ブログパーツ

趣味の工房

5.25インチベイ裏カスタマイズ☆ 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
あちこちに台風の爪あとが残ってますね...大なり小なり被害を被った方にお見舞い申し上げます。


さて、その台風のせいで昨日はなに1つ作業が出来なかったわけですが、本日仕事から帰ってから突貫で5.25インチベイ裏の配線隠しを作成しました。

例によって、アクリルをカット。
IMG_0304.jpg

今回は縦2連でファンを組み込みます。
あ。画像は上下さかさまになってます(; ̄ー ̄A


慌てて作ったので、途中の画像がありませんが...ほぼ完成♪
IMG_0305.jpg
お決まりのカーボンシートを貼り付け、アルミのL字アングルにネジ止め。
L字アングルはつや消しの黒に塗装しました。

通常、アルミにはそのまま塗装しても、プラサフを吹いても、塗料の食いつきが悪く、爪で擦っただけですぐに剥がれてしまいますが、そんなときの強い味方がコチラ。
mittyakuron.jpg
知ってる人は知っている(あたりまえ)ミッチャクロン。
これを吹き付けると食いつきがとてもよくなります。
ただ、透明なので塗れているんだかいないんだかよくわからないのが難点www



取り付けイメージ♪
5.25インチベイサイド部分はまだアクリルをカットしただけですが、こちらは"DF-85カスタマイズ"同様にカッティング&乳白色のアクリルのコンボ技を使う予定です。
(仕上がりイメージは→コチラ

DSC02211.jpg

DSC02212.jpg

ファンの上部にも光物仕込み予定 ( ̄m ̄*)



とりあえず今日はここまで。
後は天面のパーツを完成させて組み込み、電源隠しを作成ですね。
もう少しです。頑張ります。(`・ω・´)キリッ!!


それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**





ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




 
関連記事


    22:41 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.09.22 Thu 23:21  |  masa #5hiobRrU
慌てて作って、この出来ですか!?(笑)やっぱすごいですね。
ところで、カーボンシートはどちらで買っていますか?
  [URL] [Edit]
2011.09.22 Thu 23:31  |  ファルコン #-
か、かっこいい!!

とても突貫とは思えない仕上がりですね(^^ゞ

裏側のカスタムでこんなことが出来るなんて…
PCケース買い換えたら試してみたいですよ♪
  [URL] [Edit]
2011.09.22 Thu 23:55  |  junqhandled #FUbsa06c
ベイ隠し・ダブルファン・アルミ塗装・キャップスクリュー・カーボンシート
で三倍満ですかね。あと光物ついて役満です。
手前に見えてる透明アクリルの左側って、
どうやって留まってるんですか?
アクリルとはつながって…ない…?のかな。

パパさんの穴開け見てたら、サンディングドラムが
異常に欲しくなりますね。なんで?w
  [URL] [Edit]
2011.09.23 Fri 00:09  |  aki #ch2f7abI
カーボンシートって本当にカッコイイですよね!

ミッチャクロン最高ですよねw
うちにも2本有ります!( ̄^ ̄)ゞ
  [URL] [Edit]
2011.09.23 Fri 03:12  |  スズメ #-
実にきれいな円形カット!!
当方、加工しやすい木材でもそれほど短時間では無理です(>_<)
出来栄えの美しさはいうに及ばず…そのスピードも職人級ですね!!
  [URL] [Edit]
>masaさん

寸法取りだけは事前にやっていましたけどねw
カーボンシートはAmazonで購入していますが、他にもあるかもしれません。
"3M DI-NOC"や"3Mダイノック"で検索すればHITすると思います。
Amazonへのリンク貼っておきます☆
あ、但し大きさは結構あります(122cm×1m)ので、注意してくださいね。



>ファルコンさん

もともとはHAF932の配線隠しのために作ったものですが、ファンを組み込んだことでエアーフローが確保できることと、思いのほか配線がスッキリしたので、以後毎回作ってます(笑)
是非試してみてください♪



>junqhandled さん

普段の必殺技はタンヤオのみ、ですけどねw
手前アクリルの左側もネジ止めしようと考えていたんですが、アクリル自体をケースにネジ止めしてしまうので、ネジが増えて見栄えがよろしくないかな!?と思い、両面テープ止めとします。
ちなみに、画像ではまだ当ててあるだけですw

なんかよくわからないけど、絶妙なバランスで外れずに立っています(爆)



>akiさん

実はこればっかり使ってますが、シャンパンカラーやツヤアリのブラックなど、種類も多彩です♪

ミッチャクロン本当にいいですよね。
塗布した後の見た目では「こんなん本当に効果あるのか!?」って感じですがwww
2本ストック済みですか(笑)
確かに持っておくと便利ですよね~。



>スズメさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
大まかに中をくり抜きカットした後、DREMELのサンディングドラムで成形しました。
逆に木材よりもアクリルのほうが加工がしやすいと思います。
摩擦で熱くなったカスが飛んでくるので、たまに「わちゃ!!」となりますが(爆)
  [URL] [Edit]
2011.09.23 Fri 09:54  |  masa #-
パパさんありがとうございます(*^o^*)
  [URL] [Edit]
2011.09.24 Sat 08:25  |  Hide-Rocket #-
工具を入手されて、以前にもまして精度とクウォリティが半端ないですね♪

カッチョヨス♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ ♪



おや!?

TP67の文字が……w
  [URL] [Edit]
>masaさん

いえいえ、お安い御用です♪
もう少し安くなってくれればいいんですけどねw



>Hide-Rocketさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
今まで手作業で苦労した分、工具とはこんなに便利なものだったのか!!と目からウロコでしたw

そう。中身も含めて送付いただいたんですが、マザーはBIOSTERさんのTP67です。
しかし目ざとい...(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/608-d8935913
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示