ブログパーツ

趣味の工房

ただ今の進捗状況 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
先日製作依頼を受けて着手しているAntec TwelveHundredですが、ただ今天面部分の加工に着手しています。


IMG_0254.jpg
サイドの"埃ポケット"の出っ張りは以前行ったときと同じようにカット。
また天面のライン部分もくりぬきました。
埃ポケット部分の穴はパテで埋めています。それ以外にパテを盛っているのはDREMELのハイスピードロータリーツールが暴れたため(爆)


IMG_0255.jpg
こちらも以前と同様、埃ポケットに取り付けるカバーをスモークアクリルで作成。
但し、今回は1mm厚のアクリルにしたため、加工がずいぶん楽でした。
前回は2mm厚のアクリルだったため、天面の微妙なRに苦戦しましたが、今回はこれでフィットできると思います。



TOP部分にはこのようにスモークアクリルと乳白色アクリルのコンボ。
スモークのアクリルにはおなじみカーボンシートで。一部をカットしています。
IMG_0256.jpg


乳白色のアクリルは"TwelveHundred"の文字をマスキングして塗装。
IMG_0259.jpg



点灯イメージ。
IMG_0261.jpg
ライン部分が不ぞろいでかっこ悪いので、ここは後で修正します。( ̄∇ ̄;)


こんな具合に乗っけます。一番上の画像でTOPをくりぬいたのは下からLEDで照らすため。
工作精度が高ければ天面カバーなしでいけたんですが、そこまでのスキルはないので、カッティングシートをくりぬいて天面のラインを出すことにしました。(; ̄ー ̄A
IMG_0260.jpg



ちなみに、先日海外からFAN-ATICを購入した記事を書きましたが、ついでにこんなものも購入♪
DSC02198.jpg
FAN-ATICと同じ"LAMPTRON"というメーカーが出しているスイッチ。
今回は電源用として、モーメンタリのスイッチを購入しました♪

モーメンタリスイッチとは、ボタンを押している間だけ通電する仕組みのスイッチ。
一方で、押してON、もう一度押してOFFのスイッチはオルタネイトスイッチと呼ばれますが、単に押したときのロック機構があるかないかだけで、仕組みは同じ...だと思います(自信なしw)


取り付けイメージ。
IMG_0262.jpg
若干穴の大きさがあわなかったので、リーマを使って少しだけ広げました。
みなさんのご想像通り、リング部分が光ります(爆)
今回はホワイトを選択しましたが、他にも赤やブルー、グリーンやオレンジもありました。
(※オレンジは品切れしていました...orz)



とりあえず、現状はこの辺まで。
明日には天面パーツの塗装を終えることが出来そうです。いよいよ内部に着工ですね。
もちろん、同時進行でNineHundredもやってますのでご心配なく♪w



それではみなさん。
          ヽ(* ̄∀ ̄)**SeeYou**

(今回の記事も含めた)製作依頼のTwelveHundredカスタマイズの各工程はコチラから。







ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村




関東圏(50Hz)
の方はコチラ
関西圏(60Hz)
の方はコチラ


関連記事


    21:58 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2011.09.10 Sat 23:14  |  夜王 #-
着々と進んでますねww

光物スイッチww
う~ん!出来上がりが非常に楽しみになってきましたね^^
今回はイモリ君は入ってくるのかな・・・??
  [URL] [Edit]
2011.09.10 Sat 23:39  |  Twistedsister #-
LAMPTRONのスイッチかっこいいですよね^^

私もシナンジュPCの時に、1個買って
検討してみたんですよ。

結局ビー玉スイッチを自作したので
このスイッチは使わずそのまま放置状態ですwww
そのうちどこかで使おうかなー
  [URL] [Edit]
2011.09.10 Sat 23:42  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

プロの歌手がカラオケを歌う時のような
「こりゃ間違いないだろ」的”安心感”を

パパさんのMOD工程報告から
感じてしまう人は
たぶん俺だけでわない、ハズw

続報、お待ちしてます(≧∇≦)♪
  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 00:30  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

パパさん、お疲れ様です。><
さ・す・が!♪
天板の部分、どうなされるかなぁと思っていたのですが、、
やはり進化させてきましたね!!

カーボン+光もの、、パパさんの十八番に持ち込みましたね♪・:*:・(*´∀`*)・:*:・
きたきた~♪ ねこにねこ缶!、パパさんに、光もの改造!!

ほこりポケットも改造なんですね☆!
スイッチの部分は、、ひょっとして、、Twistedsisterさんの改造の
影響を・・!?♪
どんな風になるのか、楽しみにしています♪!
  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 00:54  |  kkr #-
前から電源ボタン興味あったので光る画像が楽しみです^w^

も・ち・ろ・ん今回も光物加工楽しみにしてます!!
  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 01:01  |  junqhandled #FUbsa06c
>DREMELのハイスピードロータリーツールが暴れたため

わかりますww
うちのリュータは12,000rpmなんですけど、それでも
意図しない方向に暴れてキズつけてしまいますw
実際木工なんかしてると、3㎜径の削り刃であっても
マジで止まりそうになりますんで、しっかりしたもんが
欲しくなりますww
  [URL] [Edit]
>夜王さん

今のところ、順調に作業が進んでおります(>Д<)ゝ”

今回イモリはどうしようか思案中ですw
埃ポケット部分のデザインが決まっていないので、イモリにしようか悩んでます。



>Twistedsisterさん

カッコイイですよね~。見た瞬間、ポチッてました( ̄∇ ̄;)
Twistedsisterさんもお持ちでしたかw
やはり同じようなものに興味をそそられるんですね(爆)

しかしビー玉スイッチのほうが絶対いいと思います♪
商品化して欲しいくらいw



>てるぞさん

おはようございます☆

プロの歌手に例えられるなんて恐縮です...( ̄∇ ̄;)
まぁ歌手と言えどいろいろいますからねぇwww

「こんなんでプロできるの!?...なら俺にもできそう」
的な安心感をご提供したいと思いますw



>ねこさん

おはようございます♪
ねこさんほど大胆にはくりぬけなかったですけどね( ̄∇ ̄;)
天面部分は前のTwelveHundredのときからラインを何とかしたいなぁと思っていたんですが、今回着手しました。

スイッチ部分は逆に先にスイッチを見つけて惚れてしまったのでw
ビー玉スイッチが作れるようなスキルがあればよかったんですが。
引き続き、頑張ります(`・ω・´)キリッ!!



>kkrさん

電源ボタンはボクも以前から変えてみたいなぁとは思っていたんですが、なかなかコレ!!と言うものに出会えませんでした。
自分で作るほどスキルもないですし...
お!?ハードル上げに来ましたね(爆)
頑張ります。



> junqhandledさん

何度かヒヤッとする場面があって、変な汁がでました(爆)
回転工具は特にしっかり持っていたつもりでも暴れるんですよね
(; ̄ー ̄A
傷つけないようにと変にビビッて回転数落としたのがダメでしたね。
でもしっかりしていてもそうでなくても時間と気合さえあれば同じことができそうですけどねw

  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 10:22  |  たかぴー #-
素敵です♪ おいちゅ

 カッティング・カーボンマスター ここにありですね☆

ゾクゾクします パパさ~~~~ん (*≧▽≦)ノ オイス~

  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 15:01  |  丸ボロマン #-
こんちわー☆
モーメンタリスイッチカッコイーですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

カーボンシートの使い方が、ほんとに絶妙ですね!
いろんな意味で余裕ができたら、僕のHAF君にも取り入れたいですね(∀`*ゞ)テヘッ

FT02のサイパネにりくパパさんの作ったロゴを入れたいです!

>何度かヒヤッとする場面があって、変な汁がでました(爆)
今月の検索下位ワードに「変な汁」って出てきそうな予感(笑)
  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 17:34  |  イワショウ #64TjWBNY
こんにちはw
相変わらずすごいですねw羨ましです・・・
自分もそういう改造をやりたいと思っていたら電源がお亡くなりになりました・・・
土日レースで出かけてて帰ってきたら屍になっておられました・・・
買うとしたら1000w級の電源なので予算が・・・
  [URL] [Edit]
>たかぴーさん

おいすです~☆
アラ隠しは得意です(`・ω・´)

今日また午前中雨だったので塗装できませんでした( ̄∇ ̄;)



>丸ボロマンさん

丸ボロマンさんはこのかっこよさがわかってくれると思ってましたw
カーボンはホントオススメですよ。高いのがネックですが。
またどんな感じなのか、連絡くださいね。

多分狙ってくる人いるでしょうね(爆)



>イワショウさん

あらら...電源確定ですか!?
先日買ったCORSAIRの電源も(CMPSU-1050HXJP)も、80PLUSシルバーではありますがなかなか良い感じですよ♪

  [URL] [Edit]
2011.09.11 Sun 22:08  |  スズメ #-
思わずたかぴーさんの仰ったように
「カッティング・カーボン マスター」という言葉が
ポッと出てきました!!
そしててるぞさんが仰ったように
「間違いない」のクォリティーですね!!

モーメンタリとオルタネートのくだり、
ほとんどのスイッチで仕組みは同じと考えて大丈夫です☆
どちらも導体の接触によるオン/オフですからね♪
  [URL] [Edit]
>スズメさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
「カッティング・カーボン マスター」も検索ワードに出てきそうな予感w


>モーメンタリとオルタネートのくだり、
ほとんどのスイッチで仕組みは同じと考えて大丈夫です☆

よかった。ε=(´Д`;)
間違っていたらスズメさんが指摘してくれるだろうと予想してました(爆)
FAN-ATICの件もありがとうございました☆

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/598-6c47aa95
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示