ブログパーツ

趣味の工房

天面パーツ加工 【Antec Twelve Hundred MOD II】

【予約投稿です】

みなさん、こんにちは
昨日UPしたNineHundredと平行して、依頼を受けたTwelve Hundredの天面パーツを塗装&加工しました。


マスキングをして天面の(ほんの)一部をクラシックレッドに塗装♪
IMG_0289_20110914210044.jpg



天面サイドの通称"埃ポケット"部分は(LEDを仕込むため)ホワイトに塗装。
IMG_0290_20110914210139.jpg
まだぼこぼこしている部分もありますが、隠すからいいのです(`・ω・´)キリッ!!
以前カスタマイズしたTwelveHundred同様、ここにはスモークのアクリルを取り付ける予定なんですが、前回はアロンアルファで貼り付けたのに対し、今回はビス止めにします。


ちなみに横にチラッと写っているHAF922の5.25インチベイのロック部分ですが、結局ホワイトの下地にキャンディーオレンジを塗装することにしましたw
いろいろ同時進行しています...一進一退しながらですが(笑)


位置的に3mm穴では厳しいので、1.5mmのドリルで下穴をあけ、2mmのタッピングビスでネジ穴を切ります。
IMG_0294.jpg



使用するのはコチラのビス。
IMG_0297.jpg
3本入りってビミョー...( ̄∇ ̄;)



こんな感じになります☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
IMG_0296.jpg


とりあえずこの天面パーツもウレタンでコーティングする予定ですが、先日カーボンシートを貼って作ったパーツも一緒にクリアをぬれないか画策中です。
よほど厚く塗らないといけない気もしますが...( ̄∇ ̄;)
ちょっと何かで試してみて、いけそうなら塗装してしまいます(`・ω・´)キリッ!!



ちなみに、先日トップコートまで完成したサイドパネルですが、取り付けてみました♪
部屋が散らかっている様子が写ってたり映り込んだりしますが、スルーしてください(爆)
DSC02207.jpg DSC02206.jpg

DSC02208.jpg DSC02209.jpg

しかし、映りこみパねぇ...(爆)

DSC02210_20110914214226.jpg

本当に乾いているのかどうか、見た目ではわかりませんでしたw
ちなみに、触っても大丈夫ですが、まだ完全には乾燥していません。(完全乾燥までは5日~30日w)


湿度の高さからアクリル塗装の遅れもあって、進捗は遅れ気味ですが、なんとか頑張ります♪
(今回の記事も含めた)製作依頼のTwelveHundredカスタマイズの各工程はコチラから。


それでは。  **SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    09:22 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2011.09.15 Thu 10:12  |  Hide-Rocket #-
こんにちはー♪

ウレタンのクリア・・・半端ないですねww

ワタシはいつも、ウレタン吹き付けて終わりで
クリアは使ったことなかったんですが・・ちょっと使ってみたくなりました☆
  [URL] [Edit]
え?
そうだったんですか…Hideさんが使ってたのはカラーのほうだったんですね。( ̄∇ ̄;)
あの艶消し黒とかでしょうか?

ちなみにウレタン塗料といえばクリアとばかり思っていて、カラーもあると知ったのは最近の話なのは内緒です(笑)

クリアーはオススメですよ♪

  [URL] [Edit]
2011.09.15 Thu 19:31  |  SALON #SFo5/nok
こんばんは~^^

制作当初から見させていただいておりますが、正に職人魂ですな(^。^)y-.。o○

昔、バイクをウレタン塗装した経験がありますが、PCに応用出来るとは!!  勉強になりました。

しかし、こんなにもキレイに仕上がるものなんですね。

映り込むパパさんの作業部屋?も拝見できました(核爆
  [URL] [Edit]
>SALONさん

こんばんはー♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

おぉ!?ウレタン塗装ご経験済みですか!!流石です。
こう見事にテカッってくれるとなんでもかんでも塗ってしまいたくなりますねぇ(笑)

作業部屋そろそろ何とかしないと嫁の視線がwww

  [URL] [Edit]
2011.09.16 Fri 01:14  |  スズメ #-
「3本入り」の微妙さ加減、
200円3本入りのねじを買った当方もよ~くわかります(笑)

にしても、(湿度によるのでしょうけど)乾燥にそれほど
時間を費やさなくてはならないとは…( ̄∇ ̄;)
芸術は根気なり、う~む…
  [URL] [Edit]
>スズメさん

3本て、ホント微妙な数ですよねぇ。
価格を合わせたからこの本数になるのか...まぁ今回は総数が24本だったので半端は出ませんでしたが。

乾燥もそうですが、化学反応の待ちもあるのかもしれませんね。
逆に言うとそれだけ乾燥が遅いので助かっている部分もありますが。
ゆず肌(塗装面がザラザラ)になりにくいとか...
しかし、1ヶ月は長過ぎですね( ̄∇ ̄;)
何より、どの塗料もそうですが、完全乾燥した目印がないので困ります(爆)
  [URL] [Edit]
2011.09.16 Fri 11:54  |  ブル #-
おおう・・・・w
すごいツヤですなw
ウレタン塗料は車のダッシュボードのカスタマイズでもよく使用されますが、厚みがあってくすみのないガラスのような塗装面が魅力ですね~!

すんばらしいの一言です!
  [URL] [Edit]
2011.09.16 Fri 17:28  |  junqhandled #FUbsa06c
つやつやもさることながら、最後の写真なんか
ほんとに炎に手をかざして見えますねー。
絵柄があってのつやつやですよこれ。
ガラス1枚って感じがするわー。

近所のホームセンターでこのクリア塗料見たら
2500円の価格がついとりました…。

乾燥まで5-30日とかww
でもこの光沢見たら、そのくらいは
大した問題じゃないですね。
  [URL] [Edit]
>ブルさん

ここまでとはホントにビックリでした。
本当にアクリル系のクリアーでここまで出そうと思ったらどれだけの手間隙が必要なことか...
それを考えたら、コストパフォーマンスも決して悪くはないですね♪


>Junqhandredさん

ありがとうございます☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
絵柄まで褒めていただき恐縮です♪
初めて使ったんですが、ホントいいですよこれ。

家の近所のホームセンターでも2500円の価格がついていたんで躊躇していたんですが、考えてみれば、アクリル系の塗料のときは何度も磨き&重ね塗りを繰り返していたんで、トータルでは塗料で同じくらいの金額をつかってますた( ̄∇ ̄;)
手間も含めれば、断然ウレタンのほうがオススメですね♪
5-30の幅が広過ぎて、完全乾燥の判断がよくわかりませんw

  [URL] [Edit]
2011.09.19 Mon 14:48  |  綾波桜 #-
こんにちは♪
すっごいテカリ!りくんちゅ。ぱぱさんの本職は。。気になります!(笑
これからもがんばってください^^
  [URL] [Edit]
>綾波桜さん

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

というより、完全にこれはウレタン塗料と言う素材のおかげなんですが(爆)
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/602-551ad638
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示