ブログパーツ

趣味の工房

少しだけ修正 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
台風の件でいろいろご心配を頂いておりますが、幸い静岡のボクの住んでいる地域は雨すら降っておりません。
風は少し強く、湿度は半端なく高いですが...


さて、タイトルにあるとおり、前回”Diamond Plate”~"Flame Effect"まで進めたTwelve Hundredのサイドパネルですが、修正しなおしました。
IMG_0239.jpg


IMG_0240.jpg

まだ下書きのようなものですが、NineHundred同様、ナナメにしましたw



この後、キャンディレッドに塗装→細部修正&ロゴ追加まで持って行きたかったんですが、先に書いたように湿度が高く、先日も書いたようにカブり(塗料に水分が混じって白くにごってしまう状態)が半端なく出てしまうので、ここまでで一旦作業をストップ。
現在フロントと天面部分の加工に着手しております。


また、HAF932でも光物の制御に仕様しているファンコン
【LAMPTRON FAN-ATIC】
fanatic1.jpg
ですが、国内ではすでに入手できそうもなかったので、海外から取り寄せることにしましたw
海外でも最後の1個だった模様。DF-85orHAF922ようにもう1つ確保しておきたかったんですが(笑)


あと、HAF922も少しだけ加工を進めたんですが、それはまた次回。
もう少し進めてからまとめてUPする予定です。



それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

(今回の記事も含めた)製作依頼のTwelveHundredカスタマイズの各工程はコチラから。



ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村



関連記事


    23:06 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
Comment
2011.09.02 Fri 00:15  |  No Name #-
台風は広範囲の影響になっているので、どうかお気をつけください!

おっと、ファンコンはFC5ではなくて「FAN ATIC」だったような(^^;)
違っていたらごめんなさいm(_ _)m


考えてみたのですが、りくパパさんほどの腕前であれば
近いモノを自作できるのではないかと思ってしまいました☆
  [URL] [Edit]
2011.09.02 Fri 01:14  |  ねこさん #-
パパさん、スズメさん!?(違ったらごめんなさい、><)
皆さん、こんばんは♪

パパさん、修正作業、本当にお疲れ様です。><;
斜めの炎、、炎の動きがより一層感じられて、、
すっごく良いと思います!!!

ファンコン、FC5? FAN ATIC?は、、オリオスペックさんで、、
店頭で以前見たのですが、、><;もうないのかなぁ・・

パパさん、いつでもパーツでないなぁ、と思われるのがあったら、
私に教えてください♪
秋葉で、見てきます☆

フロントと天面部分の加工、期待しています♪!!
いよいよ、新型、RKPP TwelveHundredが...!!
ですね♪ パパさん、応援しています♪!
  [URL] [Edit]
2011.09.02 Fri 02:25  |  たかぴー #-
この描写力で何人トリコにしてしまうのか・・・

 こんど炎をウサビッチカラーでパパさんに作ってもらお(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

  素敵炎  おいす~~~~~~~~~~~~~▁▂▃▅▆▇▆▅▃▂▁
  [URL] [Edit]
>No Nameさん

お気遣いありがとうございます♪
自然の力に対して、油断は出来ませんね。

Σ( ̄□ ̄; 
思いっきり間違えてました。「FAN-ATIC」です。
ご指摘ありがとうございました。修正しました♪

そう、もうどうにも手に入らなければトグルスイッチ買って来て作る予定でいたんですが...意外と高くつきそうなんですよねw




>ねこさん

おはようございます☆
ナナメのほうがやはりいいですよね♪自分の個人的な好みで変えてしまったので、そういっていただけると安心です(笑)
オリオさんでも品切れになってましたねぇ(Webショップでは)


>パパさん、いつでもパーツでないなぁ、と思われるのがあったら、
私に教えてください♪
秋葉で、見てきます☆

おぉ!?ありがとうございます♪
早速ですが、「FAN-ATIC」はまだもう1つ欲しいには欲しいので、もし見つけたら、教えてください。
加工には入りましたが、まだ「こうする」というイメージはちゃんと決まってないんですよ( ̄∇ ̄;)



>たかぴーさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
多分グリーンとか、緑の炎ならいけると思います。
ベースが黒だと難しくなるんですけどね(; ̄ー ̄A

  [URL] [Edit]
2011.09.02 Fri 07:36  |  丸ボロマン #-
おはです♪
台風がフラフラとしてるので広島は大雨です(ノД`)シクシク
みなさん、くれぐれも川や田んぼを見に行かないようにwww

Flame Effectイイ感じですね・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
僕の年代ではファイヤーパターン(湘南爆走族より)って呼んだ方が違和感がないですwww

塗装は自信がないので、今度りくパパさんにカッティングシートでいろいろ作ってもらいたいです(∀`*ゞ)テヘッ
  [URL] [Edit]
>丸ボロマンさん

おはですー♪
毎回なんだかんだで静岡は「今度こそ直撃」と言われつつ台風に避けられることが多いですw

ボクもそう思ってたんですが、よく調べたら、ファイヤーパターンとフレイムエフェクトは別物で、ファイヤーパターンは同じような炎のデフォルメ画像を繰り返しそのままパターン化したもののようです。

まぁ意味が伝わればどっちでもいいんですけどねwww

カッティングでも塗装でもやりますよ(笑)
CraftROBOは一度試してみたんですが、あまり細かいのはやはり出来ない上に、何気に自分で切ったほうが早いことに気がつきました(爆)

また近いうちにネタにしますが...(; ̄ー ̄A
  [URL] [Edit]
2011.09.03 Sat 00:43  |  junqhandled #FUbsa06c
こんど革ジャンに塗ってもらえますかね?
あれ?そういうご商売ではないと?w

それにしても、インパクトすげー。
懐かしの炎色反応で言うと、銅が燃えてる…?
  [URL] [Edit]
> junqhandled さん

革ジャンはごまかしが効かない1発勝負なんで、できません(`・ω・´)キリッ!!

炎色反応...懐かしいw
銅は緑っぽい青でしたっけ!?よく覚えてないですが。
  [URL] [Edit]
2011.09.03 Sat 08:33  |  エドワゥ #rpbENeWY
はじめまして~
Case Modを始めようかと思って調べてたら流れ着きました(^ω^)
イロイロ参考になります!

LAMPTRON FAN-ATICのシルバーのみですが、
静岡で980円で投売りしてる所がありますよ~
使う予定はないですが昨日1つ確保しました!
ちなみに@1残ってましたw
  [URL] [Edit]
>エドワゥさん

はじめまして☆
おぉ!?これから始められるんですか?
楽しみです♪


って! Σ( ̄□ ̄;
FAN-ATICがあるんですか?
それも静岡に…しかも980円で?
是非場所教えて下さい。(>_<)

  [URL] [Edit]
2011.09.03 Sat 21:55  |  ねこさん #-
パパさん、皆さん、こんばんは♪

エドワゥさん、はじめまして! 
パパさんファンの、一自作erです。><
こんばんは♪

FAN-ATIC、980円であったのですか!?
ぜひパパさんに、お店様を教えて差し上げて下さい!><;

よろしくお願いいたします..!!><;


パパさん、今日秋葉で見てきたのですが...、在庫を調べてもらったり、
色々聞いてきたのですが、秋葉では...なさそうです。orz

秋葉で、PCパーツショップ様にすごく詳しい友達に、ひょっこり会って、
見つけたら教えて!と、頼んできました。。><

また今度..,どこかで残っていないか、探してきます。><;
  [URL] [Edit]
2011.09.03 Sat 22:53  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪
りくんちゅ。パパ工房に何か依頼を。。。(笑

海外には良い品が結構ありますよね。。。もっと輸入して欲しいものです><
  [URL] [Edit]
>ねこさん

エドワゥさんからメールで教えていただきましたよ~♪
今度行ってみようと思います。

やはりアキバにもなさそうですか~。
生産中止になって結構経ちますからね...

最悪、トグルスイッチ買って来て作ります(笑)



>綾波桜さん

納期が守れない可能性もありますがそれでもよければw
そうですね~。ファングリルとか、スイッチ1つ取ってもすごくいろんな種類がありますよね。
あれだけのアイテムが気軽に手に入れられたら楽しいでしょうねぇ。

  [URL] [Edit]
2011.09.06 Tue 07:53  |  エドワゥ #-
おはようございます!

昨日見てきたら最後の1つ残ってました(^_^)
お値段変わらず980円!

捕獲しときましょうか!?
  [URL] [Edit]
>エドワゥさん

まじですか!? Σ( ̄□ ̄;
お願いできますか!?

動けるのは木曜以降になりそうなので...(; ̄ー ̄A
もし捕獲できたらメールくださいm(_ _)m
  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/592-ab6ae339
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示