ブログパーツ

趣味の工房

おともだちPCのご紹介☆Twistedsister's PC

みなさん、こんばんは
みんなのPC♪コーナーに、Twistedsisterさんからご応募いただきました。
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

今回ご紹介させていただくPCは、AntecのNineHundred TwoをベースにしたPC。
休憩室(掲示板)のほうでUPされている(スレはコチラ)ので、ご覧になられた方もいらっしゃるかもしれません。



簡単に構成を。

<構成>
【ケース】Antec Nine Hundred Two
【電源】Enarmax Revolution85+ 1020W
【ラジエーター】BlackIce GT Stealth 240(Red)
【ラジエーター冷却ファン】SilverStone SST-AP121 Red
【流量センサー】KOOLANCE INS-FM16 (LEDを青から緑に交換)
【水温センサー】自動車・バイク用のパーツ流用


CPUなどスペックの記載はありませんが、お気になさらず。そういうコーナーですのでw
書かれていてもスルーすることのほうが多いです(爆)


ではご覧頂きましょう♪
twistedsister902-03.jpg

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
もうどこから説明していいのやら...(笑)

今回は中をあえて見せない仕様。サイドパネルに輝く金属製のロゴは、ガンダム好きならご存知「シナンジュ」の紋章ですね。
その下にはフィンを使った吸気口が。本当に手が込んでいます。
見習わねば(`・ω・´)キリッ!!



twistedsister902-01.jpg
サイドパネルは、スライドヒンジとステーを使った、なんと上開き。Σ( ̄□ ̄;
しかもフロント側の5.25インチベイ・HDDマウンタ部分を大胆に加工。
スライドレールとガスダンパーを使用してなんと引き出せるようになっています。
これはスゴイ。すご過ぎる...(; ̄ー ̄A


ガスダンパー画像も頂きました。こんな具合になっています。
twistedsister902-10.jpg




twistedsister902-02.jpg
フロントの黄色い球体の正体は、なんとビー玉w
裏側にはリフレクターとLEDも仕込んであるので...


twistedsister902-05.jpg
光ります☆
超COOOOOOOOOOOOOL!!
これは是非真似したい...けどスキルが追いつかないorz
天面にライン上に発光しているのはイルミファイバーですね。キレイに均一に光ってますねぇ。


グリーンに光っているのは、流量計。その隣の青いデジタル表示は、車・バイク用の水温系を流用。
twistedsister902-07.jpg



しかしビー玉…いい光っぷりしよる(爆)
twistedsister902-06.jpg


フロントにも"シナンジュ"の紋章が。真ん中の緑のもビー玉。
これは電源ボタンになっています。
いわゆる「埃ポケット」の画像右側はアクセスランプ、左側にリセットボタンを配置。
しかし...すご過ぎる((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
twistedsister902-08.jpg


フロントのビー玉LED等の配線は、メッキのコルゲートチューブで"魅せて"います。
twistedsister902-11.jpg

コルゲートチューブはボクも何度か使っていましたが、メッキ調のものもあるなんて初めて知りました。
コレはかっこいいですね。参考になります♪




いかがでしたでしょうか!?
TwistedsisterさんのPCには毎回度肝を抜かされます。
金属加工をなんなくこなしたり、その精度はもちろんなんですが、一番個人的にすごいと思っているのはそのアイデア。
ビー玉といい、ガスダンパーといい、スライドレールといい、持ってくる素材が本当に多岐にわたっていて、しかもそれぞれの持ち味を本当に上手に使われています。
「ここをこんな風にしたいなぁ...」と思っても、なかなかすぐにこれらの素材が浮かぶもんじゃありません。
そもそも、そんな素材があることを知っているのと知らないのとでは、やはり作業効率や仕上がりに大きな差がでますね。

毎回大変参考になります。
ビー玉はいつか是非使わせていただきたい ( ̄m ̄*)


Twistedsisterさん、ご応募ありがとうございました~♪
同時に、CMCギャラリーにも応募いただいていますので、近日中にUPさせていただきますね。



みんなのPCは随時募集受付しています♪
特別な加工していなくても、全然OKです。スペックも関係ありません。
晒してもいいよ~って方は、メールフォームからご一報を。
よろしくおねがいします☆


それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ


ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    07:46 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.09.07 Wed 08:58  |  と~やん。 #-
おぉ~凄すぎる・・・w(゚o゚)w
光るビー玉いいですね~!上に開くサイパネとかガルウィング使用でカッコイイです☆
車・バイク用の水温計とかボクもマネしてみたいけど技術がw
ラジも横にスライド出来たりとか夢がいっぱい詰まってますね♪
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 09:06  |  kkr #-
5インチベイの引き出しもそうですが
アイデア、技術何もかもすごい・・・・
かっこよすぎです!
坊やな自分にはこの域には達せませんww
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 10:16  |  たかぴー #-
おいぐふぅ~~~☆

アゴが外れたままでのコメントです(爆

ここまで来るとまさに達人域ですね^^;張り合う気もおきないというww

おいらのヘッポコカスタムとはエライ違い・・・・∴(≧ε≦*)ぶっ

パパさんの塗装も達人域ですし、本当に皆さん凄いです( ,,-` 。´-)

ビー球ネタはそのうちパクらせていただきますww
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 10:58  |  Hide-Rocket #-
ダンパーすげぇカッコイイ♪

真似したいけど、さすがに無理ですねぇ。。。
  [URL] [Edit]
>と~やん。さん

ビー玉は盲点でしたね。
アイデアも工作精度も素晴らしいです(>_<)
ここまで出来たら楽しいでしょうねぇw


>kkrさん

ため息しか出ませんよねw
ボクもこの域に達するまでには多分残りの寿命では足りませんw



>たかぴーさん

お大事にwww
本当に達人ですね。もうケチのつけようがありません。
ヘッポコカスタムなんてとんでもないです。たかぴーさんのPCも達人の域に達しているのでは!?
うーん。まだまだ精進しなければ(`・ω・´)キリッ!!

ビー玉は是非使ってみたいですよね~。



>Hide-Rocketさん

ダンパーしびれますね。
コレで天板が開いたらビックリするかもwww
あくまで妄想です。フリではありません(爆)


  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 17:37  |  今宵 #-
ビー玉を使ってくるとは・・・それも電源ボタンまで・・・(´゚д゚`)
σ(・д・我)もスキルさえあればケースMODとか挑戦したいんですけどね・・・
生憎、金も工具もスキルも無く・・・w
パパさんのブログを参考に地道に挑戦してみようかな((´∀`))ケラケラ
  [URL] [Edit]
>今宵さん

すごいですよね~。
ボクも最初はカッター&ヤスリだけでやってましたよwww
工具を手に入れたのはつい最近です。
是非挑戦してみてくださいね♪
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 21:10  |  junqhandled #FUbsa06c
たぶんね、ケースの中からね、
モビルスーツが出てくると思うんだ。
きっとそうだね。そうにちがいない。
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 21:11  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

これヤバい~!
ガスダンパーといい、スライドレールといいめちゃくちゃカッコイー!!
アイデアもすごいけど加工技術が、もうスゴすぎです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

メッキ調のコルゲートチューブもイイですね!
ここだけはなんとか( ´ノω`)コッソリマネできそう(笑)
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 21:48  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんはー☆

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!

Twistedsisterさん、こんばんは♪
この圧倒的な存在感、、本当にすごすぎます!!
上から5枚目の暗い時のお写真、今日初めてみました。><
こんな感じに光るんですね、、めちゃくちゃ!カッコいいです!!(*´∀`*)

ビー玉という発想を初めて聞いたときは、え"っ!?(^^;
って実は思ったのですが、><・・思った自分が恥ずかしいです。。
Twistedsisterさん、本当によく思いつきましたねっ・・!♪

TPUさんの方も、すごいですね!
8.9点って、、、TPUさんの全てのご投稿の最高点に近いですよね。
海外の方も、、本当に驚かれたのではと思います。><
  [URL] [Edit]
2011.09.07 Wed 23:12  |  Twistedsister #-
パパさん、皆さん、こんばんは^^

パパさん、お忙しいところ
丁寧に紹介して頂いてありがとうございます^^

そして、皆様のコメントに感謝です。
苦労して作った甲斐がありました^^

このケースは、今からちょうど1年前
私が初めて水冷PCを組んで、Antecmap
に投稿した時のNine Hundred Twoです。
あのケースが1年でこんなにも変わってしまうとは・・・
作った本人もビックリですw

そうそう、そんなわけで、このPCには、下記の
水冷1号機のパーツが入ってたわけですが・・・

・CPU :AMD PhenomⅡx6 1090T
・VGA :RADEON HD5870-1GB x2(CFX)
・M/B :ASUS CROSSHAIR Ⅳ FORMULA
・メモリ:Kingston KHX2250 2GBx4=8GB
・SSD :X25-M 160GBx2(RAID0)
・電源 :ENERMAX ERV1020EWT

そろそろ色褪せてきたパーツ達なので
折角気合入れて改造したケースには、
新しいパーツを入れてやろうと思って
今はまだ空っぽの状態ですw

まだまだ作り込みたい部分も沢山残ってるので
引き続き”休憩室”で経過報告させて頂きます^^
  [URL] [Edit]
2011.09.08 Thu 00:04  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

もはや
「シナンジュPCキット」
を買ってきて組上げたかのような
トンデモ完成度www
+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.

我が家のノーマル902と
見比べては、∑(゚ω゚ノ)ノ キュ!!!

脱帽すm(_ _)mははぁ
  [URL] [Edit]
2011.09.08 Thu 01:01  |  スズメ #-
当方の場合はAntecMapサイドで拝見しておりますが…
りくパパさんをはじめ多くの方が仰るとおり、
とにかく技術力もアイディア性も飛び抜けておられますよねぇ!!

真似しようにも、それを許すスキルの問題がぁ(>_<)
近いことはできても、その完成度や質感はTwistedsisterさんの本作とは
とうてい比較できそうにありません(爆)

“Twistedsister's”のブランドが立ち上がっても
おかしくないと感じますね!!
  [URL] [Edit]
>junqhandledさん

このPCがトランスフォームして、モビルスーツになったとしても、驚きませんよ。私は。



>丸ボロマン さん

すごいですよねぇ。もう真似しようとかも考えられないレベルw
参考になるところはいっぱいありますね。
メッキ調のコルゲートチューブ、よさげですね。
メカメカしい感じがCOOLです☆


>ねこさん

AntecMapでもBBSでも拝見していましたが、改めてみてもホントため息しか出ませんねぇ。ε=(´Д`;)
TPUさんの評価のすごいですよね。きっと「このTwinsedsisterというジャパニーズは何者だ!?」と話題になってると思いますw



>Twistedsisterさん

Σ( ̄□ ̄; え!?これまだ完成じゃないの???
BBSからも目が離せませんねぇwww
楽しみにしてます♪


>てるぞさん

もうね、こういうの売ってるって言っても、みんな信じると思うんですよ。それくらいの完成度。
激的ビフォーアフター越えてますよコレ。
ビフォーとアフターが違い過ぎて、誰も同じものとは信じないと言うwww



>スズメさん

>“Twistedsister's”のブランドが立ち上がっても
おかしくないと感じますね!!

それこそ雑誌に特集組まれてもおかしくないレベルですねw
このスキルには到底追いつけるもんではありません。
工具で何とかごまかせたとしても、何よりその発想力はいかんせんどうにもなりません( ̄∇ ̄;)


  [URL] [Edit]
2011.09.08 Thu 11:56  |  aki #al9mDwdc
TwistedsisterさんのPCは本当に凄いですね!
削りだしとか強烈過ぎますw
あ~ 私のPCもTwistedsister's化して頂きたいくらい。(^▽^*)

このショップの問い合わせ先はどちらですか?どなたかご存じでしょうか?…
というのは冗談ですがw (^_^;)
  [URL] [Edit]
>akiさん

スゴイですよねぇ~。
こんなことできたら、楽しいでしょうね~。
もちろん、簡単にやられているわけではないのは容易に想像できますが。

-Twistedsister's Edition-は間違いなく販売できますねw


  [URL] [Edit]
2011.09.09 Fri 19:42  |  ○○緑 #-
こんばんは~

サイドパネルに使われてるモノはダンパーというんですか!
自分も使ってみたいと思ってましたが名前も使い方もまったくわからなかったもので(笑)

フロントの黄色いビー玉の部分も参考になりました。
この曲面にこれだけ正確に穴をあける自信はないですが、やはりこの部分の加工は興味深いです。

関係ないんですが、この作品を見ていて、友人の赤ファントムPCを思い出しました。
5インチベイにサザビーのプラモデル立たせてるそうです(笑)
  [URL] [Edit]
>○○緑さん

おはようございます☆
ボクもダンパー自体は知っていたんですが、ここまで小さいのがあることは知りませんでした( ̄∇ ̄;)

ビー玉は加工は難易度が高そうですが、ここまでキレイに光るとやってみたいですね。
サザビーのプラモwww
自分の知っている自作erさんはクルマやバイクも好きな方が多いですが、同じくらいガンダムが好きな方も多いですね。

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/595-a9091b6f
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示