ブログパーツ

趣味の工房

ただ今の進捗状況☆ 【HAF922 MOD】

みなさん、こんばんは
本日はTwlveHundredの天面部分を塗装するつもりでいたんですが、朝方まさかの雨Σ( ̄Д ̄lll)
湿度が上がってしまったので、断念しました...orz


さて、前回の内部塗装♪【HAF922 MOD】からまったく更新していなかったHAF922君ですが、少しずつ作業は進んでいます。


サイドパネルの一部をこのようにカット。
IMG_0244.jpg


全体をペーパーがけして、プラサフを吹きました。
IMG_0277.jpg
フラッシュのせいで右と左がえらい違って見えますが、同じグレーのプラサフです( ̄∇ ̄;)
今回はベースを黒で考えているので、プラサフのムラは気にしない。

ここまでで、サイドパネルは一旦ストップしています。



また、内部の5.25インチベイのロック部分ですが、今回もHAF932同様、ロック部分はオレンジを考えているんですが、HAF932の保守パーツで購入した予備を使って少しテストをしてみました。
まずはベースカラーでシルバーを塗装♪
IMG_0269.jpg
画像だと伝わりませんが、実際にはかなりクローム感がでていて、これはこれでアリかも♪と思いました。


その上からキャンディーカラーのレッドとオレンジをそれぞれ吹いてみました。
IMG_0274.jpg


HAF932で使用した、蛍光のオレンジも塗装をしてみました。
並べて比較。
IMG_0278.jpg
キャンディーレッドのツヤぱねぇ(笑)
まぁクリアーを吹けばツヤ自体は幾らでも出せるんですが。
シルバー+キャンディオレンジは少し色がくすんで見えますね。( ̄∇ ̄;) 悪くはないですが。
ベースがシルバーではなくホワイトだったらよかったのかもしれません。

やはり一番鮮やかなのは蛍光色のオレンジ。今回もコレで行くことにします。


ボタン部分も以前のHAF932同様、塗装。但し今回はホワイトではなく、シルバーにしました。
IMG_0273.jpg
この後、ペーパーがけをすると文字部分の塗料が残ります。(参考画像 ※前回のものです)



HAF922は天面&フロントのデザインが凝っているので、なかなか方向性が決まりません( ̄∇ ̄;)
ま、こちらは期限がないので、のんびりやります♪



それでは。ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関連記事


    18:41 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2011.09.11 Sun 19:44  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
一枚目の画像で、、わくわく感がとまらなくなる、あたしって・・(^^;

5インチベイのロック部分、シルバーを下地にしてみたんですね☆
シルバーだけでも良さそうですね♪
レッド、、オレンジと、実験してみたんですね♪
つやがあって、良いと思います☆

パパさん、クリアを塗ると、、つやと言うのはやはり出るのですか?><
いまいち、私はクリアがよくわからなくて・・
  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 20:32  |  junqhandled #FUbsa06c
あわわわあ、このキャンディちゃん?
ものっすごいいい色じゃないですか。
ミニカー的な感じの色合いですねー。

そのサイドパネルのスリットはどう光るんだろ?
あれ?光物なんて一言も言うてませんでしたね。
  [URL] [Edit]
>ねこさん

こんばんはー♪
でしょ!?でもカットしたもののこの後どうしようか決まってないと言うwww
せっかくサイドパネルが盛り上がっているので、いっそ吸気できるようにしてしまおう。という魂胆だったのですが、早まりました(爆)

シルバー+キャンディはクルマのシフトノブとかの塗装で一時流行ったことがあって、あの時は確かラップにシルバーを吹いて、それでポンポンと模様をつけるように塗装して、うえからキャンディーカラーを塗っていたような気がします。
エアブラシを使ってネコさんのように何か描こうとも思ったんですが...
(; ̄ー ̄A



>junqhandledさん

赤の色合いはすごくいいと思います♪
どこかには使ってみたいですね。
ただ、HAF922は基本的にHAF932を踏襲して兄弟っぽくしたかったのと、ここを赤に塗っている人も多かったので止めましたw

サイドパネルは...まだ内緒です ( ̄m ̄*)
ってか、未定w

  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 23:29  |  夜王 #-
HAFのサイパネカット~~~w
いいっすねw
このあとどんなんなるかw

キャンディーレッドのつやヤバイですねw

あ!コガネムシみたいに角度でいろんな色になる塗装
なんかも面白くないすっか??
  [URL] [Edit]
2011.09.12 Mon 00:22  |  kaku #-
こんばんは☆

5インチベイのロック部分、メーカーロゴだったりしてかっこいいですね^^
・・・うちなんて安いケースなのでロックのパーツには「CD-ROM」とか彫ってあって、目立たせる気が起きません(爆)
CD-ROMじゃなくてもCD-ROMみたいな・・

いつも参考になります^^☆
  [URL] [Edit]
2011.09.12 Mon 00:50  |  エドワゥ #rpbENeWY
キャンディーのオレンジって濃淡の種類がパネェっす。
ベースシルバーの色とか均し状態にも左右されますが、
普通にオレンジもあれば濃い目になるとタンジェリンなど…

ラップペイントに期待してますw
  [URL] [Edit]
>夜王さん

DREMELのロータリーツールで少しずつカットしましたw
この形状はジグソーではムリっぽかったので。( ̄∇ ̄;)

キャンディーレッドはいい具合ですよね!?
どこかに使ってみたいんですが、今のところアイデアが出てきませんw

マジョーラ、ですね!?
あれ、塗料高いんですよ(爆)
エアーブラシを手に入れてからいろいろ塗料なんかも見ているんですが、わざとひび割れをおこしたり、シリコンのようなつや消しになったり、ホントにいろいろな塗料があってビックリでつ。



>kakuさん

おはようございます☆
「CD-ROM」www
もうユーザーに指定しているわけですね(爆)
ひょっとして、全部に「CD-ROM」と書かれているんですか!?
自分ならパテで埋めてしまいそうですね( ̄∇ ̄;)



>エドワゥさん

ほほぅ...なんだか塗装に関しては詳しそうな予感w
エドワゥさん何者!?(爆)

今回、キャンディーオレンジはクリアーとステイン・キャンディーカラーのオレンジを混ぜて作ったものなので、実際どれに当てはまるのかわかりませんw
そして...多分二度と同じカラーは作れません(笑)
  [URL] [Edit]
2011.09.12 Mon 07:17  |  丸ボロマン #-
おはです♪

同時進行で異なるケースのMODしてるりくパパさんはほんとスゴイですね( ;∀;) カンドー

以前はちょくちょくりくパパさんのアイデアをパクら参考にさせていただいてたんですが、もう無理っすねぇ(笑)

サイパネカット部分がどう光るなるのか楽しみです((o(´∀`)o))ワクワク
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

こんばんはー☆
どうせやるなら同時のほうが効率が良かったりするんですよね( ̄∇ ̄;)

いやいや、まだまだ小技で攻めますよ~w
サイパネカット部分は妄想どおり行けばカッコよくなるはずなんですが、妄想どおりになる確率が低いのでまだ内緒ですw

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/599-7cfbfbbd
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示