ブログパーツ

趣味の工房

天面パーツ加工☆ 【Antec NineHundred MOD】

みなさん、こんばんは
本日はブルさんからご提供いただいた"Antec NineHundred"の天面部分を少し進めました♪


まずは天面のこの部分をくり抜き。
IMG_0245.jpg


またコチラの部分もくり抜き。
IMG_0253.jpg



手前部分にはCraft ROBOを使用して各ロゴをカッティング。
これをマスキングとして黒に塗装します。
IMG_0257.jpg


光に照らすと...こんな具合。
IMG_0292.jpg
これは一番最初の画像のくり抜き部分に使用します。
いつものようにスモークアクリルも重ね、普段はブラックアウトさせます。
...けど、あまり気に入らないからいつもどおりのシールに変更するかも( ̄∇ ̄;)
1394の文字曲がってるしw



ちなみにCraft ROBO...あんまり使えません
ボクの設定が悪いのかもしれませんが。
IMG_0293.jpg
キャー!!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
しかも、コピー&ペーストした図案も微妙に形が違ったりしやがる。機械のクセにw
今のところ、成功率20%です。ε=(´Д`;)
同じロゴ(文字)を5枚くらいカットさせて、それぞれいいのを抜き出して使っています。
1394の文字が曲がったのもそのせい...1394セットでなくそれぞれ抜き出して貼ったために曲がってしまったんです。



これなら自分でやったほうがマシな件(爆)



画像2枚目の奥にくりぬいた穴には"Nide Hundred"の文字を同じようにスモーク&乳白色のアクリルで仕込む予定です。
ただ今スモークアクリルをはめ込み、パテで埋めた状態。
乾燥後、成形して塗装に入ります。

とりあえず現状はこのような感じです。
サイドパネルは"900"のロゴまで塗装完了し、後は弾痕とクリアーを塗装で完了です。



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村







関連記事


    19:19 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
Comment
2011.09.14 Wed 21:42  |  junqhandled #FUbsa06c
CraftROBO…え?w
思ったのとちっがーーーう!!
これ動品と交換できないのかな…。

よし、CraftPAPA起動!
  [URL] [Edit]
>junqhandled さん

これはオススメしませんね( ̄∇ ̄;)
非常に残念な結果です。高い買い物だったのに...
オクで売り払おうかと計画中w

  [URL] [Edit]
2011.09.15 Thu 00:04  |  スズメ #-
うぅ~ん、、CraftROBO、
これはちょっと頂けない結果ですねぇ( ̄∇ ̄;)

作例を拝見しますとダイヤモンドカッターのような
刃物を押しつけて少しずつずらすような
切り方なのでしょうかね??
だとすると、粘着面が弱いシールなどは
ひっかいたように一部がめくれて失敗するような
ものが多く出そうな気がします(^^;)

りくパパさんの腕がよいだけに、
こうなってくると、やはり…
  [URL] [Edit]
2011.09.15 Thu 00:15  |  ねこさん #-
パパさん、junqhandledさん、スズメさん、皆さん、こんばんは。

ん!
パパさん、クラフトロボ君は、専門の用紙みたいのが
たぶんあったと思うのですが・・・><
そちらじゃなくて、別の紙?をお使いになっていますか??

この前、ヨドバシで、じっと、クラフトロボ君を見てました。
買おうかと思ったのですが・・
専門の用紙が結構高いなと思って・・・

もしかして、専門の用紙を使ったら、、もうちょっと綺麗にカットできるかも。。

http://craftrobo.jp/supply/robo.html
ここのサイトにのっているのだと、思います。。。
  [URL] [Edit]
>スズメさん

激しく期待はずれでした( ̄∇ ̄;)
刃物は見た感じ普通のカッターっぽいですが、ベアリングで進行方向にくるくる回転する...とどっかのサイトに書いてありました。
ひょっとしたら、画像をみる限り、その回転がうまくいっていない感じもしますね。

フィルムや一般の髪も切れると説明書にはありますので、これでは...

とりあえずここ1発の部分は自分でやります(爆)



>ねこさん

専門の用紙も確かに販売されていますが、「専門の用紙をお使いください」とは説明書には書かれておらず、むしろいろんな用紙にしようできます、というようなことが書かれています。
専門の用紙も実は市販されているカッティングシートと同じだったという報告もありますので、用紙のせいだとは考えにくいと思います。
( ̄∇ ̄;)

カッターの不具合が今のところ一番の原因っぽいです...
あ。でも「転写シート」ってのはすごく便利でした♪

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/601-f4475212
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示