ブログパーツ

趣味の工房

サイドパネル塗装♪ 【Antec Twelve Hundred MOD II】

みなさん、こんばんは
先日作成依頼を頂いた【Antec Twelve Hundred】ですが、本日サイドパネルの塗装をしました。
まだ細かい修正とロゴ入れなどは残ってます。

ちなみに先日下地塗装まで終えて、本来ならもう少し早く塗装に入れる予定だったんですが...
IMG_0221.jpg

モロにカブってました( ̄∇ ̄;)
「カブリ」とはご覧の通り、塗装面が白くにごってしまう状態。
画像下の部分は本来の色を塗りなおした状態。だいぶ違いますね。

特にアクリル塗料の缶スプレーやエアブラシを、湿度の高いときに吹き付けるとおきやすいです。
空気中の水分が混じってしまうため、白くにごってしまうんですね。
ちなみにつや消し黒ではありませんw


と言うことで、修正を一度入れたので遅れてしまいました(; ̄ー ̄A



さて、今回のデザインについてはご依頼者様と打ち合わせ済みなんですが、独断で少しアレンジを入れることにしまた(笑)
こちら。
IMG_0220.jpg

前回同じTwelveHundredでもやった"Diamond Plate(縞鋼板)"のペイントですが、今回はベースが黒だったので、方法を少し変えました。
前回のように半面に濃い色、反面明るい色では都合が悪かった(濃い色が出せない)ので、画像のように大きさの違うAとBの2パターンを作りました。形も若干前回のと違います。
ちなみにまた使い回しが出来るよう、マグネットシートを使用したんですが、先日IYH!した「Craft ROBO」では厚過ぎてカットできなかったので手作業。ε=(´Д`;)

しかし結局一部を明るくすることにしたんで、意味なかったといえばなかったんですがwww



まずは一部ダークグレーマイカで塗装をします。(これはカブリではありませんw)
IMG_0222.jpg


パターンB(大きいほう)で先に影部分をブラックで塗装。
IMG_0226.jpg


この後、ズレに注意しながらパターンAを重ね、シルバーで塗装。
IMG_0228.jpg
"Diamond Plate"一丁上がり☆ ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
右サイドパネルも同様のペイントをしました。


さて、ここからいよいよ本番。(; ̄ー ̄A
初挑戦の"Flame Effect"です。

まずはイエローで炎を下書き。
IMG_0233.jpg
若干緑がかって見えますね...想像以上に難しかったです( ̄∇ ̄;)
...娘の足が写ってますね(爆)


次に上からキャンディーレッドで塗装をします。
IMG_0234.jpg
それっぽくなってきました♪



"Diamond Plate"部分は一部だけ浮かび上がるように黒で周りをぼかします。
IMG_0237.jpg


左のサイドパネルも同様に。
IMG_0235_20110827184037.jpg



まだ細かい修正をもう一度入れ、ロゴも入れようと考えてますが、全体のイメージはこんな感じで♪
あ、お決まりの"Bullet Hole"も入れますけどねw



...ちなみにNineHundredですが...
同じにしちゃいました ( ̄m ̄*)
IMG_0238_20110827190123.jpg
若干炎をナナメにしてみました。
ただ、右サイパネは塗料がそこをついたので途中ですがw

次回修正と一緒に両方仕上げまで持っていければと思っています。




それでは。**SeeYou**( ̄∀ ̄*)ノ

(今回の記事も含めた)製作依頼のTwelveHundredカスタマイズの各工程はコチラから。




ランキングに参加しております。クリックにご協力を♪
にほんブログ村ランキングへ
にほんブログ村





関連記事


    20:25 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
Comment
2011.08.27 Sat 21:00  |  kaiten-sushi #VwhHdBBk
こんばんは☆彡

もはやプロですね!
小生、塗装は未知なので とても憧れます。
なにか本とかで勉強したほうがいいのかな・・・

Craft ROBO、厚紙も切られるバージョンを期待します!
  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 21:12  |  ねこさん #-
パパさん、kaiten-sushiさん、皆さん、こんばんは☆

キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

ブラックの塗装にDiamond Plate、すっごくカッコいいですね☆!
周りをぼかしている感じ、すごく良いと思います♪

今回はFlame Effectに挑戦されたんですね☆
炎の塗装は、立体的な感じで塗るの、すごく難しいと思うんです。><
パパさんの塗り方は炎の影の部分もきっちりしていて、
めちゃ!カッコいいです!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

パパさん、AWESOME WORK!です☆(人´∀`).☆.。.:*・゚

  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 21:17  |  丸ボロマン #-
こんばんわー☆

Diamond Plate、Flame Effect、Bullet Hole、てんこ盛りですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

ヤバい、またまた僕のハートを鷲掴みwww
もう、何でもできちゃいますね!

  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 21:22  |  junqhandled #FUbsa06c
あははは、間違えて、非公開コメントにチェック入れてもたww

動きのある炎がすごいい!!
縞鋼板と炎のエフェクトは相性いいですねー。

って、900も?はえーww
  [URL] [Edit]
>kaiten-sushiさん

プロなんてトンでもねぇです( ̄∇ ̄;)
ひとえにエアブラシのおかげ...

塗装に関してはボクもほとんど独学で、本も買ったことがありませんw



>ねこさん

こんばんはー☆
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
予想以上に黒とDiamond Plateの相性がよかったんで、ホッとしました。
HAF922にも使えそうですね♪

炎の部分はまだ完成ではなくて、もう少し修正するつもりです。
Thanks for your Comments!!(笑)



>丸ボロマンさん

こんばんわー☆
楽しいので、ついeffectてんこ盛りにしてしまいますw

やはり丸ボロマンさんとは好みがかぶっているようですね♪
ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*



>junqhandled さん

ですよね!?ドキドキしてしまいましたよ。
重複コメ削除させていただきますね♪

お褒め頂きありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*

どうせやるなら同時、しかも同じエフェクトのほうが効率が良かったので...w


  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 22:08  |  夜王 #-
おぉ~!
斜めの炎が最高~(●`・ω・´●)モキュ♪

やばい・・・エアブラシ欲しくなってきた^^;
でも、金が・・・
  [URL] [Edit]
2011.08.27 Sat 23:48  |  スズメ #-
1200と900、今回はまさに兄弟ですな!!

縞鋼板の手作業切り抜きとは!! お疲れ様でした!!
「Craft ROBO」はちと残念でしたね(>_<)
  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 00:12  |  aki #ch2f7abI
わぉ~! カッコイイですね~
エアブラシって素敵ですね(´∀`*)
  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 00:15  |  綾波桜 #-
こんばんわ♪

すごい技術。。。 Σ(゜∀゜ノ)ノ
これを見ているとうちの押し入れで眠ってるエアブラシがかわいそうだ。。。(笑

愛情を感じますぇ><
  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 01:57  |  たかぴー #-
プロ・・・。 

  それしか言葉がでてきませぬ


マジ すげ~~~っす!! パパさん 最高~~~♪

ハードル5m超えおいす~

    
  [URL] [Edit]
>夜王さん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
エアーブラシ、オススメですよ♪
静穏タイプのものなら室内でも使えますし... ( ̄m ̄*)



>スズメさん

そうですね~。ご依頼された方も気に入っていただけたようで何よりです。
今回の切り抜きは前回と違って、形が(若干)シンプルになっていたんで楽でした。



>akiさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
エアブラシ、本当に楽しいです♪
慣れは必要ですが、このくらいなら誰でも出来てしまいますよ。



>綾波桜さん

おはようございます☆
エアブラシお持ちだったんですね~。
実はボクも最初に購入したエアブラシは1年近く買ったまま放置していました(笑)

是非使ってやって下さいw



>たかぴーさん

とんでもねーです。まだまだ趣味の域を超えてませんお。
ハードル5m越え...ある意味飛び道具使ってますからねぇ。
タケコプター使ってハードル越えてるようなもんですwww




  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 17:23  |  イワショウ #64TjWBNY
こんにちは^^
エアブラシでここまでできるってすごいですねぇw
家にコンプレッサーはあるので先だけ買ってやってみようか検討中です
あ、それとまだ未完成ですが先日秋葉原に行ってきまして水冷パーツを買ってきましたw
完成したらこれを機会にブログを始めてみようかと思ってますw
  [URL] [Edit]
>イワショウさん

こんばんはー☆
エアブラシ楽しいです♪
コンプレッサーがあるんですか!?いいですねぇ。
スプレーガンを買えば全塗装も楽々、エアブラシのハンドピースで細かい作業も出来るじゃないですか~。

ブログを始められたら教えてくださいね~☆
  [URL] [Edit]
2011.08.28 Sun 19:27  |  Hide-Rocket #-
お上手ですね~流石です!
シマコウハンとファイヤパターンは合いますね☆(*^^*)

二枚目の900で炎をナナメにしてみたの…凄くわかります♪(^ー^)
  [URL] [Edit]
>Hide-Rocketさん

ありがとうございます☆人´∀`).☆.。.:*
実はTwelveHundredのほうはファイヤーパターンやり直すことにしましたw

ナナメにしようと思いますw
  [URL] [Edit]
2011.08.29 Mon 14:05  |  SALON #z8Ev11P6
うはっ!  す  ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!スキルですね。

高等技術テンコ盛りですね。

完成が楽しみです(^^)
  [URL] [Edit]
2011.08.29 Mon 22:13  |  てるぞ #Ord0AlNY
こんばんわ。・∀・)ノ゛

こりゃ、、またまた
さらっと高等テク炸裂!

サスガです(*´ェ`*)ポッ

ナナメファイアパターン、
超coooool!!すねwwww
  [URL] [Edit]
>SALONさん

いえいえ、すべて道具のおかげです( ̄∇ ̄;)
まだやることは山ほどあるので納期に間に合うかどうか...


>てるぞさん

こんばんはー☆
ホント道具のおかげですよ♪
エアーブラシに関してはまったくの素人です。本すら読んだこともないですしwww

ファイやパターンは今修正してますので、もう少しよくなると思います ( ̄m ̄*)

  [URL] [Edit]









(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://rikuntyudady.blog101.fc2.com/tb.php/590-e8c50cdd
プロフィール

りくんちゅ。パパ

Author:りくんちゅ。パパ
初歩的な話からオーバークロックまで、PCに関することやその他趣味に関することを思い付きで書いています。
コメントはお気軽にどぞ。

「rikuntyudady」の名前で出没することもあります(笑)

rikuntyudady01.jpg

このサイトはFirefox,Google Chrome用に最適化されています。
IEでは一部表示が正しく行われない場合があります。
ご了承ください。


アクセスカウンター
signbot_20101017072856.gif
現在の閲覧者数:

galleryロゴ02
cmcrogo2.png
RikuntyudadyのCM690をUP!!
☆ただ今34台展示中☆



みんなのPC♪ギャラリーはコチラ。

Page 1 Page 2


Categories...

クリックで全て開閉↓

openclose


○自作をしてみたい方へ
○オーバークロックについて

「+」はフォルダクリックでOPEN

全ての記事を表示する


見つからない場合はコチラ
(記事内検索)

最新記事
最新コメント
☆MY GEAR☆
カスタマイズ工程はコチラ
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
ATCS840
COSMOS II
CORE1500
MasterCase5Mod

<製作依頼PC>
画像
Overclock.net work log
MNPCTECH"Case Mod Blog"
画像
画像
【CORSAIR Vengeance® C70】
HAF X MOD

<コラボ企画> 画像
SNIPER
☆おもな活動サイト☆

Cooler Master Forum
CoolerMaster

techPoweUp! Case Mod Gallary-
techPowerUp!

Overclock.net
   -Case Mod Work Logs-
Overclock.net

Case Modding Forum
Case Modding Forum

こだわりの持ち物を登録しよう♪
2010y05m05d_221238218.jpg

Web page translation
THIS IS MY GEAR
2016y03m23d_233159886.png 2016y03m23d_233204419.png
感染者増殖中...
りくんちゅ。パパにメールする







本文:

☆掲示板☆

趣味の工房 ~みんなの休憩室♪~
お気に入りブログ♪
カメラ熱上昇中♪
【Canon】EOS 70D 70D.png ○レンズ
【Canon】
EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM 【SIGMA】
18-35mm F1.8 DC HSM|Art
APO 50-150mm F2.8 EX DC OS HSM


【Canon】G7 X canon_g7x_20150528010550367.png
☆広告☆
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示