーキ屋でバイトしてたんですが、気取ったカップルの男のほうが、「じゃ、ボクはウェルカムで♪」って行ったときはこらえきれず爆笑してしまいましたね…。
もうウェルカムしましたから!!って。

…クビにはなりませんでしたよ。
なぜなら、店長とバイトの2人だけでしたから。
チェーンだったんですけど、3月にバイトがボク以外全員、卒業して実家に帰るってことで辞めてしまって…。

  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 21:44  |  ひろひさる #-
ウエルカムはキツいですねぇ。
自分も堪えられないと思います。

ネタかもですが、聞いた話で、ある新人のアルバイトの
女の子が緊張のあまり『いらっしゃいませ♪デニーズに何しに?』って言っちゃったって話がありましたね。
自分がその客だったら、爆笑を堪えるのはムリ!と思いました。

て、全くPCに関係ないですね。
でも、安心出来るからメチャ嬉しいです。
  [URL] [Edit]
2009.11.29 Sun 22:32  |  りくんちゅ。パパ #-
「や、ちょっとツレと語らいに♪」なんて、言ってみたいですね(爆)

まぁ、そういうボクも、そのステーキ屋でバイトしてたときには「いらっしゃいませ、何にいたしましょう!?」って言おうとしたのに、「いらっしゃいましょ~!?」って言ってしまって、自分で爆笑しちゃいましたけどね…( ̄▽ ̄;)略しすぎ。

あと、仕事柄、やはり「いらっしゃいませ」はよく使うんです。声を掛けられても「はい、いらっしゃいませ」なんですよ。
それが家の中で嫁さんに呼ばれたときに出てしまったときの恥ずかしさと言ったら…言葉にできません(。-_-。)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/61-75af315c
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示